教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「松山東」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生!@中学生 [ 2021/08/11(水) ]
愛大附属高校の推薦を目指してる者です。入学できたとして、愛大附属から医学部に進むことは不可能だと思いますか?それとも医学部を目指す人が東高や南高に行っていて、目指す人がいないだけなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
不可能ではないと思います!
私の先輩も実際何人か医学部看護科に行ってますし、同級生にも医学部目指してる子います!しっかり勉強をすれば目指せるはずです
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
医学部の医学科を目指すのか看護科を目指すのかによりますね。看護科なら推薦もありますが医学科は難しいかもしれません。
受験生!@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
医学部医学科です。目指してる人がいるのですか?🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
看護科は毎年数名行っているようですが医学部医学科の合格はちょっと聞いたこと無いですね。
本人の資質に寄るところも大きいので不可能とは言い切れませんが、そもそも愛附は普通科では有りませんので授業の科目の組み方自体が普通科とは違います。よって試験に不利になるかと思います。

愛附はどちらかと言えば文系寄りの高校のように思います。(文系理系に一応分かれますが)
理系の学部に進む、しかも医学部なら理系の授業をしっかり受けられる高校でないと医学部系の専門塾に大きくお世話になるのでは無いかと思います。

あと医学部は浪人する人も多いのでそこまで許せるなら不可能では無いかと。
内緒@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
愛大医学部医学科を受験しようと考えている人は今年はいませんが、愛大医学部医学科合格並みの学力がある人は少なからずいますよ!それでも5名程度ですが…
なので、不可能なわけではありませんが、医学部医学科は校内で5本の指に入らないと難しいと言えるでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
可能性って意味だと0.1%以下かな。
実績ゼロだったと思うので。
指導してくれる教員もいないし、周りに同レベルを目指している仲間もいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
愛附で頭良くても理系科目の授業が圧倒的に少ないのだから医学部受験は無理でしょ。

医学部受験に何の科目か必要か調べれば、おのずと入るべき高校が選ばれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
まあ愛大なら推薦との関係で松山東が一番入りやすい。
愛光より東のほうが枠持ってるんじゃなかったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
みなさん、面接上手くできましたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
松山東を受けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
もう県立受けずに
愛光行きます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ここが、不合格なのに北高
大丈夫なん?

東と愛光は嘘やと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
中央は校則厳しかったりやマラソンあったりで行きたくないので…
過去愛附落ちて北行った人たくさんいますよ!
学校の先生にも塾の先生にも北大丈夫って言われたので頑張ります!北は愛附と違って8割くらいは受かりますからね!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
北も校則厳しいよ。
持久走もあるし、水泳はずーっと泳がされる。

何しろ、今どき黒い学生カバン。。。って

頭髪検査に引っかかったら、いろんな先生に
見せにスタンプラリー。

姉が北やった。笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
私の先輩も、愛附ダメだったけど北高受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
中央の掲示板みてたら行きたくなくなる…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
私は松商です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
みなさんのテスト予想点教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
330?

数学がオワタ/(^o^)\
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
370はあると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
↑高いですね😅
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
絶対入学したいから必死で勉強した
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
一応ですが、皆さんは県立どこにしますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
県立は松山東を受ける予定ですー
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私は南だよぉー。でも愛附の校風が気に入ってるから合格したい!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
受かりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
受かってました‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私もです!よかった、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
附属中から附属高校に内部推薦で行きたいと思ってます。ただ、成績優秀者じゃないと行けないそうです。どれぐらいの内申が入るのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
すみません。回答ではないです。
附属中で成績優秀者なら松山東へ行く選択の
方が良くないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
東高行けるほどではないけど、そこそこの成績優秀者?でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
東高行けるほどではないけど、そこそこ成績優秀者?という感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
内申は結構いりますが、ここではみんなあまり書けないと思うので学校の先生に聞いた方がいいですよ。
受験生@中学生 [ 2018/05/05(土) ]
内申点が大事ですよね…
中3で頑張ったら間に合いますか??
現在通っている先輩方は中学生のとき
何位ぐらいで、どのような勉強をしていたか
おしえてください!🙏
匿名@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
上記の方へ
ごめんなさいね。質問の内容があまりにも雑駁すぎます。
中3で頑張ったら間に合うかどうかは現在のポジションによります。
現在愛附に通っている人の中学生時代の順位を聞いたところで上位で合格している可能性もあるし参考にはならないと思います。
それより自分が今どういう状況で、何をすれば合格できるか等をアドバイス貰うように書けば皆答えてくれるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/22(火) ]
内部推薦のラインは結構厳しいです。それなら東高へ行く方がと言われるのもわかるのですが、考えがあって附属を選ぶ子もいます。
内部推薦にこだわらず、一般推薦、一般受験で合格することも視野に入れておけばチャンスが増えるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
結局 今回の一般試験の倍率ってどのくらいだったのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
附属高校だけに与えられた愛大への推薦枠は、特には無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
そうですね。附属生だけに別枠で、というのはないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
お茶の水を地方の私立大と同列のように書いてる人がいますが難易度ご存知ですか?
愛付をバカにするなとか言う前にもうちょっと世間の常識を知らないと
匿名@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
書いた本人ではないですが、同列で書いたのではなく、松山東からもお茶の水や松大行く等、難易度にもかなり差がある。要は高校どこへ行っても本人次第だ、と言うことを言っているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
私も上の方に同意見です。
確かに捉え方次第で分かりにくいかもですが、文から考えて難易度の差なんだろうと思いました。
愛附をバカにするななんて言ってません。
勝手な誹謗中傷的な意見を公の場で書かないでください。それだけです。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/10(火) ]
附属高校なのに、別枠で推薦枠あってもいいのに!と思うのは私だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
気持ちはわかるけど、私立大学じゃなく国立大学だからねー
指定校推薦むりでしょ
内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
農学部は昔は、特別推薦枠あったらしいですよ。
農学部への受験者数が減ってしまったため、特別推薦枠がなくなったのだとか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
今年、推薦入試で受験します。内申点は125あれば何とかなりますか?そして、私は面接が苦手です。どんな対策をすれば自信を持って面接を受けられますか?
匿名@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
普通に行けるでしょ。
ただ内申点が125点もあるのであれば、松山東とか行った方が良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
回答ありがとうございます。
私も松山東か松山南を受けたいと思っていました。しかし通学区域に住んでいないため、合格率が低くなるので親に反対されました…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生のみなさんへ@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
※※※このサイトの偏差値は間違っています※※※
最新の偏差値は以下の通り。

愛光高校[普通]72
今治西高校[普通]64
松山東高校[普通]64
松山南高校[理数]64
新田高校[スーパー特進]63
愛媛大学附属高校[総合]62
松山南高校[普通]62
八幡浜高校[普通]62
松山北高校[普通]61
西条高校[理数]59
大洲高校[普通]58
http://momotaro.boy.jp/html/ehimehennsati.html
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
というかなんで中央の生徒がここを見てるのか。プロパガンダ目的としか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
別に見てもいいじゃん

個人の勝手だろ

てか、南と戦えるなんてちゃんちゃらおかしいぜ

附属→愛大はほとんどが推薦なんだし
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
プロパガンダの使い方が違ってる 笑
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
↑いや、あってると思うんだが
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
主に、宗教に使うんだぜ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
掲載されている偏差値デタラメなのが多い
川之江あんなに低くないし 小松も
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
propagandaが主に宗教に使う用語とか誰が決めたよ
あなたの間違った知識を押しつけないでください
利益集団全般が行為者になりえます
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
川之江も小松もほぼ全入なんだから低めにでておかしくないじゃん。附属は定員少なくて高倍率だから高く出やすいだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]

県立では進学実績が続々掲載されていますが

愛附は未だ載ってません

なぜ?

そうゆうことが疎かですよね
内緒さん@在校生 [ 2011/06/07(火) ]

惨めな結果だから公表できないのです
内緒さん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]
今年の愛大合格者は61人でした。
学校はホームページを更新する気がないようですね。
任期途中で辞任した前校長が、「100人を愛大に進学させる」
とほらを吹いたせいです。そのために惨めな結果と囁かれていますが、生徒の実力から言えば出来過ぎです。当然の結果でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]

61名のほとんどが推薦&AOだしね

実力じゃムリじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/08(水) ]
学校のホームページ、附属はもう終わっている。
松山東、済美平成あたりを見習おう。
それとも、そんな意欲はないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/09(木) ]
3月から更新していない。もう6月だというのに。
4月・5月はどうなっていたのでしょうか?
やる気のない先生が担当している。怠慢だね。
早く更新してほしいものだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/14(火) ]
やっと、ホームページが更新されたもよう。やっと動いた。
ここ2・3日のことだと思われる。
4月の入学式がトピックスで載っていたよ。
遅すぎるけど、更新しないよりはマシです。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/27(月) ]
進学実績がやっと掲載されました。
6月下旬にやっと掲載されました。
遅ーーーーいネ。やっと、きーーーーーたーー!
ホームページを見てください。
でも、実績はまぁまぁいいではないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
愛附は退学者も不登校者も
皆無と言っていいほどおらず、
このことだけでもいい学校だと思います。
そう思いませんか?
かな@保護者 [ 2011/03/15(火) ]
まぁ〜、全校生徒の人数が違うからそうでもないんじゃない?

でも、進学のことや教育面に関してはあんまりいいとは思いません。附属は楽しいとは思いますがほかの公立高校と比べると評判は悪いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
中退率は段違いに低いですね。南も低い。
逆に松山東、北、中央は高い
かな@保護者 [ 2011/03/15(火) ]
北高の退学者はお金が払えないとか、学校に行けないとかの理由で退学している人が多いみたいですよ。

決して不良がいるとか不登校の生徒がいるとかではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
おカネが払えない?無料なのに?
昼ご飯代が払えないのかしら?就学援助金がでるはずだからそれはないよね。じゃあ、親の虐待?
ちなみにわたしの北高の知り合いは不登校でやめました。不良はいないかもしれないけど、県立はどこもいじめ(まがいのもの)はあります。
附属にもあると思います。それが表面化していないだけでは。
りん@在校生 [ 2011/03/17(木) ]

回答ありがとうございます。
愛附は私の学年では
いじめはないと思います。
とっても平和です。
人数もクラスも少ない分、
クラスを超えて交流を
深めれていると感じます。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
北高→退学18人
南高→不明
東高→退学14人
附属→退学0、休学1
ポイポイ@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
北高、南高、東高、は定員が多いんだからいろいろな問題点も起きるから仕方がないんじゃないの?

それに比べて附属は定員が120人と少ないんだからこんなもんじゃないの?

そう私は思います。
あ^^@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
退学者はいないけど、2年生に転校する生徒が3人ほどいるそうだょ。学校に馴染めないのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジョルノ@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
愛附って勉強のペースって他の学校に比べて遅いのでしょうか?
あと宿題はもちろんでますよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
附属は評判悪い

下位層県立の選抜にでもいたほうがマシっていわれるくらいだからね
あ〜ぁ@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
附属は推薦で大学に進学する学校。実力で大学に進学する高校ではない。普通科目の授業時数も少ない。高大連携に力を入れている。推薦・AO入試で愛大に進学したい人が集まる高校だから、他の大学進学には不向きだ。
ジョルノ@質問した人 [ 2011/03/12(土) ]
すごくひどいらしいですねぇ・・・
もし愛大以外に行きたいと急に意思が変わってももう無理なんですね・・・・・
公立にしてればよかったかなぁ?
津波@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
県立高校に行けばよかったなぁー
内緒さん@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
愛大に行きたくないやつは来るな。
最初からそう言ってるのにわざわざ選んで来たのは誰?嫌なら退学してください。
ぇんぇん@中学生 [ 2011/03/15(火) ]

附属評判悪すぎです

こんな高校ならやめときゃよかった

人生最大の汚点
黒猫@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
嫌だなあ、と思わなければいいのではないでしょうか?
案外面白いかもしれませんよ?
私も今年から愛附生なので。わかりませんが、私は楽しみですよ!
一期生@卒業生 [ 2011/03/24(木) ]
別に他の大学でも行けますよ!!
今から内気でどうするんですか?
それに、今からそんな事言ってたら愛大だって合格出来ないと思いますよ?
やる気の無い人は、愛附も愛大もいりませんからね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved