教えて!高知学芸高校 (掲示板)
「滑り止め」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
今年の高校受験は定員50人に対して、35人応募のようです。
定員割れながらもかなり多く集まって良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ものすごい定員割れのようですね。
専願は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
募集定員は300人のままなので、実数が減ってるのは定員割れが続いているのが原因なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
専願で入学する人はかなり少ないようです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
10人は公立(国際、小津)の滑り止めって
ことですね。実質、定員50人にたいして
半分の25人しか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
国際は結構難しいですよね、学芸は
フリーパスみたいなものだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
合格者が31人でしたが、私立高校の中では
かなり少ない人数となってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
土佐塾はどれくらいなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
土佐58人
土佐塾34人
学芸31人
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
50人の定員に対して31人しか合格者
いなかったんですね汗
後輩何人くるかなあ

内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾厨さんにおかれましてはわざわざ在校生になって心配して頂く必要はないので、思う存分ディすっててください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
国公立大学の合格発表が始まってますが、
今年の高知大学と松山大学の合格者数は
いかがでしょうか。
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
保護者、卒業生、在校生とキャラ変えてるつもりなんだろうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
学厨も可哀想な人だな。これが大人と思うと本当にいたたまれない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
学芸の卒業生ってこんなんばっかり?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
いいえ。学厨のような人はごくわずかの少数派で、殆どの人はしっかりしてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
文面からして学厨は2人。
人格の悪さは県内トップレベル。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
学厨と塾厨がごっちゃになってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
現役では阪大に1人行けるか行けないかまで
レベルが落ちてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
それはどうかな。違うと思いますけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年の最新予想では、ついに土佐塾が学芸以下の追随を許さない県内2位の地位を確立しそうです。
2023年最新予想 東大京大
土佐塾 東大2京大2
追手前 東大0京大1
学芸 東大0京大0
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
↑凄い予想やね学芸
来年こそは挽回楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
今年の事は忘れて来年の話すりかえたいとww も少しましなやり方思いつかんかったか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
荒らしはもう無視しようよ。時間の無駄
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
公立の追手前に大敗したら、もう終わりだな。
公立トップ高からも滑り止めの格下高とひたすら見下されるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
どこが大敗なんだよ。具体的に頼む
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
塾廚(学廚)の釣りです、無視無視
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
見事に勝ちました、勝ちました(笑)
公立トップの追手前様が、滑り止め私立の学芸、土佐塾を圧倒wwww
私立・公立ツートップ時代の到来で笑いが止まりませんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
採金は勝ちましたってのがお気に入りなようで何よりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の学芸の入試ですが、
定員50人に対して28人しか出願が
ないですが、専願は何人ですか?
土佐女子より入り易いですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今の少子化の時代、しかも高知県は子供の数が少ないのに土佐も学芸も250人は取りすぎだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
塾中から国際に行く子はおらんよ
一旦退学しないと行けんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
ごめんやけど、おるで。笑
退学そりゃせんといけんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
その割に、今の塾高2はめっちゃ頭良いの
ばっかりながやけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
それは知らん笑
成績下位の人達が頑張ってるから模試の成績の平均上がってるて某サイトにも書いてた
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
上で学厨が塾中からトップ層が沢山抜けた
とか言ってるけど、学年の生徒数は
変わってないんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
高校から入った人もいるからでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
専願は今年も全員が合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
小津にいきたいんですけど、学芸と土佐女子と学園
どの学校を滑り止めにすればいいですか。
ちなみに、実力テストは380点ほどあります。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
学進会だからそこはみんな察してるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
高知県内のほとんどの塾では、土佐塾は一応難関中学扱いの部類に入ってる。
なので、土佐、学芸、土佐塾は同じ扱いです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
んーでも土佐はちょっと飛び抜けてるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学進会関連の塾は土佐塾と競合だから、
かなり塾中嫌ってるけどね。
土佐道路沿いの歩塾の合格者看板見たら、
わざと塾中を土佐女子の後に持ってきたり。
あれはやりすぎと思った(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私の近所のとある塾では土佐塾までが赤文字でした。土佐女子は黒文字になってましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
土佐より学力高い土佐塾が赤文字じゃなかったら、
クレーム出るやろな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
学厨きっつwww塾厨になりきれてないな。
土佐塾の評判落としにいこうとしてるけど、もうちょっと本物感が足りない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
塾厨って何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ついに追手前に屈しましたね。
追手前 東京一工0、阪大5(旧帝大7)
学芸 東京一工0,阪大2(旧帝大7)
旧帝大数同数、東京一工ゼロの状況で阪大の合格者数で圧倒した追手前が学芸に勝利しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
やった!仰ぐは高き時計台!
追手前の勝利だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年は土佐以外どこも悪いですね。
高知の学力低下が激しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
追手前 東京一工0、阪大5(旧帝大7)
学芸 東京一工0,阪大2(旧帝大7)
卒業生のレベルなら普通に考えて追手前の方が良いです。
そもそも追手前生は高校入試で学芸を滑り止めにしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
東京一工阪医 判明分
追手前
東京一工阪5
国医4(徳島1 香川1 高知2)
土佐塾
東京一工阪1
国医4(防衛医1 自治医1 高知2)
学芸
東京一工阪2
国医4(神戸1 高知3)

合格率なら追手や土佐塾にも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
公立トップで県内2位の進学実績を誇る追手前は必要だな。巷でもスパルタ受験少年院県内平均未満私立は、存在意義が見出し難いとの論調が強い。

追手前 東京一工阪 5(阪大5)、国公立医5
滑り止め私立 東京一工阪 2(阪大2)、国公立医3
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
土佐が圧倒的に勝ってますね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
追手前も明らかに勝っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
土佐塾にも対卒業生数の割合では負けてますね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
国公医の3人は全員浪人ですよね?
東京一工医を現役と合格率で比較お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
仮にも私立の中高一貫のクセに、地元の高知大医学部にすらロクに受からない、県内平均未満の学芸は完全に終わってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
東京一工ゼロは史上初ですね。
偉大な記録達成、おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
東京一工ゼロか、学芸は終わったな。
進学ですら追手前や土佐塾に対して優位性はないし、高校入試を考えれば全入で追手前の滑り止めになっているから、追手前より格下確定だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
いや、東大京大は古い。これからは医学部の時代です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
東京一工ゼロ、医学部も数人。
この状況で医学部シフトとかの話は通用しないし、潔く今まで自称してきたローカル進学校の看板を下ろすべきだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
一橋が一人出てますね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/23(土) ]
みんなこわいよー
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
そもそもほとんどいないが、学芸から頑張って難関大行っても、周りの平均的な学生と違ってポテンシャルが伴っていないから、落ちこぼれて苦しむ可能性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
高知学芸、第一志望0人説!
高知のYoutuber企画として面白いと思いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
(例)
A.どうして高知学芸に?
B.白線会模試過去問の結果を見て…
A.これは説立証です!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
AHAHAHAHAHA、滑り止めやないか!ってやつですね。
よくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
いい歳こいてwakatteTVのネタ使うのキツすぎる。
学芸コンプとか謎だし拗らせ過ぎだろ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
確かにな。公立の追手前未満で全国最底辺のスパルタ受験少年院私立出身で学歴厨を頑張るのはもうしんどいな。
県内平均未満の公立用滑り止めってみんな理解してくれてるから、もう無理して背伸びするのはヤメトケオマエ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
今年学芸を受ける人が専願26人、併願26人でした。それぞれ何人くらい落ちると考えられますか、?
急ぎでお聞きしたいです、、!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
昨年の実績として専願全員合格です。
併願は公立受験生の前受けとしての、滑り止め受験であるため、本年も定員数を充足できず定員割れが見込まれます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
今年は定員より多くの人が受けるのですが、(上の数字)どれくらいの人が専願で落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今年も専願26名受験、26名の全員合格。
また伝説の百発百中、全入記録を更新しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
専願全入で公立の滑り止め筆頭の終わった学校です。
県内平均未満の受験少年院には誰も見向きもしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
今年学芸を専願で受けようと思っています。
専願なら入試でどれくらいの点数をとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
追手前にするべき。後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
合格点も何も、学芸の高校入試は定員割れでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
中学は県内平均未満、高校は定員割れ。
この事実から必要な点数は想像がつきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願は全員合格だったと記憶しています。
この場合低い点でも入学者数確保のために、合格させていると推測されます。
追手前等公立の滑り止めとなっていることから、その水準は想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願は全員合格だったと記憶しています。
従って低い点数でも入学者数確保のために、合格させていると想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願は18名受験18名合格(全員合格)でしたね。
併願も追手前など公立の滑り止めとなっていることから、その得点水準は容易に想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
あの伝説の18名受験、18名合格ですね。
百発百中の倍率1.0倍は追手前など志望校に届かない学生の最後の駆け込み寺として、滑り止め活用されています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
追手前どころか、メインは小津や国際
丸の内志望の生徒が滑り止めに学芸
受けてるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved