教えて!橿原高校 (掲示板)
「担任」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
いよいよ明日、出願日ですが、高田高校から橿原高校に変えた人は結構いるんですかね?

ちなみに、私の学校では知っているだけで、3人はいます。みなさんの学校ではどうですか?

よかったら回答お願いします。
受験生@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
私の学校では橿原志望の子は
4人しかいません
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
回答ありがとうございます。
今年の橿原高校の倍率はどうなりますかね?
受験生のママ@保護者 [ 2015/03/05(木) ]
あ〜いよいよ出願ですね 娘が高田がボーダーギリギリで橿原にかえました 今ではむしろ橿原がいいと思っています 制服もかわいいし歩くのもダイエットになるしサッカー部のマネージャーをしたいそうです 駅で緊張した面持ちの出願に行くと思しき中学生チラホラみかけました 受験生の皆さんさんざん考えたあげくの出願だと思います 精一杯がんばってくださいね 結果どこになったとしても住めば都となりますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
私の中学校も高田高校から橿原高校へ下げた人、多いです。私もその中のひとりです。担任は、1,13ぐらいと言ってましたよ。46人は落ちると。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
倍率出ましたね。
思っている以上に高い倍率でした。
高田高校や桜井高校が案外思っているより低いめでしたけど。

倍率が出た以上、入試本番まで頑張るしかないですね。 みなさん頑張りましょう❗️
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
なんか高田や桜井から橿原に移動してきた人が
多いんでしょうね。

高田のままにしといてちょっと安心してる自分がいてます・・まあ油断禁物2日目出願結果、入試まで必死で頑張ります!!

橿原組も倍率高いですが頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
この時期にしてまだ迷ってます。

内申が100しか無く、
学診の平均が327点です。
ただ、最後の学診は395点でした。
桜井や生駒が安全でしょうか?
私は橿原に行きたいのですが…。
担任からは、ボーダーぐらいと言われています。
塾からは、9割の確率で受かると言われました。

みなさんの意見聞きたいです。
願書の締め切りが迫ってるので、
できるだけ早く回答お願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
橿原OB@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
何処の高校を受験しても、絶対合格はないです。
今年は、桜井も一昨年以上になるでしょう(+60〜80人)

それに、進学すれのであれば、やはり橿高でしょう

もし、高卒で公務員なら桜井でも良いでしょう

3年先を考え、自分はどうしたいかで決めるのが良いのでは?

結果は、誰にもわかりません
だだし、ランクを落としても、絶対後悔しないのであれば、桜井でも良いでしょう

ただし、ランク下げて進学に良い結果になるとは限りません(環境、先生に影響されるので)

あと、170点当日取ってみせるという、気持ちがあるのなら、上を目指しましょう。
恐れず挑戦するのも、一つの答えであり、
安全に行くのも一つの答えです

両親に決断をゆだねるのもいいかも・・

あと少しです。結果を気にしても始まりません
当日、自分の力を100%出せるよう頑張って下さい

橿原OB@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
内緒さんへ

打ち間違えました
私は、今大学2年生です(近年もっとも生まれた子供が多い年です)
橿原OB@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
僕はゆとり最後世代です

内申点は107ぐらいだったきがします

9割というのは最後の点数をみてだと思います
平均6割ちょっとは少し不安です
最低でも7割を安定できれば
まず、受かると思います

文化祭など行事は他高校に比べると物足らない気がしますが先生と生徒の距離はすごくいい感じで楽しい学生生活を送れると思います!橿高ロードはながいですが今となれば友達と話す時間などなど充実してますよ!
たとえ下位で入学してもそれは中学教養
高校に入ればガラリとかわります

大学受験になると橿原がだいたい
有名な大学にいく高校でいうとほぼ下です
ですから質問者が大学受験を考えるなら橿原はせめて行った方がいいです

入試まですごく辛いと思いますが
ぜひ橿原に来てください

心から応援しています

昔の受験生@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
質問者さんがどうしても橿原をあきらめきれないならば橿原を受験されたらいいと思います。
高校卒後の進路をどのように考えておられるのかよくわからないですが4大に拘らない、大学名に拘らないのなら橿原以外の所でもいいと思います。(正直な所、橿原でも上位じゃないと著名な大学へは難しいと思います)。
がんばって下さい。
あ@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
正直言って、厳しいですか?
私の中学は内申がなかなかとれない所で、
橿原を受ける子が20人程いますが
内申100を超える子は私以外で2人だけです。
学診も、327点が私の平均ですが
学年の平均+90点ほどとれています。
藤井の模試ではいつも高田もAでした。。
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
私の個人的意見にすぎませんが多分合格すると思います…が、これはあくまで私個人の見解ですし、時の運もあります。
ただ、あなたが「どうしてもどうしても公立じゃなきゃダメなんです」とおっしゃるならばランクを落としたらどうかなと思ったのです。高田でも合格可能性はあると感じましたが、こればかりは誰にも断定できないことですよね。
ラストゆとり橿原OB@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]

学診がなんともいえないんです

ひょっとすると難しいのかな?って感じがしますが、、、

藤井A だったら高田も橿原もどんぐりの背比べなので橿原もAだとおもいます

五ツ木の模試は受けてないんですか?それかなくなりましたか?
それででてたら間違いないと思います

結局は本番って話になっちゃいますが……

あ@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
そうですね、当日次第ですよね。。
五木は一度も受けたことありません。
橿原受ける子の内申が、他の中学とかで
平均107はある、と聞いたので不安です(*_*)
もう願書書かなきゃなので、
思いきって橿原にします。
妥協して桜井にしても、絶対後悔すると思うので…
春に橿高の制服が着れますように(*^_^*)

みなさん回答ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
内申が101で、
学診の平均が352点です。
併願は奈良育英の高大連携Sコースです。

学校の先生に、
「この成績じゃ厳しいから落とした方がいい。」
と、遠回しに言われました。
すごくショックで、勉強に集中できないです…
この2年、橿原目指して必死に頑張ってきたのに。
私の家は金銭的余裕が無いので、
絶対公立じゃないとだめです。

合格の可能性が8割あるのなら
先生には悪いけど受けようと思ってます。
8割ありますかね?
あと、この1ヶ月で成績は伸びますか?
お願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
あの時の者です。私立には行けない同士なので、金銭的な事を考えると安全な所の方がいいですよね〜
橿原いきたいけど、行きたくない自分がいるんですよね〜泣 僕ももうすぐ三者懇談あるんでそこで決めようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
今年の橿原高校の倍率は低くなりそうだから大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
みなさん回答ありがとうございます!

塾では、まぁ、いけるんちゃう?
って言われています。
でも学校では勧められてなくて。
私の学校からは20人弱受けるんですが、私だけ内申が低いんです。
それも心配で(;_;)
もっと真面目に授業受けてたら…。
とか、
もっと真剣に勉強してれば…
とか、ほんま後悔してます。
今さらですよね。。
内申の大事さを甘く見てました。

もうこの時期なので、
そろそろ志望校決定しなきゃいけませんよねσ(^_^;)
一か八か、橿原受けたい思います!
もし落ちたら、定員割れの学校の二次募集に行きます!
ラストスパートにかけます(^-^)
甲南大@保護者 [ 2015/02/20(金) ]
↑の方へ

別の高校ですが、私の娘も、「もし落ちたら、定員割れの学校の二次募集に行く」とやっと
決めた所でした。

ぶれない気持ちを持っていれば、大丈夫です。
(270=内申+当日・・・ボーダライン)

ラストスパートです。受験生ガンバレ!!!
大和人@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
奈良育英は学診400点以上だと学費軽減(無料?)らしいけれど、それは望めないですよね・・・
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
内申なぁ…
極論を言えば教師に好かれなければ低くなる傾向があるよなぁ。教師とて人間、どこまで客観的評価が出来ているか、甚だ疑問だ。中学校によって内申に開きがあるとか、問題だらけの内申なんて廃止した方がスッキリすると思う。
公立上位校に入った知人が「内申良かったから入れたわ。内申なかったら行けんかったわ」と堂々と語られた時には憮然としました。公立上位校の凋落は内申の影響ではないのかと噂された時もあった。学力ではとどいているが内申足らないと公立志望校変更を担任に強制され、それが嫌で私立専願に流れた時代もあった(これが私立高校の進学状況が良くなった1因でもあるのかな)。特に人物評価(今もあるのかどうかは知らない)なんて担任の好みで決まるようなもの。

今は最大限の努力をしてね。内申はどうにもならないけれど、幸運が舞い込むといいね…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
そうですよね。
昔の受験生さんが言うように、私の中学校は他の中学に比べて、非常に内申がとれないです。
実力がある人は多いです。
でも、内申のせいで奈良・畝傍高校に行けない人がたっくさんいてます。
塾で、私と同じくらいの学力なのに私より内申12も高い子の話聞いてると、泣きたくなります。
その学校は荒れてる方なので、内申がとりやすいんです。。
内申制度は廃止するべきですよね。
それか、内申をどの学校も平等につけてほしい。
まぁ、今さらこんな事言っても負け惜しみにしか聞こえないかもしれないですが、本当に廃止すべきです。

みなさん回答ありがとうございますo(^_-)O
今は頑張るしかないですね。
頑張ります。
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
返事ありがとう。がんばってるかな?

そうだね…内申を公平にするのは不可能だから廃止した方がいいと個人的には思うよ。奈良畝傍などには(前々から)内申はいいけど学力に疑問な人が合格しているね…。

考えに考えて橿原受験するって決めたんなら、それでいいと思う。断念して1生後悔するよりは…。人生はたった1回で片道切符・・・

合格するといいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
内申125
学校の実力テストが、320ぐらいで、最後の実力テストだけ380でした
偏差値58ぐらいです
高田はボーダーラインの少し下と、担任の先生から言われました
奈良北は遠くて行く気がありません汗
橿原、受かるでしょうか??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
前よりだいぶみんなの実力落ちてるよね。
偏差値も55で通るて先生に言われた。

生駒といっしょやとも・・自分は高田行けなくて奈良北にしました
甲南大2年@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
生駒高校のHP覗いたんですけど、
進学実績が見当たりません。
何処に掲載されているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
http://www.pref.nara.jp/secure/121882/H26_20.pdf

負けてますよ。でもご熱心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
学校紹介→学校紹介リーフレット2014年度版
のPDFに詳しく載ってますね。

完全に生駒は勝利です。
OB@卒業生 [ 2015/02/15(日) ]
内緒さん@一般人へ

わざわざ、熱心に有難うございます。

大手進学塾のレベルでは(2014年度)下記の通りでした。
54:高田、奈良北(理数)、52:橿原、奈良北(普通)、51:一条(普通)、48:桜井、生駒でした。
大体の順番はこの通りだと思います。

あなたは、生駒在校生ですか?(いろんなところで批判ばかりしているので)

なにせ、どの高校に行っても、中上位か英検2級とっていないと、進学はFラン大学になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
いいえ、生駒にも橿原にも何も関係ありません。K高校から府大3回生です。

家庭教師もしてるんでここよく見に来てます。
でみんなと同感だったんで投稿しましたがあちこちで批判て他は知りませんよ。変な言いがかりをつけないでほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
一条、奈良北の普通科よりは絶対橿原は落ちますよ。大学進学状況見てもそうです。

生駒とほんとに並んでるて中3の時どっちにするて担任の先生に言われましたよ。
何も関係ない人@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
単純な大学合格者数では比べられないです。1学年の人数が違うのだし、学力高い生徒がアチコチ合格しまくり表向きの合格者数を増やすと言うのもあります。
単純合格者数ではなく、どの大学に入学したのか?が1番の指標になるのかも知れません。
15日OBの方が言うランキングは正解だとは思いますが(それにしても偏差値が低く出ていますね)高校入試難易度が完全比例して大学合格者数になる訳ではありませんからね。最近の生駒は入試難易度に比べて大学合格が良い、とされているのも事実だと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
内申が120手前、藤井模試判定ではA、偏差値は60程度なんですが、学診は平均330です。
橿原高校に受かるには学診の点がもう少しないとだめでしょうか?(._.)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
担任がギリギリって言うのはギリギリ合格可能って事だと、思うけど。
高田か橿原かは自分が行きたい方を受けた方が悔いは残らないのと違うかな。60なら多分橿原は大丈夫余裕だと思うけど、ただ橿原は食堂がないんでしょ?ww
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
俺も高田高校希望してたけど内申108、学診平均330で担任から落ちる可能性70%・・て言われて止めたww

奈良北か橿原かて言われたんだけどまだ決めてない。田原本なんで奈良北遠すぎるね。誰も友達もいかないし。やっぱり高田うけたかった かな☆
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
高田「駅近い」
平城「可愛い、おしゃれ」
郡山 畝傍 奈良「偉い」
橿原「」

橿原選ぶ理由ないな。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
内緒さん、一般人>
悔いが残らないほうですか(´・_・`)
考えます!

内緒さん、中学生>
学診330はやっぱり高田厳しいな(笑)
70%とかつらいね(°_°)
うふふ@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
高田絶対受かるね。
将来のこと考えると高田の方がいいと思うよ!
橿原毎日通うには遠すぎてしんどいし…
橿原だけど、後悔してます。
りー@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
将来のことって、高田そんなに進学状況いいの?
橿原とかわらんやろ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
かわるわ~塾の先生言ってたけど、今年こ橿原の偏差値55やと~(笑)香芝とかわらんようになるのもいうてる間違うか~
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
今は全然違うよ。

橿原と比べるのは生駒やね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おとくちゃん@橿原高校希望@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
中3の受験生です。

私は五條市に住んでいて、朝が弱いので五條高校に行こうと決めていました。
でも受験前の最後の三者面談で先生に今受けても五條に受かるしおそらく橿原も受かるでしょうと言われました。
それを聞いて五條に行く気がなくなり橿原に行きたいと思うようになりました。
でも実は去年80人ほどあふれて80人落ちた中に私の兄がいて今年もあふれたらと少し不安があります。しかも橿高ロードはだいぶ長いので朝も早くなると聞きその不安もあります。
ちなみに学力テストは320〜360程度です。期末や中間は大体13〜18位ぐらいです。
私の学校では橿原を受験する人は5人と聞きましたがやっぱり不安です。橿原高校の雰囲気も知りたいです。
回答お願いします○/ ̄乙
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
話したかったことは試験問題を解くやり方などですね… もちろん受験以外の話でも何でも、おとくちゃんが話したいことを言ってくれていいですよ(笑)!

おとくちゃんは向上心があるし、自分の10代の頃をなつかしく思い出します。素直で謙虚さも持ち合わせているし・・・ こんないい子なんだから本当にうまく行ってほしいと願っています。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
国語の論説文や物語は線を引いて内容をしっかり理解してから問題を解きます。後自分でまとめる記述の問題があるときは時間かかるのでとばして最後にします。
数学はわからないところはとばして後で戻ります。
英語は長文以外を先にしてから長文します。
理科は数学と同じくわからないところはとばして後で戻ります。
社会もそんな感じです。

こんな感じですかね。!五教科より基本三教科の方がよく取れます。
話したいこといっぱいあります!笑

ありがとうございます(((*>д<*)))うれしいです‼︎私も期待に応えられるようにさっそく勉強してきますね‼︎
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
こんにちは。
5教科より3教科の方が得意なんだ… 私とは逆だね(笑)

入試終わったらまず何がしたいですか。いっぱい寝たい? 今は遊びたい盛りなのに大変だと思うよ。

高校生になったら、やりたい事をいっぱいしてね。もちろん勉強もね…。
入試まで、もう少し がんばろうね!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
そうですね。理科と社会が覚えることありすぎてなかなかやる気がでません…。笑
5教科でバランス良くとりたいのですがいつも理科社会で下がります(。´・ω・`。)

そうですね〜。あ、でも今も休日は9時ぐらいまで寝れてるので睡眠は大丈夫ですかね。!
入試終わったら自分の部屋を掃除したいです。インテリアとかこだわるのが好きなので(*•ω•*人)後ファンクラブに入ってライブに行ってみたいです。キスマイの。笑 実はキスマイめっちゃ好きなので。笑
後大阪に買い物しに行きたいです〜!

長くなりました( ∩´ω`*∩)やりたいこと考えると止まりません 笑
そうですね。あと少しの辛抱ですね!ありがとうございます!♡今は定員が割れることを祈ってます。
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
こんにちは。
調子はどうですか。あともう少しだね。私立が終わって公立までの期間って、なかなか気持ちの上で大変だったりするからね。
理科社会は英語数学と違って単元ごとに勉強出来るから今まで出来てない所や苦手な所を復習するとかがいいかもね。

キスマイ?
Who(笑)、ちょっとは知ってますよ。そうだね〜合格したら御両親におねだりしてみようか(笑)。

大阪へ買い物は難波?梅田?阿倍野(天王寺)?
この間、心斎橋〜道頓堀へ久しぶりに行ったんだけど中国の人だらけだったよ。いつの間に、こんな感じになってたんだ?って感じだったよー。

この間、ヒバリが鳴いてたよ。おとくちゃんの、春ももうすぐだよ・・・
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
回答ありがとうございます(*•ω•*人)
待ってました。

社会今日地理も歴史も公民もすべて終わりました!
後は理科だけです。かんばりますね!

キスマイ好きなんです…。笑
高校入ってバイトしだしたらファンクラブに入っていいって言われてるので楽しみです。合格したらの話ですが(((*>д<*)))

大阪は難波に行きます。心斎橋とか…。私も前行った時観光客たくさんいてびっくりしました。笑

そうですね。実は言うと早く入試受けたいです。笑
来週の水曜日に出願行ってきますヽ(*^ω^*)ノ
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
今日から3月だね。
来たよ、キタよ〜 「何が?」って思った(笑)
花粉症!(笑)...まず眼がやられてしまいました。春が近づいている証拠ではあるんだけどね。
花粉症は大丈夫かな?。

キスマイはいつから好きなの?好きになったきっかけは? バイトしてファンクラブに入りなさいと言われているの? 御両親はけっこう厳しいのかなぁ。

水曜日に願書提出しに行くんですね。この日が願書提出の最終日なのかな。吉野口駅乗り換えで橿原神宮前駅から徒歩で行くのかな。

いよいよだね!! いつもと一緒な感じで落ち着いて入試まで体調ととのえて行こうね。理科、がんばってね。遊びたいだろうしテレビもいっぱい見たいだろうけれど、もう少しだからね!
悩みや迷いがあったら何でも言ってね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
私も去年から花粉症です!笑
私も鼻水はあんまりなんですけど目がすごくかゆいです(。´・ω・`。)かきすぎて目ん玉キュッキュッてなってます 笑

キスマイは中1の頃から好きです!きっかけは美男ですねって言うドラマで出ていて好きになりました(¨* )そう言われてはないんですけどなんか自分で払いたいんですよね。親に迷惑かけたくないです。最近自分の部屋に置くこたつも自分で買いました 笑 なかなか愛着わきます。笑 いや、親はお母さんの方はのほほ〜んとしてていつも台所で踊ってるような人です。笑 それに比べたらお父さんは少し厳しいかなと思います。多分それが普通だと思うのですが。笑

そうですヽ(*^ω^*)ノ人数見るの楽しみです!60人ぐらい溢れてたら病みそうだけど、、笑
ちなみに水曜は1日目です。私一人受験だったのですがもう一人仲のいい子が受けるみたいなのでよかったですヽ(*^ω^*)ノ吉野口で乗り換えて橿原神宮前で降りて歩いていきます。

実は言うとテレビとかバリバリみちゃってます、、汗 ウロボロスとか銭の戦争とか、、笑

昨日は朝の10時から夜の10時ぐらいまでぶっ通しで1年の理科してました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛一年を1日で終わらせちゃいましたww後は中二の理科だけです。今週中に終わらせて土曜日に近くのイオンにいって予想問題買ってきます。ありがとうございます!♡全力で頑張ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
中3の受験生です。
進路相談で担任の先生から生駒か橿原がいいと思うよと勧められています。内申103、学診は330くらいです。高田は・・と聞くと今の成績では難しいから勧められないとはっきり言われてしまいました。生駒と橿原てほとんど変わりませんか?
自分の中では橿原か成績がよかったら高田と思ってただけにとても残念です。生駒高校てあまり知らないし自宅が田原本なんでちょっと遠いなと先生に言ったら王寺まで出て生駒線乗ったら45分ほどだから便利だよて言われて・・生駒に行けていうことでしょうか?アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
田原本から橿原に通っている人はとても多いですよ。
わたしは、逆に生駒高校はあまり知りません…

私は高田に成績が足りなくて橿原に来た人間ですし、
いまでは全然後悔していません!
橿原に行きたいなら、橿原を受けた方がいいと思いますよ。あなたの人生は先生が決めるわけではないです!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
えっ?生駒高校の方が賢い思ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
内申102、実力テスト330(平均250)で合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
在校生のプライドだけは高いから困るけど実質、55くらいやから…。
昔の受験生@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
実力で250って事は偏差値50ちょっとぐらいですか… う〜ん正直言って今のままじゃ厳しいんじゃないかな。公立の場合、上位合格層はボーダーよりかなり上だったりする…どうしても公立に行きたい人が安全策をとる場合や地理的に他の上位校に通学困難だからここでいいやって人がいるから。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
ごめんなさい 説明不足でした。
僕の実力テストが330点でそのテストの学校全体の平均点が250点という意味です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
確かに、橿原高校生はプライドだけは高いと思う正直、賢い高校のイメージかまありませんが。おまけに駅があほみたいに遠いし。
昔の受験生@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
質問者さん説明ありがとう。まぁどうにか行けるんじゃないのかなぁ。その年度の競争率にもよるけど・・合格しても上位ではないと思うよ。担任などからは何と言われているのかな。今のままじゃ難しいとか言われている感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
ここだけじゃなくて公立ってやたらとプライドだけ高い所がよくあるよ。公立の特徴、校風なんかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
435の内340くらいあればいけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]


なんで橿原高校にしたの?笑
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
クラスの担任にはここがギリギリと言われたので。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]

それは先生がおかしいですよね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
高田高校でも320だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
内申118で学力テスト398点
でした。でも、学校の先生に無理って
言われました。これでは無理ですか?
受験生@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
全然余裕ですよ!!
郡山でも受かると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
無理じゃないどころか郡山行けるかも…。
先生嘘ついてるんちゃうん?笑
とりさん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
なんで高田、平城、郡山を視野に入れてないんですか??
実にもったいないですよ・・
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
その先生がおかしいね、高田平城楽勝じゃん!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
郡山でも行けるでしょ。

高田平城は平均より上でまちがいなく合格です。

私学なしでもいいと思いますよ。
担任の先公は何を考えてるんやろ??
あ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
真面目に答えるなよ。つりに決まってるやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved