教えて!松山中央高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
一般で中央を受けますがモチベがありません。中央の良いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
色々体育の先生がめんどくさいですが、来てみると結構楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の満足度は東の次に高い印象。
基本的に普通科の学校生活はあまり楽しくはない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
残念だけど、いいところないね。まず立地が最悪。遊びに行くところない。交通の便悪い。
南高より南なのに中央とか笑。後、市内普通高で一番下なので、それなりにやばい奴もいます。生徒のレベルは新田や済美と変わらないかと。今は学費が安いだけで、済美の方が街中にあって良かったなと、自分は思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も仕方なく中央を受験した者ですが、卒業した今はほんとに中央でよかったなと思ってます、もう一回高校生するとしても絶対中央!!
何より人がいいです、先生も生徒もみんな優しい。変にプライドが高い人とかもいないから、勉強もみんな教え合ってるし、先生もすごく熱心に向き合ってくれます。東南北より学校自体の偏差値は低いですが、頑張れば頑張った分だけ伸びる仕組みの学校だと思います。(南高の友達は一旦ついていけなくなったら置いていかれると言っていました)実際、ギリギリで中央に入ったけど、高校3年間コツコツ頑張っていい大学に行った人も沢山います。体育も入学するときビビってたほどのことはなかったです、みんなでやるとなんか楽しいし!絶対楽しい高校生活が待ってるので受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
グラウンドが広いこと ぐらいかな
他の人も言ってるけど大学進学を考えているのであれば新田や済美の特進の方が良いと思う
中央は進路に力入れていなかった印象…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
大学進学で済美は止めとけ。
イベントや部活も無しでアホみたいに補習させておいて学年800人おってのあの成績やからな。
東や南落ちた優秀な生徒だけで成績残してる。それ省くと良くて松山大学や。良くてな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
県外の大学に進学することを考えているならば、中央なんかよりも済美や新田の特進の方がまだマシ
中央の教師は勉強教えるのが下手だと自覚しているから、無駄に身だしなみなんかの指導に力を入れてる節があるわw
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
自分は中央高校に入学できてすごく満足してます。
もし、入学できてなかったらかけがえのない仲間に出会えなかったし頼りになる先生に出会わなかったかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
在校生の方!推薦で受けた方!面接の時どのような質問をされましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
将来の夢、希望進路、2年次どこのコースに行きたいか、入りたい部活、志望理由、特技を質問されました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
加えて長所短所、最近気になっているニュースを聞かれましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
面接について教えて欲しいです。多くてすいません。
1.面接は個人面接ですか?集団面接ですか?
2.面接は何問くらい聞かれましたか?
3.聞かれた内容を大体でいいので教えて欲しいです。
4.中央高校について詳しく調べておいた方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
1 個人面接
2 人によって違いますが、4から8だと思います
3 志望理由、入りたい部活、2年になってどのコースに行きたいか、
中央高校の印象、将来の夢、希望進路などです
4 調べれることは調べておいた方がいいです
身内の先輩に聞くのもありです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
人文系に行きたいって言ったら国語で特に心に残った授業を聞かれた気がします。そんな詳しく調べる必要はないかなーと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
僕は、新田高校の特別進学か、中央高校を目指そうと思ってます。学校行事や大学進学、どちらの学校の方が充実さすことができますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
中央の方が良いと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
今年の進路実績は圧倒的に新田の方がいいです。また、新田高校は有名私立大学の推薦をもらいやすいですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
住んでる場所による。
通いやすいほうがいいと思う。
以外に通学時間は大事。
片道30分も通学に使ったら進学に不利。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
中央ОBです。

松山大学や愛媛大学なんかに進学したいのであれば、中央でも問題無いと思いますが、四国外のそれなりの大学に進学したいのであれば、新田の特進の方が良いと思います。

新田特進OBの知り合いから聞いた話では、私学である以上、進学実績を伸ばすという意気込みが強いようで、難関大希望者のための授業や模試も開いてくれるそうです。また、何故か防衛大への受験を勧めてくる上に、課題がそれなりに多いとのことです。

中央の授業内容は基礎の基礎しか扱わなくて色々と内容を省略していますので、それなりの大学に行きたいのであれば、自分で参考書や問題集を買って自発的に勉強しないと無理だと思います。(特に英単語帳は自分の志望大学に合ったものをネットで検索して買った方が良いです)

学校行事については、修学旅行とかクラスマッチがどこの高校でもあってそんなに面白さに変わりは無いと思いますが、中央のセントラルマラソンはそれなりに辛いですよ〜 授業で無駄に走らされますし、マラソン後に作文用紙2枚分に感想とか書かされて気持ち悪かったですよw

新田ならコロナが治まっていれば甲子園での応援があるかもしれないですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
新田から愛大って20人も行けてないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
商業科志望です。将来はしのたんか東雲大に行きたいです。 場違いな事は自覚しているのですが、他校の成績には届かず、残る公立は家からとても遠いです。体力がないため長時間自転車を漕ぐことが出来ません。そのため、松山商業で上位の成績を狙いこちらへの進学は可能ですか?商業科目には少し興味があります。 進路実績には毎年15名程進学されているのですが、、 やはり先生方から嫌な顔されますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
申し訳ありません。
投稿する学校を間違えていました。 お目汚し大変失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
私は今年受験生で中央高校の推薦をもらいました。中学生では生徒会役員、部活では副キャプテンなどを務めていました。内申は今のところ119で塾に通っていないので模試は受けたことがありません。合格の可能性は高いと思いますか?また、受かってからもやっていけると思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
進路実績みてみて下さい。
愛大は30〜40人、松大は100人くらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
確認してみたら松大200人くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
けっこう中央高校優秀じゃないですか。
東、西に落ちた人が行ってる済美と遜色ないですよ。
やっぱり松山はワンランク落としてでも県立に通った方が良いですね。
まぁセントラルマラソンだけはやめた方が良い行事だと思います。中央に入った罰ゲームみないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
中央高校優秀ですね。今年は倍率高いかも知れませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
セントラルマラソンは最高ですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
ちょっ、罰ゲームてwww
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
松山の市民は中央高校と聞けば「マラソン大変そう」というイメージしかないです。他のイメージが思い浮かびません(偏見
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
5教科の中でも英語が得意な生徒が多いイメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
指定校推薦の大学名を
教えてください!!!!!!!
た@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
文系は関関同立など色んな大学あるが理系はほぼない。関大あるが誰も行かないと思う。正直指定校推薦は嫌われるから狙わない方がいい気が
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
野球部なんかで頑張ってたら指定校は降ってくる
ただ、上の人も言ってるように、指定校、推薦、専門学校進学組で自分が早い段階で進路が決まっているからって周りが頑張ってる雰囲気を壊す奴もいるから、あんまり良い目では見られない。
そもそも推薦やらAO組は大学内でもあんまり良い目で見られないから一般で入れるように頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/11(土) ]
今年はどうして進路状況をホームページに載せないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
非常時の対応もはっきりしない、マニュアル通りにすら動こうとしない学校だから仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
進学実績があまりにも酷いからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
単に面倒だからだと
この学校やる気のない教師ばっかだし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
↑在校生でもないのに、中央のイメージ下げないで下さい…、中央にも良い先生はいますので。今年はコロナだったり大雨だったりでホームページにのせる時間がないのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
どうみても在校生だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
在校生だとしたら、なおさらね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
コロナがどうこう以前にやる気のない教師ばっかなのは間違いない
全員が全員とは言わないが、教師間でも足の引っ張り合いしてる感あるよな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
テストくらいちゃんと作って欲しいですね。
内緒@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
やる気のない先生がやる気のある先生の足を引っ張っているのは生徒から見てもわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
今年の進路状況はまだ?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
遅いですよね。。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
在校生には配られましたが、国公立例年と比べて少なかったと思います。。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
いつ配られましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
大学名のってるやつは配られてなんかないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
進路の手引き
クラスによってまだな所もあるかもですね
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
すみません、しおりに今年度のやつのってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
今年か、昨年か、中央高校から東京藝術大学に進学された方がいらっしゃると聞きました。
本当ですか?
浪人?美術?音楽?
詳しく教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
それ詳しく聞いて
どうするんですかー?
その理由を書かんと
先輩方の個人情報や進路情報
誰も教える気にはならんよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
質問者もそこに行きたいから参考にしたいだけだろ
考えろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
中央高校のホームページで見つけましたよ。
東京芸術大学と!
すばらしい!
中央から、はじめてではないですか?
美術か、音楽か
興味深いですね。
芸術での進学。それも日本最高峰の大学ですよ。
そりゃ詳しく知りたいと、思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
音楽
推薦
あ@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
藝大に推薦など無いですよ
OB@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
音楽学部で打楽器専攻ですね。
それも、現役で合格されました。
今後の活躍が楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved