教えて!高知学芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の学芸の入試ですが、
定員50人に対して28人しか出願が
ないですが、専願は何人ですか?
土佐女子より入り易いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
学芸は定員割れが続いて、そろそろ危ないラインに差し掛かりつつある。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
そんなんどこのサイトにも書いてないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
某大手塾のサイトにで出ますよ。
高知新聞にも出ると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
土佐や土佐塾高校は定員超えてるのに、
なぜ学芸だけが定員の半分しか
生徒が集まらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
普通に高知新聞に出てる。
毎年の大幅定員割れが恒例になっているのは学芸だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
もしかして専願は一桁ですかね?
併願は丸の内や岡豊、高知商業とかも
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
丸の内や高知商業は人気あるから難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
志願倍率0.56倍は高知県高校入試史上の
新記録と考えていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
一昨年くらいはもっと倍率低かった気がするよ。中学受験で優秀な生徒が集まるからいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
残念ながら、中学入試も優秀なのは特待生の数人のみです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
土佐塾もこっち側だったのに急に志願者増えたね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
某個人塾のブログでこの状況を危機的として、
対岸の火事とは思えないとコメントしてる
塾長さんいますね。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
土佐塾定員少ないから超えるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
いや、土佐塾定員少ないとしても今まで学芸と同じくらいの人数しか一般いなかったじゃんwでも、今年土佐塾の人数増えてるよ。客観的に見ても分かること
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
今の流れだと土佐塾と学芸では、土佐塾の方が存続する見込みが高そうに見える。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ですよね。
学芸は大幅な学校改革をしないと、
存続が難しくなるかもしれない。
例えば、得意の芸術科を設置する等。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
芸術科とかいらない。現に習字とか絵とかに秀でてる子は沢山いる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
令和の時代に即した教育を受けられる国際に行って学び、将来はグローバルに活躍するのが良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
国際に流れて閑散となりそう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
合格者発表あったんですか?
24日だったはずです。
どこの塾も合格者に数えてないくらい
落ちぶれたのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
また全員合格なが?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
全員合格なら平等で良いと思います。
学力は関係なく、みんな同じ学芸生です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
某県内大手塾からは一人も受けてないとか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
塾の実績にならないくらい落ちぶれたんかな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
今日も必死の塾厨お疲れさん。
ここまで粘着できるのもたいしたもんだよ。
どんだけ学芸好きなんww
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
あゆみ塾からもゼロですか?
塾にいかなくても普通に合格できるレベル。

内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
最近国際コンプになりつつある。
追手前・土佐塾が人気を維持し、国際に取って代わられる可能性を感じる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
今年も専願は全員合格
併願は4人不合格
国際や商業の滑り止めはご免てことかな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
国際の進学実績がまだ分からないからなんとも言えない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
学力の問題で高校に行けない生徒が出ないように、全員合格にしている門戸の広さが魅力ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今は中学受験しなくても楽楽に私立御三家のうち2校に入れるの本当終わりだな。
10年後には追手前に土佐の層流れてるかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
国際は、土佐塾に通ってる娘が言うには現高二は、土佐塾でかなり上位層の人達が言ってるそうですよ。国際でも上位らしいですし、土佐塾の現在の高二の優秀層は高校受験で抜けてったぽい。
小津の現高二の1位も土佐塾中出身だし。高二の小津の理数科の上位の人も塾中にいた人だし
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今の少子化の時代、しかも高知県は子供の数が少ないのに土佐も学芸も250人は取りすぎだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
塾中から国際に行く子はおらんよ
一旦退学しないと行けんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
ごめんやけど、おるで。笑
退学そりゃせんといけんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
その割に、今の塾高2はめっちゃ頭良いの
ばっかりながやけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
それは知らん笑
成績下位の人達が頑張ってるから模試の成績の平均上がってるて某サイトにも書いてた
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
上で学厨が塾中からトップ層が沢山抜けた
とか言ってるけど、学年の生徒数は
変わってないんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
高校から入った人もいるからでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
専願は今年も全員が合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved