教えて!八幡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
四月から中3になる女子です。
私は八幡高校に入りたいと思っています。
でも偏差値は54,55で判定もD。

あと一年間で合格できるようになるでしょうか・・?
よければ今からこれをすればいいというのを教えてください!

ちなみに数学と理科(と英語)が苦手で歴史が得意です。
律音@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
今年受かった女子です。
C判定で受かった子もいるらしいし、
あと1年あるから、大丈夫と思います!
みんな言ってますが、時間を有効に使うのが、カギだと思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/30(日) ]
律音さんありがとうございます・・!
律音さんの後輩になれるように頑張ります
さくら@卒業生 [ 2014/04/03(木) ]
今年普通科を卒業した者です
私は中2の春ごろ、E判定でしたが
徐々にあがり、最終的にはA判定になりました
今、結果が出なくても全然問題ありません
コツコツ頑張れば、本番までには
ぐんと成績はよくなりますよ!!
正直に申しますと、八高生活はきついです(笑)
ですが、とても充実した3年間を送れます
先生方のサポートも厚いので、大学受験も
しっかり勉強にすれぱ問題ありません
ぜひ、八高目指して頑張って下さいね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
八高の卒業生です。自分も中3の春に決意してd判定からA判定になり、最後は安定のb判定でした。まあ必死に勉強したら受かると思います。卒業生からいうと入ってから勝負といえますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
皆さん有難うございます。
すごく自信がつきました。

がんばります!

ちなみに今は偏差値58でC判定になりました!

でもまだ怪しいのでがんばります。
内申も苦手な先生がいて関心意欲がびみょうなとこですが八幡のためなら頑張れそうです(笑)

1学期の内申わるいかもしれないけど
いまやれることを頑張ります\(^o^)/
名無しさん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
理数科を受けるのですね( ´ ▽ ` )ノ
偏差値58は普通科だとB判定です(笑)
ちなみに私は3年の春はE判定でしたが夏休みに追い込みをかけて10月からはA判定をキープできるレベルになりましたよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
いえ、普通科の予定です!
夏休み追い込み…
私は普通に塾と2時間の勉強程度なのですが
足りないでしょうか…?

復習をちゃんとするようにしているのですが
他にすることはありますかね?( ´ω` )
今年の@卒業生 [ 2014/10/12(日) ]
まず,内申点は3年の三学期が重要です。しかし,33でも意外に受かります(理数科は落ちたけど)。
学習時間は十分でしょう。ですが,どの教科も教科書の内容を中心とすべきです。それだけで受かることは可能です。
あとは過去問演習です。過去問は最強の教材とも言われます。
それでは,がんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
判定が先月Aになりました。
でも理科と社会が弱いわれ、
保っていけるか心配です。
期末もできがあまり良くないので心配です…

塾に通ってるのですが肌に合わない気がして辞めようか悩んでます…

家での勉強でも合格できるでしょうか?
どうしたらいいでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved