教えて!広島井口高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:198件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ダッフィー@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
合格した人の内申は、だいたいどの位なのですか?
できれば、
当日のだいたいの点数や最低この位の内申などもしっていらしたら、
教えてください。
たくさん聞いてしまいすみません‥
内緒さん@在校生 [ 2011/12/23(金) ]
私が当日とった点は(塾で自己採点しました)
国語36点
理科42点
数学20点
社会38点
英語40点
でした。
内申は109でした^^
友達で内申79だった子いますよ。

当日勝負です!!
ダッフィー@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
ありがとうございます

わたしは、100のときとか96だったりして不安なんです!
でも、話をきいて少しヤル気が持てました!

でも、
一応どれ位必要だと思いますか?当日‥
内緒さん@在校生 [ 2011/12/29(木) ]
だいたい全教科平均は36点と聞いています^^

冬休みが勝負です。
がんばってくださいね☆

井口でまってます^^
ダッフィー@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
みなさん返信本当にありがとうございます

内緒さんは、
内申どのくらいだったのですか?
できれば、
数学は何点くらいだったのですか?
励ましていただきすごい嬉しいです(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
私は、内申95-100をさまよっていて、
欧州塾の偏差値は57なのですが、
当日は、どれ位取れば合格できますか?
本当に不安なんです‥
ひまじん@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
その年のレベルもあるけど8割以上取れば安心してもいいんじゃない?

数学英語は2倍だからできるだけ点数取れるといいね。
ちなみに俺は英語23点だったけど数学でカバーして何とかなったよ。

最後まで頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
答えてくださりありがとうございます
数学でカバー!すごいですね!!
私は数学が苦手なので、
できるとこは落とさず頑張りたいと思います!

弓道部は、
どんな感じなのでしょうか?
ひまじん@在校生 [ 2011/11/30(水) ]
俺は弓道部じゃないから詳しいことはわからないけど、春は一年生は基礎練習みたいなことをしてたよ。
でも今はもう競技用のやつで練習してるんじゃないかな。

マジでよくわからない・・・
ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
いえいえ
ありがとうございますm(_ _)m

もし、合格できたら弓道部かソフトテニスに入りたいんです
弓道部について色々分かりました!
ありがとうございました

色々教えてくださりありがとうございました!
絶対井口に受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴリラ@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
英語が、半端じゃないくらいできないんですけど、勉強方法とか、ありますか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/24(木) ]
文法がわからないのなら、問題集で完璧にする。(わからなかったら先生に聞く)
長文が苦手なら早く読めるように練習し、単語力をつけたら大丈夫。

とにかくやればやったぶんだけ力になるから、あきらめずにがんばってください^^
ゴリラ@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
ありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マジでやばい@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
僕は内申点70前後で井口に受けようと思ってます。
オープンスクールで定員の20%は内申点より当日点重視と聞いて希望を持ったのですが実際どうですか?また実際これぐらいの点数で入学した人っていますか?
ちょっとやばい?@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
70前後の内申はちょっと不利だけど、当日枠で頑張れば可能性が無いわけでもないかも。
但し平均的な内申よりも20点位足りていないから、当日はその20点分を補えるほどの点数をとらなければいけないと思う。2倍になる教科で稼げるなら有利かもしれませんが。
この内申で入学した人は知りませんがこの内申では模試や定期テストでかなり点数のとれるタイプじゃないと(提出物や授業態度で内申が稼げなかった人)難しいでしょう。
マジでやばい@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
やっぱり難しいですか…
でも数学が難しいらしいのでそこをがんばってみようと思います!
可能性が少しでもあるならぎりぎりまで頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!
そうそう@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
諦めるのは簡単。
少しの可能性でも、それに向かって努力する事は全然無駄にはならないです。20%の人が学力重視で合格できるのだからチャンスです。20点以上補える位の気持ちで点数とれば学力重視20%の枠に入れると思う。
理科や社会はしっかり暗記し満点狙って。
国語英語も結構点はとりやすいはず!
もし、数学が得意なら頑張って点数を稼いでください。
もしそうでないなら残りの4教科パーフェクトに近い所を狙うと合格できると思いますよ。
ギリギリまで頑張って簡単には諦めないで下さいね。
マジでやばい@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
ありがとうございます!
国語は前回の塾の模試でも結構取れたのでこのままがんばろうと思います
ですが傾斜配点の英語数学が苦手だったりするので重点的に頑張ります・・・。
理科社会は暗記は得意ですが記述問題があると危ないので過去問で頑張ろうと思います!
ありがとうございました!
受験がんばって何としても井口入って見せます!
頑張れ〜!!@一般人 [ 2011/11/03(木) ]
自分は英語は得意な方だったけどリスニングがとても苦手でそれを落とす可能性が大きかったので他で落とさないようにしました。

国語は数をこなすと自信がつきます。
理科社会は過去問も大事ですが今までに出なかったところも範囲であるなら見ておいたほうがいいよ。
数学は本当に苦手な人にとってはとるのが難しいです。最低計算問題は完璧にして。数学だけに時間をとってしまうわけにはいかないから演習は続けながらも他の教科とバランスをとりながら勉強したらいいよ!
マジでやばい@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
勉強法まで教えてくださってありがとうございます!やはり過去問だけでなく市販されてる問題集なども引き続きやっていこうと思います!
数学は計算問題は大体できるので証明などの大問題がんばろうと思います。
まぁ受験勉強は数やれってのが普通ですよね(´・ω・`)
まぁ無理しないようにがんばっていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこれぇと♪@一般人 [ 2011/04/16(土) ]
高1のものなんですが、あと1ヶ月ぐらいの定期テストのための勉強法を教えてください。
私は井口高校のテストがどんなのか、まったくわかりません;;
やっぱり、最初のテストで少しでもいい点とりたいので、
よろしくお願いします。
OB(H19生)@卒業生 [ 2011/04/21(木) ]
井口高校の定期テストは授業さえ本当にしっかりと聞いていれば7割はとれると思います。
特に英語(リーディング)なんかは授業で習った長文とその和訳を丸暗記すれば楽に9割いきます(本当に)

あと数学はテスト範囲の参考書(クリアーを今も使ってるのかな?)を仕上げるとこれも楽に9割は行くと思います。

国語は授業聞いてなかったら得点するのはなかなか難しいと思います

あと歴史と公民は授業聞いてなくても教科書読み込めば満点ねらえます! がんばれー
ちょこれぇと♪@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
了解です!!
春休み明けテストが悪かったので、
定期テストで
挽回したいと
思います☆

ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豪@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
選2で内申89で国語が苦手なんですけど、
大丈夫かどうか心配です。
英語数学がどれくらいとれると
いいですか?
具体的に教えていただくとありがたいです。
tgh@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
分かんないです;1点の差で決まると訊くので全力で^^数学は難しいから皆、なかなかとれないらしいです(できれば大問1は完璧に)◆社会・理科でも頑張ってみてはどうですか?具体的じゃなくてスミマセン
豪@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
分かりました!
社会と理科を中心に固めてみます。
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。
tgh@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
私も、受ける側ですが、お互いに頑張りましょう
豪@さんの苦手なところを固めるといいと思います*
豪@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
あ、そうだったんですか!
あと少しですが、苦手なところを固めてみます。
お互い、合格できるようにがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちゃん@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
今年選1も2も井口を受けます!
内申115なんですけど選1は大丈夫でしょうか…
選2だったら何割取れるのが理想ですか?

沢山ありそうな質問をしてすみませんorz

あと、吹奏楽部の雰囲気が気になるんですけど知っている先輩方教えて下さい!
mana@在校生 [ 2011/01/04(火) ]

選抜1は
運みたいなもんなんで
大丈夫とは
言い切れないですね(>_<)

でも
受けておくのは
良いと思いますよ(*^m^*)

私は
選抜1落ちましたが
試験の雰囲気とか
分かったし
受けといて良かったかと…

選抜2は
私は内申100ぐらいの
筆記で7割ぐらいで
受かったので

内申115あるなら
筆記で7割とれば
余裕で受かると
思いますよ(^O^)

部活は
いろいろあって
悩むかと思います(^_^;)

吹奏楽部ではなかったんで
何とも言えないですが
私的には
吹奏楽部は
楽しそうでしたよ(*^_^*)

先輩後輩ともに
仲良くて
良い部活だと思いますっ!

あーちゃん@質問した人 [ 2011/01/04(火) ]
詳しい説明ありがとうございました!
とっても分かりやすいです♪
絶対合格して楽しみたいと思います!!

あと、たびたびすみませんm(。 。)m
テストと宿題が多いって聞いたんですけど、
週にどのくらいの程度ですか!?
結構溜めがちなのですごく気になります((汗
yuria@在校生 [ 2011/01/06(木) ]

テストと宿題はかなり多いよっ(^_^;)

テストは英語数学
週一テストがあって,
受からないと追試だしっっ!

宿題は必ず出ますよ!
ってか夏休みとか冬休みの課題が
ハンパないです(>_<)笑い

あたしも課題溜めちゃうから
かなり苦戦してる〜〜〜(笑)
brassband☆@在校生 [ 2011/01/06(木) ]

元吹奏楽部員です(*^_^*)笑
今は3年じゃけど
ここから井口吹奏楽部員のHPに
飛べるから見にきてみてね〜♪

http://x55.peps.jp/unnuit
あーちゃん@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
yuria先輩
めちゃくちゃ大変ですね…;
今のうちから溜めないように訓練しときます><
やっぱり英数なんですか…入試も2倍なので力入ってるいみたいですね((汗
詳しくありがとうございました!!

brassband先輩
わざわざリンクありがとうございます^^
吹奏楽に入るのは決めてるのでとても楽しみです!
(受かるか分かりませんが;)

頑張って合格します!!頑張ります!
BRASSBAND@在校生 [ 2011/01/06(木) ]

吹奏楽部のみんな
大歓迎ですよ(*^Ο^*)♪

みんないい先輩だし
顧問も変わってよくなったし←

受験応援してます♪
頑張ってください(^^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
tgn@中学生 [ 2010/12/09(木) ]
<在校生の先輩方>

オープンスクールでは、体育館での説明しかいることができなかったんですが。 井口高校の授業の様子・先生方の人柄を簡単におしえてください><文化系の部活の人数なども知っている範囲でいいのでお願いします!(特に茶道・華道)
!@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
授業はたんたんと進む
感じかなあ…
英語は予習してないと
つらい(>_<)

先生は面白いひとも
いるよ(笑)

華道部はよく知らないけど茶道部は文化祭でお茶会してた!
3年の文化祭でお茶点てたら資格みたいなものももらえるんだって\(^o^)/

面白そうだよ〜!
tgh@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
ありがとうございますm(。。)m
!さんのおかげで、受験勉強をがんばろうって思いました。わたしも井口で学びたいです★
tgn@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
ほかにも、井口高校について色々知りたいので><お願いします><なんでもいいので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる♪@中学生 [ 2010/09/29(水) ]
井口の選抜?の受験方法が英数2倍の得点の評価?
とは、どういう意味でしょうか♪
元井口生@一般人 [ 2010/12/28(火) ]

例えば・・・
英語数学以外の教科が100点満点だとしたら,英語数学は200点満点で見られる,ということです。

つまり,英語数学が得意な人には,井口高校の受験は有利,ということですね。

例えば,仮にAさんが選抜?で・・・
英語)50点【2倍で100点】
数学)40点【2倍で80点】
(社会)100点
(理科)80点
国語)90点
(合計)450点

・・・を取ったとしましょう。

そしてBさんの点数を
英語)95点【2倍で190点】
数学)90点【2倍で180点】
(社会)40点
(理科)40点
国語)50点
(合計)500点

Aさんの方が社会,理科,国語はBさんよりも明らかに点数はいいのに,合計ではBさんがAさんよりも上ですね。

Bさんは英語数学を武器にできたので,他の3教科が悪くても合計は勝ったのですね。

これでわかるかな(^_^;)?

でも確か社会とかは50点満点だったような・・・

ふむふむ@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
そうです。数学英語が得意な人が有利です。

上記の説明で違うのは、試験は各50点満点というところだけです。
るる♪@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
遅くなりましたが
ありがとうございます(^-^*

選1が、不合格でした。
内申112点が低かったのかな・・・・

選2で、絶対!合格します\(^▽^@)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アナック@中学生 [ 2010/09/20(月) ]
井口高校を選2で受けようと思ってる
中学3年の女子です!

現在、内申点は98.6くらいなんですけど
受かりますかねー…?
あと、この場合
当日は何割とれたらいいんでしょうか?

それと、府中町から通うのは変ですかね?

たくさんの回答、待ってます★
お豆腐丸@在校生 [ 2010/09/20(月) ]
内申97.3で
当日8割り取らんと
きついっていわれたけど
国語英語は20点
いかんかっても受かった

もとからその2つは
あきらめとったけん
その他ばっか勉強してたけど

002@在校生 [ 2010/09/22(水) ]
内申95.0を超えていれば大丈夫です!!
試験当日に落ち着いて頑張れば受かります!
府中から通っても全然よいと思いますよ!

ちょっと言わせてもらえば、試験の数学はたいてい受験者の平均点は一緒です!
点を取るとしたら数学以外の教科を重点的に頑張ったほうがよいと思います!

頑張ってください!(‘&’)y
アナック@一般人 [ 2010/09/23(木) ]
ありがとうございます!!!
ずっと不安でした。
でも、ここでストップせずに
もっと合格に近づけるように
頑張っていきます★

オープンスクールが楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved