教えて!広島井口高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゴリラ@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
井口高校を受ける人たちって、舟入高校から井口高校にレベルを下げて受ける人が多いって聞いたのですが、本当ですか?
さくら@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
同じ受験生です

私の学校や塾は、
舟入をやめる人は近くにある観音にかえてますよ!じゃなければ、
一つ下げて国泰寺などにさげてます。
井口は西区の人以外だいたい遠いので
井口にさげず、観音にかえますょ!だいたいは‥

あくまで、
私の周りや意見なので‥
ゴリラ@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
そうですか。
あいがとうございました!
トーマス@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
多くはないけど確かに何人かいたよ!
ゴリラ@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
やっぱりいるんだ・・・。
頑張らないと・・・。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
舟入受けるやつが井口なんかに変えるかよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダッフィー@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
みなさんの周りで井口をどの位受ける人がいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ダッフィー@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
中2の成績と同んなじです!
やっぱり2年頑張りますよね
まぁ、
3年で少し下がってしまいましたが‥

周りに井口を受ける人いますか?
できれば
いればその人たちの成績はこのくらいてきなのを教えていただけると嬉しいです!
みーたん@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
私は106です。
頭いい子は112とか。
あと98もいます^^
ダッフィー@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
みんな90台くらいですか?

わたしたちは、80-90台です
まぁ、友達が上がってたら別ですが‥
alca@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
私の学校は
2〜3人です。少ないですー

内申は、選2で109です(><)

お互い頑張りましょうね〜っ
ダッフィー@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
頑張りましょうね!

みなさん
内申100ごえばっかなんですか?
alca@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
90台もいると思います(^^)★
よく分かりません(笑)

ちなみに西区の学校じゃないです
ゴリラ@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
僕の学校は、90台の人と、100台の人が半々ぐらいです。
ダッフィー@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
そうなんですか?

半々ですか‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
内申96だと当日どれ位とったらいいですか?
体験談などあれば、
是非お聞かせくださいm(_ _)m
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さくら@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
そうなんですかぁ!

和将さん、
応援ありがとうございます!
井口必ずうかります!
柚@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
明日の模試、がんばりましょう!!
未槍@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
当日・・・
あんまり覚えてないですが、
国語43点
社会38点
理科42点
数学21点
英語47点
だったと思います。

どのくらい得点を取ればいいかは、
正直ピンときませんが、
2倍の傾斜配点があった気がするので、
英数は力を入れたほうがいいですよ^^
さくら@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
そうですよね!
英語の点がすごくたかいですね!
一応得意なんですが、47点はとれません‥
どう勉強されたのでしょうか?

上の人たち(下の20%の人たち以外)
は傾斜配点なしと聞きましたがホントなんですか?
そうあってほしいです‥
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
英語は中学校のとき厳しい先生に、
しっかり叩き込まれたので・・・
正直、勉強する必要が無かったんです(汗)
でも、過去問は覚えるくらいに
何回も解くことが大切だと思います

えっ、傾斜配点の話は初耳です!
さくら@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
そうですか!

上の人たちはないときいたのでびっくりしたんですっ

英語で点をとるこつをおしえていただけませんか?
数学がとれないならば、
英語で満点取る気でフォローしないといけないので‥
42-3ではフォローにならないと思ったので‥

未槍さんは
受験生のころ何を勉強したり、これをしたとかあれば、教えて頂きたいいです。

本気にたくさんきいてしまい、すいません‥
さくら@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
そうですか!

上の人たちはないときいたのでびっくりしたんですっ

英語で点をとるこつをおしえていただけませんか?
数学がとれないならば、
英語で満点取る気でフォローしないといけないので‥
42-3ではフォローにならないと思ったので‥

未槍さんは
受験生のころ何を勉強したり、これをしたとかあれば、教えて頂きたいいです。

本当にたくさんきいてしまい、すいません‥
さくら@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
すいません‥

まちがえて二回おくってしまいました‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴリラ@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
井口高校に合格した先輩方。
入試で何点取れたか、教えてください!
匿名@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
ゴリラさんよく質問などしていますね!
入試では理科・社会・国語は約40点は取っていました。
数学は半分取ったかどうか・・・
数学はそんなもんでいいんです!
英語は30後半くらいです。
ゴリラ@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
それだけ、高校受験等に不安を持っているってことです(笑)
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミニー@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
弓道部ってどんな感じですか?

あと、
どれ位の内申が平均ですか?
ミニー@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
だれか答えていただけませんか?
お願いしますm(_ _)m
未槍@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
弓道部の者です

まずは、とにかく人数が多い!
たぶん学校一部員が多いです(笑)
私を含む二年生が20名弱、
そして、一年生が35名くらいで、
三年生の先輩方を含めると80名近くいます
道場はいつも人でいっぱいです^^
男女ともわりと仲が良くて、
部の雰囲気は良いですね◎

練習は一年生の初め頃は基礎練ばかりです
的に向けて射るのは8月中旬でした
それから2、3週間で試合に出ます
夏休み以降、結構忙しかった記憶があります
休みも少なくて(意外に休みがあったりします)、
私の場合通学に時間がかかりますが、
楽しいのであんまり苦ではないですね

練習試合も多いです
ここ最近では、
美鈴が丘、工大高、基町、文教女子などですね
去年は岡山(しかも日帰り)今年は文教で、
クリスマスを見事に潰されました(笑)

行事とかもいろいろあるので、
楽しみは多いです
是非弓道部へ(^0^)/

内申の話に移ります
平均はよく分かりませんが、
100前後が結構多いと思います
中には120越えとかいるらしいです
(↑そういう方はみんな選1合格者でしょうが・・・)
私は選2しか受けてません。内申は95でした
選1を受けるなら内申がネックですが、
選2なら内申は気にしなくてもいいと思います

拙い説明ですいません・・・
では、4月に会えたら^^
ミニー@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
ホントありがとうございます!

私も、
受かったら1時間弱かかります‥
朝練でていますか?必ずでないといけませんか?

内申は、未槍さんと同んなじです!
当日は、傾斜配点なしでいくら位必要でしょうか?
未槍@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
いえいえ、弓道部の質問を見つけたので
嬉しくなってお答えした次第です^^

強制参加ではありません
1回も朝練出たことないです(笑)

通学時間が1時間弱なら・・・
もしかしてJR通学ですか?

どの位と言われると困りますが、
私は確か合計180くらいだったと思います
190あれば心配ないでしょう
さくら@関係者 [ 2012/01/09(月) ]
ホントですか?
内申96で当日175-180だと合格できますか?
一応当日何があるか不安なので
過去問の合計より低めできいてます‥

JRとバス通学になります!
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
弓道部入部希望者さんですかー^^
合格したらぜひ私を探してください◎
留年してなかったら私は3年生です(笑)

さくらさんの成績なら、
いい結果が期待できると思います
当日、実力を発揮して下さい^^
応援してます!
さくら@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
必ず探したいと思います!
未槍さんを是非先輩と呼びたいですっ
必ず合格せねばっっ

実力発揮できるよう頑張りたいと思います!
当日の緊張撃退法とかありますか?
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
受験前に担任から言われたのは、
「散歩に行く感覚で行け」
です(笑)

高校受験はまだまだ通過点なので、
気楽を心掛けてください◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
???@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
井口高校の良いところと悪いところを教えてください。特に良いところをお願いします。
・v・@在校生 [ 2011/12/25(日) ]
1番に良いところは交通の便ですね!
目の前に広電井口駅があって、徒歩10分でJR新井口駅にも行けるので
遠くから来ている人も沢山いますよ〜
あとは雰囲気がいいです
先生も話しやすいし、生徒同士も仲いいです
どの部活でも先輩後輩のいがみ合いとか聞いたことないので
過ごし易い学校です^^
井口は大学受験対策もしっかりしてます!
1年生のうちから広大のオープンキャンパスに行けてしまいますよ
資料も沢山あって調べものも簡単にできます
目標は国公立大学合格ですよ〜

悪いところを強いてあげるとしたら、
黒タイツじゃないところ?笑
女子生徒は全員望んでいるんですがなかなか許可してもらえないんです…
冬は寒いですね!

これぐらいでしょうか!
良い所はいくらでもあります
悪いところはあまり思いつかずこんなことしか…
井口高校はいい学校ですよ!
人生一度きりの高校生活を楽しみましょう!
もし今2年生なら、オープンスクールに来てもらえるといいと思います
受験生なら、自分を信じて最後まであきらめるな!!!ですね

???@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
ありがとうございます。 井口高校受かるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
西区で井口高校に選抜2で受験しようとしている人は、何人位いますか?
西区でなくても、友達が受験するとかで何人くらいいますか?
ラクダ@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
安佐南区は、1つの中学校に約40人ぐらいいますよ。
あかり@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
そんなにですか?
私たちの学校は、5人以下位です‥

今年は、倍率高いと思いますか?
西部方面中学@一般人 [ 2011/12/26(月) ]
毎年10〜20人の間です。
毎年2〜3人落ちてます。
今年も結構まわりが受けるって言ってるから例年通り倍率高目の方だと思います。
あかり@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
例年どうり位ならよかったです!

皆実位になるのかと‥
今年は、舟入が結構多いので、さがるようにねがいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴリラ@中学生 [ 2011/12/08(木) ]
内申が102だったら、入試でどれぐらいとれば受かりますか?
匿名@在校生 [ 2011/12/14(水) ]
内申は関係なく、本番で高得点を取らないといけません。
実際にゴリラ@中学生さんより高い内申で井口受けた人でも落ちているという話を聞いたので。
ゴリラ@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
ありがとうございました!
受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マジでやばい@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
僕は内申点70前後で井口に受けようと思ってます。
オープンスクールで定員の20%は内申点より当日点重視と聞いて希望を持ったのですが実際どうですか?また実際これぐらいの点数で入学した人っていますか?
ちょっとやばい?@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
70前後の内申はちょっと不利だけど、当日枠で頑張れば可能性が無いわけでもないかも。
但し平均的な内申よりも20点位足りていないから、当日はその20点分を補えるほどの点数をとらなければいけないと思う。2倍になる教科で稼げるなら有利かもしれませんが。
この内申で入学した人は知りませんがこの内申では模試や定期テストでかなり点数のとれるタイプじゃないと(提出物や授業態度で内申が稼げなかった人)難しいでしょう。
マジでやばい@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
やっぱり難しいですか…
でも数学が難しいらしいのでそこをがんばってみようと思います!
可能性が少しでもあるならぎりぎりまで頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!
そうそう@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
諦めるのは簡単。
少しの可能性でも、それに向かって努力する事は全然無駄にはならないです。20%の人が学力重視で合格できるのだからチャンスです。20点以上補える位の気持ちで点数とれば学力重視20%の枠に入れると思う。
理科や社会はしっかり暗記し満点狙って。
国語英語も結構点はとりやすいはず!
もし、数学が得意なら頑張って点数を稼いでください。
もしそうでないなら残りの4教科パーフェクトに近い所を狙うと合格できると思いますよ。
ギリギリまで頑張って簡単には諦めないで下さいね。
マジでやばい@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
ありがとうございます!
国語は前回の塾の模試でも結構取れたのでこのままがんばろうと思います
ですが傾斜配点の英語数学が苦手だったりするので重点的に頑張ります・・・。
理科社会は暗記は得意ですが記述問題があると危ないので過去問で頑張ろうと思います!
ありがとうございました!
受験がんばって何としても井口入って見せます!
頑張れ〜!!@一般人 [ 2011/11/03(木) ]
自分は英語は得意な方だったけどリスニングがとても苦手でそれを落とす可能性が大きかったので他で落とさないようにしました。

国語は数をこなすと自信がつきます。
理科社会は過去問も大事ですが今までに出なかったところも範囲であるなら見ておいたほうがいいよ。
数学は本当に苦手な人にとってはとるのが難しいです。最低計算問題は完璧にして。数学だけに時間をとってしまうわけにはいかないから演習は続けながらも他の教科とバランスをとりながら勉強したらいいよ!
マジでやばい@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
勉強法まで教えてくださってありがとうございます!やはり過去問だけでなく市販されてる問題集なども引き続きやっていこうと思います!
数学は計算問題は大体できるので証明などの大問題がんばろうと思います。
まぁ受験勉強は数やれってのが普通ですよね(´・ω・`)
まぁ無理しないようにがんばっていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秋刀魚@中学生 [ 2011/10/27(木) ]
井口高校に入学してから、部活体験とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/28(金) ]
ありますよー・
部活体験は、絶対やったほうがいいです。
1日体験してみて「意外とイメージとちがった;;」とかってけっこうありますからね・
受験勉強がんばってください。
秋刀魚@中学生 [ 2011/10/29(土) ]
ありがとうございました!
受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved