教えて!高知学芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:106件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
高1ですが、高2でF組に入るには
定期テストで学年何番にいればいいですか。
進研模試偏差値55で入れますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
F組に入るには定期テストは関係ないです。学テで決まります。進研模試55は無理だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
F組ピンキリなので、偏差値55でも
ワンちゃんありますよ。
私は普通組ですけどね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
てかもう3学期だから高2からは入れないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
いいじゃんF組なんか入らなくても
どうせ低レベルやろ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
進研模試偏差値55で入れるわけなくて草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
え?ほんとですか?
絶対55くらいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
外野がうるさいな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
せめて進研模試偏差値65やな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
そんなにいらんて
だって、F組の5番くらいで進研偏差値72くらいやのに
F組の中でも落差がかなりあるしね

内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
自分たちの代は65くらいは必要でしま。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
年々レベルが落ちてますからね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
どこの学校にも言えることだけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
特に顕著ですよね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
今年もぜんぜんダメっぽいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
東大京大だけが全てじゃない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年も学芸は高知大医学部の推薦数人と、
自治医大が関の山だよw
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
そんなに毎年煽ってるのに、土佐塾は全然で草。土佐に勝ってから言おうね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
土佐塾も学芸よりは上。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
少なからず高三は、高知県で一番重視される国公立の数が土佐塾には圧倒しそうだな。
土佐塾は国公立大学30人くらいに今年はなりそう。来年はそれより厳しいんだからどうなるんだろう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
虚しくない?同じ学芸生として恥ずかしいよ。
今学芸がどんなレベルか知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
>リアル学芸在校生さん
ありがとうね。
学厨は君より大分年配のおじさんだから、土佐塾の
ことはもちろん、出身の学芸の実情もわかってないよ(笑)
知らない方が夢持てて幸せかもね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
学芸は土佐塾に勝ってると思ってる。友達に土佐塾いるけど、学芸の方が頭良いってみんな言う。
土佐塾に入れて正直安堵して、全然それから勉強してない人が多い。
お兄ちゃんが土佐学芸土佐塾追手前どれなら頭良いってなるかって言うと、土佐、学芸、追手前なら頭良いねってなる。
土佐塾は高校なら偏差値40代でも入れるから。中学受験の偏差値40と高校受験の偏差値40は20くらい差がある
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
それからこの県はレベルが低い。土佐もこの県では偏差値69だけど、東京とかになると偏差値65とかになるし、土佐塾も偏差値67だけど、東京とかにもしあったら偏差値は60とかになる
進研模試の県内平均は低い。偏差値ある程度ある高校しか受けてないはずなのにね。
これは高知県のレベルが低いことが分かる。だから土佐しか東大も出ない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
凄い必死で草
妄想するのは自由
夢がなくなって、自暴自棄になってて草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
過疎地域で東大が出るのは凄いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今の高二学年はどの学校もレベル低いからな。まあ来年分かるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
お宅だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自分が県内でも学力がアレだからって、高知県全体を下げる他責思考からして、性格もお察しだな。
頑張ってる上位校の土佐塾や土佐、追手前の生徒に失礼
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
やっぱり上位校の土佐塾にコンプあるんだな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
高知は土佐塾・土佐のダブル土佐だからな。
二土佐とも言うが、県内ではこのツートップが常識。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ダブル2土佐。
土佐女子、土佐塾。県内ではこの2トープが常識
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ダブル2学と言われています。
高知学園、高知学芸の2校です。
昔から、土佐や土佐塾が少し厳しい場合、
これらに出願します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
はい、ここまで塾厨の一人芝居でしたww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
土佐塾は土佐とともに高知を代表する二土佐の一角。
学園・学芸で構成される下位校の園芸コンビとは格が違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
塾厨やばいな。恥さらし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今度は土佐塾とツートップになったんw
この前まで学芸やったにw
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
4番からは落ちないで欲しい
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
土佐女子と土佐塾の2土佐の間違いやろ。土佐塾生こんな奴のせいで学校全体がバカにされたりするから可哀想すぎる
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
学芸は少なくともツートップではない
これは間違いないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今年も学芸中学が残念だった小学生が
高知中学と土佐女子中学後期に沢山
出願していますね。
偏差値35くらいで学芸残念だったら、
高知中学のボーダー偏差値35をクリア
することはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
塾後期に出す人もいるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
偏差値46とかだったら残念組かもね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
二土佐には敵わんよ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
土佐塾は東大が云々の夢みたいな話じゃなくて、旧帝大とか神戸大とか受かるべき大学にしっかり合格できる生徒を増やすことが先だと思いますよ。
実際学芸は去年も阪大や一橋大に受かってますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
神戸大や岡山大も多いですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
土佐塾後期の19人は学芸行けぱ全員特待生レベル
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
土佐塾はツートップの二土佐ですから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
学芸はなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
土佐女子と土佐塾が2土佐
学園と学芸が2学
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
土佐、土佐塾→2土佐
学芸、学園→2学
土佐女子、清和女子→2女子

一般的にはこんな感じやと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
学園よりは土女が上やろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今年もゼロとか止めてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ゼロでもいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝一工神が何人なのか注目です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
いいよ、楽しい学校生活が一番。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
受けた人おらんよ→東大
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
京大はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
たぶん1人かな
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
今年もゼロだとOBが発狂するわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
そして塾厨がよろこぶという
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
自治医なら早慶よりは難関だろ
東大京大だけが大学じゃない
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
ほぼ、全部0でしょう。
楽しみがなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
塾厨が勝ったわけでは無いけどね笑
土佐塾生がすごいだけで、塾厨はなんもすごくない
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
ほんまゼロやったら、発狂するわマジで(笑)
イメージ悪いわ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
イメージが悪いのはあなたみたいな卒業生ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
在校生、マジで勉強してんのか?
先輩たちに恥かかせないでね、マジでw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
先輩はどこの大学行ったの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
松山大学やけど、文句ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
はいネタ。分かりやすいな笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
絶対中身塾厨なのおもろいんだけど笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
もういいやん、ゼロでも
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ゼロで何が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
学厨自体がZEROの人間なんで
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
何が?、年収か??
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
今年も東大京大ゼロなら、学園と同レベルや
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
あなた松山大なんでしょ?口出ししないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
近畿大が松山大を笑う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
いよいよゼロが並ぶ日が近付きましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
早速テンプレートに予想を記載しました。
合格者数2023予想
土佐塾4から5
追手前1
学芸0から1
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
誰が塾厨の予想聞きたいといったよ?
普段の生活でもコミュニケーション成立してないだろ?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐塾4から5は凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
この人土佐塾の卒業生でもないんでしょ?
なんで無関係の人間がこんなことやってんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐塾の高二って、上位層の7、8割が医学部志望なんでしょ?だったら塾厨の望む結果にはならなさそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
2つ上の人、大丈夫です。そのときはいつの間にか医学部の人数も加えられるので心配されなくていいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
お得意の都合の良い様に動かす技ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
土佐の2024予想は、ないのかい?笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
学芸現役で受けたやつ1人もいないとか
時代は変わったな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
学厨か塾の在校生や卒業生になりすまして、
塾の掲示板を荒らしまわってますね
定員割れがさらに学厨を活発化させてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
早速定番テンプレートに予想を記載しました。
合格者数2023予想
土佐塾4から5
追手前1
学芸0から1
合格者数2024予想
土佐塾8から9
追手前0から1
学芸0から1
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
塾厨楽しいか?あと数日しかないから存分にはしゃいどけよw
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
今年の学芸なら土佐、土佐塾に勝てるかも
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
塾厨どっか行けや。なりすましバレてんのダサい
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
学芸を褒め称える塾厨なんかおらんやろ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
サンキュー、ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
以上、学厨の自作自演でした
短い間でしたが、卒業生は夢見れてよかっねw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
取り合われてなくて草
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
今年もゼロなら発狂するマジで
同窓会も2度と行かんわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
そういう貴方はどこ大学でしたっけ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
松山大学だが文句あるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
松山大落ちて高知大受かった人もいるから汗
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
国立大学だからオッケー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
トップは灘レベルですか
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
全体として灘レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
凄いな学芸、流石高知のトップ校。
貫禄が違うわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
そもそも松山大じゃ、同窓会行かんわなw
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
松山大舐めるな、松大は伝統ある名門。
学芸と同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved