教えて!高知学芸高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
少子化と近隣の国際中学の影響で、
優秀な生徒さんが集まりにくく
なってますが、大昔の学芸に
戻すにはどうすればいいでしょうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
土佐以外もどこも同じ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
土佐も浪人ばっかりで実績作ってますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
そんなことないよ(笑)現役の数だけで競っても土佐がトップでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
土佐は青天井だから土佐が現役勝つに決まってる。
それに、人数多ければ多いほどどう偏差値帯では有利
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
どこと勝負してるんですか?
負けますよ今の土佐では。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
でも、土佐と学芸ではレベルが月とスッポンくらい
違うのは大勢の意見
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
戻すことにこだわるのでしたら、そこに向けた某T塾のカリキュラムを真似てみては。
中2数学1A 2B基礎
中3数学2B発展
高1数3
高2数1数2東大入試レベル
高3入試実践場馴れ

影響は立地と経済的なこともあると思います。通学については定期券半額キャンペーンが始まりました。毎年助成がでれば親の負担が今より軽減されます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
真似したら余計にダメになるからやめとき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今年東大京大を受験する人はいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
所詮は偏差値48で県内平均未満だから努力しても無駄だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
だから合格偏差値は平均じゃないって。
頼むから少しは勉強してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
そうですか。
脳内で色んなキャラが増殖して大変そうですが頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
追手前に入れず滑り止めの学芸出身の方、今日も自作自演に奔走されてお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
東大推薦入試合格 一人出ましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
塾厨には受け入れられない現実です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
県内平均未満(48)出身。
平均未満のヨンパチ達の星です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
2022年ダブルゼロ(東工大含めてトリプルゼロ)。
見事、偉大な記録を達成しましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨ω@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
学芸高校の入試の面接は、集団面接だと聞いたんですが、それは一般入試も同じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/02(木) ]
一般入試は記述試験のみだけだよ。集団面接があるのは推薦入試だけだった気がする
梨ω@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
そうなんですか!!
助かりました,ありがとうございました♪
内緒さん@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
問題はすごい簡単だしまず受かるよ☆
大半が公立に抜けるからいっぱい合格
しゆうし。
梨ω@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
なんか今年は定員の数が減ったみたいですね..
毎年,編入組のクラスは何人ぐらいになるんでしょうか?

ゆん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
今年学芸を一般で受験しました。面接は先生4人対1人でした。
梨ω@質問した人 [ 2012/09/11(火) ]
どんなことを質問されるんですか?公立高校と同じような感じですか?
ゆん@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
公立と余り変わりありません。志望動機とか・・・。あと、滑り止めで受ける場合もあるので、第一志望なのか、それとも公立志望なのかとか。(公立を受験すると話しましたが、嫌な雰囲気にはなりませんでしたよ)
私は滑り止めのつもりでしたが、気が変わって入学しちゃいました!
ゆり@中学生 [ 2012/10/18(木) ]
本命の追手前か小津か西高に行けばよかったと後悔したときありますか?

ゆん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
実際に通わなかったので、他の学校が良かったとは思ったことは今のところありません。ただ
受験しようとしていた(願書提出してました)公立校は家から近かったので、雨や強風の日にはチョット自転車通学がきつく感じる時もあるかな^^;
あまあま@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
寮があるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
澤田@一般人 [ 2010/06/17(木) ]
新しく質問します。 学芸と土佐のどちらが簡単に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/07/22(木) ]
学芸のほうが簡単だが、土佐に入った方が後悔しないで済む
内緒さん@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
中学から入学するなら、土佐も学芸も入学人数が変わらないので、あまり変わりないと思います。
ただ高校入試においては、土佐は1学級、学芸は2学級と学芸が入学しやすいと思います。
しかしいずれにしろ入学してからの学習態度が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
なるほど、入学人数が変わらないので、土佐も学芸も変わらないと。
それなら入学人数の少ない高知中学や土佐女子の方が難しいわけですね。
がんばって生きていってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
比較にならないくらい学芸の方が簡単です。
推薦入試は定員割れして全入です。
公立高校の躍進があって、学芸を選ばすに
追手前や小津、西高校を選択する生徒も増えてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved