教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
東大寺学園と西大和はどっちが上ですか?
出口実績@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
こちらが学校としての真のヒエラルキーです。居心地の良さを含めると、本人との相性次第ではないでしょうか。

東大京大国公立大学医学部合格率 2017〜2021 全国
■関西 ◎私立 △国立 無印公立

学校名 |卒業生数|東京国公医計|合格率
■01◎灘 |218.8|172.0|78.6 %
02△筑波大附駒場 |161.2|119.0|73.8
■03◎東大寺学園 |207.8|138.2|66.5
■04◎甲陽学院 |204.0|129.2|63.3
05◎開成 |396.8|226.0|57.0
06◎久留米大付設 |199.0|111.8|56.2
07◎ラ・サール |224.8|116.4|51.8
■08◎大阪星光学院 |183.2|090.4|49.3
09◎桜蔭 |230.0|111.8|48.6
10◎聖光学院 |229.0|107.6|47.0
11◎栄光学園 |178.6|083.4|46.7
■12◎洛星 |209.2|091.0|43.5
■13◎西大和学園 |337.2|140.0|41.5
14◎東海 |424.4|174.0|41.0
15◎麻布 |304.8|122.6|40.2(40.22)
■16◎白陵 |184.6|074.2|40.2(40.19)
17◎駒場東邦 |229.4|090.6|39.5

■19 北野 |331.4|116.6|35.2
20◎愛光 |235.8|080.0|33.9

■22◎洛南 |452.8|149.0|32.9

24◎渋谷教育学園幕張 |359.2|113.0|31.5
25◎海城 |320.6|094.2|29.4

30 札幌南 |316.2|080.4|25.4

33 日比谷 |320.4|079.6|24.8

■39 天王寺 |356.0|80.8|22.7
匿名希望@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
東大寺の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
中学受験をゴールに考えている人はトーダイジ。
大学受験まで考えるならニシヤマト。
中学受験で完全燃焼する母親ウケがいいのはトーダイジ。
高校に進学した頃に母親が後悔するのもトーダイジ。
内緒@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
まあ、西大和の評判は悪い。将来、偏差値は落ちていくだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
落ちるかなぁ?評判って何の評判?

行かせて後悔してるかあちゃんのネガキャンかな。
東大寺…上位以外たいした大学に行けないもんなぁ。
高2くらいで模試の結果見て焦るんでしょ。
こんなはずじゃ…って。

全ては結果次第。
認めたくないだろうけど今は西大和の方が評価されるんだよ。
仕方ない。
通りすがり@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
西大和と東大寺比べて一番感じるのは先生の熱意の差が感じる
東大寺は放置気味に対して
西大和の先生は熱い!!
熱いか暑いか感じるのは個人次第だけれどもね
内緒@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
東大寺の先生も熱いようですが。東大寺に失礼じゃないの?他校と比較したり他校よりも良いように見せようとするから西大和は他校に嫌われるんだよ。だから私を含めて父兄の間でも西大和に入れたくないと考える父兄が増えてんだよ。他校に嫌われるって肩身が狭いというか嫌ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
入れなくていいよ!

結果を熱量で表現されていることを理解しよう。
お子さんと一緒に読解力を養って!
内緒さん@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
聞くだけ愚でしょ。
少数精鋭の東大寺学園です。

西大和男子の下位層なんて目も当てられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
夕方の学園から大輪田駅までの通学路は女子でも安全でしょうか?
また人通りは多いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
人通りは多くはないけど、全く人がいなくて真っ暗の道というわけではないです!ずっと車道に沿って歩いていくので車も通っていて真っ暗ではないですよー
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
大輪田駅は単線でそれはそれは寂しい駅です。駅前にも何もありません。駅からの道は住宅街を通って行きますので人通りはありません。学校の裏門までずっと坂道です。
卒業生@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
安全ですよ。車通りもあり、コンビニもできました。人通りはあまりないですが、その分物静かで落ち着いた環境です。それに、大輪田方面で帰る生徒が少なめのため、いつも一緒に帰るという友達ができると思います。
大輪田から西大和まではおよそ10〜15分。奈良県の他の学校(東大寺や奈良畝傍郡山など)と比べればまだマシな方です。
内緒@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
女の子は暗くなると人通りがない中、怖いでしょうね。安全という意見がありますがどこが?という印象です。ネットの情報を当てにしない方が良いです。学校関係者の投稿もありますから。私は実際に歩いてみましたから分かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
大輪田のコンビニ(セブンイレブン)はあるにはあるが、駅から五分くらい歩いたとこ。駅前はほんまに何もない。駅の北側は特に何もない。昔は学校の前の大通りにローソンがあったが潰れた。今はピザ屋になっている。夜は電灯の光を頼りに駅に向かうことになる。女子はとても危ないだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/01(月) ]
イオンが潰れましたから大和田駅方向にはめぼしい店が無くなりました。あと、あの界隈は不審者がよく出ます。特に冬場の夕方以降は要注意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
家が母子家庭です。家族の年収は480万円くらいなのですがそれでも通えますか?(経済的に)

どうしても西大和学園に行きたいです。。!
学費@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
貯蓄額や毎月の生活費によってもかわってくると思います。
奨学金制度があります。親には今のところ内緒ということなので、学校や塾の先生にこっそり聞いてみてはいかがですか。優秀な人だと思うので、難関国公立大に合格して塾講師のバイトなどで自ら返済することも可能です。親への説得材料にしてみてくださいね。
https://www.nishiyamato.ed.jp/wp-syogakukin/
内緒@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
西大和は他の有名私立より授業料を含めた費用がかなり高い。無理して行く意味はない。
卒業生@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
確かに西大和の授業料は高いです。ですが、私も母子家庭で西大和に通わせてもらいました。
そんな私からは、通うべき、という意見を述べさせていただきます。
授業のレベルも高いし大変ですが、総合して考えると圧倒的にいいですよ。周りのレベルや学習環境、教師のレベルなどなど、ここでは挙げ切れませんが、他の学校に比べて利点が盛りだくさん。いくべきです。
ぜひ頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
西大和は立地が悪いから暗くなると女の子は不安です。別にわざわざ遠い西大和に行かなくても良い学校は沢山あります。良くない噂も聞くのでネットの情報に騙されずに慎重に。この学校は良いという学校関係者のなりすましの勧誘の投稿もありますから。
在校生の@保護者 [ 2021/12/28(火) ]
「西大和は他の有名私立より授業料を含めた費用がかなり高い。」という情報は完全な誤報ですよ。
まず、ホームページで入学金や授業料、設備費などの合計額を確認して下さい。(灘や東大寺よりやや低額です。)
シリタスなどの多くのサイトで西大和の授業料が高く記載されていますが、これは海外研修などの積立金が加算されたものです。灘や東大寺は別途徴収されます。
それから、奨学金の募集の案内が年に数度学校から送られてきます「内緒さん@中学生」さんの状態であれば、奨学金を受けられる可能性は高いと思われます。学校に問い合わせてみてはいかがですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/01(月) ]
公立行った方がいいと思います。
医者弁護士世帯がかなり多いので、交友関係で支障が生じると思います。
子供のために、楽しい高校時代の思い出を残したいと思いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
今中2で本校専願で受けるつもりなんですが、高校生クイズ優勝や進学実績が上がってきたことで自分が受ける時に受験者数が増えて難しくなりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
高校生クイズや進学実績はほとんど中等部のおかげです
説明会のうまい話に騙されないように!
在校生親@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
他の高入可能な私学に比べて十分、良い結果を出してると思いますよ。騙される?疑問があれば、説明会でしっかり確認するのは良いと思います。まあ学習内容は良いので、本人の努力次第で東大も可能かと。
内緒@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
私も説明会の大げさな話に。。結局冷静に考えてみるとどこの学校でもしていることを大げさにアピールしているという印象。この学校は宣伝が凄いと思います。説明会で質問しても学校に有利なことしか話さないから世間の周りの噂を聞いた方が良いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/19(日) ]
塾に行かなくても神戸大学に合格することは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
塾に行かなくても東大に行く人は少ないですが居るので神大レベルなら充分可能性だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒 @中学生 [ 2021/04/17(土) ]
長崎県の公立中学に通う中2ですが、西大和学園和学園高校に入りたいです。
そのうえでいくつか質問があるのでお答えいただければ幸いです。
1.校則はどのような感じでしょうか(服装やスマホ持ち込みなど)
2.行事は盛んですか
3.学校の雰囲気を教えてください
4.新高生の場合数学の授業はどうなるのでしょうか
5.学校施設はきれいですか?
6.おすすめの併願高校を教えてください
7.ほかの高校との違い(校則など)があればアドバイスをください
8.長崎県内(主に県北)でおすすめの塾を教えてください
よろしくお願いします
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
いかにも怪しいサイトと告発文書ですね。こんなものを本気で信じる人がいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
告発の内容と自分の見聞きした内容が一致していれば、少なくとも在校生は信じるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
さすがに、このような荒唐無稽なデマを信じる子はいないでしょ。
内緒@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
デマじゃないでしょう。リンク先を見ていると弁護士にまで生徒さんが相談して何度も学校とコンタクトを取ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
1、服装キチンと、スマホ原則禁止
2、行事は盛んな方。そりゃ〜開成とかと比べたら劣るけど
3、休み時間、勉強勢と騒ぐ勢に分かれてる。なんかのテスト前はみんな勉強してる。
4、高1の8月から数2に入るそれまでは数1
高1の9,10月頃から数Bそれまでは数A
高2の4月頃から理系は数3

5、綺麗(私立にしては普通)
6、愛光、ラ・サールあたりが多いかな。附設は高入りきついよ。中入りと最初から混ぜられる。ちなみに西大和学園は福岡、岡山、本校三回うけられる。本校が受かりやすい。福岡の国語は覚悟しておいたほうが良い。
7、あんまりかわらない
8、英進館あるならそこいくべき
ないなら頑張る。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
OBに頼らず人生は自分で勝ち取って行きましょう。
周りに流されないで本当に西大和に行きたいなら目指しましょう。
本校での説明会とか行くと良いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
説明会はすごい宣伝だから化粧品会社の説明会という感じに思えた。アピールが凄いけど他校でも同じような教育をしてるから特にこの学校のしていることが凄いわけではない。優秀な生徒を集めようと説明会をしてるだけです。私は説明会胡散臭くて引きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
化粧品会社に失礼。
胡散臭いとか書く時点で配慮出来ない人間だな。

自分が合わなかっただけだろ。
他校と同じような教育とかどんな立ち位置で言ってんの?
違いがつかめなかったんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
志望校を西大和にするか奈良高校にするか悩んでいます。。私の家は裕福な家庭ではなく家族からは公立進学した方がいいと言われるのですが、よく西大和は塾なしで国公立に現役合格できると聞きます。もちろん自分の努力次第なのはわかっています。でも公立高校に行って塾通いするよりも西大和で塾なしで高校生活を送る方が上なのでは?と思ってしまいます。どちらの方がいいと思いますか?あと実際のところ西大和の学生は本当に塾に通っていない人がほとんどなのですか?みなさんの意見をお聞かせください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
西大和学園の2021大学合格者うち
東大・京大・阪大・神戸大・国公医科の合格者合計数は
247名。
卒業生354名に対する比率は約70%。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
「塾なしで現役合格」というのは西大和の誇大広告。

卒業後の進路状況(2020年3月卒業生)
大学進学 188名
浪人/予備校 186名

卒業生の半分が浪人/予備校。
予備校は西大和卒業生であふれている。
色々言い訳するのだろうが、これが真実。

https://school.js88.com/scl_h/22019230?page=8
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
進学校ならどこもそんなもんでしょ。
特に西大和は国公医や東大などの超難関大を目指す子が多いから浪人が多くなるのは仕方ないよね。公立高校のように京大阪大程度で良ければ現役合格率はぐっと上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
yotuberの『ふぁそら東大生』が西大和出身で、参考になると思います。
鉄のみでこれだけ@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
鉄緑会大阪校在籍者数
灘329名, 洛南478名, 神戸女学院285名, 四天王寺186名, 甲陽156名, 高槻153名, 東大寺141名, 附池田121名, 洛星106名, 星光101名, 西大和95名, 神戸大附86名, 清風南海71名, 附天王寺59名, 府立北野56名, 清風51名, 六甲学院39名, 帝塚山 36 名 , 海星女子 32 名 , 東海 24 名 , 金蘭千里 20 名 他(白陵 , 府立洛北 , 智辯和歌山 , 南山など)

※2021年4月現在
どうでもよくねー@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
公立のほとんどは塾で授業の質、量を補うだけ。
金がないから行く。
公立の先生で東大京大卒の先生いるか?
塾行かんといないだろ?
北野も授業料免除で人気があるだけだろ。
ほとんど皆さん塾行くって。
要するに金の世界。
伝統校伝統校と、どうでもいいわ。
今の時代は変われる事がいいこと。
伝統高は変われない。
自己満だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/02(火) ]
西大和の高2です。西大和の強さは中学時代の授業のペースと量にあると思っています。高校から入っても西大和の本当の強さを享受できないかもしれません。中学入学は非常にお薦めですが、高入なら奈良高校でも西大和でもどちらでも良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
あなたの実力しだいでは?どちらでも良いですが、奈良高校の方が親孝行でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
2021年 東大・京大・国医 前期合格者数(速報)
西大和
東大 76人
京大 63人
国医 63人
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
一位なんて言ったら笑われる。灘は外国の有名大学にも多数行くレベル。西大和はどうにか東大に入るレベルが多い。西大和はラサールの下だろう。順位 学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 占有率
----------
-1位 灘高校 219人 -91人 42人 -96人 192人 87.7%
-2位 筑附駒 162人 109人 -2人 -31人 125人 77.2%
-3位 ラサル 225人 -42人 10人 -85人 133人 59.1%
-4位 栄光園 173人 -77人 -3人 -23人 101人 58.4%
-5位 東大寺 210人 -18人 57人 -58人 122人 58.1%
-6位 甲陽学 194人 -27人 43人 -45人 110人 56.7%
-7位 開成高 398人 175人 -8人 -54人 225人 56.5%
-8位 桜蔭学 231人 -76人 -3人 -42人 112人 48.5%
-9位 大星光 197人 -16人 41人 -39人 -93人 47.2%
10位 久附設 195人 -23人 13人 -55人 -90人 46.2%
11位 西大和 313人 -30人 57人 -55人 142人 45.4%
12位 東海高 425人 -30人 38人 130人 192人 45.2%
13位 聖光学 231人 -72人 -3人 -33人 108人 45.0%
14位 北嶺高 123人 -13人 -2人 -40人 -54人 43.9%
15位 麻布高 304人 -98人 16人 -15人 125人 41.1%
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
西大和の数字が間違っているので修正します。

順位 学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 占有率
----------
-1位 灘高校 219人 -91人 42人 -96人 192人 87.7%
-2位 筑附駒 162人 109人 -2人 -31人 125人 77.2%
-3位 西大和 313人 -76人 63人 -66人 142人 65.5%
-4位 ラサル 225人 -42人 10人 -85人 133人 59.1%
-5位 栄光園 173人 -77人 -3人 -23人 101人 58.4%
-6位 東大寺 210人 -18人 57人 -58人 122人 58.1%
-7位 甲陽学 194人 -27人 43人 -45人 110人 56.7%
-8位 開成高 398人 175人 -8人 -54人 225人 56.5%
-9位 桜蔭学 231人 -76人 -3人 -42人 112人 48.5%
10位 大星光 197人 -16人 41人 -39人 -93人 47.2%
11位 久附設 195人 -23人 13人 -55人 -90人 46.2%
12位 東海高 425人 -30人 38人 130人 192人 45.2%
13位 聖光学 231人 -72人 -3人 -33人 108人 45.0%
14位 北嶺高 123人 -13人 -2人 -40人 -54人 43.9%
15位 麻布高 304人 -98人 16人 -15人 125人 41.1%
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
2つ上の表は2018年の表だから間違っていないでしょう。

訂正と称してなぜ2018年の表に2021年の西大和の数字をねじ込むのでしょうか。
2021年の西大和の卒業生は356人ですし。

2021年の表はこれです。

◆◆ 東大+京大+国公医 2021

. 順位 . 東大 . 京大 . 国医 . 理3 . 京医 . 卒業 . 占有率
──────────────────────────
01 ・ 97 34 49 12 14 ・ 216 ・ 71% ◎ 灘
02 ・ 89 01 35 14 0 ・ 160 ・ 69% ◇ 筑波大駒場
03 ・ 29 70 61 0 12 ・225 ・ 66% ◎ 東大寺学園
04 ・ 31 57 48 1 5 ・200 ・ 65% ◎ 甲陽学院
05 ・ 36 06 90 3 0 ・ 204 ・ 63% ◎ 久留米大付
06 ・ 76 63 65 1 5 ・ 356 ・ 56% ◎ 西大和学園
07 ・ 12 43 46 1 4 ・ 176 ・ 55% ◎ 大阪星光
08 ・ 32 15 79 3 4 ・ 225 ・ 53% ◎ ラ・サール
09 ・ 71 04 54 8 0 ・ 229 ・ 53% ◎ 桜蔭
10 ・ 11 46 45 1 3 ・ 208 ・ 47% ◎ 洛星
11 ・ 13 95 38 0 1 ・ 312 ・ 46% ○ 北野
12 ・ 79 04 25 3 0 ・ 230 ・ 46% 聖光学院
13 ・ 56 05 28 0 0 ・ 224 ・ 40% ◎ 駒場東邦
14 ・ 15 24 38 2 1 ・ 189 ・ 39% ◎ 白陵
15 ・ 47 04 17 0 0 ・ 176 ・ 39% ◎ 栄光学園
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
西大和学園の2021大学合格者うち
東大・京大・阪大・神戸大・国公医科の合格者合計数は
247名。
卒業生354名に対する比率は約70%。
内緒@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
西大和に都合が良いように偽情報を流すのはやめてもらいたい。どこが日本一なんだ。過去にも京都大学の看護学科問題で合格者を誤魔化したり今度は日本一と偽情報。学校勧誘の仕方が見苦しいし逆に西大和に対して不信感を覚える投稿が目立つ。子供を入れても良いのだろうかと思ってしまう。大手塾の先生も言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
本当に見苦しいのは、この掲示板でネガキャンを繰り返しているあなたの方では無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
予備校ですね。
以上。
ななし@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
上記の大学合格者のうち女子の数 分かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
西大和学園さんから見て大阪星光学院はどのようなイメージですか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
星光も西大和もどちらもあまり変わらない。ただコロナの影響で今後は大阪星光に大阪府内の優秀な生徒が集まるように思われる。わざわざ奈良まで行かなくても東大に受かる。大阪星光も京大生たくさん出てる。頭が良ければそれなりの学校であれば東大、京大に入れる。近くに良い学校があれば行けば良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
中学からしか入れない男ばかりの星光の事なんて興味ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
鬱屈した、
どろどろした気持ちで見ています。

負けてない負けてない、と。

ま、実力は人に依るんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
中学受験で最初の練習台。テストは割と簡単。合格発表後の仮押さえ金を払っているのは稀にいる第一志望と他校が危うい人。払った時点で上位組から脱落確定の判断が出来る学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
親が昔はいい学校だったんだよ。。。って言う。
ばあちゃんは今もいい学校だと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
灘狙いは受けないから普通は受かる学校、落ちたら凹む。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
確かに。灘中は無理ってなって受けた。
親から星光落ちたら他は厳しいって言われた思い出あります。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/27(土) ]
ちっちゃい人が多いイメージです
身体的にも
人間の器的にも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
西大和と東大寺学園の選択基準は? 男女共学は影響してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
男だらけで宗教色の強い東大寺より、無宗教で女子もいて華やかな西大和の方が良いと考える人は多いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
大和大へ推薦で進学する人は、どれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
大和大学程度で良いなら西大和に行く必要は無いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
どこが華やかなんや(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved