教えて!高知学芸高校 (掲示板)
「滑り止め」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
Fラン組の時代錯誤の昭和型受験少年院教育の効果?
そんな無駄なことまだやってる学校があるんだな。
痛々しいスローガン掲げて受験に命かけても、学校自体が緩い土佐に勝てないってヤバいね。
やっぱり根本的なポテンシャルが県内平均未満(48)なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
令和になってもそんな受験一辺倒の教育してるから、ロクなOBもいないし、学校の格式で土佐には永遠に勝てないんだろ。そんな教育受けて、何とか大学に入った奴が周りの学生に勝てる訳ないだろ。
いくら県内平均未満(48)で偏差値コンプの負け犬でも、いい加減これまでの失敗に学べよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
今年は塾厨の存在自体が否定されるほどの合格者出したからって例年より荒らしっぷりが酷いなw
わかりやすく狼狽してていいぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
県内平均未満の高知学芸(48)でも、さすがにこれ程直球なら理解できるんだな。
どれだけ負け犬の自分が痛くて恥ずかしいか、自覚できて良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
いつもお疲れ様です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
オ、オレラガクゲイはスゴいんダゾ!県内平均未満で私立・公立トップ校の滑り止めだが、臥薪嘗胆を唱えて受験勉強に燃えているゾ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
相変わらずいつもお疲れ様です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
不本意入学の俺達には槇山のスパルタ教育で鍛えた受験スキルがあるじゃあないか。
『己の中に燻り続ける幼き日の白線への憧憬を断ち切れ!』
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今年東大京大を受験する人はいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
所詮は偏差値48で県内平均未満だから努力しても無駄だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
だから合格偏差値は平均じゃないって。
頼むから少しは勉強してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
そうですか。
脳内で色んなキャラが増殖して大変そうですが頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
追手前に入れず滑り止めの学芸出身の方、今日も自作自演に奔走されてお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
東大推薦入試合格 一人出ましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
塾厨には受け入れられない現実です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
県内平均未満(48)出身。
平均未満のヨンパチ達の星です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
2022年ダブルゼロ(東工大含めてトリプルゼロ)。
見事、偉大な記録を達成しましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
中学入試では周知の通り(48)と平均未満、高校入試では3教科の軽量入試で手頃な公立の滑り止めです。苦しい状況は続きます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
科目負担が軽く併願が容易な軽量入試は公立受験者を対象として、二番手以下の滑り止め私立で広く用いられています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
私立・公立の両トップに敵わない永遠の県内3番手です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
4番手の間違いじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
失礼しました。48なので県内4番手です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
県内の私立高校では、学芸もかなり
入りやすくなってます。
学力に関係なく、しっかりと指導
して欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
0.6倍として定員割れの代名詞で県内平均未満の48を誇っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
今年受験を控えている者です。
自治医科大学を目指したいと思っているのですが、学芸からでは難しいでしょうか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
おまん、まだこんなことやってんのか?
まじ引くわ、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
我こそは県下トップの誉高き高知学芸(48)出身なり。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
質問させて頂いた者です。
ありがたいことに、特待生として入学させて頂くこととなりました。
アドバイスをしてくださった皆様、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
高知学芸(48)は中学では偏差値48と県内平均未満、高校では0.6倍で定員割れの公立滑り止めと私は正しく認識しています。
追手前など他校との差は歴然としており、永遠の県内三番手校と言われています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
質問者様
合格おめでとうございます。
しかもご希望通りの特待生。
費用面でも親孝行ですね。
現役で医学部合格するとなると高1から計画的な学習が不可欠です。
高2が終わるまでには何とか数学の範囲学習を終らせ、残り一年で実践演習期に当ててください。
そうすれば高3で理科に力点を置くことができます。
頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
今こそ県内平均未満のヨンパチ・ポテンシャルを発揮せよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
3年連続で合格者出たみたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
今こそ己の中の白線を乗り越えろ!時計台に屈するな!
永遠の滑り止め・高知学芸(48)には必勝の信念がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
特待生(授業料が減額か免除になる生徒)は一学年に何人程度いますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]
学芸は気象大学校や防衛大学校などの国との関係が深い学校で県内一位の座に君臨している。
高知で最も中央に近い圧倒的なトップ校と言える。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
今年は暴威の1次に3人受かってたからなあ
まあ誰も2次は受けてないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
偏差値47しかないのにですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/16(木) ]
防衛医科大の一次に3名合格し、二次の不合格者がいない学芸は県内トップのエリート校
国の中央に最も近いまさに高知を代表する名門
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
ここも自作自演。はびこる塾厨。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
さすが県内トップのエリート学芸!
学芸万歳!です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
学芸を中退して飛び級で大学入学を果たした人がいると、以前どっかの記事で見ましたが、どういった過程でそんな事が出来たんでしょう? どなたかご存知ありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
高知学芸(48)は中学では偏差値48と県内平均未満、高校では0.6倍で定員割れの公立滑り止めと私は正しく認識していますよ。
追手前など他校との差は歴然としており、永遠の県内三番手校と言われています。
これからも引き続き宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
10年前の過去問を解いたのですが、正答率はだいたい英語65%、数学55%、国語55%くらいでした。
専願ですが、この程度でも合格できますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/04(木) ]
私は遊びばかりの土佐よりも勉学の学芸を自ら選んだ
決して土佐に入れなかった訳ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
なんでこんなOBばかりなんですか?
高知に住んでいて土佐に入れるなら、そちらを選ぶに決まっています
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
>なんでこんなOBばかりなんですか?
全部塾厨の自演です。ていうかおまえもなw
大丈夫?自分わかってる?ww

内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
土佐に入れる自信のないものは積極的に第一志望として学芸を選ぶ
これは学芸が土佐と並び立ちツートップである証拠だ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/17(水) ]
土佐に入れなかった者が大学受験で追い付くために必死に勉強するための学校としては学芸がベストと言える。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
塾厨の学芸ageキャンペーン実施中。
しばらくしたらsageに変わります。
潮と一緒。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]
学芸は気象大や防衛大など国との関係が深い学校に強く正に県内トップだ。
高知で最も中央に近い県下トップ校と考える。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
・上位名門校(県下トップスリー)
名門・土佐塾中学 合格53
トップ公立・高知追手前 旧制高知一中

・不本意入学用下位校(通称ヨンパチ)
県内平均未満・高知学芸中 合格48
公立の(追手前等)滑り止め代表・高知学芸高 0.6倍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
学芸の専願と、高知西の英語科はどっちが入るの難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
西の方が難しいです。
学芸は2年連続、専願全員合格してます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
高校入学であれば学芸は県内トップレベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
高知の高校入試は機能してないからどっちも変わらん。現行体制だと落ちる方が難しい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
定員割れの滑り止め私立に難しいも何もありません。
高知国際に行けるなら、そちらを目指すのが通常です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
高知駅方面から学芸中に通学するには交通手段は何が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
朝倉まで列車→学校まで自転車。それしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
物凄く不便ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
普段不便なのと、普段便利だけど一度アレが来たら全滅のあちらの進学校と、悩んでしまうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そんな事対策してるに、知らないなんてバカじゃない。さすが学芸やね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
学芸は高知のツートップの一角
永遠のライバル校土佐と肩を並べ共に競い合う姿は高知県民の尊敬を集め続ける
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
高知駅あたりなら自宅から学校までオール自転車の方が良い。大した距離じゃない。JRの時間に合わせるのとか不便だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
このように県内平均未満へのアプローチは多様性に富んでいる。0.6倍の公立滑り止め校には誰でもアクセス可能だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
学芸で優秀な生徒はどこの塾に通っていますか?
東大、京大や、医学部狙いの生徒です。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
最近の学芸は勉強よりも、学校の楽しさを重視してますからどうでもいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
OBとしては寂しい限りです
基礎からたたき込むしかない
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
この学校は入口の偏差値はかなり低いですが、
きちんと指導して伸ばしてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
今年の高3生は、どうですか。

内緒さん@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
中学受験の際に他の学校と比べて優秀な子供さんが
入学してないので、どうでしょう。
偏差値の低い子を学校がどれだけ伸ばしているか、力量が問われます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
何でここまでレベルが落ちたのか、どなたか教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
センターの出来栄えはどうだったのかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
はい、高知学芸(48)は中学では偏差値48と県内平均未満、高校では0.6倍で定員割れの公立滑り止めと私は正しく認識しています。
追手前など他校との差は歴然としており、永遠の県内三番手校と言われています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とんぬら@中学生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
高知学芸受かると思いますか?また、奨学生になれると思いますか?
ステータスは、1.2年時5教科5と4
4教科ほぼ3
3年時、5教科5
4きょうか4位

実テは、400前後で、さいご450ぎり届かないくらいでした。
専願で受けます。
去年から色々変わったとききました、
自分の学校から今年は、一人で他の人がどのくらいかわかりません。
去年行った先輩は、もっと成績よかったと聞いています。
回答してくださると嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
受かると思います。
今は西と小津の滑り止めに学芸を、というパターンが定着してますから。
とんぬら@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
今年の学芸も、洗顔20人・併願40人だそうです。
入試問題も公立中学の実力テストレベルです
ので、難易度はけっこう低いかな。
追手前、小津西に受かればそっちにほとんど
流れるので、学芸に高校から入っても、レベル
的になりやすいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
合格発表ありましたが、追手や西の滑り止めで受けている子供を落として、
学力の低い学芸第一志望の子供がほとんど受かりました。
合格者平均は高知工業や丸の内レベルかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
あんたは全てを見たのかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
相手にしたらいかん
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
学芸高校は留年、退学、けっこうありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
あのね!そこまで酷くないです!公立高校は勉強のスピード遅いでしょ!進学率を見て分かりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
公立高校の人って私立高校嫌いでは?目の敵にする人多いですね
他校でも…色々言われてますから一種ヤキモチかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved