教えて!キリスト教愛真高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
ここが洗脳教育をしてるって本当ですか!?SEALDS奥田君をみる限りまともな教育が行われているとはとうてい思えないのですが…
神功@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
3年間、山の奥で、普通の市民が得られる情報を遮断されて、
偏った反日史観、繰り返し贖罪意識を脳に擦り込めば、
普通の人間でも洗脳されます。
また、16〜18才の素直な青年なら思想を入れ替えることは可能でしょう。

もし洗脳された人を普通の人間に戻そうとしても、洗脳に費やされた時間の以上の時間をかけても、洗脳を解くことは困難です。

もっとも恐ろしい事は、宗教ですので、全て正しいと信じてしまう事なんです。自分の頭で考えずに、
教師の言葉が「絶対真実」である、と信じてしまう事、
この点が最大の過ちとなります。

社会にとって最も危険な事は、
このような洗脳を施す事により、反日モンスターが製造されてしまうこと、狂信的な思想の通りに社会が変わらない時、
彼らが、日本に対して、日本人に対して、テロを仕掛けてこないか心配しています。

冗談抜きで、これが左翼思想の最も、恐ろしい部分です。

あや@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
やっぱネットって怖いですね。
安保から始まり色々とあることないこと悪いことがつけ足されていく…

だから百聞は一見に如かずで学校見学は本当に大切なことだなと思います。

これ以上政治話でヒートアップするなら、ほんわかレス推奨です!みたいなのを貼り付けたほうがいいのでは…
祈り@一般人 [ 2015/09/26(土) ]

神効さんがこれまで、インターネットの海でサーフィンをして、どんな狂信的な思想を擦り込まれ様がどうでもいいですが、

ネットからの情報のみを信じて、この掲示板に集う入学希望者や在校生が、あなたたの思い通りにならないからと言って、ここに流言飛語を書き込み、入学希望者や在校生を貶め、迷惑をかけるような行為にこれ以上走らない事を祈っています。

流言飛語を盲信するあまり、あなたが、こちらの高校に対して、この学校の関係者に対して、テロを仕掛けてこないか心配しています。

冗談抜きで、これが偏った思想を盲信する最も、恐ろしい部分です。

以上は、あなたの書き込みをそのまま参考にさせていただき書き込みしてました。

学校を見学もせず、関係者に直接話を聞くこともなく、ネットやTVなどの情報を「それがすべて」だと盲信してしまうのが一番怖いことです。

ある意味、神効さんに限らず事実かどうかを自分自身の目や耳で確かめることなく、根拠のない噂話に基づいた事を「絶対事実」だとして、書き込みする方が急に増えたということは、それだけ、こちらの学校に関心・興味があるということかも知れないですね。
「愛の反対語は無関心」ともいいますし「愛憎相半ばする」という言葉があるくらいですから。

これだけ、相手にとってネガティブな内容を悪意をまき散らしながらも伝えようとするのには、エネルギーがいること、本当にこちらの学校を否定をするなら無関心を貫けば良いのに、それができないのは、無関心では居られないということなのでしょう。

なんども書き込みをするぐらい熱意があるのなら、実際に自分の目で耳で確かめてみたらどうでしょう?

内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
ネットって怖い?
有る事無い事、根拠のない内容を国家ぐるみで幼少期から反日教育している南朝鮮のほうがもっと怖い。子供が心配。

南朝鮮がこれだけ、日本にとってネガティブな内容を悪意を(諸外国に)まき散らしながらも伝えようとするのには、エネルギーがいること、本当にこちらの国を否定をするなら無関心を貫けば良いのに、それができないのは、無関心では居られないということなのでしょう。
今の南朝鮮人の行動はどれをとっても異常だと思ってますが南朝鮮にほとんど関心ありません。
いい加減関わって欲しくないと思っています。

一部祈りさん文参考引用
あや@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
そういう話をここでするのは場違いですよ…(;・_・)

そういうのは2chでしましょう…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
ここへ進学する事を考えてる皆さん!
上のようなネット右翼に騙されない様に注意して下さい!!
私は本人が本当に行きたいと思えた学校であれば、
それがどの学校であってもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
但し自己責任で…ww
めい@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
愛真は「人は何のために生きるのか」を、一人ひとりが自分と向き合い、真剣に追い求める場です。また先生方の姿勢もすばらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
なんたら学級みたいな学校ですよ
?@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
何にも知らずに洗脳されてると言い何にも知らずにテロ起こすとか言うネットの情報に簡単に影響を受ける人よりよっぽど良い人が沢山卒業していますよ。右翼の人はすぐに何も考えず
暴言を吐きますが考えてものをいう人が沢山います
qqq@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
ちゃんと自分の目で見たものを信じましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
キリスト教愛真高校の情報
名称 キリスト教愛真
かな きりすときょうあいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 695-0002
住所 島根県 江津市 浅利町1826-1
最寄駅 1.8km 浅利駅 / 山陰線
3.3km 千金駅 / 三江線
3.6km 江津本町駅 / 三江線
電話 0855-52-5795
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved