教えて!姫路西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
今年西高志望の中3です。内申が結構なくて、受けるか迷ってるのですが、皆さんはいくら位の内申で受けますか?あと過去問でどれくらい点数取れますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
↑みんなが本当の事を言ってるかどうかは分からない。
確認しようがないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
本当のことを言ってるかわからないけど参考にはなる。少なくとも自分の学校の生徒とかで受ける生徒も同じ位の人が居るので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
いくら内申満点でも過去問370ではヤバいんじゃない?当日点がそれならいけるかもしれないけど、家でやるのと同じようにとれる保証はないよ。普通は当日点のほうがかなり低くなる。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
内申点250点のものです。
いや、370点ですが大丈夫ですか?と聞いたら、350位までなら当日内申点満点なら大丈夫といわれて、変更しましたよ。先輩もはっきり言ってラッキーでオール5取れたから西高受けたけど受かったと言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/18(月) ]
入学後はすごいスピードで授業が進みます。3年分を2年間で詰め込んで高3からは受験対策になります。毎日コツコツ勉強しないとついていけません。
その覚悟がある中学生は受けたらいいと思います。
みんな頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
質問者さんの内申(227.5)くらいが一番悩むんですよね。本番で普段の実力が出せれば十分合格の可能性はあるのだけれど、当日失敗できないプレッシャーとか平均点が高かったらとかいろいろ考えてしまいますね。でも西高を受けるか安全策をとるかはできるだけ後悔のないように自分で納得して受験校を決めてくださいね。いずれにしても応援しています。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/18(月) ]
数年前の受験生の親です。
我が子はその辺りの内申点でチャレンジして
残念でした。西高行きたかったなと
ぽそっと漏らして、あまり感情を出さない子でしたが私が泣いてしまいました。
学校でも塾でもほぼ大丈夫といわれたのにです。
本人はチャレンジして良かったと言っていました。
受かった所が自分の居場所、自分がダメだったのは
ある意味運命だったんだ、とひたすら勉強に励んで
第一志望の大学に見事合格しました。
本人はあそこで西高に受かってたらもしかしたら満足してたかもと言ってました。
でも親戚の妹には西高に行けるなら頑張れと励ましてます。
どういう結果になっても自分が受け止めて先に進めたらいい経験になりますよ。
悲しい思いをする人は毎年ある一定数居ますが、
数年たてばそれも成長の一部です。
頑張ってダメならきっと未来は開けます。
皆さんに、素敵な春が来ますように。
通りすがり@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
⬆温かい素敵なコメントですね。涙が出ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
今年、西高を受けようと思っているのですが当日は最低何点必要になりますか?
内申は45あります。。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
350〜360点
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
大丈夫です。内申が45で落ちた人見たことない。
どんな成績でも受かってる。実力なくて受かってから苦労してる。でもまあ良いんじゃない、入ることが目標みたいだしその子は。
よかったね、おめでとう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/10(日) ]
内申+当日点で430点がボーダーって言われることもありますが、年によって倍率も難易度も変わるので一概には言えないですよね。学校によって内申45が貰えやすいところ、貰えにくいところが残念ながらあって、実力が伴っていない場合は一緒に受けた子が内申44、45だったのに落ちてしまったなんて話も聞いたことが割とありました。もちろん、内申45なら安心感は大きいと思います。周りよりは多少余裕があるんだと自信を持って、残りの時間頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
ボーダー430は高いよ、もっと低くても通ってる。そもそも250点満点で落ちたってことは高くても当日の点数が360点以下ってことでしょう。
そりゃ落ちるし、そんな生徒がオール5なんてあり得ない。けど過去問350点とかの生徒でも合格してたからなぁ。一概には言えないけど。当日何点かは知らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
学校によっては内申の付け方が甘々なところもありますもんね。人数少ないところは特に。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
なんかそんな生徒がとりあえずって西高にくるのはどうなんだろとおもう。実際入ってからも授業ついていけずに寝てるし。
それだったら内申で落ちた生徒でももっと真面目に頑張れる生徒も居るだろうに。
少なくとも落ちた友人はめっちゃ頑張ってた。
進研模試の結果も見せてもらったけど全然西高で通用する。なんだかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
高校の勉強についていけるかどうかは入ってみないと分からないから出来るなら西受けた方がいいと思います。
賢い学校にはいろんな人種がいて面白いと思います。
あと、内申250あるなら当日360取れたら合格できますので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
勉強と関係ない事ですみません。
昼食に関してですが、お弁当の人が多いですか?お弁当を食べるのは教室だけですか?
食堂は一年生でも利用しやすいですか?食堂メニューは豊富ですか?
日替わり定食とかあれば値段教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
昼食は教室で弁当という人が多いです。
ただ、食堂を利用する人ももちろんいますし、別に誰も気にしません。学年問わずです。食堂などホームルーム外で弁当を食べることもできます。メニューとか値段とかは、食堂をあまり使わないのでわからないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
ありがとうございます。
弁当の人が多いんですね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
お弁当の人が多いけど、毎日食堂って人もたまにいます。食堂が開かない日も年に数回あるのでそこは要注意です。値段は忘れてしまいましたが300円程度?でうどんやラーメンが食べられた気がします。他にもいろいろありました、結構メニュー豊富です。唐揚げの抽選が午前中の休み時間にあったりもします。アイスも売ってるし割と充実してました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
国際開発ジャーナルは参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
食堂は唐揚げ10個と大盛りご飯!
650円やで〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/22(火) ]
内申43で受けるのは厳しいですか?
副教科を落としています。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
いつとは言えませんが
副教科三つおとして42の生徒さんが
400超えで落ちてます。
それを見てるので、内申が低いのはおすすめしないと言うことです。
反対に360でも内申満点で通ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
↑副教科三つ落として内申227.5プラス当日400超÷2としても427.5+α
内申満点250プラス当日360÷2で430
素点はあまり変わらないけど、その辺りにボーダーがあった年度ということかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
数点で人生変わるなんてなんだか切ないですね。数点に、何人いるんでしょうね。
やはり余裕がないと難しそうです。
先輩方聞いてもみんな当日点は、かなり低かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
でも内申満点でもあと数点で危ないところだったということも上のスレからわかりますね。。みんな油断はしていないと思うけど、体調や緊張具合で変わってくる点差ではあるので。
内緒@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
とにかく過去問を数年分やってみましょう。
自分は冬休み中に480点以上取れていたので、緊張などでこれより20点落としても大丈夫だと確信しました。(当日点は480点でしたのでやはり過去問よりは低かったです。。。)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
すごい!首席入学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
首席の方は、460点台だと聞きましたが。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
とにかく、みんな塾や学校の実力テストでこれくらい(例えば410点とか)取れるから内申もこの点数だから大丈夫、等で受けるけど絶対違うと言いたい。
自分も周りもみんな点数がかなり低かった。
だからギリギリでもこの調子で当日取れたら合格すると言われた生徒は厳しいと思った方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
西高希望者、推薦も一般も溢れてますね。
倍率が高くなりそうで怖いです。
出願の際には落ち着いてると思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/12/07(月) ]
どこも溢れてるからどこにしたらいいか迷います
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
西高は公立の第2志望は書かずに、落ちてしまったら須磨学園などの私立に行くっていう人結構います。
ここ最近は市姫より飾西の方が進学実績が良いみたいなので、学習塾でもそういう方針で進路指導をしてるところもあるようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
>最近は市姫より飾西の方が進学実績が良いみたい

単純に国公立合格者合計数なんか見て「進学実績」と言ってもねえ・・・(浪人含む含まないにかかわらず)

いつも何でも大事なのは中身だよ
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
第二志望を書かないとかもあるんですね。
須磨は遠くて通学が厳しいです、、、
第二志望行くより魅力があるってことなんですね!
姫路にもレベルの高い私立があればいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
数年前ですが結構居ましたよ。
第二志望書かない人。
須磨か、岡山の方を受けた人もいたと思います。
二時間弱かかるけど通ってる人は結構いますし。
来年も私立助成金が出ますので、
さらに増えるんじゃないかなと思います。
東洋スーパー特進も良いんですが
姫路駅からバスで結構時間がかかるし、
ぎゅうぎゅうなのでそれなら。と神戸にいく人も居ました。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/09(水) ]
首都圏は言うに及ばず、京阪神間とくらべても姫路(からの通学圏)は本当に昔から「私学不毛地帯」ですね。
それでも、自分が現役のころからくらべてマシになったと言えます。
その証拠に、自分の現役時にはなかった「須磨学」を上のお兄ちゃんには受けさせることができました。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
僕もたぶん第二志望書かないと思います。
真面目に勉強してきたので
内申も実力もあるから落ちる気しない。別にいらないかな(笑)
もちろん最後まで手を抜かず頑張ります。
西高で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
みなさん頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
来年姫路西高校を受ける予定の中学3年生です。おそらく今高3の教科担当が次の回生の担当になると思うのですが、その中で教科ごとの印象など高校3年生の方大体で良いので教えて頂きたいです。もちろん1、2年生の方でも何の教科がキツい、宿題多いとか教えて頂けたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
先生の異動だってあるし今はまだわからないよ。そんなの気にするより今は勉強のが大事だよ。とりあえずどの教科も進度が速くてしんどいのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
数学が個人的に先生も内容も厳しい気がする
まぁ中学より全体的に進度は速い
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
入学してしまえば、案外なんとかなるもんですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
成績も合ってたからここ受ければ良かったと思う。
蔵書量多いし。後悔している。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
受けるか悩んでる人、受けた方がいいよ。自分も内申が悪くて諦めたけど、自己採点で受かってたから受けたらよかったとずっと思う。
姫路にいる限りは西ってやはりステイタスで。
西受けた友人が西受からなければ神戸の私立行くわ。っていってたけど、気持ちわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
西高とそれ以外では出身高校を聞いたときの印象は全く違う。すごく優秀と思われるのは残念ながら西高だけ。未練タラタラになるなら当たって砕けた方が前を向けそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
ありがとうございます。受けます。
日本で健常者に生まれて高校進学、大学進学させて貰える家庭に生まれて幸せだと思う。
大学受かったらactivoのボランティアに行こうと思っている。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
目が見えて耳が聞こえて5体満足に生まれただけ幸せ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メロンパン@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
内申が思ったより悪そうです。
塾では実力あるから、受けたら?と言われてますが、中学では反対されています。
志望校を下げようかずっと悩んでいます。
410点台の内申になりそうですが
この内申では受かってる生徒さんはほぼいませんか?
もしかしたら400点台まで下がるかもしれません。副教科が悪いです。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
我が子にとって高校受験がネックになると思う保護者は中学受験をさせているのでは?もちろん経済面が許せばですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
二番手なら余裕だからといってトップ校に合格するわけではない
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
内申が取れなかったなら、当日点取って受かればいいだけの話がですよね。内申220台あれば当日420点ほどで受かるし。結局当日点を取れる実力もなくて、一番手を受験さえできなかったことを内申のせいにしている。まぁでも、大学が大事ですよ。でも大学失敗したらまた実力のせいじゃなくて、何かのせいにするんやろなー笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
内申点220点台で当日430点とれる実力の持ち主が果たしてどれくらいいるんでしょうね。
妹が最後まで受験を悩んでましたよ。
内申がとれないからって。でもどう考えても西高行ける実力はあった。
当日行けるって皆に言われてたけど、
彼女よメンタルが弱いって言われればそれまでだけど
当日とらなきゃいけない、でも周りは賢くてさらに内申もとれる、でプレッシャー。
端で見ててかわいそうなくらいやつれてました。
どこを受けたか、受かったか、落ちたかは伏せますが
結果本人は激しく自分の選択を後悔してるそうです。もう行った高校を卒業してます。
大学も志望校に受かりました。
それでもです。
本人に受験の話を今年の夏ごろ久しぶりにしたら、
もし結婚して自分の子供が出来たら中高一貫にいかせると言ってました。
上の方も書いてましたが高校受験の勉強は無駄だと。彼女も同じ事を言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
内申取れなかった人、内申のせいで行きたい高校受けられなかったと思ってる人、決まって同じこと言いますね‥受かる実力はあったのに内申が‥副教科の勉強なんて時間の無駄、だって。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
私の友達、私より内申が10以上低くて結局西受けなかった。でも、中学での実力は私より確実に上できっと大学も私よりいいとこに行くんだろうと思う。その子は5教科オール5で副教科が3と4しかなかったけど、それも自分の実力のうち〜って内申さえあったらとか、先生の文句言うとか、西の悪口言うとか一切ない子。多分親もそんなふうに思ってなさそうな感じ。もし親が妬み僻みでこんなとこに書き込んだりするような人なら、間違いなく子どももそうなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
もうそろそろ終わりにした方がいいと思います。
質問者さんも出てこられないし。いろいろな人がいて、いろいろな思いがあるだけ纏まることはないし、荒れていくだけです。
メロンパン@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
久しぶりに覗いたら沢山色んな人が書き込んでくださってありがとうございました。
昨晩外食をしながら久しぶりに家族と皆で話をゆっくりしました。結論で言うと、このまま内申が上がらず、現状維持か下がるならランクを落として二番手の高校にしようと思います。
勿論、最後まで内申あげる努力はしますが、内申カバーできる当日点をとれるか自信がありません。去年の過去問では一応450はとれていましたが、これも家でしたので当日緊張感では難しいかと。
姉も上の方に書かれていた事と同じ事を言っていました。大学入試に向けて勉強した方が結果的には自分のためと。英検や、数検等を進めていきます。
高校には憧れますが、まあダメならそれも縁がないと言うことです。
あと、自分からのお願いですが、内申取れなかった人がグダグダと言うのは恥ずかしいという書き込みがたまに有りますが許してあげてください。
どうやっても結果がついてこない(納得のいく結果がもらえない)と言うことを経験しました。
こればかりはどうしようもなく、また同じような経験をお持ちの先輩に救われました。
ありがとうございました。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
理系と決めてる友人がいます。
センターに使う科目以外は勉強しないと決めてて、いつも赤点スレスレ(らしい)です。
授業も内職してます。
関係ない授業聞くくらいなら、自分で数学進めるといってほぼ高校の範囲を終わらせてます。
これってどう思いますか?
授業をしてくれてる先生に失礼だとおもいませんか?
そんな事をちょろっといったら、
だから浪人するんや。と鼻で笑われました。
自分が間違ってますか?
突き詰めて言ったら学校行事も全て無駄と言われました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
内職は良い悪いは別にしてカンニング等の不正をしていないなら問題はないやろ?
これは個人の判断だし、文句あるなら教育委員会等に直訴すれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
人は人と割り切ることです。あなたはあなたの考えの下で行動してください。おそらくその友人の考えを変えることはできないので、合わないと思うなら距離を置くか、軽く受け流すかしてみては。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>これってどう思いますか?

入試不要教科も赤点にならない程度でしのいでるということで、いいんじゃないですか?

それとも、勉強というものハーーーとかいう 建前聞きたいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
そこまで露骨な人は少ないと思いますが考え方は人それぞれなので私は別にいいと思います。ただ大学進学するときに給付型の奨学金を受給したいとか推薦入試を受けたい場合は内申の平均点が何点以上とかの基準がおそらくあるのでそういう希望がある人は注意が必要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
↑上の方のおっしゃる通り、奨学金の受給については可能性があるなら各種調べておくべき。一年目は高校の評定を利用するものがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
姫路西高の生徒です。
中学三年生で、なにか聞いておきたいことがありますか??あるのならば、少しでも助けになりたいと思うので、是非ここにかいていってください。!!
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
東から一体何人の人が有名大学に進学するのですか?
西の1/4以下です。
医学部なんて東からは皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
そんなに学力高いなら毎年東大京大いくのでは?
東大0京大数年に1人では西とは比べ物にならないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
姫路東は全国有数の国公立大進学者数を誇ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
数年前=9年前かな?w今の話をしようや。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
東高褒め殺しは例の東高板荒らしです。
(したがって、本当は東高が上などとはつゆにも思っていません)

調子こくので相手にしないよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
はい?何書いてるん?あんたこそそんな関係ないこと書かずにまともな、コメントできひんのか?東も西もそれぞれいいところや。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/26(木) ]
↑荒らしで終わっているのは問題なのでトピック全体削除を希望します。
某高校@関係者 [ 2021/07/28(水) ]
姫路西、姫路東共に特色のある学校だと思います。
進学実績や偏差値だけで比べると姫路西の方が断然上にはなりますが実際、姫路西の普通科の偏差値は69と70に届いておらず、一概に判断することはできません。
しかし、SSHなどの活動においては姫路西は積極的に行なっている印象を受けます。
東西どちらも良い学校ですが、やはり伝統校である姫路西は現在も姫路では一番ですね。しかし、神戸高校は別格に上なので、地方の高校で争うのはとても惨めだと思います。海外に行けば東大って言っても通じないことがほとんどなので、結局どれだけのスキルを身につけることができるかですね。
それに龍野高校や明石高専も忘れないでいただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
皆さん、先生に質問やわからない問題など聞きに行ってますか?僕は友達に教えてもらったりしてますがあまりにわからなかったりすることが多く先生に質問しに行こうかと思うのですが周りにあまり質問しに行ってる生徒が居なくてやめた方がいいのかなと思ったりします。
先生もなんだか忙しそうだし、高校三年生とかが質問してたりするから迷惑かなと思ったりしてます。
勉強方法もこれであってるか見てほしいし、思ったより点数がとれません。通知簿見て母親に塾に行く?と聞かれましたが夜にまた塾に行くのがしんどくて出来れば行きたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
あなたが、分からない問題があって友達に聞いたりしてもわからなかったりしたら行ったらいいんじゃない??別に人に聞くような事じゃないと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/10(土) ]
多分ですが、質問者さんは聞きに行きたいけど、先生も忙しくしてそうだし、三年生が質問に行ってるので邪魔したらいけないとか、同級生は周りを見たら質問に行ってなさそうですが実際はどうか聞きたいんじゃないんですか?
気を使ってると思うんですが。勿論それでも聞きに行けば。という↑の上の方のような返事だと質問の答えにはなってませんが本質ではありません。
何方かご存じの方教えてあげてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
塾に行くか知恵袋を使いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
先生忙しそうとか、三年生が優先かなとか、考えてしまうのはわかります。では、問題を貼り、自力で解けるところまで書いて質問を書く、といった質問専用ノートを作るのはどうですか?時間があればその場で教えてもらい、ない時はノートを預けて期日は先生に任せるなどすれば、先生の都合も考慮できると思います。紙切れよりは紛失されにくいですし、そのノートは考査前や復習にも役に立つと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
ここに書いてもらっても答えられますよ()
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
クアンダというアプリおすすめです!!!!!!
解き方とか載ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
東進等予備校お勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
遠慮しないで質問すればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/11(日) ]
色々とすみません。
ノートを作るといいんですね。
結構他校の生徒とかは昼休みに聞きに行くとか、放課後に行ってるとか聞いたんですが、周りで行ってる人を見かけたことなくて。先生もなんだかいつも忙しそうにしてらっしゃるし、
部活終わったら下校しなさいで聞きに行く時間もなくて。昼休みもなんだかんだ友達と時間を潰したり移動教室等もあるので、皆いつ質問してるのか不思議でした。
次回のテストが悪ければ予備校に通おうと思います。流石にヤバイので。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/15(木) ]
姫路に東進は4、5教室あったと思いますが、姫路の(他地域のほとんども)東進はFCのうえ各教室は経営母体も違うため、オンデマンド授業(と双方向授業(あれば))等の動画授業以外は差があると思います。そのあたりを《各具体的に》教えてもらえればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved