教えて!葺合高校 (掲示板)
「寮」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
葺合からちょくちょく合格している国際教養大って、やたら偏差値が高いんですけど、どれぐらい績の人が進学してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
国際科で中の上から上の下かな。
上から阪大神大→北大、ハム大→東京外大、早稲田、慶應、ICU→上智、神戸市外大→MARCH、同志社→国際教養大→立命、関大、関学→甲南、近大、立命館アジア→関西外大→京都外大
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
AIUは共通テスト、2次の科目数から判断したら難関国立大未満であり英語力から判断したら早稲田国教、上智国際、ICU未満の人が行く大学
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
AIUって秋田の僻地にある大学ですよね。
合格出身校をみたら偏差値50あたりの高校もそれなりにいるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
>どれぐらい績の人が進学してるんですか?
成績というか僻地でも行きたい人が進学している感じ。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
偏差値が高くでるのはカラクリがあります。主に軽量入試、一般枠を少なくする、入試日程を増やす、です。国際教養大は全部当てはまってます。マーチレベルの公立大モドキです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
↑パスナビでは学年175名のうち70名が共テ免の推薦入試やし、推薦入学率が40%か。。。一般入試の定員100名のところを150名以上の合格者をだしてるから入学辞退率が高いね。やたら偏差値が高い⇒真に受けたらあかんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
国際科の大学版だよ。
推薦が多ければ多いほど入試科目数を減らせば減らすほど
見てくれの偏差値は高いが蓋を開ければ中身はバラバラ。
定員175名の偏差値67.5ー70.0の大学に
偏差値50あたりの高校からそこそこ合格、そういうことです。

内緒さん@質問した人 [ 2022/11/13(日) ]
沢山の回答、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
日常会話に困らないレベルの英語力を身につけさせる=軍隊式英会話学校
1年生は外国人学生と相部屋で生活、1年間の留学が必須。
留学までに規定の英語レベルに達していない者は留学できず、結果学生の半数が留年、または退学する。海外の大学によくある入るより出るのが難しい大学。
最初から英会話に困らないレベルの学生には大して難しくない大学。
講義がオールイングリッシュっていうだけで内容は中高レベルだから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
英語が好きで得意科目は数学の中学生です。
できれば英語系か国際系の国公立大学に行きたいです。
(親に語学、国際系の私立大は学費が高すぎるから国公立大学をすすめられています😌)
そこで、国際科の進学実績を教えて欲しいです!
できたら何年も前のものではない国公立大学のでお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
AIUは公立大だけど一般受験率が20%台で偏差値やセンター得点率(不自然なほど高い)は英語1教科だけの数値らしい。関学の国際学部と同じだね。全制で公立大といえども掛かる費用は私大並。質問者さんは国公立大でもこう言う大学もあるので良く調べて下さいね。
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
総合的に考えて
神大グロ>阪大(英)>神戸市外大(英、国際)
東京外大は下宿費用を入れると自宅通学+私大より高くなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
AIUは公立大と言えども全制で掛かる費用は私大並と言いたかったのに変な文章になってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
国際科の進学実績と言うより
個人の学力に依存すると思います。
質問者さんは、成績は良いですか?
御影高校以上を狙える成績ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
これまで績は数学5英語5国語4理科4社会3、副教科は美術5で他4です。
4月から中3になるので塾に通う予定です。葺合にいきたいです☺

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
大学進学において国際科に入って得した?って実感できるのは
一般受験では到底合格できないだろう大学に
英語を頑張り自由研究を頑張り一般受験外で合格できた人だと思います。
特にセンター要の国公立組の合否は個人の学力に依存すると私も思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点は、211.5点
実力テストの5科目の合計は、380点
を超えてますか?
国公立大を狙うと言う事は、
内申点は、230点以上
模試や、過去問で400点以上取る!
って感じになります。
国際科に入ったらと言う話ではありません。
国際科は、英語中心のカリキュラムですので
他の科目は、自力で補う覚悟が必要です。
まあ、神戸外大の推薦を目指すなら事情は、
変わって来るとは、思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
学校の実力テストとV模試は370ぐらいです。
400目指して頑張ります。☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved