教えて!帝塚山高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
帝塚山高校、併願で受験する場合、内申点は、合否に関係しますか?
当日の試験のみでしょうか?
いろいろ迷いだし、帝塚山高校が評判がいいときいて、この時期なのに迷いはじめています。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
当日の試験のみです。
内申点を用いる私立高校はほとんどありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
回答、有難うございます。
とても参考になりました。
前向きに頑張ってみようと思います。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
今年傾向変わってましたよね?

なんか全体的に過去問より難しかったように感じます

皆さんどう思いましたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/06(火) ]
娘もそんなこと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
うちも言ってました。しょんぼりで帰ってきたので親としても気がかりなんですが、他でもそのような声が出ているなら、少し救われます。
受験生@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
数学の大問1で唯一点数がかせげるのに、5問だけにへっててショック。
理科の計算も鬼むずでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
入試説明会や、個別相談会に行かなかったんですけど、入試傾向のお話ありました?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
やっぱりそうですよね!

みなさんも同じこと思ってらっしゃったようで少し安心しました。

入試説明会行ってないのでわからないです汗

合格点低いですかね...?
内緒@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
うちの娘も数学が難しくなっていたと言ってました
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
みなさんの声で安心しております

明日が不安です..
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
今年は難しかったですね。
英語も長文増えたし、理数も難しかったです。
合格点には届かず特進での合格でした。
特進狙いの同じ中学の人はほぼ落ちてました。
併願された皆さんは、公立はどこを受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
公立は、奈良高校です。
大阪は洛南を併願で受けてごうかくしました。
内申は133です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
英数コース合格しました!
ギリギリでしたけど。
とりあえず一安心。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
おめでとー
本命がんばれ!
匿名@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
今年は、すごく合格最低点が
上がってましたね。
結果を見てびっくりしました。
合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
おめでとうございます!
私もとりあえず、なんとか500点超えられてほっとしてます!
本命に向けて頑張りましょう!
社会人@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
500点超えとは、正答率76%以上、すごいですね。
公立は、どこ受けられるのですか?
匿名さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
ありがとうございます!
本命がんばります!
社会人@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
本命は、どちら志望ですか?
匿名さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
畝傍です。内申があまり良くないのでチャレンジになると思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
畝傍ですか!
私は奈良高校受験します。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈良中3女子@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
学診380、五ッ木偏差値60の中3女子です
ギリギリ特進1合格です
よかったぁ〜
でも、多分50人以上不合格で、いつもよりきつかったみたいです
明日は大阪桐蔭です
1類ゲットできるようガンバリます
これぐらいのレベルの子は公立、郡山は難しいでしょうか?平城ぐらいですか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
内申にもよるけど、平城がちょうどいいと思います。
内申が130以上ぐらいだと、郡山いけるかも・・・
でも、入ってからのこと考えるとやっぱり平城かな。
奈良中3女子@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
明日、桐蔭なのに眠れなくって
内申は120です 1月の学診は420と初めて400を超えました
桐蔭1類ゲットできたら、郡山にチャレンジできるかなって思ってます
入ってから苦労しそうですか?
やはり平城がいいのかなぁ〜
なんとか寝ますね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
学診420点で内申120なら、今年は読みにくいけど、
定員が減ったり、受験者が微増だったりで、でも、
たぶん、大丈夫だと思います。
ただ、いつでも420点の点数が取れるかが心配です。
頑張って追い込んでください。
奈良中3女子@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
大阪桐蔭もボロボロでした
1類はとても無理な感じです
でも明日の通知見てから考えます
私立と公立の問題の難易度が違いすぎると感じます
桐蔭1類ダメでも2類合格してたら、あこがれの郡山にチャレンジしようかなと思いはじめてます
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
みんな難しいって思ってるだろうから案外1類で合格してるかもよ
そしたら自信持って郡山受けれるね
奈良中3女子@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
結局、大阪桐蔭も2類でした
落ち込んで、こちらへのコメントもできませんでした
今は気持ちをきりかえ、公立にがんばってます
塾のテストの判定では郡山・平城ともAで、学校からも基礎力高いので郡山OKが出ました
すこし元気がでてきました
あと2回塾のテストがあるので結果で決めたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
郡山受けたの?結果楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わはは@一般人 [ 2011/04/04(月) ]
内申どれくらいあれば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/22(土) ]
私立ですよ?
内申は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
どれくらいかは分からないですけど、関係あると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
参考程度しかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帝塚山高校の情報
名称 帝塚山
かな てづかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0034
住所 奈良県 奈良市 学園南3-1-3
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 奈良線
1.1km 菖蒲池駅 / 奈良線
1.5km 富雄駅 / 奈良線
電話 0742-41-4685
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved