教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
北野トップ層@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
西大和って自称進学校?
それともほんまもんの進学校?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんは@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
根拠を示しなさい 笑
西大和学園→大和大学 笑ってはいけない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
あなたもそろそろ本気で就職先を探した方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
新学期もコロナで学校休みにならないかなー
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
北野でいわれ放題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
星光をけなすのに忙しいんでしょう、 北野まで手が回らない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
あなたじゃあるまいし。
今日も西大和けなしにご多忙なようで。
お暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
戦艦の 朽ち行くさまを 観戦し
匿名@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
私も息子も妻も西大和学園高校卒で全員偏差値75以上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
オススメの部活はなんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
西大和の理想・・事務次官になる。
西大和の現実・・国会議員に転身して北方領土で泥酔して暴言。国会から前代未聞の辞職勧告を受けるも辞めず。次の選挙はお察し。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今日も嫌がらせおじさんは絶好調ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今どき政治家や官僚になっても誰も尊敬しないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
西大和の理想は山中教授や天野篤医師のような神に近い人間になることです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
それならアカデミックな京大を目指すのが良かろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
どこを目指すかは生徒の自由。
あなたがとやかく言う事では無い。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
部活する暇があったら勉強しなさい。
東大京大国公立医学部以外は実績になりません。
140002@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
掲示板あるある、ちょっと話それるよねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今年度、西大和学園高校が灘高校、東大寺学園を惨敗させた理由を教えてください!これからは西大和学園が西日本の雄ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
中等部の初めての女子が今年初めて高校を卒業するからだと思います
中等部の女子は男子で言う灘学園ぐらいの実力を持っているので今年が凄かったんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
どーやって灘を惨敗させた?
ついに無職おじさん気狂った?
連投しすぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
あんまり西大和のこと褒めすぎたら後がやばいです。気をつけて。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
ちょっと何言ってるかわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
北野の掲示板に似たような質問があっても誰も恐れ多くて叩かない。西大和もそれくらいになってからこう言うスレあげましょうね。叩かれるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
惨敗してないでしょ
匿名@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
奈良県では奈良高校、東大寺学園高校に入学するより西大和学園高校に入学する方が親孝行だぜ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そんなわけないじゃん。
匿名@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
私は西大和学園高校OBで妻はOGです。そして結ばれて生まれた息子も西大和学園高校に入学しました。西大和学園高校は昔から名門です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
朝の登校は8時55分の何分ぐらい前に行っていますか?
1時間ぐらいはやく行って、勉強する人もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
普通にいますよ。学校の方が集中できる子は朝早く来て勉強してますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
灘、東大寺に合わせる必要ってありますか? それ以前に個々の問題ですよ。朝型の人は早めに登校して勉強していました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
スパルタ受験少年院だから、朝の7時から自習室が開いてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
どこの学校でも普通に開いてるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
灘や東大寺のような一流校にはそもそも自習室というものがない。西大和は地頭で劣る分、勉強時間を猛烈に増やさなければならないことを自覚しているようだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
始業が8:55なので、僕は8:20に学校に着くようにしています。ちなみに早い人は7:00に来ているそうです。

また、話題は変わりますが、いじめなどもない学校です。先生もスパルタという訳でもなく、将来を見据え、また深い話もされるので、毎日がとても新鮮で、充実しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
圧倒的に関西勢が強いですね!

<2020年 東大・京大合格者数全国ベスト5>

順位 学校 東大 京大 合計
1 開 成 181 12 193
2 灘 79 49 128
3 北 野 11 100 111
4 西大和 53 52 105
5 東大寺 36 61 97
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
関東勢の学校の順位が上がらないのは東大に比べて入り易い京大で数を稼げる関西勢の学校が有利だから。
そういう意味では、最難関の東大で立派に数を出している灘と西大和は高く評価できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
東大、京大バランス良く合格者を出せるのが西大和の強みですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
来年は東大、京大ともに60人超えを目指して頑張って欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
やっぱ開成って驚異的やな。東大寺も生徒数から言ったら凄い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
灘は30番以内で。脅威レベルという、宇宙人の学校です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そりゃあ、灘は全国から秀才が集まるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
灘って寮あるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
寮はなくても下宿したり転居したりしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
学校が直接寮を経営してはいないが、私設の寮はある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
高校から入学した、寮生の出身地の内訳と、主な進学先を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
困ったな、寮生が優秀で東大合格者が多いと書いたら通学生の東大の数が減ることになるし、出来が悪いと書くこともできないし。
適当にごまかして、日本各地から集まって皆さん優秀で、目的の学校に進まれてますよ、と宣伝しとこう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
また訳の分からない質問をして自分で回答するという、いつもの人の仕業ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
祝!2020年 東大・京大合格者数
ランキング全国4位

https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/202003150001/

本当におめでとうございます!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東大寺は東大と京大の数が逆ですね。東大は36人が正しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
社会に出て学歴の自慢ばかりしてたら嫌われるだけですよ。心の中で思っときなさい。ここは質問する掲示板で、自慢する場所ではありません。だから西大和は実績があっても、皆から嫌われるんやと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
中入り女子が優秀な学年は新高2(現高1)までなのです。今年の躍進も中入り女子の実績です。
西大和の三年天下(2020年度〜2022年度)は歴史の教科書に載るでしょうね。2020年は天王寺の変もあるから重要な年号になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
そんな訳ないだろ。今や関西の最優秀女子は中受で西大和か洛南しか選択肢が無いのだから。少なくとも今後10年は西大和の進学実績は上がり続けるだろうね。
匿名@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
てか、 学生数大杉
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
公立高校も同じくらい生徒数おるやん。
洛南、大阪桐蔭、四天王寺とかもっと多いで。
匿名@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
灘校も終わったな!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
西大和学園では数学の教科書、問題集は何を使っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
来年から西大和高校へ進学します。
西大和学園と提携している研伸館は受講した方がいいですかね?やっぱり負担になりますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
いずれにせよ無職おじさんは通学できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
また出た〜
西大和のオッサン!
がんばれ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
職探しは嫌がらせより難しいですからねー。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
研伸館附属西大和高校と改名すべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
研伸館は良心的で行く価値があると思いますよ。時間と体力に無理がないレベルで。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
学校そのものが予備校やろが。
娑婆に出るまで 死にものぐるいで勉強せんかい!
青春はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
無職おじさん、上の投稿から続けて投稿して、うっかり卒業生のままになってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
一人で何人もいるように装うって猿なみの知恵だな。さすが嫌がらせが趣味の無職おじさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年の西大和、大躍進です!
速報値ですが東大・京大ともに50人超えです!!
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
灘、東大寺、北野、天王寺とかも下位層は普通に関関同立なんですけど…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
トップ進学校でも同志社すら無理で関関立とか甲龍産近とか普通にいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
下位の下位の話ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
産近甲龍はトップの下の上位公立高校でも残念組扱いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
早慶近の時代にそれはないな。
堀ちえみの息子の一年後輩@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
以前、堀ちえみの息子がいた時代 その年の西大和は 出来が悪いと言われていました その年に 伝説の三人と言われる よくできる子が3人いて 一人は東京理1 一人は東京り理三 そしてもう一人一番できる偏差値80の子は 二人が理系に行くので 文系に行くと言って東京文一に行来ました
その年はこの三人の引っ張りもあり 東大京大国立医学部に 150人以上 合格しました 堀ちえみの息子も 京都大学 理学部に合格しました
次の年は 出来は普通と言われていましたが 浪人生も少なく蓋を開ければ 東大が十人そこそこ 京大が53名と 当時としては最低の結果になりました
その年 双子でお兄さんが東大寺て 弟が西大和 お兄さんは 京大に 弟は東大に 合格しました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
無職おじさんの回顧録はもうええねん。とっとと帰って。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
堀ちえみの・・・も無職のおじさん?!
新キャラですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひみつ@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
昨日の新入生テスト、みんなどうだった?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
自宅受験になりましたね。子どもは見せてくれず、さっさと解答用紙を送ってしまいました。難しくはなかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ネットニュースに西大和は保護者の評価は高いがそれに対して在校生は自由がないと感じている、詰め込み式でやってきたから浪人しても学力が伸びないとありました。
卒業生、在校生の率直な意見を聞きたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ここの掲示板は西大和の監視員が監視していて、生徒や卒業生が本当のことを書いてもそれが西大和に都合が悪ければ片っ端から否定して回るんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
学校での拘束時間は長いが塾にいく時間を考えたら
学校で勉強した方が時間の無駄がないと思う。
高3は夏休みがないが、休みが多い高校は、
その分、毎日朝から晩まで塾漬けだから。
結局、勉強に拘束される時間は差ほどかわらない。
拘束時間が減ったら減ったで、もう少し学校が面倒を
見てくれたら、、ってなると思うな。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
だから親の意見は求められていないんだって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
私は親ではなく卒業生です。他の人の事はわかりませんが私は学校にいる方が勉強に集中できました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
私も卒業生ですが、上の方とちがって家で勉強する方が集中できたので、学校に残ることは少なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
私も卒業生ですが、東大に突撃して撃沈しました。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
どうして卒業生がコメントすることを全力で阻止するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
どう見ても本当の卒業生じゃないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved