教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
西大和の東大合格者数は
どうして文系の比率が高いのですか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
西大和にはオールラウンダーが多いよ。文系なのに数学が強かったり理系なのに国語が抜群にできたりね。学校の教育自体が文理偏りのないバランス良い人材を輩出できるように受験対策だけに特化しない将来を見越したカリキュラムになっているからだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
アンチの人は何にでも難クセを付けてくるよね。もっとも、このような人達が推してる学校からは東大合格者すらいないのでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
東大の文系理系比は二対三なので、文系29人、理系24人だといびつな文系寄りです。
UMASHIKAのここの関係者はこの事実から目をそらしており、嵐が過ぎるのを身を縮めて待っているところです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
質問にまともに回答してるのはアンチの人だけかよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
体操のオールラウンダー冨田選手は洛南出身。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
西大和の東大文系合格者数は灘を抜いて関西、いや、西日本一です。筑駒も東大は今年は文系の方が多い。これからは東の筑駒、西の西大和の時代です
匿名@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
弁護士か官僚なりたいからだぜ!
内緒@卒業生 [ 2020/06/03(水) ]
文系選択でも経済学部の志望者が多く、数学が得意な人が多かったです。学校側も文系でも数学が1番大切というスタンスなので、数学ができないと文系でも本当に肩身が狭いです。
おそらく他校の様に、数学ができる=理系、という考えではないだけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2020/05/19(火) ]
息子に西大和学園高校に入学してもらいたいOBです。しかし、息子は奈良高校に行くと言ってききません。どうすれば母校に入学させれますか?
匿名@質問した人 [ 2020/05/19(火) ]
妻も西大和学園卒です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
子供の好きにさせてやれば?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
行きたくても西大和に合格できるとは限らないから、取り合えず受験だけさせてみたら?落ちたら奈良高に行けば良いし。
匿名@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
さらに両親も西大和学園卒です。
匿名@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
男なら西大和落ちたら東大寺学園行けよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
受験日が同じ事すら知らない在校生はいないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
皆さんの予定している進学先を教えていただければ有難いです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
コース名の通り、東大・京大・国公医ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
東の早慶、西の大和大学です!
匿名@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
実家の大病院だけどなんかもんくある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ついに東大寺学園高校を抜きました!灘高校を抜くのはあと何年後ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
2年前の記事を出してどうする

最新の実力がこれ

2020 東大・京大・国医率 (※ 国医の重複は理三・京医)

ー順.私−−校−|-卒-|-東|-京|-国|重-|-合-| -割- |
ー位.公−−名−|-数-|-京|-都|-医|複-|-計-| -合- |
============================
◎灘ーーーー|220|-79|-49|81|38|171|77.7%|
東大寺学園|202|-36|-61|56|12|141|69.8%|
◎甲陽学院ー|207|-33|-50|57|10|130|62.8%|
☆北野男子ー|225|--?|--?|-?| -?|108〜115?|48.0〜51.1%?|
◎白陵ーーー|186|-15|-25|34| -1|-73|39.2%|
◎大阪星光ー|181|--6|-30|36| -1|-71|39.2%|
◎洛星ーーー|203|--4|-46|29| -2|-77|37.9%|
☆北野男女ー|357|-11|100|27|-3|135|37.8%|

//////////・ 一流校の壁 ・//////////

◎西大和学園|374|-53|-52|41|-7|139|37.2%|
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
西大和は関西浪人数ランキングでは洛南とツートップだからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
あんたのヘンテコなランキング表も見飽きたし、あんたの妄想も聞き飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
西大和は大半が文系です。
理系のクラスが少数です。
東大合格者も文系ばかりです。
匿名@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
灘より西大和の方が将来性があると先生が言ってたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
地頭が悪い西大和生は大学入試で人生が終わる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
西大和は理系と文系が大半やで
それに地頭悪いから大学入試で人生終わるって言ってる奴自己紹介はやらなくて良いよ。みんな知ってるから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
自分の人生が終わっているからだろうけど、西大和の掲示版で嫌がらせをして何か嬉しい事あるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
【全国】2020 東大・京大・国医率 (※ 国医の重複は理三・京医)

ー順.私−−校−|-卒-|-東|-京|-国|重-|-合-| -割- |
ー位.公−−名−|-数-|-京|-都|-医|複-|-計-| -合- |
============================
01.◎灘ーーーー|220|-79|-49|81|38|171|77.7%|
02.◎東大寺学園|202|-36|-61|56|12|141|69.8%|
03.◎筑波大駒場|160|-93|--1|14| -7|101|63.1%|
04.◎甲陽学院ー|207|-33|-50|57|10|130|62.8%|
05.◎開成ーーー|397|185|-12|37|13|221|55.7%|
06.◎久留米付設|203|-31|-14|65| -0|110|54.2%|
07.◎桜蔭ーー|229|-85| --2|39| -9|117|51.1%|
08.◎ラサール|213|-42| --5|61| -5|103|48.4%|
09.◎聖光学院|229|-62| --9|39| -4|106|46.3%|
10.◎栄光学園ー|178|-57| --6|22| -3|-82|46.1%|

11.◎北嶺ーーー|121|-17|--0|34| -2|-49|40.5%|
12.◎駒場東邦ー|226|-63|-11|15| -0|-89|39.4%|
13.◎白陵ーーー|186|-15|-25|34| -1|-73|39.2%|
14.◎大阪星光ー|181|--6|-30|36| -1|-71|39.2%|
15.◎東海ーーー|417|-26|-43|94|-3|160|38.4%|
16.◎洛星ーーー|203|--4|-46|29| -2|-77|37.9%|
17.☆北野ーーー|357|-11|100|27|-3|135|37.8%|
18.◎西大和学園|374|-53|-52|41|-7|139|37.2%|
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
教授や医学研究者になるならいいが、医療従事者になって新型ウィルスに侵され亡くなったら何もかもおしまいだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
医学部コンプはレスに魂がこもってるからな。
周りから見たら滑稽だが本人は必死 。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
疲労困憊し死と隣合わせの今の医療現場を見ていたら、医者がいい職業とも思えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
感染率や死者数を見ていたら、上京がいい人生とも思えない。職業よりも住む場所の方が根本的な人権だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
そうだね。あなたの学力では東大は無理だからコロナの感染者数の少ない地方の国立大に行ったらいいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
もおええわ。
だから嫌われるんでしょう。
行きたいやつが行きたきゃいけばええやんか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
そうだね。君は中卒で働いて世間の厳しさを知った方が良いと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
そうそう 受験刑務所で世間の厳しさを味わいなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
国公立医学科ランキング2020

灘 79
洛南 69
甲陽 57
東大寺56
清風南海49
西大和41
星光36
洛星29

清風南海に負けてしまった!

[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
このくだらないランキングももう飽きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
勝った負けたって、すぐ優劣つけたがるK国人かよ。勉強でしか人を判断できない大人になっていくんだろうな。
学校じゃなくて予備校だなここは。
他校は奈良田舎なんかどうでもいいって思ってるって。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
同じランキングを何度も何度も貼り付けてる、あんたが言うなよw
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
喧嘩ばっか。いちいち反応するなって。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
5年前に同じランキングを何度も何度も貼り付けてたのは西大和だけどなw立場が逆転しちゃったね。
「西大和の高入りの東京国医率は北野の1.5倍、天王寺の2倍、奈良の3倍!」
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
あんたの能書きにはもう飽きたよ。
匿名@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
俺の兄貴は京都大学の医学部に行って理学療法士になった。凄いだろ。
匿名@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
京都大学医学部保健学科入学者世界一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
今、西大和の寮はどうなっているのでしょうか?
コロナ流行で、3つの密を避けることが要請されていますが、まさか8人部屋、4人部屋で変わらず共同生活してるということはないですよね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
ピンチなのは、あなたの人生の方でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
↑ 在校生になりすましましたね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そりゃ在校生も呆れ果てますって。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
今度は一般人に戻したのかw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
↑あんた一人でずっと掲示板書き込んでるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
↑それも、あんたの事だよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
一通り読ませていただきましたが、現状、寮ではマスクを外し、食堂などでも平気でノーマスクで食事をとっています。王寺駅などに外出するときにも、マスクなしで行っている人もいるくらいです。
こんな状況でも、コロナ感染者が自宅生1名(もう復活しましたが)しかいないことが不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
寮生は家族みたいなもの
あなた達は家庭内(家)でマスクするんですか?
寮がどうとか関係ないと思う
他の学校もそうですし。1人部屋作るのにも資金が入ります。寮生よりも大阪近辺からくる通学生のほうがよっぽど大変です。
またそうやって西大和の価値を下げるのもやめていただきたい。卒業生でもない部外者が、
確かに東大京大他の学校との比較行き過ぎたことありますが、数字は事実です。
努力しないと実績は上がりません。
みんないい大学に入りたいから必死で嫌でも西大和についていって勉強しています。
先生方の授業内容も普通の高校とは違います。
なにも存じあげないのに西大和、生徒の努力を侮辱する発言はやめていただきたい。
本当に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
丸山穂高議員の講演会の予定はないのですか?西大和の先輩で、東大→経産省→国会議員と活躍されていてメディアにもよく出てらっしゃいますし、ぜひ聴いてみたいのですが…
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
万一、次の選挙で残念だったら、しくじり先生として西大和で講演すればよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
くだらない事ばっかり書いてるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
というか次の選挙で落ちたら西大和で教師になればいいのでは?勉強は出来るし、YouTubeで発信してるけどそれ見たら授業も問題なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
進学実績さえ良ければ人間教育(笑)などどうでも良いのが西大和クオリティ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
あんたも十分に性根が腐ってると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
恥ずかしい先輩。プププ…
内緒@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
腐る原因は主に家庭環境にある
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
腐った議員。。プププ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
<2020年 東大・京大・理三・京医>
学校名 東大 京大 合計 理三 京医
灘高校 79 49 128 14 24
西大和 53 52 105 03 05
東大寺 36 61 097 01 11
甲陽高 33 50 083 01 09
洛南高 16 54 070 03 08
洛星高 04 46 050 01 01
星光高 06 29 035 00 01

<2020年 東大・京大 占有率>
学校名 卒業生 東大 京大 合計 占有率
灘高校 220 79 49 128 58.1%
東大寺 202 36 61 097 48.0%
甲陽高 207 33 50 083 40.0%
西大和 374 53 52 105 28.0%
洛星高 203 04 46 050 24.6%
星光高 181 06 29 035 19.3%
洛南高 441 16 54 070 15.8%
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
東大行くなら2人に1人が東大に行くやっぱ灘でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
じゃあ、あんたが灘に行ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
西大和の東大実績が1人減って灘に加算されるけどいいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
あんたの頭では灘どころか西大和も無謀でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
学の無い人ほど灘、灘と騒ぎたがる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
あのオカタも灘を超えるって騒いでたなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
それそれ。私もそれを書こうと思ってました。
完全にブーメラン。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
くだらない一人芝居はやめたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
難関10大学(東大、京大、北大、東北大、名大、阪大、九大、一橋大、東工大、神戸大)合格率ランキング※★中高一貫校、〇公立高校

01★灘高校78.2%(172/220-東大079、京大049)
02★東大寺63.9%(129/202-東大036、京大060)
03★甲陽学63.8%(132/207-東大033、京大050)
04〇北野高61.1%(218/357-東大011、京大100)
05★筑大駒60.2%(097/161-東大093、京大001)
06★開成高56.4%(224/397-東大185、京大012)
07〇札幌南53.8%(169/314-東大018、京大013)
08★久留附52.5%(106/203-東大031、京大014)
09〇天王寺52.1%(184/353-東大003、京大076)
10★洛星高50.2%(102/203-東大004、京大046)
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
自作自演じゃないんだよなぁ。
自分がスレの半分くらい書き込んでるから、残りの半分も1人の書き込みに見えてしまうんだろう。もはや病気だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
あなたは自分が病気である事にすら気づいていないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
24時間西大和スレを監視して依存症になり、まともな家庭生活を送ってない方よりは病状が軽いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
それ、自分の事でしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/21(火) ]
情報戦争ですね。
コロナ戦争と一緒。
不都合な事も100回言えば真実となる。
ここの関係者は、他校に情報戦争を仕掛けて優秀層を集めたいんでしょうね。
生徒を東大受験に先導特攻させて 生き残ったものを広告塔としてプラスの情報として利用するように見受けられる。
日本を取り巻く国にようにな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
結局、この質問者もただのアンチだったって事だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
西大和の説明会に言ったが、上のかたの平職員に対する態度が悪かった。やはり生徒のことより学校の為に生徒を募集していると感じる。説明会の内容も勉強システムが日本一ですとかうさんくさかった。他の学校を何だと思っているのかと。子供を安心して預けられないと思った。子供が行きたくないのに京都大学の中ででかなり偏差値が低い学科[偏差値50位。]に無理矢理学級担任が頼み込んで受けさせるというのも聞いたことがある。担任も学校の上から圧力があるのだろう。何のための高校、教育なのだ。塾の先生からも入ったら勉強地獄になると聞いたから受験はやめさせた。無理矢理能力以上の力を発揮させようとする高校より自由な子供らしい時間を与えてくれる学校が良いと思う。idを見ると学校関係者の他校に対する蔑みも見られる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
それが分かっていてなぜ西大和の説明会に行ったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved