教えて!比治山女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
校則は厳しいですか?スカート丈はどの辺りまでなら校則で大丈夫ですか?(膝上、膝下など)
( ・ω・)@在校生 [ 2010/12/16(木) ]
校則上膝が隠れる長さになっています。朝は校門のところに先生がたっていらっしゃるので、違反はすぐにばれますが、校舎内では、少々短く感じる人もいます。
校則が厳しいのが嫌ならば私立はお勧めできない。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
膝が隠れるくらいですか…中学生よりも長めですね〜眉毛を剃ってはだめとか言われますか?返信ありがとうございます!
( ・ω・)@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
眉毛は私立でなくても、校則的にはだめだと思いますよ。まあ、大半の人がそっていますが、たまに風紀検査があるのでその時には、少し前から眉そるのをやめたりしています。
校則に関してもうちょっといってみると、知ってるかもしれないけど、肩についたら二つ結び、セーラーの千本線越えたら三つ網みとかいろいろありますよ。
長文ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
ありがとうございます!!やっぱり厳しいですね。髪が長い場合は絶対2つ結びかみつあみじゃないとだめなんでですか?皆さん守ってますか?
( ・ω・)@一般人 [ 2010/12/20(月) ]
だめですね。下校時学校から出て、髪をほどく人だったらいますけど、皆守ってます。
はなこ@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
比治山すごい校則ですね
w(°□°)w驚きました。

確かに三つ編みよく見ます。

私は公立ですが
眉毛は逆に整えないと
先生方に大人としての身嗜み
がなってないと笑われます…

学校でこんなにも校則が
違うんですね(>ε<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
比治山の偏差値60は全体でみれば高い方だと思うんですが、過去のスレッドでバカとか、バカにされるとあるのはなんでですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
めろんぱんな@卒業生 [ 2015/06/02(火) ]
友達がなんかの雑誌に広大合格ランキングが雑誌に出ていて塾でそのこと話題になっていたって。たぶんその影響じゃないかな。
比治山から広大行くひとめったにいないからなんじゃない。私個人は正直広大行った人がそんなに偉いとは思わないけど、中国地方では一番レベルが高く、偏差値も全国で中の上くらいで地元の上位公立の生徒が多数進学する。
だから、塾では一応学力の基準というか目安になっているらしい。
まあ、そこまで気にしなくても広大程度なら別に一流高校からでなくても、塾行けば自力でどうにか受かるって。
行く人少ない学校だとよほど意志が強くなければつい自分も周囲の雰囲気に流されやすくなるんだよね。それは確か。
める@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
友達安田なんだけど何でこんなことする人いるのか私に教えてくれました。安田の事悪く言うのは清心すべって女学院行って面白くないから腹いせに安田が馬鹿だってうわさながされたことあるだから、比治山もたぶんその手で広大附属行きたかったのに基町行った子とか、修道行きたかったのに公立行った子の類のしわざだろうって。
なんか低次元ですよね。そんなことしてなんになるんだろう。
鳩子@保護者 [ 2015/06/02(火) ]
在校生本人の前では言わない方がいいよ。不登校になるかも・・・。傷つきやすい年頃だからね。中年のおばさんとは違って。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
私も見ました。
スレッドに変な書き込みするのはひまで馬鹿なやつがすること。
馬鹿な奴に馬鹿呼ばわりされたっていたくもかゆくもありません。
新しい風@保護者 [ 2015/06/15(月) ]
馬鹿にされて悔しいと思う人は、この高校を卒業した後自分が希望した上のレベルの大学に入学できればそれでいいじゃないですか。
終わりよければすべてよし。
下剋上@関係者 [ 2015/06/15(月) ]
ここより馬鹿な高校は県内に結構あるんでそこまで気にしなくていいです。
悔しければ勉強して名門大学目指して頑張ろう。
比治山女子をなめんなよ!@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
比治山は公立の滑り止め、本当は行きたくない、清水が丘よりまし。
頑張って公立行きます。

過去にこんな失礼な書き込みしたひといました。
何様のつもりよ。
広大ってそんな名門大学ですか?(苦笑)

公立といっても上位レベルから下位レベルまであります。比治山女子よりレベルが格下のレベルの公立ありますよ。広島県には。

それに広大うんぬんといっても学部によって難易度はだいぶ違います。

文系だったら比治山入学後すぐに塾に保護者と行き(力を入れてもらうため)塾長に相談し、受験対策をたてて学習すれば十分間に合う。まじめに勉強すれば受かります。

ネットで比治山女子こきおろしたやつに一言
。比治山女子をなめんなよ。

ネットで馬鹿にしたやつがどこの大学行ったか
知りたいわ。見ものだねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
多分広大の合格者が少ないからだと思う。
まあ、そこまで深刻に考えなくても。

一流大学出ても出世出来る人は卒業生でも一部の人だけなんだから。

先取り教育受けた人じゃなきゃ現役合格無理。
問題なのは時間と金が十分あるかってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カロ@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
洗願はどのくらい点数をとればいいんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みか@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
やめといた方がいいです!ばかよばわりですから。。確かにそうですが(笑)
(;`皿´)@一般人 [ 2010/07/19(月) ]
比治山を悪く言わないで下さい!!歴史も伝統もあって良い所です。偏差値が少し低いと思われるのは理数系が苦手だからだと思います。女子は元々理数系に弱いんです!
だから皆必死に頑張ってます。頑張ってる人に悪口言わないで!
先生の事も悪く言わないでほしい?m確かに厳しいけど それは比治山生を想ってのこと。生徒の事をちゃんと見てるし キツイ事も言うけど それは皆に頑張ってほしいからです。先生たちは親身になって教えてくれます。
先生たちは良い人ばかり
内緒さん@一般人 [ 2010/08/01(日) ]
女子校にしちゃ珍しくいじめとかレズのいない学校だと思う…
まあ中学からと高校からじゃはじめのうちは馴れ合えないけど時間が解決するよ
トッポ☆@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
比治山生を友達にもつ友達の話では比治山はいじめがあったとか。
通りすがりの人物@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
いじめはいけないし、比治山に関わらず、身の回りでいじめなどあればそのままにするのは良くありません。傍観者はダメです。
そよそよ風@保護者 [ 2010/12/10(金) ]
イジメと友を思っての衝突は違います。「最初はイジメられていると勘違いしていた級友が“最近,あなたのいっていることが分かるようになった。”」と・・・。共に成長したのねと,嬉しくなりました。
瞑想の森@卒業生 [ 2011/01/24(月) ]
いじめは、ないといったら嘘になると思いますが、他の女子校より確実に私の知っている限りなかったですよ。きっと、部活とかそういった方へ力を注いでいたり、みんなで団結力があったりしたからだと思います。
はな@在校生 [ 2011/02/19(土) ]
はっきりものを言う子がいたりして、当人同士がけんかになることはあるけど一人を何人かでいじめるとかはないですよ。女子ばかりなので必ず自分の気の合う友達は出来るはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長女@一般人 [ 2009/10/19(月) ]
来年の志望校にと思ってますがいま少し迷ってます。どんな校風なのか教えて下さい。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
比治山を偏差値でみて、中学校から入ろうと思ったら簡単だけど高校から入ろうと思ったら井口と同じくらいだよ(笑)

決してレベルが低い高校じゃないよ(苦笑)
ぶん@在校生 [ 2011/08/22(月) ]
中学は確かに少しレベルは低いけれど、外部から高校に入る人は難しいですよ。
私は学校の文句とか言ってましたが、今ではいい学校だなとか思ってみたり^ω^まぁ校則は厳しいですから、甘えた学校生活おくりたい人には向いてないかな?
うふ@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
比治山へ行って、専門学校はおかしいでしょうか!?
そよそよ風@保護者 [ 2012/05/19(土) ]
今年度は保健衛生系の専門学校に何人か進学されたようですが,ほぼ9割の方は四年制大学に進学しているのが現状です。
うふさんにはどうしても行きたい専門学校があるのでしょうか。
もしそうならば,周りの学友は大学進学希望者が多いということになりますし,学校もそのように指導するでしょうから,進路に関して影響を受けることがあるかもしれませんね。
まあ,今から専門学校と絞らず,まずは勉学に勤しみ,自分の夢がどこにあるかを見極め,その都度家族と十分に話し合いをすることが先決でしょうね。

その上での専門学校なら,国立大学に合格しても私立大学に進学される方もおられますから,それは可能な環境の学校だと思います。
)^o^(@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
ぜひ、比治山へ♡

先生も、ほんとにいい人ばかりです!!

体育祭の時など、先生も、一生懸命参加してくれます笑

私は、安古市高校に落ちて比治山に入学しました!

周りも、国泰寺高校、舟入高校、基町高校、に落ちた人が多いので入ってからもかなりレベルが高いです

終礼で、50単語の範囲の英単語テストが毎日あったり

スカートの長さにうるさかったり、LINE、Twitterは、禁止だったり

制服での遊びは、禁止になっていたり(先生の見回りがあります)

などと、色々厳しいです。

だから、緩い学校生活を送りたいならあまりオススメしません笑

でも、やる気になれば先生は親身になって教えてくれます!!!

先生、友達には本当に恵まれました!

テストの点数が悪かったら個別で、追加課題が出たりなどと、個人としての指導が行き届いています。

個人相談も、2ヶ月に一回のペースであるので進路についても一年のころから、じっくり考えることができます!

私立ですので、校内施設も充実していますし、私は比治山で良かったと、思ってます♡

ぜひ入学してきてくださいねー笑
!@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
推薦入試で全然解けなくても受かるんですか!?それと、一般入試と推薦入試では問題が違うのですか?違うのであればどちらがむずかしいですか?教えてください!!
名無し@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
最近は結構落とされてます。
馬鹿は落ちます。
未来@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
推薦入試で受けるものですが面接はできて、テストであまり点数がとれないと落ちるものですかー?教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
比治山女子高校の情報
名称 比治山女子
かな ひじやまじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 734-0044
住所 広島県 広島市南区 西霞町5-16
最寄駅 1.3km 比治山橋駅 / 皆実線
1.3km 南区役所前駅 / 皆実線
1.4km 比治山下駅 / 皆実線
電話 082-251-4478
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved