教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
「高高」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
誠陵と藤井ユリーカどっちがいいですか
内緒A@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
私は高松市民なので誠陵を選びますが、
自分の好きな方でいいと思いますよ。
勉強は学校でするものではなく、自分自身の為にする事だから、どの学校に行っても自分がしっかりしてれば大丈夫でしょう。
校風がいいのは誠陵と聞きましたが・・・
カマタマ@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
これから 伸びるのは 誠陵だと 思うね
桜@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
藤井は低すぎます。

せいりょうの方がいいですよ。
その〜@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
藤井だってかなり伸びてきています。
誠陵は、県外からも多いですから県内から入るとつらいといううわさも聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/01(水) ]
ユリーカって何ですか?
?@卒業生 [ 2010/12/06(月) ]
そんなことないですよ!!
県内からもたくさんいますし、高高、一高落ちの子でも3年間頑張って、旧帝や早慶に行く子もいますよ!!
Mr.@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
誠陵は生徒はもの扱い。
ユリーカはレベルが低くても面倒見がよく、さらに実績もあります。
チョマテヨ@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
ユリーカは結構先生によるんじゃないんですか?
友達も賛否両論なんですがww
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
先生によるのは、まぁどこでも同じでしょ。
問題は,進路指導、大手前や誠陵はユリーカに比べて、人数多いから雑なようです。
しかし、大手前は近隣塾に大手前コースがあるので、その問題も解決出来そうですが…その点大手前は有利かもしれません、あくまで中高一貫コースでの話ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/05(水) ]
誠陵に大東文化大学の指定校推薦枠はありますか?
一ツ橋大@卒業生 [ 2009/09/26(土) ]
そんな大学受けるやつ 香川誠陵にくるな
公立高下位高で十分やろ???
内緒@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
卒業生のお怒りはよくわかりますが、これが今の誠陵なんです。
悲しいことです・・・。
そんなことはない@卒業生 [ 2012/04/24(火) ]
↑内緒@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
さんへそんな事はないやろ。
内緒@在校生 [ 2012/05/02(水) ]
先輩、成績上位者は高高に出ているんで・・・最近はきびしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved