教えて!丸亀高校 (掲示板)
「関心」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
一年女です。
グレーのカーディガンをブレザーの下に着ても怒られませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
ルールではカーディガンはダメで紺のVネックのセーターならオッケーですが生徒指導の先生やセクハラ発言(?)する先生に何か言われても嫌じゃなければ自由にどうぞ。
私も正直カーディガンダメには納得いかないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
確かに、よくわからないルールが多いですよね。「メイクもせず、スカートもすべて標準で、色恋なんかまだまだ関心なく、まじめに勉学に励む生徒を理想とする化石じじいの作った校則」にそこまでの価値があるのかと。

そんなことなら、文科省や教育委員会が協賛するポスターに出ている高校生モデルのスカート丈にクレームをいれなきゃ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
スカートは暗黙の了解感あるけどアイプチは速攻アウトなんですよねー😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
今回のオープンスクールで居眠りしちゃったんだけど
これもう諦めた方がいいですか?
あの時寝てたやつだで落とされます?
10分ほど教室内の懇談会で寝ちゃいました
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
愛光の説明会はリーガロイヤル
診断230辺りの受験生は参加
四国4県と岡山と広島に熱心
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>少なくとも入試の面接で「オープンスクールに行きました」なんて言わないことです。オープンスクールのことを話題にすることは避けたほうがいい。

フリートークじゃあるまいし、どこの受験生が聞かれてもいないのに自ら話題にするんだ。あほか。

それに様々な事情がある中で行きたくても来れなかった生徒がいるわけだから、向こうから「オープンスクールに来ましたか?」なんて質問も出てくるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
志望理由聞かれたときに言う人いるだろ。それくらいわかろうや。

>フリートークじゃあるまいし、どこの受験生が聞かれてもいないのに自ら話題にするんだ。あほか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
>志望理由聞かれたときに言う人いるだろ。それくらいわかろうや。

生徒が失敗したと悩んでいるのに、質問されて自ら「オープンスクールに参加して・・・」って言う生徒がいるわけないだろ。それくらいわかろうや。

失敗したんだから、オープンスクールに触れない志望理由を考えるだろ。それくらいわかろうや。

wwwそんなもん、分かってるから面接にオープンスクールは関係ないんだよ。それくらいわかろうや。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
先生がオープンスクールで居眠りしていた人の顔を覚えていて、試験に関係すればうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ライバルが減るからって意味ですか?だとしたら、お気持ちは分かりますが、実際はそういう考えを持たない方が成功するらしいですよ。

一流のアスリートなんかはそういう思考なんだそうです。「ライバルが一回戦敗退しますように」なんて思っていなくて、「勝ち上がって来いよ、決勝で会おうぜ」的なかんがえなんだそうです。相手が失敗することよりも、最高のパフォーマンスをしようと考える思考の方が成功するようです。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
わざわざ聞かなくてもそりゃそうでしょ。受験なんて全員ライバル。

>ライバルが減るからって意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]

分かっていても会話の流れで、軽く確認を入れているだけでは?いちいちつっかかるなんて、コミュ障ですか?あんたはw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
内申170くらい、診断は6月155→9月190→10月205→12月219点です。
最近は診断安定してきたのですが、内申低過ぎて丸高危ういでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
確かに内申はあと10点はほしかった。
でも、今の点数で高校下げるのももったいない。
ほんと、ギリギリライン上だから悩むけど
あと2カ月で10点診断とれたら、いけるんじゃないかな。
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
内申が非常に気になります。倍率次第という事になりそうです。

本番で220超えれば、まず大丈夫だとは思いますが、絶対受かるとは言えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
附属の170ならいけるかも。
丸高@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
I am not concerned that you have fallen - I am concerned that you arise.

あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。
Abraham Lincoln

内申という不安要素があるのも分かる。
けど、信じて勉強し続けるだけです。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
ありがとうございます!
年明けの診断で点数を維持できたら受けようと思います。220点以上目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/16(土) ]
京大が10人とのことですが後期のある法学部で誰か1人受かったのでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
同等にしているわけではないだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
なら惑わす表現するな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
惑っているのは君だけです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
コワいコワい
いろんな人が買い込むからねここは。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
四国では丸亀高校、土佐高校、徳島文理高校の医学系合格者が伸びています
関心が高まりますので様々な書き込みが増えています
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
薬学部も6年制、医学的なことと薬学も学ぶのに薬学部をなめないでいただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
そうや。
今年の阪大医学部はマジで凄いな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
あ、薬学部やった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved