教えて!広島井口高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
))みん@在校生 [ 2017/06/06(火) ]
軽音部って作れないんですか?
黒えんぴつ@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
この前新しく百人一首の部活が出来ていましたし、部員と先生が集まれば可能性はあると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
友達が作ろうとしたが校長の許可が下りなかったらしい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
倍率なんでめちゃ少ないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/13(土) ]
それは在校生にきかれても答えようがないですよ。よく、面白がってきいてこられる荒らしも以前いましたが、昨年度の受験生にきいてみてくださいとしか…。
本気で質問されてるのならここで質問するよりもそういったアンケートや統計をとられてる方にきいたら良いかもしれません。
また荒らしなら来年度の受験生さんやまだいろんな質問などある在校生さんからしても掲示板のさげになるだけなので適切な場でお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/14(日) ]
昨年受験したものですm(__)m
倍率が低かったのは、教頭先生の事件や募集人数が増えたことによるものだと個人的に思っています。
またまた個人的な意見ですが昨年の倍率を受けて
今年は倍率が高くなるのではないかと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
井口高校を受験するものです。

塾の模試では順位が22人ん中12位でc判定でした「あと8点でB判定です

受かりそうですか?

塾の先生が言うにはB判定が取れれば落ちるのは100人中2位だと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
))3年@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
井口高校を受験するものです!

倍率出ましたね!
まさか定員割れになるとは
思っていませんでしたが…笑

まぁでも油断は禁物ですよね!

ところで倍率も出て勉強も追い込みに
差しかかってる人もいらっしゃると思いますが

勉強の合間に少し
井口高校を受験する人同士で
お話したりしませんか?

他の人の内申点や勉強の仕方
どれくらい勉強しているかなど

お互いに知りたい人もいると思うんです!

そんな方々で一緒にお話しませんか
(この掲示板でですm(._.)mオネガイシマス!)

⚠こうゆうことに批判的な方や不快な思いをさせてしまう方などには本当に申し訳ありません!
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
))3年@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
ありがとうございます!

私は事件?みたいなのが
あったこと最近知ったし
そんなことで高校を決める理由も
よくわからないと思ってます

とにかく今は4月に井口高校の
制服が着れるように頑張りたいと思っています!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
そうなんですね…。規定点数って内申点と当日点を合わせた点数なんですか?だいだいどのくらいでしょうか…?分かる方いましたら教えてくださいくださいm(_ _)m
カメレオン@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
私もとても内申低くて、過去問でも全然取れないので不安だらけです😱
皆さんどうやって勉強してますか?
))3年@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
ひたすら過去問やってわからないとこ
確認してってやってます

けど倍率低いからって今
調子乗ってるんで
これはやばいなって思ってます…

気ー引き締めなきゃなー!!
))3年@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
みなさんは入試どうでした?
内緒@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
全然できませんでした…。数学と理科はできましたが国語と社会は本当にやばくて、全体的にみると160にもいかないかもです。合格基準ってどれくらいなんでしょうか。
))3年@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
私は国語英語がほんとダメでした(。>ω<)

数学と理科はそこそこ

でも国語英語は30ないかもしれない…やばいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
みなさんどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃけ〜@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
内申点105は低いですか?

模試では合計165くらいです。

受かる見込みありますか?
秘密@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
正直いうと、内申点は少し低い
模試の点数はかなり低い
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
模試で165はさすがにきついと思いますよ。頑張って。
じゃけ@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
塾の先生には、この内心だと160取ればいいと言われたのですがどうなんでしょう?

合格点は、内申点と当日点を合わせた計算で何点取ればいいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
井口生ライフって、楽しいですか?
国泰寺から井口に変える者です。
井口のオープンスクールに行っていないので、雰囲気がわかりません。
行事や学校生活や授業について、在校生や保護者、卒業生の方、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
課題の量が非常に多い。
部活やっている人だと答え写さないと間に合わないレベル
毎週ミニテストが英語、古典、現代文、数学と4つもある。
もちろん7割取れないと追試や追課題あり

教師のレベルはバラバラですが、教えるのが上手い先生は全体の1/5程で少ない

校則も厳しい
しかしアルパークが近くにあるので、遊びには困らない

もしあなたが私立の高校で特待生合格出来そうならば、国泰寺に突撃した方が良いです。たとえ落ちてもその方が良い大学を目指せます。
井口は量だけを重視した非効率な勉強ばかりです。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
体育の授業なんかは軍隊のようですよ。
昭和のような指導をする先生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
国泰寺の人です。それは国泰寺も同じですわよ。課題は答えを写しても終わらないほどたくさん出ますし、校則もなかなか厳しいです。小テストも英単語テストは毎週ありますし、数学の小テストなんて毎日あります。追試も行われますしね。多分それは国泰寺高校も井口高校も同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
自称進学校はどうしても課題多いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
内申点が100より少し上くらいなのですが、当日は何点ほど取れば受かりそうでしょうか?また、内申点が100は井口高校では低いほうですか?
内緒@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
すいません、低い方です。
定期テストで400点越えは絶対当たり前という人たちが集まります。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
厳しい話でごめんなさい。内申点は学校の先生方で付け方がそれぞれですが低いほうだと思いますよ。上に書かれてる方のように定期試験が400点以上は普通です。実力テストなどでも380点以上内申点が115以上が人数的にみたら多い感じです。
中には内申点も当日点も満点近い人たちも普通にいます。内申点低い人もいますが少ないです。ともかくできるだけ頑張ってください。あとは当日点でなんとかするため脇目もふらず悔いのないように。体に気をつけて。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
余裕で受かりますよ!本当に!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
))3年@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
模試の結果が悪かったので
第一志望だった高校から
前から気になっていた
井口高校を変えることに
決めたものです

井口高校のオープンスクールにも行き
雰囲気もいいなと思っていたので
全く不安はなかったのですが
掲示板などを見ていると
あまりいいことが書かれていないので
少し不安に思っています
井口高校のいいところって
何かないんですか?

今年は定員が多くなったので
倍率って低くなると思われますか?

校則が厳しいと聞きましたが
具体的にどのようなものがあるのですか?

あと私の内申は110前後あたりです
当日点どれくらいとれたらいいですかね?
だいたいでいいんですが…

質問を長々とすみません(;・д・)💦
柿渋石けん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
井口高校のいいところは行事とか真剣にやるところですかね、先生のおかげもありますけど笑。
あと、変に真面目でもなくかと言って、勉強とかみんな頑張ってます。
倍率は定員が増えたからと言って今までとあまり変わらないと思います。
全ての質問に答えられてはいないですが参考になったら幸いです。
受験頑張ってください。
前歯のいとこ@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
いいところは、
修学旅行がハワイ。
アルパ近い。
交通の便が割といい。くらいですかね。

校則は言うほど厳しくないと思います。
靴、カバンは自由ですし、靴下も白であれば長さは自由です。
ただ、女子のスカートは他校よりも長いです。
あとはバイト禁止くらいですね。

内申点110なら、倍率などにもよりますが、当日点200以上でいけると思います。
))3年@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
質問にお応えしていただき
ありがとうございました!

井口高校のいいところ知ることができ
安心できました!

頑張って合格できるように
勉強したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
私は昨年、F高校から下げて井口高校に入りました。
結論この選択が正しかったのか今でも分からないです。
少し後悔もあります。
頑張れるのなら上の高校目指したほうが良いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
井口と舟入では、大差がありますか?
私は舟入から井口へ変えようと思うのですが…
進学実績に差があるので、心配です
秘密@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
舟入の方が進路実績いい割に自由でいいと思いますよ!友スマホ持ち込みOKですし、、とても充実した高校生活が送れると思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
この時期に相談すると少しでも倍率を下げたいから、井口ではなく、上や下を受けるように言われると思います。
舟入掲示板でも、内申高さ自慢して不安にさせたり、舟入より基町受けるようにって書きこまれたりしますよ。
志望校の相談はあなたの実力を知っている学校の先生や塾の先生に相談した方がいいです。特に今時期は。
進学実績を気にしていますが、それは、入学後あなたがどれだけ頑張るかでどうにでもなります。高校はゴールではなく通過点に過ぎませんから。舟入で目指せて井口では目指せない大学はおそらくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
内心点96位。
模試判定c。
当日点取れると思いますか。これでも頑張った方です。
内緒@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
無理です

落ちます
内緒さん@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
厳しい言い方になってしまいます。ごめんなさいね。頑張って内申が100いかないってことは、たとえ当日に200以上とれてギリギリ受かったとしても高校に入ってからがついていくことでものすごくしんどいと思います。せっかくの3年間です。勉強をこれから頑張っていくにしても気持ちに全く余裕をもてずに過ごすのはつらいしもったいないですよ。
96なら公立なら美鈴、五日市に少し頑張って受かるかなって感じだと思います。私立も大学受験には有利ですし。見方をひろげて頑張ってみてくださいね。
ツァオ林@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
内申点82、模試の判定Cで受かった在校生です。
僕は担任の先生や、塾の先生からは反対されていました。
しかし、どうしても脂肪校に行きたかったので、最後までやり抜いた結果合格することができました。
今は井口高校の真ん中ぐらいです。
今はとてもしんどい時期だと思いますが、最後まで脂肪校を諦めず頑張ってください。
リーハイ@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
どこの模試の判定かにもよると思いますけど、あまり模試の結果を鵜呑みにすることはよくないと思います。僕は内申90で受かりました。あなたが自分の実力に自信があるのであれば、きっと脂肪高に受かると思いますし、授業にもついていけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
頑張ってCなら受からないでしょうね。
井口には、基町舟入を諦めた人がきます。
せめて観音、美鈴、広商じゃないですか?
そして内申点を100きっている
厳しい状況なんじゃ?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
内申点90あたりだと、実際に受かった人もいるけど少ないですよ。
受かったから頑張ってと、言うには言えるけど、ほとんどいないのに無責任に大丈夫とは私は言えないです。当日点が最低でも200はいるし、普通に舟入基町あたりが合格ラインなのに井口にきてる人もいるわけですから本当に厳しいです。
それでも受けなかった事に後悔したくないと思う方はぜひとも全力で頑張って!
でも、受かったらラッキーみたいな感じだとほぼほぼ無理です。皆さんが自分にあった学校で合格できますように。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
昨年内申90後半、選2で受かりました。
特に2月は家ではご飯食べるとき以外はずっと勉強していました。それぐらいやれば受かります!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
皆さんたくさんコメントを下さりとてもありがとうございました。
とても参考になったしありがたいです。
中でも応援してくださった人ほんとにありがとうございます。
頭いいところから落としてくる人沢山いるしもう諦めようかと思っていたのですが、皆様のコメントを読ませていただいて覚悟が決まりました。
志望校は井口で変えずに頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
本音いうけど、代償は大きいよ?
俺、落ちても知らんからね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved