教えて!畝傍高校 (掲示板)
「畝傍」の検索結果:637件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ポン太@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
願書が明日締め切りなので、早急にお答えいただけたらありがたいです。

私の家は金銭面的余裕は無く、私立は絶対に滑り止めであり、通うことは許されない感じです。

併願した私立は偏差値66のところです。

内申は100ぴったりです。

ですが、どうしても畝傍高校に行きたくて‥。

このぐらいの成績で合格された方をご存知の方はいらっしゃいますか?

また、この成績ではギリギリのラインの合格でも不可能ですか?

塾にも通っていません。
一昨年の受験生@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
他の所でも書かれてたけど、
去年のボーダーが295点、一昨年が315点なので、本番で高得点を取らないと厳しいと思う。
一昨年の話だけど、
内申が100で合格した人は知りません。
でも、本番で215点より上の点数を取った人はけっこういると思うから、難しいかもしれないけど、内申が100でも合格できるよ。
かわ@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
もし、下げるとしたら郡山?高田?
郡山は、競争率が高いかな。高田は学校の雰囲気ってどうかしら。
頑張ろうね
謎の貴公子@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
どうしても公立に落ちることは出来ない、のなら畝傍を諦めるしかないと思いますよ。厳しい事を言ってしまいますがこれが現実だと思います。内申100なら高田も疑問かも知れないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
内申なんて廃止すべきだ
あまりにも、不公平!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私立は、どこを受けられましたか?
帝塚山の英数で受かられてたら、実力がついておられるかと思いますので、挑戦可能かもです。
公立高校の赤本を解かれてどのくらいの点数をとっておられますか?
質問にお応えして下さってる方の合格ボーダー点に達しておられますか?
ポン太@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
赤本は一応ボーダーは取れています。
昨年度の過去問が一番いいです。

迷いましたが、畝傍高校にします。
最後まで諦めずに頑張ります。

お答えくださった皆様ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
がんばってね〜また いい報告してまってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
内申123
藤井偏差値68
学診410〜430、過去問190〜205

これで畝傍行けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
あと、この内申で当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
あと、当日何点取ればいけますか?
ピーチ@関係者 [ 2015/02/28(土) ]
一昨年は1.25倍で100人程不合格でした。今年はSGHになったことや修学旅行が海外になったりで大変人気があり、それを上回ると言われています。その年の倍率や問題にもよりますが、内申120点(最低これぐらい必要)、当日試験200点あれば合格できるのではないかと思います。あくまでも参考までに。
通行人@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
一昨年(+92人)・・ボーダ(305点)
去年(+38人)・・ボーダ(290点)

受験者数によりますけど、↑を参考に!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
参考になります!!
答えていただきありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
今年の倍率1.4ぐらいちゃう?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
そんなにたかくなるんですか?

そんだけ上がるとボーダーはどれぐらい上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
競争率が高いなら高田に落とす方、願書だしなおしますか?
ぷりん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
一昨年はボーダ315点でしたよ。同じ点数で合格した人と不合格だった人いたので。その場合、当日点高い人になります。当日高得点とれるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
僕は内申低いので、当日にかかってますね。

ありがとうございます!
あと1週間弱頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
今年の畝傍の倍率めっちゃ高そうですよね…
行きたいのは畝傍だけどとても迷います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
郡山はもともと、競争率たかいですから、畝傍で思っています。てか、内申が123なので、頑張らなくては(*゜▽゜)ノ
いや@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
SGHは予想以上にくそやから、覚悟して受けや。
怖かったら郡山へ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
今や郡山=畝傍<奈良みたいだね
SGHが裏目に出たか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
今って言うか何年も前から奈良>畝傍≧郡山やったで〜
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
やっぱり高田にしようかなと思います。
高田で上位に居られるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
自分で納得して高田ならそれでいいかもだけど、本当に畝傍じゃなくていいんですか
後悔すな@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
受けたいところ受ける方がいい
高田で後悔しないならね
多分今年は郡山より畝傍の方が倍率高いから
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
正直未練はあります。
でも、畝傍だとまず入れるかも不安ですし、入ってからもいろいろなこと両立させたいので高田でがんばることにしました。
志望校を決めるのが遅すぎたので大学受験ではこのようなことにならないようしっかり目標定めて頑張って自分の判断が間違ってなかったと思えるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
畝傍の人気があります。
郡山の競争率を考えたら、畝傍にしようか迷います。
親は畝傍押しです。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
厳密にいえば競争率は畝傍のほうが高いですよ。
やめとけ@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
修学旅行費用20万
土曜授業による親と子の負担

私立みたいなとこに行かすのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
そうなんですか。
でも、畝傍に希望はすんなり進みました。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
畝傍高校では関関同立の推薦が余るというのは本当ですか?
知恵袋でそのようにおっしゃっていた方がいてそんなことあるのかなときになりました。
僕が関関同立に推薦で行こうとしているわけではないのですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
知恵袋なんて信じてたらダメだよ。あれは所詮お遊びなんだから・・・

本当ですよ。
推薦枠に入る成績の人はたいてい国公立狙いだから。
でも、結局国公立ダメで関関同立におさまる人も多いから、そんなだったら最初から推薦で行っておいたら良かったなんて人もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
指定校推薦は評定がいるから、定期テストで点取れない人はいくら余ってても推薦うけれないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
受けれるよ
畝傍の教師が密かにやってる内々の秘密があるんだよ。
ああ〜これ以上は言えないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
ギリギリで合格して勉強と部活両立もできなくて授業もついていけなくなるぐらいならレベルを落として上位にいる方がいろいろとそちらの方が良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
推薦で私立に行きたいならそれもありやな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
↑私立大学のことな
か@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
ギリギリで合格しても、真面目に授業受けて、宿題こなしてたら勉強は付いていけると思う。
部活やりながらでも。

か@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
授業もそれほど難しくないと思うし、先生も丁寧だから、きっと畝傍でやっていける(´・Д・)」
3年間でいくらでも変わると思うから、畝傍でいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
そのほうが良いいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
そのほうが良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
めっちゃ迷います…
畝傍は色々な環境も整っていて行きたい気持ちは強いです。
でもギリギリで入ると部活も両立できなくて習い事もできなくなって勉強地獄になるんじゃないかなと心配で…
やっぱりギリギリで入った人は1年生の間からじゅくにいくべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
授業だけでもやっていけると思うよ!
やめとけ@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
上位におると、必然的にやる気も出るので落としなさい。
畝傍は微妙やで
授業的にも
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
落とすことにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
少し前から畝傍高校ネガキャンしてる人いるけど、何が目的?受験生?倍率を下げるため?
それとも在校生が書いてるの?どっちにしても哀れだね。
私は畝傍高校にしてよかったです。
校舎もかっこいいし、先生達も優しいし
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
総括職さんへ
まぁあなたの意見が正しいかどうかは横へ置いておいて、ほめられ1色の学校へ1石を投じ問題提起したことは画期的でもあったんじゃないかな。

そうだよね〜 例えば明らかに間違っている事でさえ多数決では民主主義として決まってしまう(我が国の政治を見ていてもよくわかる)。聞く耳のない人、相手の立場に立てない人に何を言っても無駄。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
⬆︎総括職が名前変えて自作自演です。
皆さん静観しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
↑総括職さんは自作自演してないと思うで
だいたい、そんなしょーもないことに時間使わんやろうし
まあ、とにかく畝傍に不満を持ってる人はいるのは事実なんや
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
みんながみんな自分の学校をほめまくってる方が気持ち悪いと思います。
不満がある人もいて当然じゃないかと感じます。自分の学校の良い所、悪い所を客観的に見れたらいいのですが・・・
3B@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
世の中っていろんな人いるんですね。

僕、畝傍受けようと思っていたけど、郡山にしようかな…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
郡山には郡山に、奈良には奈良に、高田や平城行ってもいろんな人居てるはず・・

どこ行ってもそうそう変わらんで。やっぱり学習偏差値と内申が目安の全て・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私もそう思う。
高校入る時って校風とかよりも内申や学診の成績で決めてしまうからな〜
どの学校行っても色々あると思うな。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
中学生のくせに生意気ですみません。
私は畝傍高校に本気で行きたいと思っています。
私は畝高生でもないので分からないですが、学校なのでいろいろあるのは分かります。でも高校受験のアドバイスが欲しくてこのサイトを見ている受験生はたくさんいるので、意見を書いてくださるのはアドバイスとなってうれしいのですが、言い争いは控えていただきたいと私は個人的に思いました。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
今年の畝傍は倍率高い
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
ボーダーギリギリの人は願書差し替えも視野に入れたほうがいいようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
東海中学のレベルは、高校受験で言えば、
畝傍ぐらい(東海中学に入るだけのレベル)。

私立東海のある地域は、公立王国といわれる
地域で(県内の東大京大合格者の7割が
公立校)、中学の定員が400人だから
、東海中学に入るのは、そんなに難しくない。

東海の上位100人は、東大寺レベルであるが、
下位100人は畝傍レベル。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
↑↑
関係ないこと書き込まないで!!
ここは奈良県ですよ。わかってますか。
卒業生の子を持つ@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
親として「入ってもらえれば一安心の高校」と、言えたのは、私達、親世代までの事でしょう。本人のヤル気と進学塾無くして国公立狙えません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
↑そんなん人によるでしょ。それに塾に行くのは奈良高校も東大寺も一緒なんやで。
あいあいあい@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
国公立いくなら、畝傍じゃ厳しい。
今じゃ奈良と争うなんてとんでもない
郡山と争ってるよ。
修学旅行海外につられて入ってきそうやけど、やめといたほうがいいぞよ20万だし
謎の貴公子@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
あんまり有名じゃない国公立なら十分行けてるんじゃないのですか。やっぱり奈良と差が開いたのは塾の馬○のせいが大きいのですか。

そんなに海外旅行の修学旅行が魅力的なのかな・・・
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
私らの頃は
北は奈良、南は畝傍
北は北大和、南は高田
北は平城、南は橿原
と、棲み分け?が出来ていましたが、いつの頃からかそれが崩れてしまいましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
新庄中は内申厳しいですか?
数年前ですが、
となりのクラスの子が塾なしで定期テストが苦手なのか42,30ぐらいで内申が40ぐらいでした。
実力テストは420点ぐらいでした。
それで畝傍高校に通りました。
このぐらいの点数だと周りの学校ではないしんがもう少し高いのですか?
なお@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
高いんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
某大手塾に通ってます。今年は受験者数が昨年より少ないそうです。やはり、今年も郡山、平城がかなり希望者が多いことが分かってるようです。私は畝傍を受けますが。参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
↑すみません。ひと上の質問に答えるつもりでした。m(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
SGHって肯定してるひと10%ぐらいですよね。
ちなみに土曜授業はみんな嫌がってるし、先生の給料もUPしない 誰得??
受験生の皆さん、後悔しないようによく考えて。まだまだ、書こうと思えばデメリットは書けます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のし@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
主に英語の話になったけど、他の教科については察して
まあ、無駄だわ
教師の自己満足に付き合わされてる感じ
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
自分が満足できないことを他人のせいにする奴は何やってもうまくいかないぞ^〜
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
時間の無駄やと思うねんやったら内職に使えばいいやん
総括職@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
内職とか当たり前
のし@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
他人のせいにする?
同じように不満を持ってる生徒が他に何人もいるんだけど
俺は事実を言ってるだけ
改善の余地がいくらでもあるって言ってんの
ゆり@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
土曜授業も捨てたもんじゃねーよ。
確かに行くのだるいけどより勉強できる。
畝傍なんて勉強好きの変人ばかりだろ?
土曜まで詰め込まれて勉強、それでいいじゃんww

SGH過程の卒業生もまだ出てないのに
何も文句は言えない。これからに期待。
のし@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
はいはい君もその変人の一人ってことやね
匿名くん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
グローバルな授業は生徒にとってお喋りの時間みたいなもん。
頑張ってグローバルに食らいつこうとしてるけど、逆効果
G国はまだためになる気もするけど、G英とかC英に当てた方がいいやろね

ちなみに、内職は厳しいです。ペアワークだし、先生うろちょろするので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved