教えて!姫路西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
皆さん、勉強はついていけていますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
今日び、西高行ったくらいでは親戚に期待なんかされませんよ。頑張ったんだね、とは言われますが。
そんな事を考える時点で人格歪んでます。
今から頑張って成績をあげていこうとしてるのに。
秘密さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
本当そうですよね。本当おっしゃる通りです。↑
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
そうですか?平均50は、ありそうですけどね。部分点もあるだろうし、結構できたと言っている人もいましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
あのテストで出来た人いるのですか?本当にいるのならマジで今回のテストやばいです、、、、。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
先生も「時間足りないと思うから解ける問題から解いてください」という感じだったので、出来た人はほとんどいなかったのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
本当に思いますー!↑あのテストで出来た人ほんとに天才だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
いますよー!私の周りに90点近くの人3人いました〜!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
すごいな!頭賢い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
どこかの運動部のマネージャーをしたいと思っています。でも勉強と両立したいので、休みがけっこうあったり、活動時間が短いなど、ゆるめのところがいいなと思っています。どこがいいとかありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
答えじゃなくて申し訳ないけど、緩めのところとか、休みが結構あるとか、自分が部員ならそんな人にマネージャーしてほしくないです。どんなに厳しくても両立できる人はできるしマネージャーで厳しいなんて聞いたことない。
秘密さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
私も思います。私は去年中学生の時マネージャーをしていましたが、そんな勉強と両立したいからと言って楽な道に進むのはよくないと思います。私は毎日先生に怒られて泣きながら部活をしていました。楽な道に進むのではなくしんどい道に進み将来きっと役に立つ時がきます。だからこそ真剣に今の自分を見つめなおした方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
部として緩めのところを選びたいということで、部はふつうに活動しているのにマネージャーだけ緩めがいいと言っている訳ではないのでいいと思います。何事にも熱心なのは素晴らしいけど、人それぞれ考えが違ったり、温度が違うことは当たり前で誰にも否定できることではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
2つ上の方
私は毎日先生に怒られて泣きながら部活をしていました、というのは学校の部活としてはおかしいことだと思いますよ。
秘密さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
そうですよね。毎日精神的に疲れていました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
野球、サッカー、バスケ、バレーらへんはバリバリにマネージャーしてるイメージ。自分の周りだと、水泳、陸上、ソフトテニス、卓球(ほんまにいるのかはちょっと微妙)のマネージャーさんはそんなに忙しくしてるイメージがない。
秘密さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
私バレーのマネージャーしてました。めっちゃしんどいです。先生に怒られて泣きながら走ってボールを取りに行っていました。もう二度とマネージャーしないです。
内緒@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
卓球のマネさん今はいませんよ。でもどこのマネさんも忙しいのは確実です。暇してるように見えても常に気遣ってるし、暇なマネさんなんていないと思いますよ。選手とは違ったしんどさがあります。選手さんたちよりも家でやることが多いです。試合の時もバッタバタだとどこのマネさんも言います。でも選手さんからのありがとうが嬉しかったり、選手さんの勝利が嬉しかったり、マネじゃないと味わえないことってたくさんあります!あとはマネ会で励まし合ってます☺人のために必死になれるって人だけ覚悟を持ってマネージャーして欲しいですね。軽い気持ちでやると後悔するとおもいます。
秘密さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
私も思いますー!責任を持って行動しないと勉強と両立するのは難しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
女子バレーは、西高一厳しい部活だそうです。男子バレーは、ゆるいそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
別の学校のものですが、数学はどこまで授業で進んでますか?テストの範囲も教えてほしいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
西の進度を聞いても自分の学校と比べて焦ってしまうだけだと思う。よそを気にするより自分の学校で習ってる範囲を完璧に勉強したほうがいいと思います。でも学年を指定していないし、もしかして他校の先生だったりするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
すみません、単なる疑問なのですがもう二次関数終わったということですが、授業ほぼしてないのにどうやって終わらしたのですか?
西高生はレベルが高いからものすごく早さで終わったとしても流石に登校が始まってからの進みでは終わらないと思いまして。
自学自習で終わらせたということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
上の方への返信なのですが、休校中に先生が作成された動画配信され、それを見て学習しました。また、二次関数のワークの宿題が出され、それで問題演習を行いました。
秘密さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
テスト範囲とかは先生に聞いたほうがいい
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/12(金) ]
世界の貧富の格差
途上国では貧困層が様々な要因で亡くなっていくが先進国の富裕層は遊んでいる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
すみません、少々疑問なのですが、世界の格差はどう関係があるのですか?
秘密さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
上の文章それ私も思います
内緒さん@在校生 [ 2020/06/16(火) ]
じゃ、ワシもそう思うことにする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
進む速さといい、課題の多さといい
大変すぎてこれから先が不安ばかりです…
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
なんかつかれました、笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
休校中なのに時間に追われてます。
学校始まったら身体も疲れるだろうし、ついていけるのかな?
ムー@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
心配ですね、、、。笑
ムー@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
頑張りましょうー!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
ファイティン💪(´・_・`💪)
帰宅部@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
ずーっとこれが続くのでしょうか?
母も流石にちょっと多くない?とビックリしてます。
今はまだ学校がないからなんとかなってるけど
部活も考えないとと思ってます。
入りたい部活、勉強と両立できる自信がないです。
帰宅部とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
まだ授業もないのにこんなに
数学のテストがあるのもさすがにしんどい、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
帰宅部も普通にいますが
クラブ活動をガッツリやって東京大・京都大・慶應義塾大に
現役合格した先達もたくさんいます。
逆に帰宅部でも残念な結果だった人もいますので
要は本人次第なのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
1年生の皆さん、もうすぐ初めてのテストですね。テスト勉強は進んでいますか?かなり前にやった部分なので復習したいのですが、他の課題に追われて手がまわりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
課題ありすぎですし、テスト勉強する時間ないです。
しかも数学なんて難しすぎてテスト全く点数取れない気がしてこわいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
バドミントン部に入りたいのですが、練習の多さや、雰囲気などを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
練習は、すごく少なくてサークルと呼ばれていると姉から聞きました。練習もきつくないみたいで、勉強を頑張りたくて、部活はその次と考えている人が入る部活だそうです。。なので、本当に運動したい人はしっかり考えた方がいいみたいです。今がどうかは私も1年なので、分かりません。ですが、お役に立てたらと思い投稿しました。今のバドミントン部を知っている方で私の情報が間違いだと思った方は、訂正の方よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
二次関数の最大とか最小求めるやつ
難しすぎませんか?(泣)
僕だけでしょうか、
ゴボウ@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
僕もさっぱりです。
早く塾に通わなくては...
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
解説も動画とかで出して欲しいものです、
わからない。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
登校日→もうすぐ分散登校はじまるやろうけど
ここまでの休みの使い方で入ったとき以上の差が
付いてるやろな
だいぶ長かったからな
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
皆さん休校中1日あたり何時間位勉強しましたか?
初めてのテストでとんでもないことになりそうで怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
私も、テスト泣きそうです😭
私は、1日3時間しか、勉強していません💦
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
新入生テストもなくなって、自分の立ち位置がどの辺なのか全くわからず不安です。入試当時とは実力がかなり変わってきているかもしれませんが、皆さん当日点どれくらいでしたか?内申が違うので、当日点の上下の幅はかなりありますよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
すみません。ちなみに自分は420前後でした。内申抜きで真ん中位かなと思っているのですが..
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
数学分からないところばかりで
僕はずっと赤で書いてますが
みなさんはどうですか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ここで躓いてちゃ将来不安だね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
二次関数の最大・最小でつまずいては、文理ともに致命傷となります。今のうちに修正しましょう(ちなみに、この単元は、西高クラスなら「完璧」と公言できないといけません)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
1年生の皆さん、宿題は、どのくらいまで、進みましたか??
私は、数学は、数と式の終わりぐらい、英語は、ELEMENTとグランドビューが全て、国語は、全くです。
休みが続いて、スマホばっかりです。
私ぐらい、進んでいない方、いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
私も、同じ感じです。でも、数学は、データの分析まで、行っています。ほんとに宿題多くて大変ですね。終わる気が、全くしません・・・
ないしょ、@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
ごめんなさい。
私それよりやばいです。
どうしましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
この程度ならまだまだ楽勝。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
私はようやく追い付いてきたところです。
ただ何とかこなしていくのに精一杯で、理解できている自信はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
そうですよね、理解したかどうかわかる暇もないというか、必死というか。ひたすら腕というか指?を動かしてると言う感覚です。できる人はこれでも普通なのか、学校始まったらってと思うとこれからが怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
みんな同じような状況です。新入生は色々と大変ですよね。まだ1ヶ月ありますよ、毎日ちょっと問題解くだけでも、課題は進むし力はついていくはず。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
この理由を新入生の一部は「今年度はこんな状況だから」としてとらえているかもしれませんが、それは違います。これが西高です。これでくじけては登校がはじまってもついていけません。

同学区他校との圧倒的な合格・進学実績の差も、決して入学時の差や「学校名」ではなく、そういった努力の結果です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
きっと同レベル他校のみんなも必死で勉強してる。
在宅で自学は確かに大変だけど、通常に通学できていたとしてもショッキングなくらい大変。そこのところを混同せずに気に留めていてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
第四学区には「同レベル他校」は存在しないが、上位有力大学受験は全国の受験生との戦いである。

それを今から頭に置いてがんばろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
暇すぎワロタ。。。。

ぴえん
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
暇なのは、すごく羨ましいです。
私は、次々と追加される宿題にうんざりしています。
宿題多すぎて、気持ちの面でも、すごくしんどいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
暇すぎなんて羨ましいです。課題が終わらないし、わからないしやる気もでないし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
一度に出してもらえたら自分なりに計画立ててやれるんだけど、HPを開くたび次から次へとポロポロ課題が追加されてわけがわからなくなっています。チェックできる一覧表でもあると助かるんだけど。自分で一度書き出してみるしかないかな。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
課題がたまって、提出しても見てくれるのだろうか。ノートとかに勉強しても勉強の方法があってるかもわからなくて不安です。こんなことなら塾やめるんじゃなかった。塾行ってる友人はリモートで直接教えてもらってます。塾には行かないようにって言われたから辞めたんだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/08(金) ]
塾へは行かないように なんてだれが言ったのですか
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
先生が、迷っているなら、やめておいた方がいいと、おっしゃっていましたね。
私は、元から、塾は、行っていなかったのですが、高校になって自分で勉強するのが、大変だなと思うようになりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
先生方も無理難題を押し付けてきてる訳じゃないし、毎日何時間って決めてやってたらうんざりするほどではない気がします。1年生はちょっと大変かなって思うけど、ここで差をつけちゃいましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
皆さん家で勉強してますか?課題だけでは気持ちが焦りますが何をしていいかわかりません。わからないところを聞く場所もなくて、塾も休みですよね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/20(月) ]
そうなんですか?焦ります。
私立は仕方ないにしても、公立は足並み揃えて欲しいですよね。解らないところを聞く場所もなくて、参考書も買いにいけないし、私立に行った友人はWebで授業始まると言ってるし、やる気が失せます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
天下の姫西が何も対策取らないわけがないでしょうが。
他の学校と違うのだから。
もっと大船に乗ったつもりでモノをゆったりと見られませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
県の教育委員会が指針を示しているので、どの公立高も今まさにオンライン授業や動画配信の準備中なのだと思います。焦りますが、こんなに広い兵庫県で足並みを揃えるのは難しいかな。
通信教材各社は今休校対策に注力しているので、検討してみてもいいかもしれません。もちろんお金がかかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
横国を目指しても暗いよ。
元々、横浜って東大の滑り止めで自殺者が多い大学。
また、神戸、一橋、大阪市立と違い伝統がない。
だからOBも大して出世してない。
偏差値だけでは選んではいけない。
筑波も教育大が源だから一般企業ではウケが良くない。
広島も同様に教育系。
まあ、国立の難関名門は旧帝国大学に旧専門の東京工業、一橋、神戸、市大、旧医の岡山医、京都府立医、千葉医、新潟医、金沢医、長崎医、熊本医 但しこれら旧医の医学科以外は滓。もちろん、どの国公立医学科は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑東の板を荒らしている人がこんな場所まで出張ってきて済みません。
宜しかったら出禁を求めて通報してください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/20(月) ]
それぞれの学校へ進学している人がいるというのに、
実名出して気が悪いことこの上なし!何様
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
真実だから問題なし
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/07(木) ]
西高生が全員、東京大・京都大・大阪大・慶應大・早稲田大・または医学部医学科のいずれかへ行くわけではありません。ちなみに、あなたはどこ出身なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved