教えて!高知学芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:69件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
公立の新中3です。
高校から学芸に入って、そこから国立医学部を目指す事は可能でしょうか?
また、今年は何人程が医学部に合格なさったのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
学芸の実績からすると、ぼぼ不可能に近いと
思われます。今年も浪人生合わせて片手いるか
どうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
二年前までは10人は医学部(ほとんど高知だけど)いってが、更に悲惨な状況に。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
可能不可能は本人しだいですが厳しい道のりであることは間違いないです。それは、土佐に入っても同じです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
基本的には土佐にいっても本人次第であることは間違いないが、周りに自分が希望するレベルを受験する生徒が多くいるかいないかは情報量と心構えから考えて明らかに不利です。
こういうこというのはOBとして大変情けないですが、高校選びは慎重に。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
どこの高校に行こうが、やっぱり結局は自分次第ですよね笑
丁寧にありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
高校入学なら土佐よりも学芸の方が優秀
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
全員合格してるのに、出鱈目言わないで。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
それだけ学力が高く熱意ある第一志望者が多いということだ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
どの実績をもってそんな寝言いえるんだ?
OBとして恥ずかしいからやめてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
現在でも学芸は土佐・学芸として高知のツートップの一角を担っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
東大京大 2020結果
土佐17
学芸2
土佐塾1
追手前1

土佐以外はダメです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
上を見て、どう考えれば土佐と学芸がツートップとお花畑な思考ができるのか説明してくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
学芸はトップツーでその下の学校の2倍の合格者数を出している
疑いなくツートップの一角
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
無料で引っ張ってきた特待生で2人合格
しただけで他校の2倍は無いでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
学芸を選んで入学した特待生は他校でなく学芸出身者だ。2倍であることに違いはなく、他校との差は歴然としている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
2は1の二倍だからその差は歴然としてんの??

面白過ぎるw
論理の幼稚さが5ちゃんのスレのイタイ住人にそっくりww
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
今年の学芸の東大受かった人は特待ではなかった
イタイ住人はお前の方だ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/08(水) ]
2は1の二倍だからその差は歴然としてんの?という問いに対して、
東大受かった人が特待ではなかった、という答えか?

あほか?おまえ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
学芸は三位以下に2倍もの大差を付ける高知のトップツーである。決してこの事実は揺るがない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
いろんなところでくだらない話してまわってるけど、だから?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
会話が成立していない所とか、5chで袋叩きにあって逃げ出した塾厨としか思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
県下トップクラスの学芸に嫉妬する者は多い。
このことから誰もが認めざるを得ない、高知のツートップの一角であることがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
塾厨さんお久しぶりです。
今まで長年学芸disってきといて今度は学芸マンセーとはまたキャラの大変換ですねお疲れ様です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
学芸はツートップに留まらず実質県トップと言われる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
何をもって実質トップなのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
学芸が指導力と学生のポテンシャルにおいて、実質トップであることは揺るがない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
へぇ。実績がなくてもポテンシャルが高かったらいいんだ。お花畑で羨ましいことですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
このようにトップツーの一角たる学芸に嫉妬するものは多い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
高知学芸は二強の一角
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
東大京大足してたったの2人でですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
この様にツートップである学芸に嫉妬する輩は多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
ツートップなんて戯言は程々に。
去年は医学部医学科は土佐塾に惨敗したじゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
学芸はずっとツートップの一角であり、常にツートップ以外のその他を圧倒している。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
つ〜トップ万歳三唱
僕ちん、天才ばかりの槙山に行きたいもーん
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
槙山を信じるものにツートップ学芸の門は開かれる。
若者よ、精進せよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
( ´_ゝ`)フーン
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
我等ツートップエリートの力を見よ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
イタイ卒業生のふりして学芸サゲかあ。
おたくの出身校の実績もアレになってきたし、まあ最後はそうするしかないよな。かわいそうに。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
学芸はツートップ!
公立は比較対象にすらならないエリート学校
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
( ´_ゝ`)フーン
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/16(土) ]
何が悪い 実際に私の頃は学芸がトップだった
学芸は自他共に認めるツートップである
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
( ´_ゝ`)フーン
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
学芸が県内トップのエリート
土佐の自由や文武両道など学芸に負けている言い訳に過ぎない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
東大京大合計で2人だけ、
慶応も1人だけでですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
学芸が土佐よりも優れており、県内トップであることは揺るがない
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/01(月) ]
自作自演すごいね。
極めてるって感じするね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/04(木) ]
学芸は土佐よりも圧倒的に上で県内トップの実力と知名度を誇っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
上の文章は土佐と学芸を逆にすれば正になる
見るに耐えない方ばかりです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
東大京大合計2、慶応1だと土佐塾、追手前より
下だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
学芸
東大京大慶応全部で3人。
国医は6人中、一般合格は1人。太郎生。
何、自慢してるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
そもそも実績を出しているのは生徒であって自慢しているという考え方が烏滸がましいのでは?今年の指標は早慶?早計だろう。5chでもスレタイ外されただろ?別にこちら側は誰も塾に興味ないから帰ってくれ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
やはり土佐と学芸はツートップだな
対等に並び立っていると言うべき
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
東大京大慶応全部足して3人でですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/12(金) ]
>やはり土佐と学芸はツートップだな
対等に並び立っていると言うべき

こっちがイタい学芸OB扮する塾厨

>東大京大慶応全部足して3人でですか?

こっちが学芸貶めたい素直な塾厨

必至さが伝わる自作自演で素晴らしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/13(土) ]
学芸の志望理由は土佐に入れないからだった。
後悔はない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/17(水) ]
誰もお前の自演を聞いてないのだが
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/17(水) ]
土佐に入れなかった者が勉学のみに特化して大学受験で追い付くための学校としては学芸が優れている。
土佐は学校行事や部活を中心に学生生活に重きを置いているため、勉強ならば学芸にも追い付くチャンスはある。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/18(木) ]
誰もお前の自演を聞いてないのだが
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
高知出身であるからにはやはり土佐に入りたかった。
出身地の話をした時に土佐高校ですか?と聞かれるのが何よりも辛い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
相手してやるからはやく5ch帰ってこいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/19(金) ]
高知出身と話した時に土佐高校ですか?と聞かれた時が何よりも悲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
違います、学芸ってとこ。。
え?そんなとこあるだ?
って反応ばかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
( ´_ゝ`)フーン
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
高知出身ということは土佐高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
高知と言えば、明徳義塾高校です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
答えはその人と周囲の水準によりますね
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/22(月) ]
私は土佐には縁が無かったので、別の学校だと思います。そうに決まっている!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
名門の高知学芸高校のご出身なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/24(水) ]
いえいえ、それほどでも。
我ら学芸は県下ツートップの一角を自称しています。
実際には県内平均未満のヨンパチ(48)、応募倍率0.6倍(ゼロロク)です。
宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved