教えて!星陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
ラグビー部の不祥事?みたいなものを耳にしたのですが、本当なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
ちゃんと公表して、世間からもきちんと非難を受けるべきかと。
隠ぺいしたところで、余計に学校全体の印象が悪くなるだけです。
匿名@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
あとあと世間に知られるよりかはきちんと公表する方がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
その上で、こういう事が二度と起きないよう学校全体で取り組んでいきたい、と代表者が揃って謝罪する方がずっと好印象ですよね。
匿名@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
そうなんですよ、でも一回事務の方が捕まった時に信頼を取り戻すとか言っちゃってるんです…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
前回の件は、直接生徒を指導する立場に無い人の犯行だったので、高校側のイメージダウンをちょっと気の毒にも感じたのですが、今回は在校生ですしね・・・先生方のその後の対応も含め諸々残念すぎます。
胸を痛めている卒業生や在校生の人たちの為にも、誠意ある行動をしていただきたいものです。
須磨の人@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
私の学校で盗撮あったんでしょうとか言われ
すごくすごくすごく迷惑かけてるんですよ!!
そちらの校長さん等がきちんと高校名出して
謝罪と説明しないと神戸市のS高校とか言われたら、
星陵だけじゃないから、困ります!
いつまで名前伏せて知らん顔してるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
これだから神戸市の公立小中高は隠蔽だらけだと世間では言われますよね、、、。私立に流れるわけだ、、、。
匿名@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
須磨の人さん、そうですよね。神戸市のs高校だと須磨翔風、須磨東、須磨友が丘とかありますもんね。
多分このまま、無かったことにしそうな感じがするんですが…
春休み終えたら、少しでいいので手紙配るやら一言話すやらして欲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今日、成績開示に行ってきました。素点385.5でした。ちなみに、落ちてます。387点もしくはそれ以下で受かった子もいると聞いてます。私、内申点高めなんですけど、内申点高くて当日点低い子と、内申点低くて当日点高い子だったらやっぱり後者とりますよね😥
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
縁のあるところに合格するのです。みなさん、それぞれの場所で花を咲かせてね!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
素点425.5点です。

もし長田を受験する場合は、
第2希望は北須磨になる予定でしたので、
結果的には星陵を選んで良かったと思います。

私服登校に憧れていたので。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
改めておめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
要綱1006の対象は、ほぼすべての県立高校ですよ。
要綱1001を読んでください

要綱4212はそのうちの対象校についてのものを、さらに詳しく述べたものです。
要綱1006は要綱1001の高校すべてにかかわる「基本方針」なのです。
だから、星陵でも素点だけの判断にならないということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
> 要綱1006は要綱1001の高校すべてにかかわる「基本方針」なのです。

だからこそその特別扱いをするかしないかを選択できるという面が県内の公立高校すべてにかかわる基本方針であって、その内今年度は26校がそれを採用し実施したという意味ではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
いえ、違うと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
(たとえば海外や県外からの転入、特別支援学級の生徒など)内申に互換性がない場合などに志願者が著しく不利にならないように配慮はあるというような文言は要綱にあります。「特別活動、部活動等に関する特別取扱い」を実施する高校以外は、部活や生徒会、検定などは一切考慮されないと中学の先生にも言われました。ただボーダーに同点で数人並んだ場合の合格基準は高校によって違うし、その場合のみそれらが活きる場合があるかもと言われました。みんな0.5や1点を競っているのだと中学や塾で言われ続けましたが、そうではないとなるとみな口を揃えて言っていたのは何だったのかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
ここで聞くよりも、高校か教育委員会にはっきりと聞いてはどうでしょうか?別に隠すことでもないので、教えてもらえると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ラグビー部の顧問はどんな人ですか?またオフは週に何日くらいありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
と@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
ラグビー部は何かと優遇されている気がします。部活の予算もラグビー部が落ちやすく多く貰っているのが現状です。県大会などに駒を進めているのは事実ですが、それは他の運動部でも同様で、県大会、近畿大会、または全国に駒を進めている部活は星陵高校に多くあります。ですが、予算の配分には偏りがあります。
う@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
たとえば、男バスと男バレは両方とも県大会に出場しているにもかかわらず、部室を共同で使わされるなど優遇がだいぶ違うそうです。
県内でも数少ないラグビー部を星陵の特色のひとつとして売りたいのはわかりますが、さすがに不平等が過ぎると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
産経新聞 2021.3.3 18:40 のネット記事の中に、

『担任に被害を相談したが改善されなかったため、
19日に署へ被害届を出した』

とありましたが、顧問だけでなく担任も見て見ぬふりを
するような感じだったのでしょうか。
被害者生徒の立場になったら、いたたまれないです。
なぜ?@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
↑に加えて星陵高校HPにある兵庫県立星陵高等学校いじめ防止基本方針の5.その他の事項に
誰からも信頼される学校を目指している本校は、開かれた学校となるよう情報発信に努めてきた。
とあるが、この事件を隠蔽することは生徒や保護者が信頼できるはずがない。しっかりと、真実を述べ、これこそ情報発信するべきだと思う。
新@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
入学したら部活紹介の時間はあるのですか?

その時に何らかの説明があるのとないのでは全く違いますよね。
でもやっぱりスルーかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
↑新入生には部紹介の時間が今のところ設けられています。各部が作ったPR動画を見たり、部員からの説明があったりします。ですが、この件にラグビー部の方々から、何かしらの説明があるかはわかりません。
あいうえお@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
少なくとも、新聞に書いてあること、出回っている噂は事実とは異なると思います。新聞や記事、噂は、話を盛りがちです。私は、ラグビー部の関係者ではありませんが、断言できます。皆さんが思っているほど、今回のことは、重要視されるべきではないと思います。しかし、ラグビー部の皆さんは、しっかりと反省をし、新たな道を進もうと努力しているはずです。そうでなければ、二年連続で兵庫県で三位にはなれないでしょう。立派な強豪校の一つです。ラグビー部のことを責め立てるのは、もう止めましょう。応援せず、貶し続けるのは、はっきり言って、みっともないないです。星陵生の恥です。皆でラグビー部を応援しましょう。
一般人@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
ここの掲示板をご覧になった中学生の方々、掲示板というのは事実の中に捻じ曲げられた噂や拡大解釈された行動等が多分に含まれたものであるということを理解してください。ラグビー部に限らず、他の部活に関しても決して掲示板に書かれた内容のみで先入観を固めて判断をすることが無いように。信頼のおける人に話を聞く。体験入部をしてみる。といった方法を利用して、ネットの情報に惑わされないこと。宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/19(金) ]
ラグビー部の今の2年生の部員が逮捕されて9割方辞めてしまったと聞きましたが、今年入部することは可能なのでしょうか?また、ニュースを見ていると担任が適正な対応をしなかったとありましたが、星陵の教員は大丈夫なのですか?
星陵高保護者@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
その話は嘘だと思います
学校からそのような話はありませんでした
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
星陵大丈夫かよ。せっかく受かったのに、、、
女子生徒の盗撮だけかと思ってたらいじめもあるてなんやこれ。草も生えん
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
本当に星陵の記事ですか?その記事によると西区ということですが星陵は垂水区にあります。学校からも発表されてませんしマネージャーの友達からも聞いていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
神戸市西区(にある)県立高校2年の男子生徒、ではなく
神戸市西区(在住の)県立高校2年の男子生徒なのでは?
あう@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
被害届が垂水署なので垂水区の学校なのは確かですね。人工芝グラウンドどうなるんや。ラグビー人おるんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
みんなが話題にしていないのはラグビー部員に緘口令が敷かれているからです。頼めば教えてくれると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
本当の事知りたい?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
はい、知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今年のボーダーはどれくらいになるのでしょうか。
過去問よりもかなり点数が下がってしまいました。
素点390って受かる見込みないですよね…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
↑そういう認識で合ってると思います。
よくわからない@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
ありがとうございます。去年が371.5となっているので、変わりないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
長田の掲示板を見ると、今年はボーダーが高いようです。
素点420点でも危ないかもと言われています。

長田落ち星陵合格組は、−25点した素点385〜395点ぐらいと予想されます。
長田落ちの人数でも、星陵のボーダーは変わります。

ボーダーは、385点前後ぐらい、高ければ390点前後と
予想します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
長田素点400で落ち確定なんですが、複数志願星陵可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
...判断が難しいですね。みんなのレベルにもよりますが、可能性はあると思います。希望をすてずに!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
質問者の方の素点390というのは第一希望でしたら415ということですよね?素点385から390ボーダー予想ということは合格ですよね?おめでとうございます。第一希望の方は25点あるので、素点360から375点なら合格という意味でしょうか?違うのかな?
第一希望落ちの方が25点なしの385から400で合格ボーダーですか?か、410から425点で合格ですか?なんだかもうわけがわからないけど、不安で計算ばかりしてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]

ここで皆が話している素点やボーダーは、
全て加算点なしです。

長田等からの星陵第2希望の場合は、
加算点25点がつかないので、
内申+試験/2の素点がもし400点なら、
そこから−25点した、375点が
星陵が第一希望の生徒と争う得点になります。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
ですよね、、ありがとうございます、、残念です、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
内申230以上で受ける方って結構いるのですか?
内申はみなさんどれぐらいですか?
ちなみに僕は216です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
204です😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
自分も230ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
今年は内申高い人が多いという噂を聞いたのですがそんなの分かりませんよね?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
うちの子の学校では、星陵を受験する生徒の内申は高い方だと思います。
今年は、長田から星陵にランクを落としている子が多いからです。
6〜7人受験するようですが、最低220点、平均230点ほどあると思います。
※全員の内申点を見たわけではないので、あくまで子供から聞いた感じでの予想です。

ただ、レベルの高い中学なら、内申点200点前後でも、受験する生徒も多いと思うので、受験者全体でみれば、それほど高くないかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
みんな内申230ぐらいの混戦というわけではなさそうですね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
でも、ここに集ってる受験生は同期生になるまで、気を抜かず、最善を尽くして、200名の中に入りましょう。
こしあん派@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
僕は内申193しかないけど、星陵高校受けます。
当日点に全てがかかっている笑
まあお互い受かるように金曜日がんばりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
長文を書いてくださる関係者さん、今年のボーダー(当日点÷2+内申点)はどのくらいになると思われますか??
気休めにしかならないという意見もあるのは分かっていますが、やはりどうしても気になるので…
回答頂けると嬉しいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
ボーダーは、「今年は〇点だったね。」という未来の過去の話!!!!!
気にしてもしゃーない!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
なんやかんやいうても
みんな内心200あるでしょ!
て、事は当日点勝負やから400点以上とったもん勝ち
であと、25点たされて425点なら合格でしょ!
当日頑張りましょー
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
当日400取る自信ないです。
素点400は取れるかと思いますが…
仮に素点400点切ってしまったら星陵は滑ると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
知らないよ。僕のために落ちてください
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
皆さんコメントありがとうございます。
一点でも多く当日点取れるように頑張ります。

特に最後の方、こういう場にそんなことを書いてしまうほど余裕がないのにわざわざ私のためにコメント下さりありがとうございます。
一緒に合格できるといいですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/04(木) ]
頑張って!!!

内緒さん@保護者 [ 2021/03/04(木) ]
星陵高校の教育方針には「品性と教養」が明示されています。どんなに余裕がないときでも、人を思いやれ尊重できる生徒さんが望まれていると思いますよ。
質問者さん頑張って下さいね❗️
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
ありがとうございます。
絶対合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
激戦:星陵高校入試(星陵志願者256人 1.28倍 長田志願者363人 1.3倍 兵庫高校379人 1.35倍 第2志望志願者 128人
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
こんなところのを参考にするなんてどうかしている。本当のことが書いてある保証なんてない。みんな結局自分に都合のいい部分しか信じないし、見て読むのはいいとしても参考にするのは学校や塾のデータにしましょう。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
≫つまり、星陵を第2志望にしている人はほとんどが星陵に受かるということですか?


「ほとんど」というのがどの程度が分かりませんが、第2志望が星陵高校であっても、北須磨高校であっても、全般的に合格率は高いのではないでしょうか。

私立高校の進学率が6〜8%であることからすると、裏返せば92〜94%は公立に収まっているということですから。

長田高校を受験する生徒が私立高校を受験する場合、圧倒的に須磨学園が多いのですが、

ちなみにですが、3類理数科の一般入試の合格者に対する進学率は2020年が8.1%、2019年は6.1%で、3類英数科はいずれも6.8%でした。

第2志望星陵高校が不合格になるのは、須磨学園の3類等への進学を前提とした第2志望もややチャレンジという少数派の生徒さんなのだと思いますが、星陵高校には一縷の望みがあるのだと思いますので、この数字(不合格)は期待しない方が良いと思います。
何故なら、星陵高校も対象にせず、私立高校進学を覚悟している生徒さんは、第2志望を書かないか(83人くらい?)、ほぼ現実的では無いのですが、第2志望併願校を神戸高校(37人)や兵庫高校(61人)と書いているという事実がありますから。

≫割合でいうとどれくらいの人が、長田とかから落ちて来る人に押し出されるんですか?

↑これは分かりませんね。
星陵高校を第2志望にしている生徒さんは128人ですが、このうち何人が第1志望を不合格になるかが分かりません。
これは、試験当日の個人の好不調に依るからですが、傾向としては北須磨高校より星陵高校は少ないと思われます。(そもそもの内申点が高い傾向にあるので、同じように不調であっても不合格とならない場合がある。)

星陵高校を受験される方も、逆の立場になって考えれば分かりやすいと思うのですが・・・

星陵高校を受験される方もどこかを併願していることが多いと思います。
その高校でどの程度の確実性を担保しているのでしょうか。

繰り返しになりますが、私立高校の進学率からすると、公立高校に収まる割合の方がはるかに多いのです。

つまりは、星陵高校を受験する生徒さんの何人かは、併願校で誰かを押し出している訳で、その人数はゼロではありません。

結論ですが、
決して多くはないけれども、一定数は長田高校の不合格者に押し出される(ゼロではない)といったところでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
↑そしてその数は例年より多い。
(上位3校が激戦なので・・・)

合格発表のあと、遅れて書類(願書)を取りに来た生徒さんが併願合格なので、それを数えている人がいれば上の質問の回答になるのでしょうが。

学習塾であっても、そこまではしないと思います。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
押し出される人は神戸高専に合格して星陵を受けない人と同じくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
だとしたら60人くらい落ちるということになりますよね?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
神戸高専は早い段階で推薦の約4割が決まっており、この約96名は星陵高校などは志願していないので・・・

残りの約144人が学力検査の合格者ですね。
(これが神戸高専に合格して星陵高校に限りませんが、星陵高校等を受けない人ですね。)

今年の神戸高専の受験者数は226人ですかね?

逆に・・・

226-144=82人・・・これが高専の学力検査の不合格者数。

このうち何人が星陵高校を志望しているかという事だと思いますが、
例年それほど多くないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
神戸高専の受験者数や合格者数は発表されているのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
神戸高専はちょっと特殊な志願条件があるので、同校のホームページの出願状況から計算すれば、およその数字は把握できます。

323-197=126人
197-96人=101人
126+101=227人です・・・って、計算間違っていますね(汗)

227-144=83人が学力検査の不合格者数の予測値です。

また、神戸高専は全県学区なので、極端に遠方の受験生は少ないと思いますが、市外からの受験生もいるので、星陵高校の受験生と競合する割合はあまり多くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
星陵高校の倍率1.28倍でした。
やはりボーダーは上がりますか?
当日点、加算なしで400だと厳しくなると思われますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
長田落ちもいるから、256人中最低60人ぐらいは不合格ですね。
4〜5人に1人は不合格か〜
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
毎年何人ほど第二希望合格者いるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
それは高校ごとには区別されて公表されていないからわからない。
昨年度の教育委員会発表の詳細では、第一学区全校の合格者のうち8.1%が第二志願での合格とのデータしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
↑第一学区の複数志願の定員(合格者数)に対して、でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
もし定員200人中8%が第二志願合格なら16人、
星陵第一志願256人の内72人が落ちる計算ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
今年って確か高専の合格者も含まれてた気がします
人数引いたとしても変わりそうにないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
全体の8%としても学校によって相当バラツキはあるはず。もうここまで来たら一点でも多く取れるようガンバレ!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/26(金) ]
受験生の皆さん頑張ってください!!
予想していたより低かったなという印象ですが、それでもこの5年間で2番目に高い倍率でしたね。昨年(1.04倍)、一昨年(1.14倍)に比べてもかなり高くなりましたね。

第2志望の116名という数字も多いのですが、こちらは例年並み。

注目すべきは御影高校の第2志望が279名もいる事です。
神戸高校の倍率がここ数年では高い水準ではあるけれど、それでも1.09倍であることからすると、長田高校、兵庫高校の受験性のうち御影高校を第2希望としている生徒さんも多いのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
星陵を第2希望で受ける人って例年どのくらいいるのですか?
また、今年は多そうですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
ここのコメントを拝見していると今年はかなり多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
一昨年が127人、去年は116人と、例年100人以上の方が第2志願されてるようですね。今年も大幅には変わらないのではないでしょうか?
内緒さん#@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
2月24日現在では40人でしたが、これは多い方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
兵庫県教育委員会の入試情報に載っています。
今年度のページ下方に昨年度版へのリンクがあり、過去のものを見ることができます。それを繰り返すと何年か分の傾向がわかると思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/27(土) ]
第2志望にしている生徒さんは例年並みですが、今年は上位3校の倍率が軒並み高いので、不合格者が例年より多く併願校に回ってきます。

この5年間の倍率ですが(古い順に・・・)
長田高校(1.11→1.14→1.12→1.29)→1.30
神戸高校(1.10→1.11→1.01→1.08)→1.10
兵庫高校(1.17→1.34→1.39→1.15)→1.35

すべての高校が過去5年間の中でも高い水準にあるといった稀に見る状況です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-2
最寄駅 1.7km 山陽垂水駅 / 本線
1.7km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.8km 舞子公園駅 / 本線
電話 078-707-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved