教えて!松山中央高校 (掲示板)
「通学距離」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
先輩方にお聞きします。

通学で、電動アシスト自転車を使用してる方いますか?

内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
友達が電動でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
通学距離によって使用制限がありますが、電動アシスト自転車で通学している人もいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申75で、塾や学校の先生にも無理と言われ、
当日200点取れと言われたんですが、わかる範囲で実際どうなのか教えて欲しいです🙇‍♀️
ぱぷーん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
南高校受験者の平均点程でしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
そーですか!
欠席数もかなり多いのですが、中央は厳しいですかね?😅
ぱぷーん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
欠席はあまり関係ないと思いますよ!そこまで酷くない限り
当日取れる自信がめちゃくちゃあるのなら受けた方がいいと思います。
しかし200点となると…..上位5パー程ですね、、中央受験者でこの得点出せる人は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
現時点で塾や学校の先生に無理とか言われたら恐らく難しいと思います。もし、受かってもみんなに付いていくのが大変です。通学距離があるなら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
滑り止め私立に行く前提なら受験してみても良いかと思いやりますが、公立がお望みなら伊予、東温、北条などに変更して勉強頑張って上位にいた方が良いことがあるような気がします。私立も済美や新田の進学目的の普通科はそれなりにレベル高いので中途半端な勉強ならついて行けないかもしれません。
@@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
厳しい意見が多いですが個人的にはそこまで考えなくても大丈夫ですよ。当日180点以上取れればほぼ確実だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´°v°)%2Fんぴッ@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
内申83
実力テスト170 受かると思いますか?笑
あと、駅通しないといけないくらい遠いけど、面接とかで不利になったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
ちょっと厳しいと思います、がんばれーーーー ^^) _旦~~
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
通学距離は全く関係ないと思います、聞いたことないです
現役高1@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
実力テストというのは学校での500点満点のテストですか?
それなら結構厳しいというか無理ですね、、
模試であれば、まだ可能性があります。内申83なら、模試で180くらいはとっておかないと安心はできないです。
私は内申100超えで、当日140でした。
今年のレベルは分かりませんが、今からどんどん緊張してくる時期ですよね。頑張ってください!
駅通、不利にはならないと思います!実際、駅通さんたくさんいますよ!でも面接では、親とかに頼らず自転車で行ける日は頑張る、と、前向きな姿勢を見せておいたほうが良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
普通科は通学時間が長いと、色々大変よ。
(´°v°)%2Fんぴッ@質問した人 [ 2016/11/20(日) ]
ありがとうございます(*´ ˘ `*)

ちなみに実力は250天満点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
250点中170なら可能性があると思う。
まあ中学が止める可能性があるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
私は内申80点数164で通ったので行ける可能性は全然ありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
塾に通っている人は多いですか?
killer@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
多かったらなんや?そんなに人の真似したいんか?大体同じような質問別のページにあるだろうが。他のページ探せや。荒らしが目的かおまえ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
>>killer
敬語使うべきじゃあん…

>>質問者さん
自分は家で勉強します
通学距離が長いんで ^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
中央高校と伊予高校で迷っています。
担任の先生には、どちらも今のままだったら大丈夫だと言われました。
伊予高校は家から近いのですが、中央高校は結構遠いです。 どちらにすべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
どうしたいの?
伊予だと愛大より上はほぼいないけど、中央は少数は行く。
伊予は教科書問題集が簡単なの使うから、伊予でトップのほうで入ると勉強は楽。
まあ、どっちにしても国公立へ行けるのは3割くらいですが。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
ありがとうございます!
色々考えてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
レベルでは上だから、中央をお勧めするかな〜

通学距離の事を考えると悩むけどね

たしかに上の人が言ってるように、教科書のレベルは違うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
松大狙いなら、伊予でも上位にいれば受かるだろう
20周年@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
伊予のほうがいい。周りなんもないしつまらんよ。
おれは入って後悔した。なんで女子の化粧が浮いてるプールに入らなあかんねん。マラソン好きなら入るべし。冬は2時間外で友達としゃべりながら走れるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
化粧なんて浮いてないですけど

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved