教えて!姫路東高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
去年の入試の最低点が投稿されていましたが、どうやって調べるのですか?
学校から教えてもらうのですか?
中学では内申点も教えてもらえず、点数の開示に行っても試験の点数しかわからなかったのですが…
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
いじめ実績県下随一?
笑わすな〜!
どこ情報やねん、言うてみて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
東の卒業生は品格がない。
知性もない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑例えば、どんなところが?
具体的に言うてみて。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑君みたいな品性のない野郎のことだ!
自覚しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
この板の荒らしは西校板にまで行って口の悪いのは東板の荒らしやってコメントしたものの、西校板ユーザーに相手にもされてない。ほんま笑かすわ。そうゆうことを平気でする奴が品性無いって言うねん。東高の卒業生がわざわざ西校板に行ってそんなことするわけないやん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
君みたいな品性のない野郎のことだ!
自覚しなさいって言われてんけど、
私のこと知ってるの?
私のどんなところが品性ないの?
具体的に言うてみて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
はよ、返信してかー
どんなとこが品性ないねん?
具体的に言うてみて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
決めつけはよくないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点したら405.5でした。
国語が難関でした。周りの子(東高志望生)たちも難しかったと言っていました。とても不安です。ボーダーラインは超えていますでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私の周りも全員が国語で死んだと言ってました。国語で初っぱなやられて、その後の数学から思ったより力が出せなかった人が結構居ました。一人古文マニアがいて、その子だけが古文出来たと言ってました。
今年は国語がかなり皆、やられてますね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
点数教えていただきたいです😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
姫路でも国語読解を教えている塾はあります(ウェブサイトでも「国語読解」「論理的思考」と標榜しています)が、わかるように書くと宣伝になるので書きません。
本気でやりたいなら、そういう自信をもって標榜しているところに行かれるのがよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
塾に行かなくても現代文こそ独学で偏差値70は可能。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
可能だけど東受験層には難しいでしょ
よく考えてレスしなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
現代文こそ独学が困難
荒らしに騙されぬよう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市販の参考書にも良いものが沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
よいものも なかには ある やも しれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
私、独学で現代文で偏差値70迄上がりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
東高を受ける生徒さん、
今年の内申のボリュームゾーンはどのくらいでしょうか?
例年45から、39位まで幅が大きかったのですが
今年は42前後が多い気がします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
知ってどうするですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
この掲示板では誹謗中傷する内容の書き込みは禁止されています。
にもかかわらず特定の学校を謗ることを目的としたユーザーは多数存在します。
また、そのようなユーザーは同調性。協調性が欠落していると思われます。
そのようなユーザーへの反論は相手の都合が良い部分だけを掻い摘み、自分は正当であると主張します。
そのようなユーザーに対する返信は不毛な行為(時間のむだ遣い)であるとご認識ください。
以上の理由から謗る内容を目的とした書き込みには反応せずにスルーをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
日本の法律ではイジメは禁じられていますがこの学校では多発しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
もっと現実を見たほうがいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
複数の姫路東の惨状の語り部 vs 1人の毒舌
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
もうええって。
どんなに頑張っても東高を貶めることはできへんって
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
ここでしか聞いてもらう人がいないからちゃう。かれこれ5年前くらいから執着しだし、昔は飾西も出してたが今は市姫出してデータを調べて持論を展開するのに固執する。とにかくこれだけ掲示板に張り付いて、しかもデータばかり調べてるのは余程時間を持て余してるとしか思えんわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
↑違う。出没し出したのはもう7年程前からや
当時は知恵袋(今は削除されてる)他でも投稿してたし
卒業生語り、ほぼ毎回同じ文面内容で、たぶん同一人物
スルーか削除でいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えんー@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
合格の目安のボーダーと、

内申点242点で当日、大体どれぐらい取ればいいか教えてください、、

あと、今年は、定員割れが、どう予想されるのかも
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
↑偽情報、デマの発信源。ガセネタに注意!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑おまえがな!

先生に恨みあるんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
恨みなんてない。
真実を伝える必要がある。
神の思し召しに従い真実を伝道しております。
神のご加護を
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
どうしようもない人だ…
せめて、神には見離されませんように…
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
落ち目祟り目。
何でもそうですが落ち目の所に行くと貧乏神がつきますね〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
自分を大切にしましょう!
他人に振り回されず、他人のせいにせず!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
↑人間革命の理論ですね!
さすが創価大学姫路市内実績随一の姫路東の関係者!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
理論とかそんな難しいことではなく、
当然のことじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひんーーー@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内申点が242で、模試が平均62、3点です。

第1希望を姫路東にするか、市姫にするか迷っています。
姫路東の推薦は理由があり、受けませんでした。

合格の目安のボーダーと、
今の私の上の感じで受かるかを教えて頂きたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
偏差値なんてあてにならないよ。
偏差値STDは約±4%以上振れます。
それに公立高校受験の塾模試なんて
そもそも母集団が小さ過ぎるから当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
学校での順位は何人中どれくらい?
ひんーーー@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
学校では165人中20位ぐらいです、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
その内申で、その順位はビックリです。五科目二つが四なのかな。自分の中学でみたら、順位で見たら市姫も厳しいかもです(自分の中学は結構難しいと言われてます)大体1,5
割が、西、東、市姫混在です。
内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内申だけなら西かなと思いましたが?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
西だと当日点とれないし、万が一受かってもついていけないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
うちの学校じゃ20位なら市姫がやっと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
うちの学校だったら20位だと飾西でも難しい。市姫なんてとてもとても。そんなに内申がもらえる中学が多く存在するのがビックリします。この掲示板みてると。うちの学校やはり難しいんだ。損したわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
皆さん、第二はどこで出願されましたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
最近の東の受験生の半数以上は亀こう、ことっんの併願が増えたと聞きます。
東がそれだけレベル下がっている証左です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
どこ情報?
私の周りはおりませんが?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
↑確かに笑
東受ける生徒で飾磨、琴丘聞かない。
南、かなり内申よくて市姫、飾西あたりばかり。
そんな人居ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
東の大半は南。西の大半は市立姫路。
つまり東と市立姫路は年次により上下。
笑っ
東のライバルは市立姫路。
統廃合により飾西と合併の可能性も否定出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
東と飾磨、琴丘はたまに聞きます。
レベル下がった東こぉ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
もうええって。
空回り半端ないって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
この掲示板では誹謗中傷する内容の書き込みは禁止されています。
にもかかわらず特定の学校を謗ることを目的としたユーザーは多数存在します。
また、そのようなユーザーは同調性、協調性が欠落していると思われます。
そのようなユーザーへの反論は相手の都合が良い部分だけを掻い摘み、自分は正当であると主張します。
そのようなユーザーに対する返信は不毛な行為(時間のむだ遣い)であるとご認識ください。
以上の理由から謗る内容を目的とした書き込みには反応せずにスルーをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
市姫落ち網干ならいたような。さすがに東落ちはいなかったような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒のブルー@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
中3の受験生です。
今年の東高、倍率どうですか?
市姫にしようか?悩んでいますが
去年を見てると、もしかして倍率が低いかもと、チャレンジしたくなります。
内申は詳しくは言えませんが205辺りです。
西高目指してましたが内申が低く、学校からも下げるように言われました。
飾西は定員が減ったのでチャレンジするのは怖いです。
東高、女の子は可愛いし、賢そうだし、駅から近くて通いやすそうです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
だからなんなん?
現実逃避するなよ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
だからなんなん→事件を認めてます。反省しましょう!

現実逃避すんなよ→事件から目をそらしたらダメですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
あなたはイジメの被害者ですか?
そうでないなら、あなたにここまで言う権利はありません。
あなたのやってることも陰湿な嫌がらせです。人に反省を求める前に自分がやってることを反省してください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/31(火) ]
話のすり替え半端ないなー
あなた、めちゃきらわれもんやろ、絶対!
そんな重箱の隅つつくみたいなしょーもない人間に
東高を語ってほしくない!
いじめのことも騒いでるけど、
それも当時者からしたらいい迷惑やで!
自分の土俵ちゃうやん

まじで気がわるい
西高リスペクトしてるみたいやから
西高の掲示板いけば?
東高の掲示板になんでくるん?
いじめの問題提起するなら、もっと表だって、
正々堂々したら?
そんな根性あるわけないか!きみには!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
姫路東のイジメ問題について何が文句あるのかと言うことですね?
イジメは人権侵害。れっきとした犯罪です。
犯罪を肯定したらダメです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
イジメ事件は声なき事件。
イジメは様々な方が書き込みされているように
東高の伝統かもしれません。
大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
様々な方?一人でしょ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
東はレベル低い。東は凄いみたいなホラ言わんといてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
姫路東高校定員割れしましたね。受かる可能性はどのくらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
第二志望5人の第一志望は恐らく姫路西だと思うから、そことの兼ね合いかな。第二志望を姫路東にするぐらい優秀なら、ほぼ姫路西に合格すると思うし、そうなれば姫路東の志願者は定員割れになって第一志望者は全員合格。
あとは第二志望の志願変更がどれくらい出るか。いずれにせよ内申+本番試験で410点取っておけば姫路西の不合格者には勝てると思うから、そこを目指して頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/28(木) ]
ここ数年の最低ラインが390〜395程度なので今年は内申+当日試験で380あれば十分合格で切ると思います。

そこそこの内申点の人が受験していると思うので西高の不合格者に舞えるとは思いませんので当日300点でも合格できそうです。

ラッキーな年なのか不人気高が定着しつつあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
塾から去年より倍率もボーダーラインも上がると言われ、ギリギリで志望校下げてしまった‥
あぁ‥(T-T)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
ほんま塾ね!
自分も塾の模試が取れず散々やばいって言われ続け…。学校では内申点も実力テストも取れてるので意思を通して良かったと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
姫路東の真のレベルが低いと認識された結果、受験するに値しないと広がり始めた?実質倍率が下がるイコール難易度の低下。つまり、飾西、姫路東の差は余りない。大学受験の結果から考えても西と東はかなりあるけど、飾西と東では目くそ鼻くそ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
なんで飾西?浪人多いで。国公立現役合格率市姫にも負けてるんちゃうん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
姫路東と飾西では差があると思う
進学先も姫路東の方が、国公立・私立とも一つレベルが上のような気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
低レベルの争い
そんなの比べてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
相変わらず荒らしが東を腐そうと頑張っていますが
事実と異なる話を無理矢理広めようとしても無駄
東と飾西の圧倒的な差の前には無意味な行為
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/23(火) ]
卒業生だからハッキリ言います。
姫路東と市立姫路と飾西の差はほとんどありません。
あっても僅差。関関同立の合計はあまり差がない。
地方大学の合格者数も大差ない。
ほとんど母集団は大差ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
合格のボーダーラインを超えていても定員に入りきらなければ落とされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
「合格のボーダーライン」←質問の意図が分かりません。140番目の合格者が加算点なしで410点を取っていれば、ボーダーラインは410点。390点であれば390点がボーダーラインとなりますが、そう言う事ではないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
なるほど!すみません勘違いしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点は238点なのですが、何点くらいとれば姫路東高校に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
実力テスト、模擬試験過去問で何点位取れていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
加算点なしで内申+学力テストで400点±5点が合否ボーダーになるかと思いますので、質問者さんは当日320点あれば合格の可能性が高いと思います。350点以上あれば余裕だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
模擬試験などでは360〜380点くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved