教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:72件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
現在中2の国語新任教師が授業で不適切発言をしたようです。学校側の対応は?もみ消しでしょうか?
一般@保護者 [ 2012/04/23(月) ]
学校側に申し出たのでしょうか?
意外と相談にものってくれますよ
息子の時は対応していました。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
どんなこと言ったの?
直接、学校に聞いて見ればいいじゃん?

内緒さん@保護者 [ 2012/04/24(火) ]
国語の授業を現在他の教科に変更しているようです。国語は誰が教えるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
1小学5年から中学3年まで不登校であった。その間学校に行ったのは中学の時1回だけ。ずっと家でゲームをしていた。
2自分は池に投身自殺未遂をしたことがある
3父親も同じ方法で自殺未遂・後遺症でうつ病入院中
4現在も学校で先生間の嫌がらせをうけている。仕事量が他の新人より多く、昼ごはんも食べられない程で、自宅にたくさんの資料が届き、国語以外の教科書なども届く。
5終始この内容は誰にも言うな。親や友達にもな。言うと俺はこの学校をくびになるんだからと口止めする。
冗談交じりや話を盛るようなそぶりもなく至ってまじめに話したので、不審に思った女子生徒何名かが担任に事後報告にしたようです。
他の日には
1俺はなんでこんな仕事してるんだろ〜と教室で嘆きながら、教卓に顔を伏せて数名の生徒がそれを目撃
2第一声に副担任するクラスに対して「俺はお前たちの名前を覚える気はない」と言う
内緒@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
本当に誠陵はガタガタですね。また教師だけクビにして隠蔽するつもりなのかな?
誠陵を信用している保護者、生徒が気の毒です
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
暴力振るったりセクハラしたり犯罪を犯しかしてる訳ではないのでもみ消しも何もないだろ。単純に辞めてもらえばいいだけのこと。

内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
国語の先生だけに今更生徒に何を教えるのか?そもそも教えられるのか?校長の意見が聞きたいですが、校長も変わりまくりですからね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
大手前の盗撮教師みたいに犯罪を犯した訳じゃないので隠ぺいも何もないだろ!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
とにかく、この壁は特定のひとたちが学校を渡り回って誹謗中傷の書き込み大好きだね
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
この方は鬱病ですね。辞めてもらえばいいだけのことでしょう。
この場合、犯罪者じゃないからどうしようもないな。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
私立中学である以上、親が子どもを少しでもいい環境で学ばせてやりたいと思うのは当然です。
でも今回の件は犯罪ではないにしろ、わざわざ授業時間をまるまる無駄にして言う内容ではなかったと思います。
教壇に立つ以上、人の子どもを預かり、人の子どもを教育し『善人の思考』『一般的とされる常識や知識』を教えなければいけないと思うんです。
人間のダークな裏の部分ももちろん揉まれながらいずれは知っていくにしろ、教師自ら悪い噂になるような事を言わなくていいのでは?と思います。
「人格者」であり続けなければいけないと思います。
教師の質がどうしても落ちているのですかね。
誠陵に限らずですかね。
内緒@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
子供のことを考えて、荒れた公立をさけて進学させた私立中学だからこそ問題なんだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/24(火) ]
成程! それなら納得です。
俺はやけに小さなことで大騒ぎする学校だなと思って読んでました。

参考までに公立の中学はもっと変な先生がフツーにいますしー
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/26(木) ]
あまり大した問題ではないのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
親として心配するのも驚くのも当然だと思います。子供も多感な時期ですし。
普通の教師はそんな発言は絶対にしません。
まあ忙しさから心が壊れてきているのかもしれませんが(新社会人には春はキツイ時ですからね)生徒には迷惑な話ですし、びっくりしたと思います。
学校には問題にして対応してもらうといいとおもいますが、人間ですから誰でも心が疲れることもあるのでは・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
子供が現在、通っている北校の壁ではイジメが話題になってます。
いじめる生徒、見てみない振りをする教師。

私立では今回のように大騒ぎになり、間違いなく当事者の教師が誠陵の教壇に立つことはないでしょう。

他方、公立校では生徒に対する暴力、人間性を否定するような暴言を吐いたとしても、退職することなく、訓告、戒告など訳の分からない処分で学校に残り続けるのです。

私立校がうらやましいです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/26(木) ]
公立はそうなんですね〜。学校で起きた教師の問題は市の教育委員会(外部)に言える分いいのかと思っていました。
私立はもめても、県も踏み込めないみたいなので、結局学校の問題は問題で終わる不甲斐なさに憤りを感じていました。

今回の教師の不適切発言の問題で、誠陵中学校がどのように動くのかまだ見えませんが、これを読んだ保護者等関係者の皆さんの中で、ご意見等ある方は勇気を持って今度の学級懇談会に参加してほしいと思います。
そこで必ず意見を言ってほしいと思います。
親が子供によりいい教育を!
香川誠陵中だと胸を張って誇れる気待ちでいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
誠陵中は誇れる学校ですよ。

今月発売の『東洋経済』という経済誌で学力伸長度中高一貫校ランキングで四国では1位、全国でも42位とありました。
誠陵は大手前のように高校外部進学に縛りを掛けていないので成績上位者の一部は高高など別の高校に進学してしまいます。
ですから実際はもっと高い成果を出しているという事です。 立派だと思います。

今回の出来事は本当にお気の毒としか云い様がありませんが犯罪ではないので逆に人権問題に発展せぬよう冷静な対応が必要です。

この際、学級懇談会では忌憚のない意見を出しあって膿みを出し切り、素晴らしい学園生活を取り戻してください。応援してます。

ここ数年、東大合格出てませんしね(笑)

内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
おそらく、どうしてこの人を採用したのか?
という話しになるのでしょうが、仮に身元調査などをして教師の合否を決定するようなことを行えば、それこそ法律に触れ人権問題になります。

学校としては本人が提出した履歴書と採用試験及び面接で合否を判定するしかなく今回の出来事は今後も誠陵中に限らず他の学校でも出てくる可能性はあるでしょうね。

大手前の盗撮教師の場合の時でも、事前に変な性癖があることを学校側が知っていれば採用になっていなかったでしょうから・・・

いずれにせよ「個人情報保護法」は諸刃の剣であることは間違いないですね。

外部者の長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/27(金) ]
採用の時に分かったはずなんですよね。
県外の不登校児専用の高校に進学したと本人が問題の授業の時に言っていたらしいので、履歴書を見れば分かったはずです。
よほど誰かのコネか?もしくは募集しても集まらなかったのか?どちらかだと思わざるをえません。
やはり、心の傷ってなかなか癒えなくて、時間が相当かかるんでしょうね。

その昔のいじめや不登校を乗り越えてっていう希望的な話であったのなら許されていたんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/28(土) ]
おっしゃる通りですね。

誠陵の場合、進学校という顔の前に荒れた公立中を避けて子供を入学させている一面もあるので親御さんのショックは大きいですね。

他方、年々進む少子化の中で誠陵のような保護者から高いクオリティーを求められている学校ほど、その運営の舵取りは難しくなるでしょう。

ただ教師は難関大学出身者が多いと能開(塾)で聞いておりますので経済的余裕があるのであれば誠陵中進学は妥当な選択だと個人的には思いますよ。

内緒さん@保護者 [ 2012/04/28(土) ]
難関大学出身者は多いのかもしれませんが、居心地が良くないのか先生の顔触れはどんどん変わりますよ。いまはどうか知りませんが、私の下の子どもが通っていたときには学年の途中でいなくなってしまう先生もいました。
内緒@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
いろいろな先生方をみていて思うのですが、有名大学を出た人が教え方が上手いともいえないとも思います。
有名大学を出ていると、つい親は安心してしまいますがね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
先生の入れ替わりが多いのは激務薄給が主な原因だそうです。

どうやら誠陵再生の鍵はここかも知れませんね。

実は我が子も来年、誠陵受験を考えています(今のところ消去法による消極的な選択ですが)。

今回の出来事を学校が真摯に受け止めて生徒もそして教師にとっても居心地の良い場所になることを心から願っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
激務薄給を解消するには今の高い合格基準点を下げて生徒数を増やし、なおかつ国公立大合格者数を増やすしか手がないでしょう。

先生の手が回らない部分は有名進学塾と提携するなどして、とにかく結果を残さないと・・・
内緒さん@保護者 [ 2012/04/30(月) ]
生徒数を増やしたら、尽誠学園がもうひとつできるだけでしょう。「勉強できなくても誠陵に入れる」というので、一時的には生徒数が増えるかもしれませんが、そうなったら長い目で見て、一番欲しい成績上位層に敬遠されてしまう気がします。素行の悪い生徒が増えて、在校生もいやがり、先生のモチベーションも下がりそうです。なにぶん場所が悪いので、レベル度外視で生徒募集をやっても、英明や高中と勝負して勝てそうにありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
誠陵、ヤンキーとギャルばっかっていうレッテル貼られてるの知らねえの?

俺の周りの賢い奴は全員行きたがらねえけど。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
確かにww
噂では、附中生は滑り止めに大手前は全員受けるけど、誠陵は受けん奴がいるらしいな。
内緒@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
今年度の高校からの入学生でも一目瞭然。成績上位者は行きません。
世間の評価はとても低くなっています。
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/01(火) ]
ぜんぜんそういうヤンキーなんかは見当たりませんよ。なんか変な方向に掲示板が行っているのでアゲマス
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/01(火) ]
この掲示板で不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、決して香川誠陵全体が悪いわけではなくて、先生も生徒も真剣に学校生活に取り組んでいるし、保護者も本当に子育てに熱心なわけです。
ある特定な噂やネット上の書き込みを鵜呑みにしないように冷静にご判断いただきたく思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/01(火) ]

ヤンキーって(笑)
そんな噂を信じる人が本当にいるんですね。
そんな人は一人も居ませんし、先生方も親切です!
何も知らない人が何をいってるのでしょうか(笑)
僕は誠陵5年目ですが、嘘の悪い噂を流されているのは誠陵生に失礼極まりないですよ。

新任の国語教師についでですが、あの方は現在謹慎中のはずです。
ほぼ確信しているのですが、あの方はもう辞めさせられると思います。
今までにも一年間で辞めさせられた教師は何人もいます。

あと、2、3年前に東大合格者でましたよ。
これからも出ると思います。
内緒@在校生 [ 2012/05/01(火) ]
教師の入れ替わりが多いのは事実です。
進学についてはどこの学校に行っても本人の努力しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/02(水) ]
ここ数年、対した合格実績を出せていないので誠陵に妬みを持つ人達にあらぬ噂やウソを流されています。

彼らを黙らせるには結果を残すしかありません。

教員の入れ替わりも関係ありません。
公立は毎年、移動や定年で私立以上に教師は入れ替わります。

『できないのは努力の限界ではなく執念の欠如である』これは元経団連会長土光敏夫氏の言葉です。中学から私立に通わせてもらっている生徒が大多数のなか、伸びない学力を人のせいにしていませんか?

勉強は自分でするものです。東大に誠陵から合格者が何人出ようと、自分自身が二流大学に進学するのでは何の意味もありません。

親切な先生、かけがえのない仲間たち、そして愛する母校。 それらに報いる方法はただひとつです。 がんばれ誠陵!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/02(水) ]
公立の異動は制度自体が「そういうもの」だからで、数年で先生は別の学校に移るようになっています。私学の場合、先生が「学校を見限った」「もっと待遇のいい学校に移った」「使えないので学校からクビを切られた」などの理由なので、入れ替わりの理由が全然違います。居心地いい学校なら普通は長く勤めるでしょ。大都市部の名門私学なんか、辞める先生はほとんどいませんよ(生徒の質も待遇も公立よりずっと上ですから。ボーナスが年間7ヶ月分あったり)。
先生方が数年で去ってしまうのは、県内私学で、別に誠陵だけに限った話じゃありませんよ。他の私学も程度の差はあるけど、定年以外での離職はあります。公立の採用試験も昔より受かりやすくなってますから、公立に移る人もいます。香川は無条件に公立を尊ぶ気風がありますから、行けるのならそっちに行きます。公立の先生方はみんな同じ顔をしているというか、悪い意味で優等生くさくて私は好きじゃないですが。私学の先生のほうが個性豊かで面白いですね。話がそれましたが、私は誠陵に限らず、私学にがんばってほしいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/03(木) ]

みなさま、ありがとうございます!
勇気づけられました!

新任の国語教師の件ですが、今は中2の副担任をおろされ、中2の国語担当の教師も変わっています。
あの方は現在、高校の数クラスの国語を担当していると聞きました。
授業の際には他の先生が教室の後ろにいるので、これからは良くなっていくことを願っております><
内緒@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
やめてなくてよかったです。心の病気でクビはかわいそうです。
島田@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
基本ちゃうでしょ。公立高校は香川県の雇い入れであり教育委員会。定例の4月異動あるし。私学は私学の雇い入れ。公立高校が何かすると、香川県高校教育カが頭をペコリ。

学校が悪いんじゃないょ。

雇い入れする方の

最終は裁量

です。
きき@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
その先生、今中一に来て教えてるぜ!
内緒@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
やっぱり誠陵も問題ありですね。だから成績上位者は高高にきてるのですね。残念です。
。@在校生 [ 2012/06/27(水) ]
私は、元副担任(問題になってる国語教師の)のクラスでした。
確かに、問題となるような発言も、いくつかありました。しかし、今はもう副担任も変わったし、問題となっている国語教師にも、授業を見てもらっていません。
でも、その国語教師も、自分なりに努力して、先生になっています。
決して手を抜いているわけではありません。
机の上には、沢山の本や資料などもおかれていましたし、生徒に自ら話しかけに行ったり…。
ここにいる皆さんは、あまりいい印象は抱いていないと思います。
しかし、何も見ていないのに、陰で叩くのは、あまりにも卑怯ではないですか?
私は決して悪い教師とは思っていません。
自分なりに、先生自身も頑張っていたと思います。
人と、感性が少し違うだけです。
それも個性、って認めれるようになったら素敵ですよね。みんな個性があるんですから。
裏で叩くのは卑怯です。
言うのなら、表で堂々と言ってください。
決して、誠陵は悪い学校ではありません。
先生一人一人が、生徒のことを見ています。
今回の件は、様々な方法で対処してくれています。
誠陵は、良い学校です。
誠陵に行って良かったと思ってます。
後悔なんて、してません。
誠陵生でいれることを誇りに思ってます。
がんばれ、誠陵!
一人でも多くの人がこのメッセージを見てくれますように。
長文失礼いたしました。
(´Д` )@在校生 [ 2012/06/27(水) ]
あたしはいま問題になっている国語教師が副担任をしていたクラスの生徒です。
あたしも、正直最初不思議な先生だなって思ってました。
でも、先生の昔の話を聞いたとき、
この先生はすごいなって思いました。
だって、あんな辛い過去があるのに、勇気を出して私たち生徒に話してくれたんです。
すごいと思いませんか、、、?
あたしだったら絶対に無理だとおもいます。
いま、先生はとてもたいへんだとおもいます。
たくさんの資料を机に乗せているのをみました。
時々あたしは先生と話します。
はなしを聞いていると、ちゃんと頑張っているのが分かりました。
みなさんは悪い先生とか、言うけどその他の先生は完璧なんですか?
完璧な先生なんていないとおもいます。
だから、悪口なんて言わないで下さい。
あと、誠陵はいい学校です。
長々失礼しましたm(_ _)m
画狂人@一般人 [ 2012/07/10(火) ]
後世に名を残す文豪は、変わった人が多いですよね

太宰、川端、三島、大江・・・
いろいろな先生や生徒がいるから面白いのでしょう。捉えかたひとつです。
きき@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
この前、授業で自由に作文を書くということがありました。そのとき、「誰かラブレターかかんかなー」とかいってたんで、私が冗談で「なら、先生書けば!?」といったら、「ボクは人を愛せないから•••諦めたんだ。愛することも、愛すことも。」といわれました。
在校生…中3@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
この先生、吹部の顧問でした。
最初はいろんなことに対してびっくりしてました。正直言うと。でも、私も話すうちにすごいって思いました。でも、悪い感じに言うと人もいれば。あの、先生おもしろいよ!(いい意味で)って言う人もいます。感じ方は人それぞれです。
いま、現在この先生は学校をやめたそうです。
少し、安心の面もあればショックな面も…

私は誠陵生になって3年目です。
嫌なこともあれば良いこともあります!
誰だってそうです。
どの学校にいてもあると思います。
誠陵中だけじゃないと思います。
最近、生徒数が減ってるのも
十分しってます。
ですが、誠陵は先生も私の友達、先輩、後輩
本当に熱心で居て楽しいです!
ヤンキーだとかギャルだとか一切いません。
私が保証します。

最後に、私は誠陵に通えて誇りに思ってます。
とても最高な学校です!!

長々と失礼しました。

内緒@在校生 [ 2012/10/08(月) ]

国語教師についてですが、夏休み明けると辞めていました。
トマト@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
「面白い先生がいる。国語の授業が面白い」と子供は喜んでいたのに・・・。

短い間ですが、子供がお世話になりました。陰ながら感謝致します。

キキ@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
辞める前、夏休み前に「長い旅に出る」と言っていました。辞める前、私の友達に、自分に電話を通せるとみっぺという人の電話番号を渡していました
イカ@在校生@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
その国語教師は僕のクラスの2年2組の副担任でした。しかし2年2組の生徒は国語教師の授業を一度もうけておらず担任やそれ以外の教師に聞いても口を閉ざすばかりでした。ふつうにいい先生だったのですが、教師内でのいじめはひどいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
体育教師の女子の服装ばかり注意する教師はおかしい。まず自分自身の言動やら服装やらを見直すべきだろう。保護者の不快もかってるし・・・。
それに嫌いな生徒だけ注意連呼して・・・あれはもはや虐めじゃないのか。
仕事もまともにこなしていないから他教師にも批判喰らってるしな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
人権のビデオ鑑賞とか説教する云々より
その前に教師たちが見返してほしいね。
先生が先生からいじめ受けてるの丸わかりだし
生徒をいじめてる教師もいるしね。
月夜@関係者 [ 2013/10/09(水) ]
誠陵は、弱肉強食の世界ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
体育教師ありえない。
自分はだらしないジャージのくせに気に入らない生徒に対してしつこくイチャモンつけるし。
常識的に考えて長いスカート注意する前に自分の汚らしいジャージの着こなし直しなよ。
大人として恥ずべき格好。
そのくせして金持ちや顧問をしてる生徒には態度がまるでちがう。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
誠陵の内部の人って性格にかなり難あるけど、誠陵だからこそハブられないんだろうな
大学行ったら今みたいにイきれないしむしろ陰キャになりそう
人間性酷すぎ
小学生みたい。
元塾関係者@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
以前、塾に携わっていた時によく誠陵の先生たちと接触する機会がありました。
そこで思ったのは理事長の力が絶対だということです。
現実に合格実績があげられずに何人もの校長や教頭が斬られていったのは皆さんご承知の通りです。
びっくりしたのは以前に塾関係者を集めたパーティーがあり、ある先生と談笑していたところ、いきなりその先生が「理事長が来られたからちょっと失礼します」というやいなや駈け出して行ったということがありました。
たいした上客ではないとはいえ、外部から来たお客をほっぽらかして身内のほうにあいさつに行くって常識ではあり得ないことです。
このときにこの学校の実態がよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
体育教師はいい人ばかりですよ。
冗談を分かってくれるのは体育教師と他の数名の教師だけだと私は思っています。
寧ろ、体育教師より他の教員の方が酷いと思います。
人を見て発言したり、好きな生徒だけを優遇したりしています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
とやかく言うなら現地に行けや。悪いのは一握りじゃ。
中1トマト@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
この間、音楽の授業で、授業放棄をした先生がいて・・・・・
毬藻@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
また、それとは何かが違うと思いますが.....
毬藻@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
いい学校ですし、意味を取り間違えているんじゃ・・・・・😞

pipi@中学生 [ 2014/11/14(金) ]
授業放棄の理由は生徒が合唱コンクールの練習をまじめにしなかったからなんです。
柚子@中学生 [ 2014/11/14(金) ]
授業放棄の理由は生徒が合唱コンクールの練習をまじめにしなかったからなんです。
柚子@中学生 [ 2014/11/14(金) ]
でもそれだけで授業放棄するのはどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
皆知らない人は好き勝手に書いていますけど、誠陵に行けば通えば良さが凄く分かりますよ。知らない人がグダグダ言わないで欲しいです。かしこいだけあって中には変わった子供さんもいらしやいますが悪いことすることまなく帰ってそこらの学校より熱心だしいいです。私どもは、誠陵に合格して良かったておもっています。まず合格しないといけないけどね。グダグ
言うなら悔しかったら誠陵にまず合格するこたやな(^0^;)
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
まずは誠陵は勉強勉強ですよ。そのうえ部活してだから、かなりハードですよ。でも我が子はそれが当たり前なので文句一つ言わないで毎日頑張っいます。お友達も沢山出来て毎日楽しく過ごしています。地元の中学校にいかさないで香川誠陵中学校にいって本当に良かったと思います。卒業までまだまだお世話になりますけど宜しくお願い致します。
香川誠陵中学校&香川誠陵高校おすすめの学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
通ってる俺からしたら金を掛けるところまちがってる
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
あの自殺未遂なんたらで学校を去っていった先生は絶対にいいひとだったおもいます。生徒との接する距離も楽しいもので僕が見てきた大人の中ではトップクラスに最高な先生でした。やめさせられたと聞いたときは憤りを感じました。ふざけるな、と。
初めて教壇にたったんですから多少あがってしまって自分の身の上ばなしぐらいすることもあるでしょう。それだけのことで辞職というのはいかがなもんなんですか。僕が思うに本当に人間のクズなのは音楽のあのひとだとおもう。頭がおかしいとしか言いようがない。失礼
毬藻@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
私もそう思います
前職員@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
誠陵を働く側から見るとかなりのブラック企業だと言えます。
毎年何人もの先生が辞めていくのはあらゆる意味で環境が悪いからです。以前私がこちらの学校で働いていた時も公立の教員になれないから仕方なく私学でという職員がほとんどでした。
給料面でも本当に生活できるのかと
思うぐらいの安月給で、職場の人間関係も荒んでます。
高学歴が多いのは確かですが、県の教員採用試験に
は合格できない人達の集まりで何かしらコンプレックスを持った先生が多かったです。
高学歴だからといって、県の教員採用試験に合格できるとは限らないし、二流、三流大学でも4年間必死にべんすれば、高学歴出身の人を追い抜くのだと思いました。
また、高学歴にとらわれて鼻にかけている人はなかなか県の試験には合格できないんだと思います。
私は公立高校の教員採用試験に合格しましたが、今から考えても生徒の扱い方や考え方は学校としては最低だと思いますが、私学はほとんどの学校がブラック企業だと思います。
先生を大切にしない学校の
体制で生徒を大切に
できないと思います。
私は本当にこの学校を辞めてよかったと思いますし、自分の子供には絶対通わせたくないと思います。
保護者@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
誠陵はいい学校だと思っていましたが、最近分からなくなりました。
生徒の訴えに先生達は耳をかさないそうです。
自分のことしか考えていない先生がいることには本当に残念です。
この温暖化が分かっていないのか、生徒に我慢比べでもさせたいのか、冷房をつけない先生がいます!
いくら生徒が頼んでも無視しているそう。
熱中症になって入院までしなければ冷房の必要性が理解出来ないのでしょうか…生徒に対するイジメのような気がしてきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
まったく関係ないですが、冷房は教壇側の天井にあるスイッチを箒の柄などで押すと生徒でもつけられます。
毬藻@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
変わっちゃいましたね。冷暖房...
上の内容見てたら心配になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
高校生です。現役で国公立大学に合格できるのは...
中学3年生です。今日入試終わりました。現時点...
東大2名現役合格おめでとうございます。僕は来...
香川誠陵高校に併願で受験する者です。県外から...
誠陵のテストで数学61、国語70、理科65、社会70...
回答ありがとうございます!誠陵の過去問をとい...
イジメもなく、皆礼儀正しく、安心した学生生活...
今年の卒業生ですまず通常授業は6時間授業と4時...
特待だらけで、どうやって経営して行くんだ?収...
今年の誠陵の大学合格実績のデータを見てみると...
誠陵高校、正直よい学校だと思います。ただ、年...
他のサイトで誠陵の元先生が無茶苦茶悪口を書い...
先輩にいじめられて辛いです。先生に相談しても...
獣医志望です。今年、誠陵から獣医学部合格者が...
ありがとうございます!少し安心しました!入学...
基本問題が中心で難問、奇問は出ません。オープ...
現在私は中3です。どうしても早稲田大学の教育...
昨日、誠陵を受けました。得意な教科があまり解...
高校の方は奨学金がレベルによっていくつかある...
高校3年生のクラス割りについてです。私は現在...
明日から高校に入学するのですが課題考査につい...
卒業生@保護者さま、回答ありがとうございます...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved