教えて!舟入高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
一次応募と二次応募では、どんな違いがあるのでしょうか?一次応募のほうが有利ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
二次は定員に空きがないと実施されません。舟入がこのまま定員割れにはならないと思いますし。二次の場合、私立の合格もらっていたら受けられません。どこにも行くところがない人のための試験になるので。私立は専願もらっていたら、公立の一次選抜不合格なら手続きするという約束のもとの受験だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
応募、というのがよくわからず、私が返事をしたことが、質問者さんの内容とずれていたらすみません。
内緒@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
いいえ!大丈夫です。ありがとうございます。ためになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
舟入高校へ県外からの受験、入学を考えています。
県外の場合入学はできないのでしょうか?一人暮らしやバイトなどはダメなのでしょうか?何か分かる方教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
公立高校は学費を払う保護者のどちらかが広島に住まないといけないそうです。
私立高校は大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
落ちました。
もう何も考えられません。
今すぐ4にたいです
謎@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
舟入だけが高校じゃない。公立でも私立でも、高校に行って楽しんで、勉強して目標をみつけて少しずつ達成して、素敵な人にたくさん出会って、はじめて人生って良いなって思える✊

今は思い描いたスタートラインに立てなくても、違うスタートラインからもっと良いゴールを期待できる時だよ!
中三受験生@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
分かるよ。でも、大学受験では絶対勝ってやろうや!
俺は、これから二次選抜よ、、、それも受かるかわからんし最悪浪人。君もなのかな?俺は努力不足だった。基町も諦めて、舟入さへも落ちちゃうなんて、無念でしかない。でもこれはぜーんぶ俺のせい。ねえ東大行こうよ、東大じゃなくても自分が行きたい大学でもいいからさ。勉強のモチベがないなら合格発表の時のニュースの動画がユーチューブにあるから、それ見てくそったれと思って勉強することばいいよ。今日はずっと勉強したよ。数1Aは春休みで終わらせたるよ。勉強一緒に頑張ろうや。ね、、、?
中三受験生@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
俺の人生を二度受験を狂わせたゲームとは距離を置くことにしたんだ。君もどこか反省点を見つけて改善すればよくなれるはずだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今は何も考えなくていいのだと思います。
少しずつ元気を取り戻せますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今は辛くて前向きになるのは難しいかもしれないけど、
特に市内6校受けた子は何百人も不合格が出るので、
あなただけじゃないよ。
これから行く学校にもきっとたくさん、同じ思いをした子がいると思います。
いまは、ゆっくり休んでまた気持ちが切り替えれますように
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
舟入と国泰寺は倍率高いから落ちてもしゃーない。受かった奴がスゴいと思ってる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
君はまだ何も知らないようだね
本当の勝負は大学入試だということを
大学入試を経験すると高校入試なんてお遊びだと分かるよ
ここで挫けるくらいなら勉強続けるのは厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
9日までぐっすり眠れません。
舟入受けた周りの子が自己採点で200〜230取ってます。
私は190位でした。(自己採点は10点前後上下するよ、と塾の先生に言われてます)
差し支えなければ、皆さん1000点満点でどれくらいですか。
傾斜配点、内申があると思うので、当日点ではなく、1000点換算(自己表現160点計算)で教えてほしいです。
私は自己表現160/200で計算し、一般枠換算で825/1000です。
自分調べですが、基町、国泰寺の周りの受験生も当日点分布は200〜230でした。今回の入試、この3校の当日点はあまり差が無さそうですよね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
145名も落ちる事、上位65%しか受からない事を思うと心配です。
調査書低いかつ当日点が思うように伸びなかった人から真っ先に落ちるんだろうけど、そんな人ばかり145名もいるとは思えない…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
私の友達内申197/200あるけど、自己採点があやふやらしい。仮にテスト300/400だとしても、一般枠で450/600になり、面接160としても800は超えてくる。学力重視になったとは聞いてたけど、結局内申も大切な事に変わりないと感じた入試であった
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
145名の受け皿って私立?
それなら国泰寺、井口、安古市のほうが良くね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
問題が簡単になったから差がつきにくく、結局内申点がいい方が受かる、にはなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
私立だから公立より下、ではないので、もし不合格でも、この学校に来てよかった、と思えることもありますよ。お金はかかるけど、施設は公立よりずいぶんいいし、指導も丁寧です。私学に流れるから公立の倍率が低くなってますしね、最近は。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
舟入の合格点は1000点中何点でしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
質問した者です。合格してました。825点、この辺りがギリギリなのかな、と個人的には思ってます。今日からぐっすり眠れます。コメントで元気もらいました、感謝です!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
よかった、よかった。これからもがんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
悲しみが消えないので吐き出させてください、、
内申は低いけど模試はずっとBかAだったのに、数学で当日焦って半分空欄&ケアレスミスで20くらいしかなくて、他の教科も上手くいかなくて落ち確です。私立受けたけど貧乏すぎて中退になるかもしれないです。。みんな合計800超えててそれでも不安がってて、自分なんてって余計落ち込みます。。叱咤でもいいので慰めて下さい
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
舟入より私立の特進コースとかの方が全然環境いいと思う。向上力ある生徒は圧倒的に舟入の方が多いかもしれないけど、授業とか進路のサポートとか私立の方が勝ることの方が多い。実際舟入入って勉強してない人もいるし、私立行って勉強しまくって舟入生より良い大学いけれる。がんばれ。
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私が中学受験で第一志望校に落ちた時、今のあなたのような心境だったので、あなたの気持ちがよく分かります。なんでこんなに頑張ったのに報われないんだろうって、一晩中涙が止まりませんでした。
結局私は、地元の公立中に嫌々入学。でも、たくさんの良い先生や友達に出会って、今はこの学校に3年間通って良かったと思っています。高校受験も、第一志望校に合格することができました。
あなたがどんな環境になったとしても、人との出会いを大切にして、やりたいことに向かって努力し続けて下さい。必ず道は開けます。私も4月からの高校生活に不安だらけですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
場違いかもしれませんが、半分空欄でケアレスミスして20点ってすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
家庭の事情も考えて、他の人が抱えなくてもいいプレッシャーがあったのかもですね。私も質問者さん、優秀な人だと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
もう落ちた、と言ってた人が受かってたという話はよく聞きます。何点なのかわからないけど、奇跡が起こりますように!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
c判定だったけどうかっれて良かった。皆さん判定は関係あると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
C判定さん。ここに書き込む必要ありますかね?
せっかくみんなが温かいコメントしてるのに…。自分で新たに質問立てればよかったんじゃないですか?
人の気持ちの考えられない人なんでしょうか?
判定が関係あるかないかというより目安になるとは思います。
あなたの学力がその模試ではその偏差値でその判定だったということです。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
皆温かい気持ちなんだからケンカしないでください。意味のない質問は無視して、ください。あなたも同レベルに不快だと思いますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
舟入の軽音部に入りたくて来年受験しようと思っている中二です。
私はそれほど頭がいい方ではありません。
一番高い点数でも
国語91
数学79
理科83
社会87
英語81
です。特に数学が苦手でひどい時は40点をとってしまいます。
そこで皆さんに質問です。全体でどのくらいの点数を取っておけば受かりやすいでしょうか?
受験まであと一年しかないので頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
無理です。そのような点を取る人は舟入にいません。
今すぐ諦めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
成績がすごい重要になります…。
当日の点数ですごくいい点をとってもオール5の人と比べたら劣りますから💦
3年生の成績オール5をめざしてください😖
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
努力したら点数は上がるので今からは自分次第です。高校で良い公立に行けるかはこれからの大学受験にも関係します。基町、舟入、国泰寺、広大付属この国公立に入るか私立に入るかは大きく変わるので頑張って👊😆🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
爆笑爆笑中二に諦めろって爆笑
大人気なさすぎでしょ爆笑
どんだけ自分に自信があるん爆笑爆笑がちおもろい爆笑

だいじょーぶ!!めっちゃ頑張れば入れるよ!!
諦めろとか言った人が舟入にいるとかめちゃ恥ずかしいけど!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
2年の成績が点数悪いくらいで諦めれるような潔い女じゃないのでオール5とれるよう頑張ります!!

あと、40点は中一の時に一回夏休み明けのテスト(成績に反映しない)のことだったので誤解を生ませてしまったかもしれません💧
そこの文は皆さん無視してください、関係ないです

追加で質問なんですが、舟入生さんは固い人が多いのでしょうか?諦めろを簡単に言えるような人が舟入にいるとは思えないのですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
難しい、というのはやはり全教科90点は取っておかないといけないと言うことでしょうか?重ね重ねすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
もうすぐ春休みですし、模試を受けてみてはどうですか?
塾生でなくても受験できる模試はいくらでもあります。
こんな匿名掲示板で質問するより、よっぽど信頼できるデータを得られると思います。
そもそも定期テストの難易度は各中学によってまちまちなので、何点取れば大丈夫かなんて分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
私も中二のとき同じような成績でしたよー
でも、中三のテストでは全ての教科90点近くとるように頑張ったら合格できました!
なので、中三からは全ての教科で90点近くをとれるようにして、内申と学力を上げていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
舟入生じゃない可能性もあるので気にしないでください。ただ全員が全員良い人ってわけじゃないとは思います。

勉強の件ですが、今から頑張れば余裕です。合格して舟入生なりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年からは当日点が重要で、3年生の成績が3倍されます
そのため、この1年間死ぬ気で頑張れば余裕です!
結局当日にほぼ満点とれれば内申点がよほど低くない限り受かります
諦めないでこの1年頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申悪くて、入試の数学良くても28だったんですけど、死を覚悟した方がいいですよね、、後の教科はパッと見た限り35〜45くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
傾斜配点の教科を落とすと痛いですよね…
周りに聞いたら簡単だった、という声ばかりだったので、私も怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
こういう優秀な人が公立落ちて私立というのが勿体ない。確実に受かる公立を受ければいいのにと、つくづく思う。数学以外が全て40点以上であることを祈ります。
なのの@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
英数80以上は欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
田中の模試でC判でした。この時期でこの判定は諦めた方がいいでしょうか?変更するとしたら国泰寺高校です。
親には行きたいなら本気で頑張って絶対受かれと言われています。
客観的な意見いただきたいです。
な@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
もう諦めたところでです。舟入がCであれば国泰寺も同様C,Bあたりでしょう。
今年はそこら辺の高校の倍率は高いです。もう舟入で頑張ってみましょう。まだ希望はあります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
全県模試の判定は?。偏差値で65以上はほしいね。落ちて私立行くより安全そうな安古市とか公立に行ったほうが良いだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
以前田中に通っていて最後までc判定でも受かりました。
だから大丈夫とは言えませんが、舟入がいいと思うなら最後まで諦めずに頑張ってみてください。
はは@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
同じくC判定でもチャレンジします。
共に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
C判定じゃ今年の倍率じゃ厳しいですね。落ちて後悔するより少し安全な安古市。舟入、国泰寺、安古市には進路の差なんて無さそうだけど、私立と前述の3校では大きな差がありそう。
C判定@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
C判定、なんなら、直前模試でD判定取って、暗い気持ちのまま受験しました。今回の入試は簡単で差がつきにくかったんでしょう、合格してました。ずっとA、Bを取ってた友達が入試後も大丈夫、と励ましてくれてましたが、その友達が落ちてしまいました。模試はあくまで目安であって、やはり当日いかにできるかです。メンタルの方が重要かもしれません。内申はあればあるだけ安心材料になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
受験関係でも、学校生活のことでも、質問答えます。
あ@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
主さんの実テの点と内申をしりたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
私は実力テストは400点前後で、内申は115くらいでした!
でも周りには内申が90台の人から満点近い人まで、結構幅が広いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
内申点満点、実力テスト370くらいでした。内申点に助けられました。
内緒@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
基町を目指してもいいのでは?
わわわ@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
内申点が80で合格する人はいるのですか?
友達が内申点は低いけど舟入高校を目指してます。
もしよろしければ、何かアドバイスをいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
基町にするには、内申点も実力テストも低いので、一か八かになります。確実に公立と思うなら、舟入もしくは国泰寺かも。同じくらいで舟入希望だった子は国泰寺に下げました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
9月舟入国際コミュニケーションのオープンスクールに参加したのですが、200人くらい来ていて今年は受験者も多いんではないかと舟入の先生から聞きました。去年少なかった分、今年は受験者が多いのでしょうか?
第一志望なんで、頑張って受かりたいんですが、不安です
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
前年が少なかったら今年は多いよ 何人受けても成績だから 枠が少ないので自信がないなら確実な公立うけたほうがいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]
ありがとうございます。今年はやっぱり多いんですね、、今年は受験も変わるので不安もありますが
1年の時から国際コミュニケーション目指してきたので、倍率が高くても悔いが残らないように頑張ってみようと思います(*´-`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved