教えて!丸亀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
高高と丸高の学力レベルは同じくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
上は同じ
下はやや高松の方が賢い
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
西讃の地盤沈下が悲惨で丸高一択のみ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
全県学区制導入になってたら数年前、絶対高松受験すると思う。西讃学区であっても。

香川県において結局高松高校はそういう存在です。

だからあえて、丸亀高校のOBがあのとき大反対したんだから。逆に高松市内から西の方に進学わざわざ希望するなんて考えないから高松か高松第一で考える。でも、西讃からだと絶対高松受験できるなら電車乗ってでも通学すると思うもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
だから?質問読めよ
内緒さん2@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
だから〜、結局は高松高校の方角上って事でしょ?
まめ@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
上とか下とかどうでもよい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
二番手でええやん
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
どっちでもええわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
高高も落ちたものよのう
高松第一高等学校@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
いまは高高を抜いた高松第一がナンバーワンです
高高は落ちまくってる
内緒@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
丸亀の掲示板を荒らしたい人がいるみたい。⬆
無視。
一般人@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
この質問のベストアンサー

東讃か西讃、どちらが優秀な中学生が多いかによる。勿論年によって変わる
内緒さん2@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
高高>高一>丸亀ですよね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
高松≧丸亀>>>>>高松第一ですよ^^
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
いつもの自画自賛が始まった
高松第一高等学校@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
高松第一>>>>>>丸亀=高松です!^^
一般人@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
過去の一高、高高の掲示板を見る限りでは
高松第一高等学校ていう人は一高生ではなく、ただ丸高が嫌いな人のなりすましかと思われる。
過去に自校のことを過大評価している一高生、および丸高の掲示板に書き込んでいる一高生はいない。(わざわざ違う学区の高校に書き込む必要性もない) よって、上の人はなりすましである。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
最近一年間に生まれる子供は100万人を切ったそうな。香川県内の子供だと8千人くらいだろうか。詳しくはご自分でお調べくだされ。物理的に高松周辺に住んで、通学可能な地域に進学する人と、丸亀周辺に住んで通学可能な学校に進学する人と、どちらが多いだろうか?一般論で統計的な話になるが、高松の方に多くの人が住んでいる分、集まる学生も多いだろう。みんな分かってるはずなのに。
高松第一高等学校@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
最近は高松第一が高松高校の上位層を吸い取ってるので、高松高校はレベルダダ下がりですよ。
一般人@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
↑一高生になりすまして他の高校の非難するのはやめよう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
完全に成りすましやな。一高が嫌いなんか、丸高が嫌いなんか知らんけど、よめよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved