教えて!姫路西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
この掲示板の「学校偏差値」はどこが出したものを参照しているのでしょうか。

姫路西が長田や神戸より下のはずはありません。
長田や神戸から現役で東京大・理科III類は出ていません。
(というか、全国的にも私立高や国立附属高以外から
ほぼ出ていません)
とはいえ、今年度の結果だけを以って言っているのではありませんよ。

県内には(私立)灘高などもあるものの、公立高校では
姫路西は県下一です。

もし、学校偏差値が恣意的にいじられているようなことがあれば、問題だと思います。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
↑同人物ですが、現役時に自分とコンスタントにほぼ同じ程度の成績であった人は、大阪大・薬学部希望だったのですが、現役時は成績的に届かない(自分と同様神戸大理系(医学科除く)なら届いていた)とわかっていたため、現役時はお試し受験して、一年後に宅浪で阪大・薬へ行きました。そんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
「西高時点で約束された」と書くと必ず危機感をあおるためか「そんな甘いもんじゃない」というレスを返す人がいますが、そういう人って必ず(言い方は悪いですが)落ちこぼれ分画を出してくるのですよ。

そりゃ思い返してみれば、どうしようもなく成績悪い人は自分のときにもいましたが、それは明らかに勉強していないわけですよ。

そんなのは「約束」に含めてはいけません。当然、やることは最低限やっていればということです。
通りすがり@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
あの‥
ネットの偏差値とかは、高校入試時のものです。入試の段階での偏差値です。つまり高いほうが入るのに難しいとなります。大学の進学実績で出した偏差値ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
いや、そんなことわかっていると思うが。
むしろ、それがわかっていない投稿だとどの部分から判断できるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
70長田
68姫路西、加古川東、神戸、兵庫
60須磨学園
ここの偏差値は、あまり参考にならないので、気にしなければいいのでは?大学合格実績は、各校の進路指導方針や地域性がでます。単なる比較よりも、そこからその学校の方針や傾向を読み取るほうが有用ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/16(木) ]
何を考えてるかわ分からなくなることがあります。
荒らしの原因を作ってしまいごめんなさい。
お薬が切れてきたタイミングでこういったことをくり返してしまいます。
どうか、寛容にスルーしてください。反応不要。
本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
ここの偏差値は、サイトの運営会社の社長の独断と聞いたことがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/19(日) ]
二個上の人は本当の質問した人ではないです。

他校から来た人なら、西校の場所で嫌がらせせず帰ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
今の状況で学校再開する?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
とうとう高校生もコロナに罹患した模様

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/sp/0013247475.shtml#
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
休校の嘆願書出す前に学生の外出禁止嘆願書を出したいぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
世代関係なく、一定の割合でいる。中高生はまだ子供だから、本人任せではダメで家庭でのモラルも大きく影響してるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
他の板に、自主休校するといった書き込みがあった。
正直迷ってる。
自主休校考えてる人、居ますか?
電車に乗るのが怖い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
非常事態宣言出る予定なのに学校再開ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
休校取りあえず延長ですか。その先はどうなることやら。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
この際だからゴールデンウィーク明けまで、休みと決めてもらってその間の課題を出してもらう方が良いと思うんですが。
どうせ19に始まってもまたゴールデンウィークで休みです。緊急事態宣言も出されそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
緊急事態宣言で変わるかもと井戸さん言うてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年のボーダーは予想では加算なしで430くらいとの意見が多かったですが、実際はどれくらいだったのでしょう?

ちなみに私は内申220で当日415でダメでした。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
>西高憧れても、入りたくても入れなかった生徒も見てます

見るのは人の勝手とはいうものの
これから受験する中2以下ならともかく
入れなかったことが決定した人がここ見ても
仕方ないんじゃないでしょうか

別に冷たい言い方ではなく
意味がないという意味で

(中学時に)塾に行ってなかった人が多いというのは
トンだ偽情報です
むしろ毎年の西合格者の「ほとんどすべて」が行ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
不合格者が、415 420 などの数字が書き、ボーダーがどうとか、そもそもそんなボーダーを意識してギリギリで受かろうとするのが、どうかと・・・
絶対に合格する気持ちがあれば、ボーダーなんか気にせず必死に頑張るはずですが・・・

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
結果的にその点数になったのでは?
そりゃみんな取れるだけ取りに行きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]

???
掲示板読んでますか?
はなからボーダーありきでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
塾でも参考資料として大体の予想ボーダーを塾の方から教えてくれますけどね。
あきらかに余裕で受かる人もいるけど、合格ラインギリギリかもしれない人にとってはボーダー気にして、それより点をとろうと頑張るんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
この板の柄の悪い書き込みは東の柄の悪い人の可能性が高いようです。
東の書き込みはイジメ事件の加害者が神経質になっていてかなり荒れてるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑東高の掲示板を荒らしてる人はスルーでお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
確かに塾の看板に西高合格とかはよく見ますね。あと中学生や高校生は部外者には、塾に行っていたとしても塾に行かなくても勉強できますよ、とでも言いたいのか塾に行ってないと言う人もいたりいなかったり。真相は闇の中。ただどちらにしろ西高生は賢いという事実は明確ではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダメだった…@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
気持ちの整理が着いた方がいらっしゃいましたら来年以降のために、こうすれば良かった、ここがダメだった等の内容の
不合格体験記を↓に書き込みお願いします。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
体育5の方がどれだけ西高にいるか分かりませんが、そんなに多くスポーツ万能の生徒がいたらどの部活もかなりの好成績ですよね?ってHP見たらそれなりの好成績でした。何やらせても高レベルですね。あぁ羨まし…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
努力だけでは西高はうかりません。
内申と倍率と当日の運。
それを越える実力があれば良いのですが、受かってる生徒のなかでそれを越える実力を持ってるのは一握り。
努力してもダメです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
努力だけでは受からないけど、努力なしに受かるような学校ではないよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
今年入学するものです。合格したこと自体は嬉しかったですが、他の高校を馬鹿にしたりだとかこの高校に行くことがすごいとかは思っていません。これから勉強をして私立中学出身の人や他の高校、私立高校の人たちとそれぞれの高校で学んだことを出し合うのが大学であり、そこに向けて切磋琢磨する場所が高校なのだと思っています。
私立中高校生@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
勉強だけなら私立中学に行けと書き込みされている方がいますが
おべんちゃら言ったり、姑息な人間になるなら公立へと言わせてもらう。
以上
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
私立がお勉強だけではないのは、みんなわかってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
西卒業で県会議員の某は立正大学やろ?
公立高校入試試験より立正大学の試験のほうが簡単やんな〜。ましてや西のボーダーをクリアするってレベルは高い入試における不可解な卒業生。
西も東も昔からこう言う学校ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
西も東もこういう学校ってどういう意味だ?
ちなみに私立難関校からもFラン大に行く生徒は毎年出るからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
来年以降の方のために
合格体験記↓にどんどん書いていってほしいです!
ないしょ。@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
私は、正直に言うとこの3年間あまり本気になって勉強というのは無かったです。
ただ、西高に行きたかったらこれくらいしろと自分に言い聞かせてやっていたというくらいです。
私は冬休みとその少し後だけ勉強は頑張って、あとはあまりしていません。
学校の役員などをたくさんしていたので内申はいわゆるボーダーを超えていました(私の学校は甘い)。
私の友達には42で合格している人もいます。
当日自分を信じて最後までやりきるかで高校入試は大きく変わると思います。
質問した方は今何年生か分かりませんが、もし現中2以下の方なら本当に早めから頑張ることをおすすめします。安心が1番だし、先生に止められるのが1番辛いです。
入試の出題傾向なんて変わっても解けます(少なくともあの程度なら)
これからこの掲示板を覗く方、応援しています!
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
上の方と同じで僕もあまり勉強はしてきませんでした。
(勉強が嫌いだったので)
でも西高志願する人には受験勉強はちゃんとするべきと言っておきたいです。年が明けると''もっと早くから勉強始めておけば良かった''と必ず思います。受験勉強はやってやりすぎることはありません。十分すぎる以上に準備を重ねて当日こけることがないようにギリギリまで実力を高めておきましょう。
あとは内申です。
どれだけ実力があっても(当日450以上取れるなら別ですが)
内申がないと当日どうしても不安が残ります。
今は内申の重要性をそこまで感じていないかもしれませんがその時がくれば必ず困ることになるので実力を上げる以上に内申をとりに行ったほうがいいと思います。来年受験する方は頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
勉強はしてこなくてもギリギリにしたらさっとうかる、それが西高生。元々の頭の出来が違うんですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
正直なとこ、中学時代に必死に苦しい思いをして西高に入学した生徒はほぼいないんじゃないかと思います。
自分なりに楽に勉強した結果、普通に学年トップ10以内をキープしてきた人ばかりじゃないかなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
そんな天才ばかりが入っても、落ちこぼれたりするってどんなすごい学校なんですか。絶対無理。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
普通に授業をきいて課題をこなしていればトップ5、気合い入れて勉強すれば1位をとれました。ただこれからはそんなに甘くないのは覚悟しているので頑張ります!
SECRET@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私は自分で言うのも何ですが勉強していたほうだと思います。
そして、皆さんのように元がいいと思ったことがないので考査前は図書館や、塾の自習スペースに通って勉強したり、コロナウイルスによる休校措置が取られていたときは特に起きている時間のほとんどを勉強して過ごしていました。そして受験し、合格発表の日を迎えました。結果は合格。合格通知を見た途端涙があふれてきて、今までやってきて良かったと思えましたし、周りの人も自分の努力を認めてくれて皆喜んでくれました。
周りにも元がいい人はたくさんいます。しかし、私の通っていた中学校でよく一位を取っていた人はとても努力していたと聞いたことがあります。
私は受験前、あとでしておけばよかったと後悔するより、今できることをとにかく一生懸命やろうと勉強していました。
これから受験される皆さん、自分の目標をしっかりもって悔いのないように残りの月日を過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
努力できるのも才能だと思います。
羨ましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
幸せに@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
結果残念でした。
こちらで沢山の人の書き込みを拝見して
勉強や内申の不安、コロナの不安を払拭できました。
皆喜んで飛び上がってる横で泣かずに校門を後にしました。
今日は一日泣きます。
明日から頑張ります。
ありがとうございました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
おっしゃる通り。生き方に自信がないからでしょう。本当に力がある人は誰が見ようと見まいと謙虚に取り組んでいます。人を辱しめたりしません。謙虚で魅力のある人は世間にはたくさんいます。入学する新入生の人たちは学業もさることながら、そんな人と出会い、人間として磨いていってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ここの掲示板はどこよりも愚痴が多いですよね。
同じトップ校の掲示板でも、長田なんて80人も落ちてるのにもっと冷静ですよ。
地域性の違いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
神戸の高校とくらべて意味がありますか。
神戸は阪神地区私立等が余裕の通学県内で
首都圏に次ぐ受験激戦区ですから、あなたの言う
「地域性」というなら、それも地域性に含まれるでしょう。
(それとも「ガラが」とでも言いたいのでしょうか)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
やっぱり姫路は高校重視の地域性だからでしょうかね?
他県の人は有名大学は全国で名前が知られているからどこでも通じるけど、姫路の高校なんて東京で言っても誰も知らないのになんでそんなに拘るのかと言っていました。
市姫@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
きっと姫路が好きでずっと姫路にいて、大学も大阪や東京などに出ても地元に帰ってくる人が多いからでしょう。郷土愛でしょうか。
まあ、高校の受験システム(内申が副教科が高いとか)が古くさいとか、少子化のわりに西高、東高の定員が、減らないとか(なぜ今年は飾西が?それなら西高東高減らすべきじゃ)
色々問題はあります。
周りは、男性ほど母校に拘ってますね。女性は結婚して土地を離れたり、現実的に考えて笑 高校よりも大学と言う考えが多いようです。
でも段々変わってきてますよ。今年はかなり私立の専願が増えました。姫路以外の岡山や、神戸に行く生徒がものすごく増えました。10年後はもっと変わってるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑わかってないと思ってるのか、名前を変えて書き込むなりすましの方のことは気にしないで下さい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑の人、
あなたはなぜわかるのですか?
なんかすごく気持ち悪い、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ステーキ腐っちゃう。喧嘩はやめちくりー。酢豚いいなぁ〜最近はもやしの酢の物とオツケモノとご飯少々。人は失敗からも多くを学びます。ちょっと授業料が高くついたと思いましょう。高校よりも大学ですよ。兵庫県でたら灘や神戸や長田くらいしか高校名なんて知られていないから。ただ地元で頑張りたいなら西高校は得だとおもうけど大企業は大阪東京に集中してますから高校でもがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中2@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
西高校の雰囲気教えてください!
真面目な印象があるんですが、校則は厳しいですか?
また、部活の優先度ってどれくらいですか?
吹奏楽に入ろうと思ってるんですけど、そちらの雰囲気も教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
東高に憧れてるんじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
東高頑張って入ってね
中2@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
どちらの高校にも投稿してしまうことが皆さんに不快な思いをさせてしまったのなら本当にごめんなさい。
まだ東か西か迷っていて吹奏楽の雰囲気を知ろうと思っただけなんです。
荒らしではないです。
本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
中2だったらまだ志望校どちらにしようか迷ってて学校の勉強以外の情報欲しい子もいるでしょう。
夏のオープンハイ行ってみて下さい。その時部活動見学もあるんじゃないでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
オープンハイ西と東行って、確実に西高の綺麗さに圧倒された覚えがある。西高の吹奏楽部は和気あいあいとしてて、お揃いのTシャツを着て演奏してて楽しそうです。規模や演奏の技術的には東高の方が上かもしれませんが…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
西を見てから東に行ったけど、東を見学中「これは絶対西に行かないと!」と思った。施設も学生の質もあまりにも違い過ぎて驚いた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ついに明日に成ってしまった。
自己採点の結果も低いし、
見に行く希望がない。
見に行きたくないけど
いかないとダメだよなあ。
三年間、といったら大袈裟かな。インターハイ終わってからずーっと勉強してたのに当日届かなかった。
こんな点数ではもうダメだ。
同じ中学のメンバーと会うのが嫌でこっそり行きたいのですが何時頃でしたら空いてますか?
合格に歓喜してる横を寂しく帰りたくないので、終る直前でしたら空いてますか?番号がなかったら、そのまま帰るだけですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ほんまに受験生?怪しい。
ツリかな?
インターハイって中学生が間違いで言う?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
内容的にも人に不快を与えてる訳じゃないし、、
疑心暗鬼すぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
どつかの高校辞めて
また受けるんでしょ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
総体の間違いかな?インターミドル?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
中学校はジュニアハイスクール。
合格祈願@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
すみません。総体の間違いでした。情けない。動揺してます。情けない書き込みにお返事いただき、ありがとうございます。第二志望も、かなり高いところなので厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
小さな間違いだし気にしない!
明日番号あるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今更ですが二次の高校だと入学のしおり冊子が封筒に一緒に入っているので、今日は二次の高校には行かなくていいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
まだ月曜日…
結果まで三日もある。
時間が経つのが遅い。
苦しいです。
因みに、チキンなので自己採点もしてません。
めちゃくちゃとれた自信がないけど、国語以外はそこそことれた気がするけど、ダメやったらもっと辛いから。
ゲームもしないし、テレビつけても面白くない。部屋の片付けも飽きた。皆何してますか?英検の勉強でもしようかなー。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
映画観に行くつもりだったけど、コロナで行けないから原作本を買って土日で読んだよ。録り溜めたドラマも全部観た。ゲームやりすぎたら怒られるから、次の本探す。
部屋も片付けろって怒られるけど進まない…全部捨てるだけって分かってるけどやる気が出ない。
片付けして英検とか偉すぎる!日頃の行いが良いからきっと受かってるよ!3日後には、悩んだ時間もったいなかったーって笑ってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
受かる気しないから吹っ切れてモンスト三昧ですわ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
ほんとにね。
行く学校が決まらないと必要なものも揃えられない。自分は西高あかんかったら、私立にいくねんけど、その辺の電車の定期とかもろもろのもの(駅までの自転車とか荷物とか)を、考えるのも縁起悪いし。西高になったら新しく自転車も買わないといけないし、行く高校によって参考書とか違うから勉強道具も揃えられない。お婆ちゃんが電子辞書買ったげるとか言ってくれたけど、私立ならOKだけど、たしか西高の先輩が電子辞書は、一年の時はダメだとか言ってるし。ほんまに気が急くけどなんもできないよね。無駄に早く目が覚めるけどやることもない。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/17(火) ]
みんな不安ですよね、それが当たり前です。でももう日にち経過からしておそらく合否は決まっています。念力で点数が上がるわけでもなく😅、祈れば合格になる訳でもなく。不安な気持ちのまま過ごすよりも、今は考えないようにしましょう。アロマ焚いて深呼吸とか、落ちつきますよ。Google mapで、世界旅行気分はどうですか?アフリカとか、キリン映ってたりしますよ。ウクライナとかモンゴルとか絶対行かないような国を旅してみて下さい。少しは気が紛れるかも。みんな春から高校生!スタートです!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
周りの西高受検生は遊び呆けてますよw
アロマ炊いてる時間もないかも
多くの人達は自己採点でほぼ決着ついてます

内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
自己採点で高得点とれてる人が羨ましいです。たいした得点じゃなく、しかも低かったらどうしようと悩んで自己採点しない方がよかったと悶々としてます。
でも悩んでも確かに結果は出てますもんね。アロマないけど、私も部屋の片付けしようかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
自己採点した結果内申点を足して440でした。 内申がなくて当日もあんまり取れてないんですがこの点で合格出来ますかね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
確かに5教科に4がつくのはどうかと思います。
その学校がとても厳しくよっぽどでないと5をつけてくれないとかならまだ分かりますがそれでも4がつくような力で高校に入ってからの授業についていけるのかどうかというのは疑問ではあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
実際におるで。楽勝科目やのに5取れないのに西高受けた。自分よりは内申が良いからバカにしてきたけど、イヤイヤ、あんたその点数でよく受けるな、と心のなかで思ってた。もっと実力のある人に行ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ここだけ、他の地域トップ校の掲示板と空気が違う。
事情が異なるのは理解しますが、残るものだから言葉は選ばないと。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
私もそう思います。
他の地域のトップ校もそうですが、西高の例年の書き込みとも違う気がします。。
テストの傾向が違ったりで、それだけ不安に思っている人が多いのだとは思いますが、不安を他の人をバカにしたり攻撃したりすることで和らげようとするのは違うのではないですか?
こちらの掲示板は保護者の方も見られていると聞きます。
自分の子供がこういう書き込みをしてるのを知ったら悲しいですよね。。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
5教科に4があるやつなんて!とか言うけど、5教科だって評価くれへん教師もおるし、そこは副教科と一緒やと思う。
それに普通科やからって学校中5教科まんべんなくできるやつばっかり、とかつまらん。一定レベル以上でそれぞれ凄いところが違うやつが集まるからええと思うんやけどな。
みかん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
高校は言ったらまた成績なんて変わる。
今の成績でどうたらいうんじゃなくてこれからです。まずはどんな点数でも西校に合格し、そこでどれくらいがんばるかです!
そして受験お疲れさま。まずはゆっくり遊んでください。体調には気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
それほんま。中学ではトップクラス、入試で430点とったやつが入学後ずっと200番台。段々暗くなってる。中学のときは勉強ササッでできたけど、高校の勉強はどうやってやればいいのか分からんって言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
中学の中間期末で点数を稼いでるタイプによくあるね。学校によってはめっちゃ楽勝な学校があるから。実力テストは取れないのに内申はよいからね。
あとは、小学校から塾にずーっと行ってて自分の勉強方法を確立してない生徒が落ちこぼれる。テスト前でも塾の与えてくれた過去問やプリントをひたすらといて点数を取れてた生徒とか。
勿論、塾は悪くないよ。自分がそれをわかってるかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved