教えて!畝傍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
少し前から畝傍高校ネガキャンしてる人いるけど、何が目的?受験生?倍率を下げるため?
それとも在校生が書いてるの?どっちにしても哀れだね。
私は畝傍高校にしてよかったです。
校舎もかっこいいし、先生達も優しいし
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
というか全部自作自演でしょ
何で同じ時期に一気にネガキャンレス増えたの?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
私も、そう思ってました!!
今年は、志願者 が多いという噂ですから、志願者を減らす為かな!?と、でも、残念ながら、受験生は、今必死に勉強しているので、ネットなんて見る暇ないのでは!?
もし、在校生が、ほんとに書いているのなら、残念です。畝傍に行きたくても行けなかった子も、大勢いて、あなたたちは、合格したのですから、不満があっても、自分の選んだ学校に誇りを持って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
総括職っていうtwitterのアカウントの人やと思う。発言もにてるし、本人も書き込む宣言してたし。しかも、こいつ畝傍生やし。
通りがかり@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ネガキャンなんかな

事実やと思えるんだけど。今までのほめられすぎが異様やったんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
そこまで褒められてないでしょ。一般的に見て賢い人多いなってイメージあるだけでしょ。
通りがかり@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
人にもよるけど大げさに言えば神を見る目wで見る人も多数いると思います。
特に
昔から住んでいる年配者には大人気ですよw
郡山でさえ、賛美喝采されまくりじゃないですか。
総括職@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
おい俺のこと言ってる君
Twitterで話しよう
か@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
畝傍に通ってることで褒められたことはあるけど、
「今の畝傍ってレベル落ちてるんでしょ?」
と言われたことも同じくらいあるなぁ。
のし@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
結構不満持ってる生徒も多いんだよ?
誇られるような学校になればいいのに
総括職@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
もともとあまり褒められてなくて今もこんなんだったらまじ終わりやわ
外交担当の者@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
郡山でさえってなぁ
お前何様だよ馬鹿かてめぇ
去年の受験者ならわかってると思うがな
倍率的に考えて今の一年の畝傍は
他学年より劣ってんだよわかるか
エリートたんとー@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
畝傍もオタぶれたもんだな
外交担当の者@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
大体こんなんしたって結局は
ポテンシャルとそん時のモチベーションだろうが
ここで机上の空論とかくそみたいな相談や争いしても同じだろうが
通りがかり@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
外交担当の者さん

郡山ってそんな凄い学校だったんですね。存じなくて失礼いたしました。
それで進学ランキング奈良県ベスト10にも入ってないって事は県内には郡山より立派な所がたっくさんあると言う解釈でよろしいんでしょうか?www
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
別にそんなこと言ってなくね
総括職補佐役@関係者 [ 2015/02/24(火) ]
ツイッターのアカウントを晒すような卑劣なことしといて、何が畝傍高校にしてよかっただww綺麗事言うな恥さらし。人によったら嫌うやつだっているんだよ。まぁ君のような偽善に浸って世間が見えない哀れな人間にはわからないなwwごめんね無理なこといってww
総括職@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
↑ほんまありがとう

俺の垢名晒したやつ、俺のツイート見ろよ
君に直接言うつもりやったことを言ってるから
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
畝傍に入ったことをもっと誇りに思って下さい。
普通に考えて、中学時代に賢かった人が入れる学校ですよね?
大学は、今のみんなの頑張り次第ですよ。
放課後、熱心に部活をしている姿を見ると、進学校なのに頑張ってるなといつも思います。
一般@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
統括職って奴くだらん
今のままじゃ終わりやとか。。。
他責で甘えてるだけやろ。
置かれた環境下でどう過ごすか考えて実行せー
総括職補佐@関係者 [ 2015/02/26(木) ]
さてさて、レベルのひくそうな下らないことをいってるのはどちらかな?匿名でアカウントさらして彼のことをなにも知らず上から目線でバカそうな批判をするやつを他責任で甘えてる負け犬といいます。 あと誇りに思えとかまたきれいごといってる貴方、価値観を押し付けるのはよくないと思うなSGHなんだろ?グローバリズムが進んで人や資本移動が自由になる社会における基本のキだと思いますが。あと、誰も学校の自慢をしろとかいってないですし
総括職@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
誇りをもてとかくだらんこと言うなとかお前らも無責任だな

総括職@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
他責で甘えてるだと?
俺はむしろ誰にも甘えてないんだけど
学習に関しては自分で全責任を負ってる
学校に悪いところを悪いと指摘しているだけ
実際に俺が何時間教師達と話し合いしてきたと思ってるんだよ
それに不満持ってるのは俺だけじゃない
同じように不満を持つ生徒を代表して何時間も意見交換に時間を割いてきた
聞いた限りの他の生徒の思いもぶつけてきた
文句だけたれてるとでも思ってんのか?
お前みたいな人の顔色だけ窺って媚を売ってるような人間ばかりだと良くなるものも良くならねえんだよ
グローバルリーダー?
お前みたいな人間がなれるとは思えないなww
「自己をしっかりもって、いかなる場所でもしっかりとした価値判断により行動でき責任をとることができる人材」
をSGHによって育成したいと学校HPにも書いてある。
俺は常にそういう姿勢で行動してると思ってるし、実際にこういう人材を育成することは今の日本にとても重要なことだと思ってる。
現代日本人はお前みたいな人の顔色を窺う風見鶏ばかりで、SGH事業推進者が求めるような人間は少ない。
お前の言う通り、俺は俺なりに考えて実行してる。
お前みたいな無責任な発言をするだけの人間じゃない。
価値判断により起こした行動で、それが後に成功となるか失敗となるかは先にならないと分からない。
でも、如何なる結果になろうとも、俺は全責任を負う覚悟があります。
.@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
文句ばっかいうねやったら、退学しろ。
不満持ってんねやったら、奈高にでも行きやがれ。

お前かって偽名つこてるねんから、匿名と変わらんやろが。

あと、補佐だかなんだか知らんが、てめーは黙っとけ。
いちいち畝傍に文句ばっかつけんな。
頑張ってんねん、みんな。
総括職@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
退学は結構なリスクなんでね
そう簡単にできるのなら既にやってるわ
あと補佐がどう言おうと自由でしょう
それに畝傍に文句はつけてない
お前のことを言ってんだよ
総括職@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
頑張るのは良いこと。
みんな頑張って夢を叶えるべきだと思う。
ただ、人それぞれ頑張り方が違う、ゴールへの至り方が違うってだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
じゃあ何もネット上で頑張らなくてもいいんじゃないの?笑
総括職@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
じゃあこの掲示板も存在する意味ないですね
受験悩んでます@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
畝傍か郡山にしろって言われた者です!
畝傍ってなんか思ってたのと違うんですね
ちょっと驚きました
SGHっていろんなことするんですね
あと提示版みてると
畝傍の皆さんいざこざ大変そうですけど
それくらい真剣に僕達が受かるように
取り組んでくださってるんだなって
思いました!
僕も絶対受かるように頑張ります!
目指せ御三家です!母親と塾の先生びっくりさせます!
総括職@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
俺も入ってみたら思ってたのと違った
入ってみなきゃ実際のことなんかわかんねえからな
別に受験生たちが受かるように俺ら言い合いなんかしてないよw
むしろ嫌な思いさせたんじゃないかな

君が最終的に畝傍にするのか郡山にするのかは分からないけど、後悔のない受験になるよう願ってるよ
頑張れ
受験悩んでます@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
えっ…
あなた皮肉ってこともわからないいんですか?wwwww
笑えますわwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
中学生ちゃんへ

御三家って東大寺 西大和 奈良学園だと知らないんですか。
笑えますわwww
総括職@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
あらそう皮肉ですか
でも名前がそれで時期的にも内容的にも普通だと思ってしまうよね
はいはい頑張って偏差値40の高校目指そうね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
偏差値40の学校なんて、無茶ですよー この子は偏差値32の学校に合格する為に猛特訓中ですよ
総括職@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ちょと変な方向にコメがなってしまってすいません。反省しています。今後この掲示板、Twitterなど書き込み控えさせていただきます。調子に乗ってしまい申し訳ありませんでした。
総括職@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
↑これなりすましね
畝高生がやってるのなら本当に哀れ
もちろん畝高生じゃなくても哀れ
Twitter見てるんなら、直接リプ飛ばしてきなさいよ
こんな匿名でなりすましもできるような掲示板で粋がって何になるの?
情けないにも程がある

いろいろ他のサイトの投稿とか見たりして自分も学んだ
退学したらいいとかそういう戯言は誰でも言える
最初から相手のことは考えて発言してない
真に相手のことを考えてなんかものを言ってない
最初から考えが乖離し、
退学すればいいとかそれだけ言う人は最初から相手を無視してる、切り離してる。
僕みたいなのは少数派なんだから抑圧されるのは仕方ない。民主主義なんだし。
分からない者にどれだけ説いても無駄。
こんなところで不毛な会話するメリットはないと今更ながら悟ったから、以降、返信は控える。
自分は自分です。
総括職@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
以降、総括職の名の投稿があっても、全部なりすましですので
哀れな人間だなあ〜っと思ってあげてください
総括職@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
最後に一言だけ言わせてください
僕は畝傍高校が嫌いなわけじゃありません
いい学校だと思ってます

以上
最近思うねんけど@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
最近そのネガキャン?、してる人のことディスりすぎなんじゃないの?いろんな考えの生徒がおるから
何故分かりあおうとせえへんの、なんか回ってきたTwitterのやつでなりすまししてる人いるらしいしさ
同じ畝高生してほんまに情けないと思うで俺は
一年生やったらちゃんとでてこいや
直接話し合いせぇへんのにこんなとこで
潰し合いとかしても意味ないと思うぞ
そういう影でコソコソやる人間が将来大成できると
俺は思わんわ
畝傍二年目標改革@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
今の一年生ってこんな奴らばっかりなん
さすがになりすましとかTwitter垢名晒すとかくそやん
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
総括職さんへ
まぁあなたの意見が正しいかどうかは横へ置いておいて、ほめられ1色の学校へ1石を投じ問題提起したことは画期的でもあったんじゃないかな。

そうだよね〜 例えば明らかに間違っている事でさえ多数決では民主主義として決まってしまう(我が国の政治を見ていてもよくわかる)。聞く耳のない人、相手の立場に立てない人に何を言っても無駄。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
⬆︎総括職が名前変えて自作自演です。
皆さん静観しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
↑総括職さんは自作自演してないと思うで
だいたい、そんなしょーもないことに時間使わんやろうし
まあ、とにかく畝傍に不満を持ってる人はいるのは事実なんや
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
みんながみんな自分の学校をほめまくってる方が気持ち悪いと思います。
不満がある人もいて当然じゃないかと感じます。自分の学校の良い所、悪い所を客観的に見れたらいいのですが・・・
3B@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
世の中っていろんな人いるんですね。

僕、畝傍受けようと思っていたけど、郡山にしようかな…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
郡山には郡山に、奈良には奈良に、高田や平城行ってもいろんな人居てるはず・・

どこ行ってもそうそう変わらんで。やっぱり学習偏差値と内申が目安の全て・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私もそう思う。
高校入る時って校風とかよりも内申や学診の成績で決めてしまうからな〜
どの学校行っても色々あると思うな。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
中学生のくせに生意気ですみません。
私は畝傍高校に本気で行きたいと思っています。
私は畝高生でもないので分からないですが、学校なのでいろいろあるのは分かります。でも高校受験のアドバイスが欲しくてこのサイトを見ている受験生はたくさんいるので、意見を書いてくださるのはアドバイスとなってうれしいのですが、言い争いは控えていただきたいと私は個人的に思いました。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved