教えて!畝傍高校 (掲示板)
「奈良学園」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
日々不安でたまらない中3@一般人 [ 2010/12/03(金) ]
畝傍高校は実際に偏差値70ないと入ることはできないのでしょうか?最低でもいくらぐらい必要なんですか?
畝高生@在校生 [ 2010/12/04(土) ]

畝傍が70とは
正直自分自身も驚きです。

自分はもっと低かったですし、正味内申のおかげだと思います。

それに当日点が良ければ
今の偏差値なんて関係ないですよ。

当日は基本の問題ばかりですから、もし私立で失敗しても諦める必要はないと思います。

ああああ@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
東大、京大、阪大、神戸、旧帝、一工、国医

奈良学園→25.8%
帝塚山◇→24.0%(男女英数だと36.9%)
畝傍高校→16.5%

高校受験ナビの偏差値が全く根拠のない
適当に付けた偏差値だからですよ。
A@一般人 [ 2010/12/06(月) ]
入学後の事を考えると 偏差値70前後は必要ですね
当日点を取るためには実際 それ相応の実力も必要ですしね
内申点で入学する人は 結構いますよ 内申130なんてざらですからね でもその人たちが全員偏差値が低いって事はないです 内申も満点で偏差値も70越えで受験する子も多いですよ
ここのナビが根拠なく偏差値を適当につけたとは考えられませんが 偏差値はサイトや年代によって上下しますので・・・
畝傍=トップレベル校という認識で受験に望まれるのが正しい姿勢ですね

先日からよく質問されていて 心配しています 不安になる気持ちは分かりますが ここで質問しても 必ず・・・という答えは返ってきません 誰にも分からない事ですので。。。
内申は持っていたけれど 偏差値や学診は低かったが合格できましたという 書き込みも多々ありますが それを自分に当てはめるのは大変危険です!
今はネットから離れ 悔いなく受験できるよう勉強を頑張ってください
不安になったら 身体を動かすなり学校で相談するなりして ネットに頼るのはやめましょう

何が根拠が無いって言って ここの書き込みが根拠が無い場合も多いですからね

ああああ@一般人 [ 2010/12/06(月) ]
ここのV模試とか五木の偏差値なんぼよ?
高校受験ナビはどこの模試のデーターを
根拠にしてるの?適当なんじゃないの?
AAAA@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
畝傍は今後一ケタが定着するだろうな。90年代は京大20名以上出してたのに
00年代に入ってから急激に悪化。03〜05年まで連続で京大一ケタ。
25年後には京大ゼロ阪大3名くらいになってるだろう。
内緒@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
👉AAAA
質問に対する回答になってないんですが
。このスレッド内で「畝傍高校の京大進学者の推移」を述べる必要性も意味もないと思いますね。単に畝傍高校を蔑みたいならどうぞ貴方の頭の中でのみ活動しといてくださいね。はっきり言って迷惑なんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
畝傍ぃ。@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
東大、京大、阪大、神戸、旧帝、一工、国医

奈良学園→25.8%
帝塚山◇→24.0%(男女英数だと36.9%)
畝傍高校→16.5%

畝傍って進学実績悪いのになぜ高校受験ナビ
では偏差値70もあるんですか?

A@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
入学時と卒業時は違いますからね〜
それと これくらいの上位校は実質 塾の力具合で 進学率が変わってきますので・・・
奈良北部の通塾率は高いですよ
不況の影響も大きいですね。。。実際。。。
あ@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
偏差値70は間違いだと思います。
奈良学の実績も怪しいですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2010/06/12(土) ]
公立で畝傍で私立すべりどめ受けるか、私立専願にするか悩んでいます。 畝傍レベルなら専願で私立はどのあたりに行けますか?奈良、京都でオススメの私立教えてください。
畝高生の母@一般人 [ 2010/06/12(土) ]
奈良県なら奈良学園か帝塚山、京都府南部なら同志社国際、立命館宇治あたりを専願にするのがいいのではないでしょうか?
在校生保護者@一般人 [ 2010/06/14(月) ]
畝傍レベルといっても幅が広いので・・・西大和 奈良学 手塚あたりにはなりますが 私立はレベルもそうですが 入学人数なども調べたほうがいいですよ
いざ私立に入学してみたら 高校からの編入者が数人なんて事もあってなじみにくいなんて問題点は良くあげられる事ですので・・
すべりどめというより どうしても行きたい高校を私立1校公立1校選んで下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2010/06/14(月) ]
お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
中2@質問した人 [ 2010/06/14(月) ]
ご回答ありがとうございます。時間はまだあるのでよく考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved