教えて!キリスト教愛真高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
この学校のフェイスブックのコメントを見ていたら、

この学校はいじめがあるし悪口あるし顔が良くないとやっていけない。金をボッタくられただけだった。

というようなコメントがあったのですが、いじめはあるのでしょうか?
また、顔がいい人が多いのでしょうか?
在校中保護者@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
1「いじめ」や「悪口」が今あるのか無いのかは不明です。今のところ私は聞いた事が無い。クリスチャンが多いので他の学校より「いじめ」は少ないかと期待したいがどうでしょう。全寮制なのでウマが合わない人が居れば、嫌な思いもするかもしれない。そんな状況をクリアする力量が社会に出てからも必要なんだが。

2他の学校も同じ事だが、卒業出来なければ入学金や授業料が無駄になる。これを「金をボッタくられた」という人はいるだろう。

3顔がいい人は、多くは無い。

4SNSでのコメは自分を棚に上げ批判的な事を書く人が多い、という事を認識したうえで読んだ方がいいと思う。少なくとも学校選びの参考にはならない。
在校中保護者@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
「いじめ」や「悪口」のような事が起こると、そのままにはしません。お互いに注意しあうし、生徒と職員が話し合う時を持って、うやむやにはしません。“お互いを尊重する”ことを大切にする学校です。そのため、「いじめ」「悪口」は、極めて少ないと思います。「顔がいい人」というのは、よくわからないないけど、皆さん、ステキなお顔をされていると思います。皆さん、明るくて笑顔がステキな方ばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
キリスト教愛真高校の情報
名称 キリスト教愛真
かな きりすときょうあいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 695-0002
住所 島根県 江津市 浅利町1826-1
最寄駅 1.8km 浅利駅 / 山陰線
3.3km 千金駅 / 三江線
3.6km 江津本町駅 / 三江線
電話 0855-52-5795
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved