教えて!高知学芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:258件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年の進学実績は期待できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
去年と変わらんと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
今年は土佐を抜きさり、学芸が県トップに躍り出る見込みです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
学芸ジジイのあり得ない妄想でした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
難関の松山大学にとりあえず30人
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
私は難関大学の松山大学と美作大学に向けて勉強に励んでます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
どのみち土佐塾よりは上だろうから大丈夫です笑
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
毎度宣伝ありがとうございます、いらっしゃい、いらっしゃいませ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
東大レベルいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
去年、今年といないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
来年以降は出そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
今の高1生でずば抜けが1人だけ。
卒業生と現高2は難しいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
高二の選抜とよく比べられる土佐塾と比べると
現高二の中学受験倍率 学芸(約1.3倍)▷土佐塾(約1.0倍)
進研模試11月平均 学芸◁土佐塾
上位40人のレベル 学芸(広島大C)◁土佐塾(大阪大C)
進研模試校内トップ偏差値 学芸(70だい)◁土佐塾(80だい)
共通テストチャレンジ模試 総合 学芸◁土佐塾
進研模試の志望校で校内に占める東京一工+旧帝国大学+神戸大学+医学部 学芸(20.1)◁土佐塾(39.4)
これは、土佐塾の方が人数が少ないので有利なのかもしれない
fineシステムによる結果

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
中学受験倍率、土佐塾かなり低いのにこれは草
学芸もっと頑張ってくれ…まじで今年の高二出来悪いんか……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
現高二と現高三がかなり進学実績良かったら土佐塾は回復しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
東大志望なら高2の進研模試偏差値80台
が必須。学芸は今年と来年は厳しいと考える。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
土佐塾の三年(卒業生)は駿台全国でも
全国で飛び抜けたのが数人おるらしい。
その子らは東大に出してると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
学芸は3年もダメか、去年の東大落ちの生徒は
後期で進学したし、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
土佐塾の高2の平均は土佐より良いから
負けて当たり前やろ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
これみてる在校生。普通に屈辱じゃないんですか?
中学受験での偏差値も倍率も下の土佐塾に入学した子達に負けていいのか?どうしたんだ。高知県の私立御三家と言われたのはもう昔の話なのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
土佐塾の方が偏差値高い子が来てますよ
学芸は上位の偏差値が低い
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
在校生に来てますし、来てたとしても一般常識では学芸の方がみんな上だと思って入学してると思いますが
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
まてまて学芸高2で東大京大阪大A判定の人結構いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
駿台模試の判定ですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
よかった!安泰ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いないですよ、残念ながら
内緒さん@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
学芸の高2のレベルも県内3位や4位
ですから、A判定がいるはずがないの
皆さんお分かりですよね?
在校生さんの自演です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
そもそも駿台全国は学芸受けてないのでは?
デジタルの冊子に記載があるのは土佐塾、土佐やで。
数十人受けたら受験校が載るけど、学芸はないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
まてまてと書いてあるが、上のランキングは、各校の40位の人の判定だと思うが?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
F組は全員受けますよ。これを嘘とか言ってくる人は話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
学芸高2の進研模試、F組上位40人の
平均が広大C判定なら、東大京大阪大の
A判定はかなり少ないと想像つきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
駿台全国の受験校記載は40〜50人以上だから、
学芸はギリギリ載ってないのかも。
土佐や土佐塾は100人弱、受けてるから。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
平均ではなく、学芸の40位が広島Cってことです。偏差値では60前半です。
土佐塾の40位が大阪Cで、偏差値は60後半です
内緒さん@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
学芸の出来が今年と来年は悪いのではなく、できる人が土佐塾に何故か集まってるだけです。
悲観しなくても高一とは学力レベルは変わりません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
広大と阪大では大分レベルに差があるよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
土佐塾の3年や2年にいるような、
東大がほぼ確定レベルで県内でも
ずば抜けた生徒が学芸にはおらんのよ。
特待生で引っ張って来れないの?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
今さら嘆いても後の祭り。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
高一に期待しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
高1は平均的には良いですが、
東大レベルなんは1人くらい。
その子が他大学志望なら終わり。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
頑張ってるので期待して
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
中学生はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
中学は余計に倍率落ちているので、
更にやばいようです。
関係者なら知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
高3は共テ85%越えた生徒はいないって。
F組トップで84%ほど。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
今年の理系トップ層は高知大医総合選抜に
抜けてる。文系で京大に行けそうなの1人
いるけど、出願したかは不明。
東大組はいない模様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
土佐塾は勢いあるな。もう定員超えの応募数を達成か。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑夜にまだどかっときそうですね。
やはり、在校生の成績好調さが説明会や
学習塾で伝えられたんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
1月の進研模試も県4位なんですか?学芸
1年生は?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
追手前には勝ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学芸高1は頭いいですよ。中学受験の倍率、土佐より高かったしね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
残念ながら、土佐塾には及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ここでは土佐塾関係者を装ってんのか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
土佐塾にはさすがに勝ってるだろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
高1は同じくらいって聞いたんですけど
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
他は全学年、土佐塾に負けてます
ライバルは追手前
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
課題が多すぎて非効率なのも影響してるょ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
課題多いですよね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
近大めっちゃ落ちてます(泣)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
最近の近畿大学は関関同立くらい
難しいんんで、普通に落ちるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
昨年めっちゃ受かってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
学力が低すぎるんですよね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
土佐塾といい勝負になるくらい落ちぶれてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
ん、土佐女子は?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今年、土佐や土佐塾に差をつけられたら
もう回復は難しいでしょう。
どちらかと言えば土佐女子寄りのレベルかと、学芸。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
土佐以外どんぐりの背比べ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
土佐塾と学芸の高3、高2は
全く別の学校くらいレベルが
違いますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
なんか土佐塾の高三のこともち上げてる人よくいるが、勘違いしてる。学芸負けてるの今の高二学年だけやぞ。土佐塾に
自分高三やが、普通に県で学芸3番か2番だよ笑
土佐塾4位やったし…あんまり根も葉もないこと言わない方が良いよ…捕まっても知らんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
防衛大、団体受験して土佐塾の1/3くらい
しか学芸合格してないから。模試のガセネタ
とか直ぐにわかる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
てか高2でも東大京大阪大A判定の人はいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ガセネタはやめましょう。
東大京大はいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
東大と京大A判定なんていませんよ。夢を壊すようですみませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
天予備のblogに、学芸F組で3位の進研模試
偏差値が載ってるけど、京大ならC判定くらいです。
学芸ジジの夢壊してごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
嘘扱いされるから、数値言いますね。
11月進研模試、学芸高2で学年3位で偏差値79。
東大は厳しく、京大に受かるかどうかってとこ。
学年4位なら偏差値75まで落ちてます。
このあたり、土佐塾と大分差があるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
学年一位で東大B判定じゃないかな?
志望してるかわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
高1も学年10位で偏差値71だから、トップ層の
レベルはそんなに高くないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
どうしたの?いつものように反論してよ?
捏造、出鱈目なんでしょ?学芸ジジさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
土佐塾や追手前に勝ったとか、
全てが妄想やったんですね。
こわすぎます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
東大は進研模試偏差値80越えないと
A判定にはならないから
数値的に無理、高1もいないんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
偏差値80超えてないから、普通にA判定無理なのにA判定いるとか言っちゃうの笑ったし、在校生から見てても滑稽だよ笑
高二は、残念なことに土佐塾には完敗だよ。土佐にも勝ってるみたいだし。
でも1年後も進学実績で見たら学芸は国公立志願者が多いから有利になると思う。土佐塾は私立志願者が多いので、友達から聞いたのは一般クラスの(´;ω;`)約9割が私立志望者
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
なんで土佐塾は数学捨てるんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
国公立でも高知大や県大では評価対象外。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高知大学でも、学歴フィルターは通るで。腐っても国立だから。兄も一流企業入れたし。
公立大は通らないと思う。学歴フィルター載せてるチャンネルあったけど、国立大学と関関同立とMARCH同じ括りやった。
日東駒専と産近甲龍と公立大が同じ括りやったよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学芸のボリュームゾーン松山大学は?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高知大、松山大とか就活でかなり苦労するって
聞いてます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
高知大と松山大同じと思ってる時点でちょっと…笑
高知大はそんなに苦労しないです笑
高知大>>>>>>松山大学
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年の3年やばくない?
近大落ちまくりやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
県2位なのにですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
二位ではありませんよ
ガセ情報でしょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
土佐の上位50人、土佐塾のTとGと学芸のFで
駿台模試で勝負したら勝てる学年ないよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
そりゃ土佐の上位は別格です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
自分、5チャンネルでもよくバカにされてる中学がために定員割れするとこに通ってますが、学校では20位なのに、県だと48位でした笑 ほんとに50位以上優秀なのですかね?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
来年、土佐に勝つ自信あります笑(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
追手前ってそんなにできたんですね!県2番手の追手前!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
絶対、土佐塾やろ笑追手前なわけ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
今年の学芸3年の共テ最高点は8割5分、
今から夢が壊れるけど、今年も東大ゼロ
の可能性はかなり高いよ。
東大だけが大学じゃないし(汗)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
東大京大阪大は去年並みになる予感、
ただ上位〜中間層で岡大や高知大の
ボリュームは増えるかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
3月10日楽しみにしてたのにぃ
夢壊さないでよ、先輩
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学芸のレベル
高3(卒業生) 普通
高2 普通
高1 普通

ずば抜けた学年がないのが特徴
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
土佐の今の高2、1月の進研模試受けてましたか?妙に自分の県順位が高かったので。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
受けてると思います、国際以上の学校は
全員受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
それなです。めっちゃ順位自分も上がってました笑なんで自分が100位以内に?!って感じになりました笑
あの偏差値でまじかって感じでした笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
学芸の方は何位でしたか?私は県内で14位でした。学校内でも1番ではなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
県で100番以内ですか?驚
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
もしかして、土佐塾の選抜は駿台受けて
進研模試受けてないオチ?
それなら草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
土佐塾は駿台atama受けてると思う←選抜
県内順位が11月より緩すぎるもん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
土佐塾、選抜かは分かりませんが20人程受けてなかったです。校内順位の人数減ってるので
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
わんちゃん、難関大学志望の人は受けなかったのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
そのオチならまじ草なんだが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
土佐塾のTクラスが全員受けてたら、県内14位とか
無理やろ(笑)その子らは駿台やろね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
校内12位で県25位でした。友達が県1位でした。同率1位はいるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
学芸のF組トップが県一位なら、100%土佐塾の
選抜と土佐の上位は受けてないですね。
そりゃ、土佐塾の選抜は11月の進研模試
偏差値80以上が2桁人数いたから、もう
進研模試受ける意味がないと判断したんやろね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
高1〜高3まで、学芸で東大に受かりそうなくらい
抜けた生徒は1人も居ないから他校の生徒は
安心して♪そもそも志望しているのもいないよ。
京大はいるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高二は、大阪大学と京都大学志望が厚い
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
学芸のF組がトップなのはえぐいわ笑笑
前回の11月に、偏差値80を2桁出した土佐塾にも勝ち、東大毎年複数人以上出てる土佐にも勝つとは…公立トップの追手前にも勝つ…
これは素晴らしい。快挙でしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
都道府県 で見ると600人減ってますね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
土佐塾、5教科総合みると30人程いなかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
土佐塾の高二Tは30ぴったじゃなかったけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
完全に土佐塾T抜けてるやん(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
でもGクラスいて、その奮闘は学芸F組凄い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
まあ、塾高の準選抜と学芸Fが良い勝負したね。
土佐も大したことはないかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学芸の一般と土佐塾の一般じゃ、さすがに国公立志望も多いですから学芸の勝ちですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
まあ、私立専願で進学実績多く伸ばしてる都内の高校かなりあるよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
国公立といっても、世間は東大京大でしか
評価はしないけどね。高知大と難関私大なら
難関私大の方が評価される。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高2進研のマーク模試は基礎的だから、土佐塾の上位や、土佐は受けてないだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
友達に、家のお金が無くて学費半分になる高知県立大学に行こうとしてる人いるけど、これ聞いたらどう思うだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
そんな中で有頂天になる我々、学芸F組はマジで草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
それなら東京の難関国立を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あ、他校の草さんも早速来てくれました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ん?今の高2が高1の1月に受けた進研模試の話なんですけど。絶対勘違いしてますやん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学芸の人が模試でちょい成績が良いみたいな感じになったら厨が騒ぎ立てて学芸の掲示板が盛んになるのマジ草
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
高1の1月????
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
スレチでしたごめんなさい。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
高2F組トップは京都大学志望でB判定
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
え。違うよ何言ってんの。トップじゃなくても京大A判定の人いるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
進研模試、判定は知らんけど、うちの学校数学190点台めっちゃおったからその点は学芸に勝ってそう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値80無くてもAになる学部
京大にあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
いや、偏差値70台はB判定なので、
学芸トップでも京大Aはいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
東大A判定がいるとか在校生が嘘ついてたけど、
同じ在校生としてハズイです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
東大A判定は80後半だから、高知県の中でもずば抜けてないときついと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
80ないと学校は出願させてくれないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
理2とか文3のA判定が偏差値82位だから、
土佐塾2年は5、6人は東大A判定がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
京大Aは駿台模試の判定のことですけど
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
1月の進研模試は高2は受けてないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
え?高2ですけどそんな子いたっけ?謎
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
待ってください、上で在校生が高2F組の生徒が
県内一位になったと言ってますが、ウソなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
駿台模試も電子データの受験校欄に学芸の
記載がないから、受けているかの信憑性も不明。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
その人のいう進研模試は過去の回なのかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
高2ですけどいますよーー。駿台で京大Aだったのですご!と思いました
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
受けたのか謎って言われても、自分も実際受験しましたし、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
辻褄が合わなくなってますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そもそも中学入試でそんな出来る子が
入学してないから、東大京大と言っても
無理があるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
まあ模試の判定とかあんまり気にしてもですよね。友達は良い判定ばかりなので尊敬しますが。。でも結局大学受験って中高での努力だと思います。土佐に入れなくて来た子が頑張っている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
上の流れ見ると、学芸高2は1月の進研模試
全員受験の流れだが。。
そして、京大A判定が居ないことがバレたら、
駿台にすり替えてて草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
?高2は1月の進研模試全員受けてないです。駿台模試はF組と希望者が受けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
駿台模試では自分もですが、判定が良い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学芸の高2F組、レベル低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学芸進研模試受けてなかったのに、F組県で1番とか言ってたの草すぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
学厨の作り話だったんだな
学芸の奴って、こんな人ばっかりなん?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
11月は天予備のHP見ると、学芸全員受験。
F組3位で偏差値79で80切ってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
↑頭良いのはトップ3人だけやで。
4位以下は全然大したことない。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ソース付きの確定情報で草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
天王予備校のは進研模試ですよね?駿台模試の話してるのに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
駿台だとさらに悪くなります
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
さっきまで進研模試って言ってたのに、駿台模試ってすり替えてるの怖すぎる。
誰ですか?在校生なら受けてないの知ってますよね?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
え、私は最初から駿台模試の話してますよ。駿台でA判定って最初から言ってます。そっちこそ誰?(笑)駿台は全員は受けないけど、F組と希望者は受けますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ま、進研模試で京大Bの子が駿台全国で
Aになることは先ず無い話です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
え、何組ですか?笑
生徒指導の先生にチクっていいですか?虚偽の情報流してますし
それかインスタしてるなら頭文字教えてくださいIDのDM送るんで
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
それにあなたが本当に在校生で一般クラスならわかる話ですが、希望と言っても全く駿台は一般クラス受けてませんよ?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
いやあなた、この掲示板に進研模試高二1月、F組都道府県で1位だったて書いてましたよね爆笑。話変えるの滑稽すぎて。そんなに生徒指導かかるの嫌ですかー?爆笑
ならこんな虚偽の情報かくのやめましょーねー^^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
まあまあ、在校生同士で喧嘩するなって。
土佐や土佐塾に勝てるように後1年あるから、
頑張れよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
とりま、1月の進研模試で県トップは土佐塾Gか
土佐の50番くらいか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
間違いなら教えてください。(現高2)
去年11月の進研模試は土佐、土佐塾、学芸は全員参加だった。
先月1月の進研模試は土佐の上位50人、土佐塾のTクラス、
学芸のF組は不参加だった。
ここまでおK?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
え。駿台模試一般クラスも受けてますよ。あんたこそヤバいじゃん。そんなに言うなら学校の先生に聞いてみなよ。生徒指導の先生にも聞いてみたら?しかもF組が1位とか書いてないし。。てか、1月の進研模試受けてないの、あなたも知ってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
F組に限らず、1月進研模試は全クラス受けてないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
11月は進研模試全員受けてます。あと、駿台は高1からF組と希望者が受験してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
しかも一般クラスっていう呼び方じゃないし。本当に在校生なの?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
いまは、入院してましたね^^
違う学年団の人にチクリます^^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
県で1番F組とか書いてないんだけど笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
明日学校休むなよー。休んでたら休んでたで誰か分かるけど、楽しみ^^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
先生の口からも一般クラスとか聞いたことないですわ笑
しかもA「ホーム」とか言いませんよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
書いてたやん。高21月の進研模試、学芸が1番だったて。あなたじゃないの?あなたでしょ書いたの
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
いいますよ?笑
文系クラスなのあなたバレちゃったねー?笑笑
私は理系なのでもちろんAじゃないのであなたのクラスわからんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どちらにせよ。
土佐塾、土佐には11月で負けてるんだから。落ち着きなさい。
2人とも、11月の進研模試の順位で争えば?どうせなら
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ガチで争ってる奴ら誰や笑
2人ともイニシャル教えて。そして俺も教えるから、明後日バレンタインくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
まだ、やってたのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学芸が1番とか書いてないです。草。じゃあ、あなたDかE?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
やっぱり見返しても一位って言ってるよ。あなたじゃないの?書いたの
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
校内12位で県25位でした。友達が県1位でした。同率1位はいるかもしれませんが。
じゃあこれなに?上に書いてあったのコピーしたけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
なんでこんなに一気に色んな人が来るの笑 普通に考えておかしい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
その下に
ん?今の高2が高1の1月に受けた進研模試の話なんですけど。絶対勘違いしてますやん。
ってあるんだけど何これ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
普通に11月の1位は土佐だろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
わからん、在校生が10人くらい入り乱れてるから(笑)
とりま、各学校、次の進研模試に備えろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
文系だと思い込んでるのが1番面白い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
高一の1月とか書いてなくて草。勘違いも何も流れ的に高二の1月の進研模試だってなるだろ爆笑
だってAホームに過敏に反応してたし笑
Aホームは文系のクラスじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
結局あなたの見落としじゃん(笑)Aという文字に反応した訳ではなくて、「ホーム」に反応したんですよ(笑)学芸では「ホーム」とか言わないです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あと、あなた一般クラスは駿台全く受けてないって言ってますが、普通に受けてますよ。全員じゃないですけどね。虚偽の情報流さないでください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
全くってゼロじゃないっすよ笑あなたがあたかも一般でもある程度受けてるみたいないい形するからですよ。虚偽の情報流してるのあなたですよね?笑
ほんとに駿台受けた事ありますか?笑
F組の子からの視線しんどいし、色々言われてるの聞くので^^汗
ホームか組とか細すぎだろwwwwww芋女が^^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
理系は結構受けてましたよ。全く=ゼロだろーがよwww駿台はもちろん毎回受けてるよ(笑)あんたこそ駿台受けたことあんの?進研模試で十分かね。
F組も他人のことなんかいちいち気にしてないよ(^.^)豚足
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
高3も含めて高知学芸が駿台受験校に記載
されてるの見たことないんだけど。
50人くらい受けてたら記載されるはず。
在校生は駿台受けてるなら、電子冊子の最後のページ
見たはずだよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
結果しか見てないないです。でも50人くらいは受けてますよ。そんなに嘘って言うなら学校に問い合わせて貰ったら良いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
特に第3回は今までで1番受験者数が多かった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
え?第三回駿台全国模試って昨日か今日が
試験日なんやけど(笑)受けてないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
県で1位ってのは何年生の何のこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
妄想か勘違いでしょ、流石にないわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
今の高2でき良いって聞かないですし、土佐に勝ってるのは無いと思います。by高一
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
話の流れからすると、高2の1月の進研模試
学芸に県一位がいたという内容になってる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
学芸高1もそんなに変わらないよな。
抜けて頭良い子もおらんし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
試験日って目安ですよね?私は先週受けました〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
上で言ってることまとめたら、ややこしいけど、高2の人が高1の時の進研模試でってことやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
え?土佐塾と土佐が受けてるのに?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
1月の進研模試は高2は全員受けてないって2人くらいが書いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あ、駿台模試を先週受けたということですーー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
だから現高2がちょうど1年前に受けた模試の話をしてるってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
去年の1月は土佐と土佐塾受けたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
土佐、受けてます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
土佐が受けて学芸のF組の京大志望の子が
県内一位ってことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そんな1年前より、去年の11月や今年の1月、
共通テストチャレンジの方が大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
学芸、土佐を越えたのか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
今の高2たちが、超えてるなら自分たち高1も土佐超えれるはずなのになー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
高1も土佐越えるの無理やろ、土佐塾に僅か差でしか
進研模試勝ってないのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
え?高2なんて越えてないよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
学芸って、総じて高知県3番手なんだよね。
普通クラスが足引っ張るからw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
高1は土佐塾に勝ってるんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
勝ったり負けたりです。
駿台はわかりません。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
進研模試負けてるの高2だけなんじゃないんですか?
高一生の方が優秀?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
高1はトップ層はショボいけど、何気に平均が高い。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
高2は土佐塾に大差で負け、高1は僅差で勝ってるけど
いつひっくり返されてもおかしくない差でしかないよ(笑)
がんばろっと〰️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
進研模試は各学校の高1バトルも見てみたい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
↑学芸負けそうだからやだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
だいたい高3、高2が頭悪いから他校に
バカにされるんでしょ?
まだ、私らの1年がマシよw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
なんか、色々と残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
1年は平均は良いが、飛び抜けたやつがいないらしいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
3年前や6年前くらいにいた化学オリに
出場出来るような生徒がいればだけど、
今年の高3や2年にはそんな東大に
受かりそうなのが1人もいないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高1にはいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
通塾率は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あんま塾行ってないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
F組の上は天予備にいってます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
天ヨビが学芸F組トップ層の進研模試
偏差値アップするから、直ぐにレベルが
バレちゃうよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
このままやと、高1も土佐塾に負ける。
今の時点でもほぼ差はないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
それは無い。土佐塾の高一も高三と同じな学年層だから。
上位層は良くても下位層が多い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
塾高は下位の私文組が足を引っ張ってるだけで、
中間〜上位は学芸よりレベル高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
でも学校としての話をしてるんだから、学芸はちゃんと下位層も育て上げれるってことだよ。土佐塾みたいに見捨ててはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
まともな受験指導ができる塾が近い土佐に比べて塾過疎地な学芸は地理的に不利やね。天王がかろうじて頑張ってる程度。Rもパイ集めに朝倉来たけど、ねぇ、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
市内の塾に行ってる人もいますけどね。でも土佐に比べると圧倒的に通塾率は低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
土佐は結局塾通いで成り立ってるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
土佐の上位層は掛け持ちで塾行ってる人も多いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
けどやっぱり土佐入る子は元の能力が高いので、その上で塾に通って伸ばしていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
土佐も馬鹿大学行くの沢山おるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
土佐は別に学校が頑張ってんじゃなくての看板になるレベルはほとんど佐々木とか東進、インクラでハードにやることを当然として勉強ゴリゴリやってる。
そういう所に身をおいているのが希な学芸は同じ市内なのに情報格差半端ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そうだね。土佐のトップ層は中1からほとんど佐々木とインクラに通ってる。
県外の医学部はほとんど彼らの実績。学校だけでは無理っぽい。
学芸も佐々木とかに通えば?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
もう学芸に期待しないでください。
高2で英語2級持ってるのは3桁おらんし、
準1級は1人だけです。県内で4位の学校なのは
皆さんの認識通りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2位なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
二位ではないです、残念ながら
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
上位30人の学力
卒業生
土佐>土佐塾>追手前=学芸
高2
土佐塾>土佐>学芸>追手前
高1
土佐>土佐塾>学芸>追手前

以上、ファインsystemの分布より。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ファインsystemってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
進研模試の得点情報
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
4位ではないやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ファインシステムの情報、全然違うくて草。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
本来学校関係者しか知らない情報をこんなとこで晒すのは大問題やし嘘に決まってるw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
現役の結果見たら、順位は合ってますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved