教えて!丸亀高校 (掲示板)
「塾講師」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
前期の大学合格発表が終わりましたが、今年はどの塾が強かったの?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
そうだ、そうだ、さすが卒業生!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
丸高生には宮塾が香川県最高の組み合わせです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
宮塾、釜玉大学が最高の組み合わせで地域NO1だ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
丸高生にはやっぱり宮本塾ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
宮本塾から釜玉大学が地域NO1ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
丸高生には地域NO1、上位独占、上位完全制覇の塾がふさわしいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
今年の宮本は散々だ。指導力の無さがよくわかる。後藤はすごかったとしか言いようがない。この結果を受けて宮本最強って言ってる奴は宮本関係者w
レーゼと東進は東大出したんだっけ?
宮本くらい人数がいれば、しかも丸高なんだからある程度の結果は当然でしょう。指導力皆無の金集め塾ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
後藤関係者もあちこちで投稿していると思うがw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
あのう、一つ訊きたいことがあるんですが。
去年県外から引っ越してきて、ちょっと驚いたんですけど、
香川県は、公立高校は1校しか受験できないみたいですね。

なんでですか?
やっぱり高校の数が圧倒的に少ないから?
他県もそうなのかな?

複合選抜は導入しないんですかね?

来年、子が受験予定。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
本田塾が丸亀教室を出した?
仲多度善通寺地区出身の丸亀高校生を取り込みに来た

高野塾も坂出宇多津地区出身の丸亀高校生の取り込みと同じようにするだろう

宮本塾とレーゼの牙城が崩れる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今村も飯山地区の丸高生に人気
阪大レベル以上狙う人にはお薦め
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
レーゼは風前の灯火のような、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
キモ。
塾の評論家になる前に勉強しろよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
丸高の周辺のテナントビルに塾が増えた
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
駅前は丸亀数理塾です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
阪大卒の塾講師が増えた
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
本田塾は大したことない。牙城は崩れない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
無許可でZ会や駿台のテキストをコピーしている塾があるそうです。
これを生徒が利用するのは問題ないのですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
M塾がんばれ!
この時期から保護者の承諾もなく授業を倍増させるなんて最高だ!!
詰め込み学習の最たるものだ、Fight!!
「これって授業料増額なのですか?」
天下のM塾だから、そんなの関係ないよね!みんな許してくれるはずさ!そんなこというなら辞めてもらって構わない。だって生徒はたくさんいるんだから。
それはそうと著作権問題に乗り出しているって本当?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
そういうあなた宮本スタッフなんだよね(笑)わざわざ見に来なくてよくない?まあ確かにアンチ宮本が多いのはわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
宮本に嫉妬した残念な人達。
ここで憂さ晴らしする暇あったら、自分の塾生の面倒をしっかり見た方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
しょうもないレベルで言い争うより、丸高の底上げしたら?
高一高二ともに、駿台模試も進研も、県内の最上位は、ほぼ高高生と聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
丸高は浪人しないと志望大学に行けない高高とはちがうよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
いや、丸高も元々「4年生」って考え方が昔からあるよね?高高も丸高もそこまで大きくは変わらないよ。

そうなる原因はただ一つ。公立だから進度が私立とまったく異なり、伸ばしきれないってところじゃないのかな。私立は高2で全範囲おおまかに終了。公立は秋までかかるよね。特に理系。それで東大京大現役って・・・生徒に負担かけてるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
自転車は決められた場所に止める
最近見てて恥ずかしい
勉強する以前の事
歩道に広がり喋りながら来ない
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
>宮本に嫉妬した残念な人達。
ここで憂さ晴らしする暇あったら、自分の塾生の面倒をしっかり見た方がいいよ。

いやいや、どこも一生懸命してるでしょ。宮塾こそ丸高生の合格実績に甘えてないで、坂高以下の面倒ちゃんと見ろよ。

合格実績は立派だけどね。
出せないけど「志望校変更実績」「中低得点者非成長実績」「無許可講習実行実績」「無許可テキスト使用実績」まさに、「すべて」において№1だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
宮塾に通っている人がとても多いのですが、宮塾以外で丸高生が通っている主な塾が知りたいです
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
それなら宮本も落ち目になるはずなんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
宮塾はプライドもなく、市販のZ会テキストなどを無許可でコピーし、ばらまいている。訴えられたら一発で終了。

ビル買う金があるばらオリジナルテキスト作れって思うんだけどな。それで宮塾の実績と言われても・・・Z会や駿台のテキストがよかった+生徒が頑張っただけで、宮塾スタッフはしょせん個人塾の域を出ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]

それはZ会に申告しましょう。普通に法律違反です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
宮塾に勝てない人達、宮塾以外で進学失敗した人達のひがみ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
宮本行くなら能開行ったほうがマシ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
能開のいいところは?
宮塾に勝てる要因皆無だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
能開を勧めるつもりはないけど、いいところは必ずある。それがないと決めつけて、宮塾がすべてだとしか考えられないのは気持ち悪い奴にしか映らない。

どうせ宮塾講師なんだろうけどさ。勝つことも大切だけど、法律守って運営しろよ。なんでもかんでも「負け犬の遠吠え」って無視するワンパじゃなくてさ。

ちなみに、宮塾では無許可コピー教材は使っていないということでいいんだね?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
各塾の自転車置き場の乱雑
以前は整然と停めていた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
塾講師@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
神戸大学の志特別入試が2019年から始まりました
9月に試験、11月に合格発表

求める人材は、考える力を養い、人とともに課題に挑む意欲あふれる人

丸亀高校が取り組む方向にマッチしています
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
非ダッシュが目指すならコスパ良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
この質問者は丸亀高校や高松高校でも荒らし投稿を繰り返す暇人です。
この質問は観音寺第一高校の掲示板にある投稿のコピペです。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/14(火) ]
質問者さんは何処の塾で教鞭取っているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
どのような基準で塾を選べばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
母数を表記(一部の人だけが実績を稼いでいる可能性)
入塾選抜(合格しそうな人だけを集めている可能性)
環境(騒音やまわりの生徒、塾講師の質)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
中学生が通うのなら、体験をして相性を見るのが一番です。実績も大切ですが、中学生に取っ手の相性はとても大きな影響があります。とある先生が好き(恋愛じゃなく)という理由で塾に通い、自習などもしっかりやれば結果につながっていきます。

高校生なら合格実績が重要になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
環境ですね。
相性が悪かったら最悪ですよ。「〇〇塾がいい」「〇〇塾は実績がある」、こんなの参考になりません。成績をよくするために塾に行くはずなのに、成績が悪くなる可能性もあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
講師、教材、カリキュラムをよく確認したほうがいいですね。
学校の指定教材を使うようなところだと、テスト対策にはなりますが、受検対策としては不十分です。
また、大学生がバイトで講師をするような塾も授業の質に疑問が残ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
今年の国立大自己推薦の結果が発表になっています
高松高校から京都大学
高松第一高校から九州大学
高松西高校から東北大学
香川誠陵高校から東京工業大学

丸亀高校から自己推薦の合格を聞きません
なぜですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
単に生徒個人のレベルの問題だと思いますが。
この掲示板に書き込めるのは、生徒や保護者や塾講師などであり、立場上学校教員は書き込むことが出来ません。正確な情報をお知りになりたいなら、高校に直接お問い合わせください。
塾講師@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
地元新聞に掲載します
確認して下さい
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
新聞に掲載されるのは、相当昔の話ですね。1990年代中頃までは確かにされていましたが、今はしていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
塾講師@卒業生さん
明らかな嘘をついても香川県立図書館で調べればすぐばれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生の者@保護者 [ 2017/11/29(水) ]
僕は1年の間は学テの成績はダッシュに関係ないと聞いて、学テの勉強を全然していません。
2年から学テの勉強をすればダッシュに入れますか?
それと、もし2年生でずっと学テが良くても、最後の学テでものすごく悪い点を取れば、ダッシュに入れないこともありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/29(水) ]
文系理系共、上位40名なので、そこに入れば行けます。
1年生の者@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
それは全部の学テの順位の平均でってことですか?
塾講師@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
期末試験のど真ん中で書き込みする生徒はいません
1年生の者@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
いいや、
ここにいます。
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
平均というわけではないようです。また、上昇しながらの35と加工しながらの35が同じ、というわけではない模様です。

ブラックボックスなので、はっきりした事がわかるのは、丸高でダッシュ編成に関わった事のある人だけだと思いますが、

2年生で、学テで平均して20番くらいにいれば、ほぼほぼ入れると思いますよ。
1年生の者@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
じゃあ、第1、2回で10番ぐらいとっていても、
第3回、4回と、順位が落ちていけば、ダッシュには入れない可能もあるということですか?
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
落ちる具合によりますが、下がり続け、最終40以内には入ってましたが、ダッシュに入れなかった、という例を聞いた事があります。
1年生の者@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
そうなんですね〜
それは進研模試や定期テストも考慮されたということですか?
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
その辺はわかりませんが「成績が下降気味」という事だと分析してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るるる@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
本番180点代では合格した人はいませんよね??
流石に( ´▽`)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
内申点しだいではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
本番180後半あって内申が210以上あったら合格した人がいるかもね。ただそんな内申が取れる人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
内申と本番の合計が400あれば合格といわれる。ただし、受験者層に400ある人が多数いるとわかりません。
塾講師@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
他県や学区外に流出していることは周知の事実
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
今年の丸高生の最低点は183点です
しかしその子は内申点が210後半だったとか
t@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
兄の友人は内申204,本番186でしたが受かってますよー附属ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
受験で「科学の甲子園ジュニア」の全国大会出場していれば有利ですか?生徒会に入っている、英検、漢検なども有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
ほぼ関係ないでしょう。
合格ギリギリラインにいた場合は誰を合格させるかの多少の考慮には入る可能性程度です
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
高専・自己推薦なら有利と思いますが、一般入試では参考程度だと思います。丸亀高校はSGHを目指しているので、英検は多少有利になるかもしれません。

しかしながら、中学校で2級取得くらいでも、そんなに珍しいことではないので、準1級くらい取っていればの話ですが・・・。
塾講師@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
岡山県の某高校のように、「英検・漢検・数検は各々3級で+5点、準2級で+10点、2級で+20点」と明確にしてくれればいいんですけどねぇ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
2級で+20点ってとんでもないな。
3級+2点、準2級+5点、2級+10点、準1級+15点くらいが妥当じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
がんばってつか‼
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
はーい。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved