教えて!広島井口高校 (掲示板)
「弓道」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
広島井口高校の弓道部は坊主ですか?
未槍@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
弓道部の者です
崇徳など全員坊主いう学校もありますが、
井口はそんな決まりはありませんよ◎
数人いるくらいですね
咲@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
あらあら未槍さん^^

髪型は特に指定しませんよw
4月に会えるといいですね(‘-^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ますナスビ@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
井口高校は部活はなにが人気ですか?
ひまわり@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
弓道部らしいですょ!

1番人数多いらしいです。
それに、
私はうかったら入るつもりです!!
未槍@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
弓道部の者です
井口では弓道部が1番の大所帯ですね
1・2年だけで50人を越えてるので^^

私は袴を着たくて入りました笑

4月に会えることを楽しみにしてます◎
こん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
経験なくても大丈夫なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピチ子@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
井口高校の1年なんですけど、
井口を受けるみなさんに質問です!!

どうして井口高校生になりたいのですか?
簡単でいいので教えてください^^
ちなみに私は
1制服がかわいいから
2家から近いから
3お姉ちゃんが井口生だったから
です♪

受験頑張ってくださいね!!
井口で待ってます☆★
さくら@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
私は、
オープンスクールですごく楽しそうだと思ったから、
弓道部が楽しそうだから、
制服がカワイイから、
雰囲気がよいときいたからです

ちなみに、
ピチ子さんは、内申と傾斜配点なしで何点だったのですか?
是非教えて頂きたいです
柚@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
・オープンスクール・文化祭での雰囲気
皆仲良く、授業も集中し、ときに楽しい雰囲気で受けている様子がうかがえました。
ヨーグルファームも安くておいしいです(笑)
・ハワイの研修旅行など
私は将来の夢が英語関係の仕事に就くことなので、ハワイに姉妹校があること、英語の授業が充実しているということでもっと英語を学べると思いました。
・家から近いから
自転車でギリギリ通える距離で、よく行くアルパークも近くにあって文句なし!!
・制服がかわいいから
廿高の制服がいいと思って、小学校から廿高を受けたいと思っていましたが井口の制服もかわいくてよかったです。
・部活
テニスコートがたくさんあって練習が充実して出来ると思いました。
ピチ子@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
回答ありがとうございます^^

私は内申点・105
当日取れた点数
国語36点
数学25点
社会42点
理科44点
英語40点
でしたよ・

あと、ヨーグルファーム
おいしいですよね!
冬は、ホットなジュースも
入荷されますよ^^

*プチ情報*
女子硬式テニスはいいですけど
女子軟式テニスは、ものすごく強いし
遠征も多くてお金かかるので
覚悟がいると思います^^;

ラストスパート、
がんばってくださいねー!!

さくら@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
ありがとうございます!

必ず井口高校に合計したいとおもいます!!
柚@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
ピチ子さん
硬式に入ろうと思っていたので、それはよかったです!!
ホットなジュース♡受かったら楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
私は、内申が中1は忘れてしまったのですが
中2は、102位で(うる覚えです)中3で今の所は、96で三年間の平均は、96なんですが、
これだと当日は傾斜配点なしでいくら位必要でしょうか?

ちなみに、
平成23年度(去年)の傾斜配点なしで
193点でした。
合格できるでしょうか?
たくさんの意見お願いしますm(_ _)m
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
ごめんなさい、
その方の内申は分かりません・・・

私の内申は95でした
さくらさんの内申と過去問の点数なら、
いい結果が期待できると思いますよ^^
さくら@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
ありがとうございます!
勇気がわきました!!

175−180の間の点でも
大丈夫でしょうか?未槍さんは2010年に受けられた方ですか?
前の質問をみてそうおもいました。
本番で本気を出せなかったらっと不安なので‥

長々と質問してしまいすみませんm(_ _)m‥
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
そうですね、2010年です^^

いえいえ、お役に立てれば嬉しい限りです◎
さくら@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
答えていただきすごく嬉しいです
2010年ですかぁ!
私が入学できれば3年生の先輩になりますねっ
必ず弓道部入ろうと決めました!

前の質問にもどってしまいますが、
175-180位は大丈夫なんでしょうか?
未槍@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
175-180はきわどいですね・・・
合格できるかはハッキリとは言い難いです・・・
やはり180は超えてたほうが安心です◎
さくら@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
当日185の内申96はどうでしょうか?
過去問で193点とれても本番は下がってしまったりするかもなので‥
未槍@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
経験談を書きます◎

私が内申95で当日188だったと思います
この成績で大丈夫でした^^
不安にならずいつもの調子でいけば良い結果がきっと出ます!
さくら@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
ありがとうございます!

185はとるよう頑張りたいとおもいます。

やっぱり当日緊張しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
だいたい最近の過去問を解くと、
ノー勉で、英語国語・社会は40点くらいで
理科は35〜39点くらい、数学は解いたことありませんが半分くらいだと思います。
これくらいで受かりますか?
さくら@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
私もノー勉でおんなじです!

数学は、
確実に計算は落とさず頑張るしかないです
柚@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
前の質問>
東区でしたか!!
そんなに遠いところから井口まで
すごいですね!
私は自転車で行ける範囲ギリギリクリアしているくらい近いです!
学力同じくらいですね!
頑張りましょう!!!
さくら@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
はい!

頑張りましょう!

何部にはいりたいですか?
私は、弓道部に入りたいです
柚@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
弓道部ですか!すごいですね!
私は硬式テニス部に入ろうと思っています。
ソフトテニス部でしたけど、硬式をしようと思っています。
ラケットバッグとか引き続き使えるのでw
さくら@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
そうなんですか!

弓道部に入りたいですが、
ソフトテニスにも実は悩んでいるんです‥

話かわりますが、
数学過去問はどのくらいですか?
柚@関係者 [ 2012/01/06(金) ]
さくらさん
>>
何部でしたか?

数学はまだやってません!
やったら教えますね!!
さくら@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
バドミントンですっ
高校は、新しいものに挑戦したいので!

待ってます!
去年の過去問を全てといたら、
傾斜配点なしで何点か教えていただけませんか?
私も教えるのでっ

受験生のかたはどのくらいなのかしりたいんです
柚@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
さくらさん>
何年度ですか??
さくら@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
まだ20年度とかまでしかとけてません‥
国語は、22年度も一応ときました
ちなみに、43だったと思います。

去年を全てといたら、
傾斜配点なしでの合計おしえますね〜

柚さんも出来たら去年の教えてくださいね!
柚@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
今日23年度全部解けるようにがんばります!
私は過去問十年分を塾でもらって
だいたい今年は偶数なので偶数の年度のものをテキトーに解いているので・・・
私で参考になればいいんですが・・・

無視してすいません><
バドミントンでしたか!
私の学校はバドミントン今の中3が中2のときにできたので、バドミントン部の中3は男女合わせて3人しかいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミニー@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
弓道部ってどんな感じですか?

あと、
どれ位の内申が平均ですか?
ミニー@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
だれか答えていただけませんか?
お願いしますm(_ _)m
未槍@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
弓道部の者です

まずは、とにかく人数が多い!
たぶん学校一部員が多いです(笑)
私を含む二年生が20名弱、
そして、一年生が35名くらいで、
三年生の先輩方を含めると80名近くいます
道場はいつも人でいっぱいです^^
男女ともわりと仲が良くて、
部の雰囲気は良いですね◎

練習は一年生の初め頃は基礎練ばかりです
的に向けて射るのは8月中旬でした
それから2、3週間で試合に出ます
夏休み以降、結構忙しかった記憶があります
休みも少なくて(意外に休みがあったりします)、
私の場合通学に時間がかかりますが、
楽しいのであんまり苦ではないですね

練習試合も多いです
ここ最近では、
美鈴が丘、工大高、基町、文教女子などですね
去年は岡山(しかも日帰り)今年は文教で、
クリスマスを見事に潰されました(笑)

行事とかもいろいろあるので、
楽しみは多いです
是非弓道部へ(^0^)/

内申の話に移ります
平均はよく分かりませんが、
100前後が結構多いと思います
中には120越えとかいるらしいです
(↑そういう方はみんな選1合格者でしょうが・・・)
私は選2しか受けてません。内申は95でした
選1を受けるなら内申がネックですが、
選2なら内申は気にしなくてもいいと思います

拙い説明ですいません・・・
では、4月に会えたら^^
ミニー@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
ホントありがとうございます!

私も、
受かったら1時間弱かかります‥
朝練でていますか?必ずでないといけませんか?

内申は、未槍さんと同んなじです!
当日は、傾斜配点なしでいくら位必要でしょうか?
未槍@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
いえいえ、弓道部の質問を見つけたので
嬉しくなってお答えした次第です^^

強制参加ではありません
1回も朝練出たことないです(笑)

通学時間が1時間弱なら・・・
もしかしてJR通学ですか?

どの位と言われると困りますが、
私は確か合計180くらいだったと思います
190あれば心配ないでしょう
さくら@関係者 [ 2012/01/09(月) ]
ホントですか?
内申96で当日175-180だと合格できますか?
一応当日何があるか不安なので
過去問の合計より低めできいてます‥

JRとバス通学になります!
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
弓道部入部希望者さんですかー^^
合格したらぜひ私を探してください◎
留年してなかったら私は3年生です(笑)

さくらさんの成績なら、
いい結果が期待できると思います
当日、実力を発揮して下さい^^
応援してます!
さくら@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
必ず探したいと思います!
未槍さんを是非先輩と呼びたいですっ
必ず合格せねばっっ

実力発揮できるよう頑張りたいと思います!
当日の緊張撃退法とかありますか?
未槍@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
受験前に担任から言われたのは、
「散歩に行く感覚で行け」
です(笑)

高校受験はまだまだ通過点なので、
気楽を心掛けてください◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
私は、内申95-100をさまよっていて、
欧州塾の偏差値は57なのですが、
当日は、どれ位取れば合格できますか?
本当に不安なんです‥
ひまじん@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
その年のレベルもあるけど8割以上取れば安心してもいいんじゃない?

数学英語は2倍だからできるだけ点数取れるといいね。
ちなみに俺は英語23点だったけど数学でカバーして何とかなったよ。

最後まで頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
答えてくださりありがとうございます
数学でカバー!すごいですね!!
私は数学が苦手なので、
できるとこは落とさず頑張りたいと思います!

弓道部は、
どんな感じなのでしょうか?
ひまじん@在校生 [ 2011/11/30(水) ]
俺は弓道部じゃないから詳しいことはわからないけど、春は一年生は基礎練習みたいなことをしてたよ。
でも今はもう競技用のやつで練習してるんじゃないかな。

マジでよくわからない・・・
ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
いえいえ
ありがとうございますm(_ _)m

もし、合格できたら弓道部かソフトテニスに入りたいんです
弓道部について色々分かりました!
ありがとうございました

色々教えてくださりありがとうございました!
絶対井口に受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
豪@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
高校は、1教科何冊くらいノート要りますか?
今、どれだけ買えばいいのか分からないのでお願いします!
あともう1つ質問があります。
弓道部は、初心者でも大丈夫なんでしょうか?
質問多くてすみません!
弓道部員@在校生 [ 2011/05/03(火) ]
‐ノート‐
国語総合は現代文、古文、漢文
数学は数1・Aで分かれてたほうがいい
ノートは結構な数要ると思うよ

弓道部‐
みんな初心者だから大丈夫!
もしかして後輩さんの中にいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Y.T@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
井口高校までが家から遠く、
クラブに入れるか分かりません。
でも、なにかはいりたいので、
オススメのクラブを教えてください!!
ゆまり@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
私も同じく家から学校まで遠いんですけど、バトミントン部に入りたいと思っています。でもハードすぎたらあきらめるかも・・・。
Y.T@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
私は、中学のとき、バドミントン部でした。
でも、高校はクラブの数が多いから、もっと
別のことに挑戦したいという気持ちもあるし、バドもしたいという気持ちもあるんですよね・・・。
ゆまり@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
通学時間はどのくらいですか?
ちなみに私は家からJR+徒歩で1時間15分です。
Y.T@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
私は、バス、電車、徒歩で
1時間30分ぐらいです。
お互い結構たいへんですね・・・。
未槍@在校生 [ 2011/03/23(水) ]
わたしも家から学校まで遠いですが、
弓道部に入っています。

朝練は自由参加なので、
わたしは行っていません。
朝は急がなくても大丈夫だと思いますよ。

弓道はみんな同じスタートラインだから、
新しいことに挑戦したいならオススメです。

明日、合格者登校日でチラシを配ります。
見てみてくださいね。
部活見学等お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
彩@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
しあさってとうとう受験です><
選?は運試しと聞いているのですごい不安です;
出来る限り頑張ってきます!
絶対合格します!!!
彩@質問した人 [ 2011/01/30(日) ]
選抜1のことです;
文字化けしてしまってすみません
枯葉@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
今日だったんですよね、選1。。。
夕方から部活へ行ったのですが、
先生たちは必死で小論文とにらめっこしてるんだなと考えてました。
手応えはありましたか?

わたしは選1を受けていません。
選2だけ受けて合格した人です。

応援してます☆
そして春からの入学を待ってます。
ぷよこ@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
選抜1で井口受かった人の内申点教えてほしいですー。
彩@質問した人 [ 2011/02/06(日) ]
明後日が結果発表です(汗)
小論文は内容を詰め込み過ぎた気がします;
正直自信ないです。
面接はすごく噛んじゃったんです><
選1の結果には期待せずにこれから頑張って勉強します!

入学できたらお世話になります笑
また結果が出たら報告しようと思います!
ありがとうございます!!
彩@質問した人 [ 2011/02/07(月) ]
今日結果でました!!
無事に内定を頂けました><
今から高校からの課題を頑張ろうと思います
応援ありがとうございました!

ぷよこさん
私は115でした!
井口が志望校だったら、頑張りましょう!
一緒に高校生活を過ごしていきたいです><
枯葉@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
彩さんおめでとうございます!!

春から井口生ですねっ☆

入学したら是非弓道部へ(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved