教えて!土佐女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
🍑@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
土佐女子ってイジメありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
ないですよ!!
一見いじめとかありそうに見えますが
意外とありません!!
りんご@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
全くと言っていいほど無いですね。
シラント@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
あります。
いじめている本人が相手が
いじめられていると思っていることを気づいていない。
だから陰湿。女ばかりの心理状態は不健康かも。

「全然ない」って?
何も知らないだけでしょう。
M@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
土佐高校はいじめ あります
M@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
追加
先生に相談しても 何もしてくれない
成績だけを重視している

お気に入りの生徒には優しい

最低です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
とにかく陰湿笑
陰口パラダイスですわぁ
クラスのリーダー格の女はデカい態度とって
るし派手でうるさくてチャラかったら
偉いんかい!って感じです
私のクラスにもそんな奴らがいました
本当に悪口を聞かない日が無い
女子ばかりだと息が詰まりそうです
いじめこそないものの・・・まぁ
クラスでも格付けがありめんどくさいです
高校からはAクラスとBクラスにわかれてて
Aに入るとわりと勉強重視で
チャラチャラしてて下品で高圧的な
やたら目につく女どもも少ない気がします
あととにかく先生方をなめている!笑
そして運動部が偉いみたいな空気があり
本当に本当に意味不明です
卒業式で泣けないかもーとか思う笑
あ あと、アニメや二次元が好きな友達が
いましたが彼女たちは軽蔑される傾向に
あるみたいです
クラスの派手女どもがことにです
アニメ好きな子が隣に座ろうものなら
「狭い狭い〜」とかほざきやがって
わざと物を置いたりするんですよ!最低!
後ろの席から見てたけどカス!って思った笑
その派手女どもは無駄にそのグループでの
仲間意識は強くて何が何でも
自分たちを味方して肯定する感じです
うっぜー笑笑
名無し@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
いじめは少ないと思います。皆んな笑顔でいるし、悪いのはホントに1部の人だけです。
内緒@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
ありそうで…ないのがこの学校…高校から入学してみて意外にもびっくりしました。地味な子でも男子に選り好みされる感なくキャピ系で存在する。公立中学校なら男子にブス、デブ、ゲロイなど言われる地味な子でも勉強するだけでなく楽しめている感がある
公立なら十分に教室の隅に置いてけぼりになるタイプも、羽を伸ばしている感があります。その事が、一番驚きます。イジメはほぼないのが不審なくらいです。
内緒@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
温室育ちなので、ナイーブな感性な人がいる。イジメは公立中学校の10分の1。社会に出てからイジメのオンパレードと聞きますが、それに対応出来るか心配!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
ほほ無いですが、人間関係が温和な反面、ここを卒業してからが心配な人がいる。お嬢様過ぎてサバイバルな社会では…アッ🤭そんな心配無いところで進学、就職、とずっと穏便な生活するかもしれないですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
いじめあります。
中学バスケ部気をつけてください!
今度の2年生やばいです。。
内緒@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
4月からの中二はいじめすごいすごい!
自分でいじめてない感覚なので、天下の土佐女子が台無し!
何人も学校やめてますよ。
内緒@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
学校辞めた人のほとんどが、勉強出来なさすぎたからで赤点、つまり宿題もしない友達とも協力しない部活もしない人。救いの追試…それもせずにやる気ゼロの人。こんなに優しい学校とは思わなかったがそれにも応じない…やりようがない。社会に出て行く事が出来るだろうかと心配になる。 小学校までは勉強も出来てもやはり、多感な時期で他に興味が出来る人が一定数存在するけど…それはどこでも同じではないかと思う。そして家庭にもかなり問題があるのではないかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
飛び降りした子がいたと聞いたんですが…
内緒@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
いろんなところに色々いる!あんまりナイーブだと社会に出て苦労する!働いて生活することがどれだけ大変か…学生の頃が花ですよ。
あ@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
ないとは言いきれないですが、正直言ってしまうと、どこの学校もあるものだと思います…。(あってはならないけれど、現実はね…)
ですが、みんなが思ってる女子校のネチネチしたイジメはほぼないと思いますよ。少なくとも私の学年にはイジメられてるなんて話聞いたことないです。アニオタが軽蔑されたりも、私が見る限りありませんよ。むしろアニメイトが近いのもあってか、めちゃくちゃ多い気がします笑 グループとかはそりゃ女子なんでありますけど、全然気にしないで色んな子と話してます!(中学生だとまだグループをめちゃ気にする子もいるかも…)
ただ、キャピキャピ系の性格悪めの人はどの学年にも何人かいますね(--;)そういう人達の喧嘩とかが凄まじかったりします笑 関わらなければ大丈夫ですが、ちょっと怖い笑
土佐女子、年々偏差値下がってきて、かなり頭悪いですが、めちゃくちゃモチベーションのある頭いい人は、真面目に勉強してる人が少ない分、先生に聞きに行くのも先客がいることは少ないし、やる気さえあれば先生から個人への手厚いサポートも貰えるので、そういうとこは良いところかなと思います。4月から大学2年生になる土佐女子卒業生には、旧帝大に受かった人もいるし、現役で医学部に合格してた人もいますしね。ただし、全体の学力はかなり低いので相当のやる気が必要だと思われ…笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
赤点は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
まぁ、いじめはあるんじゃないでしょうか?
今現在いじめがない学校なんて存在していませんし。
友達にする人をしっかり見極めれば問題ないと思います。
W@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
土佐女子にもいじめはあります。土女から早く卒業したいです、先生はお気に入りの生徒しか優しくないし態度も悪く、無視されます。生徒の間では毎日陰口が聞こえます
新学期でクラスで1人で本を読んでいる時、どこかから自分への悪口がきこえました。もう毎日学校へ行くのが辛いです。相談しても助けてくれません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐女子高校の情報
名称 土佐女子
かな とさじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-3-1
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.3km 高知城前駅 / 伊野線
0.4km 県庁前駅 / 伊野線
電話 088-875-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved