教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
匿名さん@中学生 [ 2018/08/10(金) ]
姫路西高校はやはり、他校のことを見下す人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
「金持ちケンカせず」と似た理屈で、他校のことなんか眼中にないから、見下すなんてありえない。安心してよい。

神戸等と違い、地区内の公立校で偏差値レベル的に西高と伍する学校など一つもないのだから。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/11(土) ]
そういう概念が過信へと繋がり、4年制姫路西高校を作っているのでしょうね…
0033@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
無意識のうちに発せられる優越的表現ほどタチの悪いものはない。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/13(月) ]
ほんとやだよなぁ〜
内緒@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
自分の事を賢いと思い込んでる人が西高の品位を下げてるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
そんな人いないでしょ
ヒミツ@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
姫路西の校風はますらおぶり。
元女学校のような陰湿な人を見下すような人はいません。
関係者@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
ほらね。
言ったそばから、ステレオタイプ的に女学校が陰湿だと無意識のうちに見下してしまってる。
相当に重症であることを自分ではなかなか気付かない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
元女学校の〜は西高のことではないのだから
“ほらね”の意味がわからん
内緒さん@中学生 [ 2018/08/17(金) ]
論点ズレてないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
>姫路西高校はやはり、他校のことを見下す人はいるのでしょうか?
そもそも最初の質問が意味不明です
不特定多数の人の心の内面について、掲示板で質問しても明確に否定する事なんて出来るはずがない
そりゃ在校生だけでも800人以上いるわけですから、中には他校を見下す人はいるでしょ
ただ、それは東高や市姫、飾西にも他校を見下す人がいるのと同じです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
そんなこと言い出したら不特定多数に向けて質問する意味がない
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
>不特定多数に向けて質問する意味がない
そういう事は言ってません
否定しようのない「質問」をする意味がない、と言っています

内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
どんな質問するかなんか質問者の勝手だわまさに。本当に変な人が多いここ
内緒さん@在校生 [ 2018/08/25(土) ]
思ってても口に出すまでの人はそんないないよね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
「質問の意味がない」などと返す人は
「質問に対し自身には返す理屈もなくてグゥの音も出ない」ということの言い換えなので
ただただ哀れに思います
魔人ブウ 石破茂ガンバ!@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
私はこの高校にいて誇りに思うのだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
他校を見下している人はいます。でも、大半の人は、そういう人達を軽蔑しています。実際、東大や京大に行くのなんて上位20名程ですが、そんな人達は他校どころか同級生も眼中にありません。
下位の人達が自分達のアイデンティティを失わないように、他校と比べて安心しているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
そんなことはないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved