教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「大濠」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
僕@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
九州高校で上智大学に合格した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
早慶上理を目指すなら、東京理科大しか期待できない実績のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
まだ新しいし、そもそも早慶上理を目指す人が少ないでしょ(笑)
そういう所に行きたいなら、そういう所を志望する生徒さんが多い高校に行くべき。例えば、福大大濠のスーパー進学か進学(特別クラス)とか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
どちらかというと、ここは国公立合格優先だから、私立難関に行きたかったらそういう生徒でもウェルカムな高校に行った方がいい。福大大濠とか、東福岡特進(私立文系OR理系)とか。
じゃないと、受験科目じゃない科目に付き合わされて大変。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
東福岡の特進から上智は出ないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
福岡県は国公立至上主義の強い地域だから、学校説明会に積極的に参加して、私立大学を第一志望にしていいか積極的に質問すべき。
口ごもるようだと期待できないから、止めた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
S特、特進にはどのくらいの数の生徒が公立から流れてきますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
数字は分かりませんが、たしかに公立からかなりの割合で(今年から)流れてきますね。

九州高校の成績、実績は年々 高まっていましたが、駄目押しとなった 去年の大学合格実績の躍進が 目指すべき志望校として決定付けられたと思います。
という事は 公立離れ傾向の火がついたかと思われます。

「分析すると少人数のs特をはじめ九州高校の難関大合格の現役率はどこにも負けません」が大きいかなと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
今まで九産大九州合格者は公立に流れていましたが、今年からS特進、特進の前期合格者は九州を選ぶ傾向になるかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
S特の難関大学だけでなく
特進の国公立大の現役率【も】抜群ですよ。
もっというと
私大メインコースと思われている「準特」でさえ熊大、鹿児島大、長崎大はじめ 〜 国公立大の現役合格を果たしてます。
エス特+特進だけでなく
「準特」も御多分に洩れず、しっかり頑張ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
数字がわからないのであれば、そんな事言わない方が良いと思います。福岡県の場合、公立高校合格者が、大量に私立に流れる事は無いと思いますよ。中学校より私立が第一志望であれば、公立高校の受験は辞退してくださいと指導されていると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
>公立離れ傾向の火がついたかと思われます。
>「分析すると少人数のs特をはじめ九州高校の難関大>合格の現役率はどこにも負けません」が大きいかな
>と。

とても詳しいんですね。分析結果の詳細を教えて頂けないでしょうか。要因を4つ挙げるとしたら何だと分析されていますか?今年は更にUPする見込みなのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
文脈からして、『公立離れ』とは、公立高校に合格したのに九州に入学する事を意味するのではなく、九州に合格したら公立高校は受験しない方が増えているという意味では?
その分析は正しいと思いますよ。
特に、高校の学外講座を英進館等と提携して運営していることから、英進館等で学ばれている方のなかで、積極的に九州に進学される方は多くなっています。そのため、九州のレベルが上がって不合格や転科合格も普通になっていますが…
通りすがり@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
それなら高校として、各クラスの第一志望入学率を広報誌に掲載したらどうですか?良い宣伝になると思いますよ。但し、良くても悪くても毎年必ずキチンと公表する事。良いとこ取りだけでは信頼されませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
九州(S特)志願者数
(2020年)572名 → (2021年)624名

受験者数は毎年トップレベル(福岡地区)ではありましたが今年はさらに過去最高数となりました・・・
S特 偏差値 高騰のなか、もはや併願校(滑り止め)としての受験は難く考えられ、減少傾向に向かうのでは?と一部ささやかれていましたが、蓋を開けてみると果敢に挑戦する猛者揃いの受験者がさらに集まってたという事ですよね・・・
エライなあ
皆さん1人でも多くの合格を応援したくなりました

【 志願者数 】〈九州高校〉
S特 ◯624名( 31.20倍)
特進 ◯538名(13.45倍)
準特 ◯550名(4.58倍)
進学 ◯415名( 1.22倍)
※ ( )志願倍率

『 志願倍率 』〈福岡地区〉
1位 ◯九州(S特)31.20倍
2位 ◯城東(1特)17.12倍
3位 ◯筑陽(選抜)15.23倍
4位 ◯九産(S特)11.02倍

2桁台は以上4校のみ
どの学校も普通に一桁です
S特の31.20倍は異常いや失礼、驚異的です
↑ 追記@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
上記は
専願+前期の志願者数です
専願1/21
前期2/5
通りすがり@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
受験者数増加は九産大九州の期待や魅力の表れの一つですね。良い事だと思います。

が、県内進学他校と比べるとまだまだPoorでイメージ先行は否めず、継続的に進学高の地位を確立しようとするのであれば、今後以下の改善に期待したいと思います。受験者と保護者の更なる信頼を得られると思いますね。

1過去数年分含めてS特だけでは無く、大学合格者数を現役・浪人別にホームページに公開して欲しいです。福岡地区では東福岡や大濠の様に、良くても悪くてもクラス別大学合格者実績を公表して欲しいです。

2それから行くつもりもない防衛大学校は受験料無料とはいえ、1次試験のみの受験者数がこんなに多い高校は県内他高にありません。特待生ABの必須受験はもう止めた方が良いと思います。 (受験の経費は全て税金です) 。過去には確かに他高でも1次合格実績を掲載するために受験を推奨していましたが、今現在、そんな高校はありません。モラルを持ってもらいたいです。

3教師の2/3が非常勤(非正規)であり、県内ぶっちぎり1位。非正規の心理を考えてください。

4第1志望入学者が多いとアピールするので有れば、クラス毎の第1志望入学者比率の継続的公開。

5特定クラスだけの専有自習室等の廃止。共有校舎であるべき施設にクラス差が有るのは県内でも稀。使用出来ないクラスの生徒から『カースト』と言われるのはこういい所じゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
三教科合計145〜150っただのコースに引っかかりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
そういう事です。
今や難関校。
内緒@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
難関校?学校での勉強ではなく、塾通っての学校が?
家庭@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
学校の指導では無理なので、予備校頼みの学校です。家から直接、予備校に行った方が効率的だった。
今となっては
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
本当にS特出身であれば、予備校頼みでは無い事がわかるはずです。
先生の指導力は高く、塾頼みであった中学時代とは違います。
S特にいれば塾など必要ない事がわかるはずです、おそらく特進でも‥
あなたが、本当に予備校頼みだったと、感じていたのであれば、
S特に在籍していたとしても、S特についていける学力が無かったのでは、ないでしょうか?
または、よほど先生との相性が悪かったとしか思えませんが‥
家庭@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
では何故予備校無料が学校の宣伝につくのでしょうか?学校+予備校で九大。大濠、西南はもとより、東の英数は学校の指導のみで、九大に同数合格している。やはり教員の差は歴然としている。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
あくまで私の考えですが、予備校無料が学校の宣伝につくのは勉強好きな生徒を集める為でしょう。中学時代塾の恩恵を受けた生徒は多く、高校でも塾でしっかり勉強したいと考える受験生にとって、塾代無料は私立を選ぶ際にポイント高いです。また塾の先生も九州高校を おすすめされました。塾の高等部が九州高校の無料対象であるからかも知れません。
勉強好きな生徒が集まれば先生のレベルも高まります。他校の先生は知りませんが現役の生徒として九州高校の先生の指導力に不満はありません。中学と違い塾に行かなくても学校だけで充分だと思っている位です。家庭さんは本当にS特生だったのでしょうか?予備校頼みなんて考えられないです。家から直接予備校に行った方が効率的だったと、思うなんて驚きました。どこの予備校でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
塾に行っていますが、九州高校以外の生徒さんも多いですよ。
高校+塾で勉強しているのは九州高校だけではありませんよ。
家庭さんが、例に上げた他の私立高校の生徒さんもも学校の指導のみで九大に合格したとは限りません。
S特が無料で、塾に行っているからと言って絡まないでほしいです。
最初の質問者の中学生さん、色々とそれてしまいごめんなさい。
入試頑張って下さいね。
s6l @一般人 [ 2021/01/25(月) ]
予備校使っちゃいけないというルールでもあるの?予備校使っていいじゃん。
世間では、予備校や塾を使っても難関大学に受からない人が殆どだよ。

優秀だと言われる九州のS特や特進の生徒さんに対する嫉妬なんか気にせず、頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ほのか@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
娘が準特です。
準特から国公立大学に合格できますか?
娘が,大学は佐賀大か北九大に行きたいと言っています。
先生は有名私立に合格…と言ってたので
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
フレンドリーなイメージだったんだけどな
激しい否定ぶりにヒーたわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
準特の保護者さん、成りすましてまで意固地になっているのはあなたですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあまあ、コロナ騒ぎで思うように外出もできずに皆ストレスも溜まりますわな…。
ここは私立なので、公立落ちて傷心で入学してこられる子がほとんどでしょう。そんな子たちだからこそ、大学受験では同じ涙を流さないよう歯をくいしばって今年のような素晴らしい大学合格率を残せるのです。子供たちの新しい門出をまずは祝いましょうよ。進学合格も準特合格も素晴らしいではありませんか。

みんな、九州高校合格おめでとう。そして、ようこそ九高へ。君たちの未来は必ずや輝かしいものとなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ありがとうこざいます。上の方の書き込みでハッとさせられました。本当に大切なものを見失うところでした。どのコースでも頑張っている子にはきちんと評価して下さるのが九州高校でしたね。勉強はもちろん大切ですが、まずは学校を好きになることからですね。コロナの影響で阿蘇のオリエンテーションが延期となりましたが、大変充実したものだと聞きました。受験のストレスを解消すべく、目一杯楽しんで欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
失望しました。ウサン臭くてまさかです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
本当に胡散臭いですね。準特のカリキュラム改正を求めるふりをして案外九高アンチなのでは?あちこちで同じような書き込みをしていてとても見苦しいですよね。
保護者です。@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
一番最初のほのかさんにお返事ですが、北九州大学は、三教科なので、私大を受ける子が得意としています。多分下関市立とか他にも準特対応の国公立は、たくさんあります。国立もセンターだけとかたくさんありました。
どこに行っても上がったとしても、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
↑その人は今や名物の準特母さんです。必死に準特のカリキュラムに異議を唱えておられます。上の方が仰るように、九高アンチの可能性もあるのでスルーしたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
HPで大学合格実績見て驚いてます。
九大23名に京大や阪大合格者も。
頑張りましたね!素晴らしいです!
全てスーパー特進クラスからでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
お祭り騒ぎですね。
しかし、素直に素晴らしい進学実績です。
その学区は人気の私立高校が多くないですし、特に女子の志望者が増えるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
こうなると4期生に更なる期待が集まりますが4期生は3期生に比べて優秀なのでしょうか??
進研模試などの平均偏差などから見ていかがな感じかご存知の方教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
S特とか理系が多いので男子の存在もしっかりありますが
九州高校全体としては女子の方が若干多いですね
(造形科もあるし)
さらに女子志願者が増えたら
女子高ぽくなっていくのかなぁ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
九産も九州もお小遣いとかないですよ。
貰ってるのは、市内では、女子校2つと男子校は、聞いてますが、
男子校については完全に事実無根です。女子校も事実かどうか不明です。
他校の事を確認せずに適当な事を書くのは止めてください。迷惑ですし、場合によっては誹謗中傷になります。
九州高校も事実無根の内容を他校で書かれたらどんな気持ちになりますか?
受験生もみている掲示板です。適当な事は書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なるほど。おっしゃる通りです。
事実無根のデマを書かれたと知ると
いい気分ではないですよね。
これまた何で不確実な情報を堂々と書いちゃったんですかね?
九州掲示板内の情報提供物としては珍しくいい加減な投稿だったと思います。
誹謗中傷は一番やっては聞けない事です。
お怒りは察します。
これは他校の例のイタズラの方なのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
九州高校の内容ならこれから受験する中学生や父兄の方も知りたいでしょうからお伝えしてもいいと思いますよ。
他校の事はわからない事もあるから 〜聞いています。みたいな事も控るほうがいいですよね。
それで炎上したら大変ですよね、
書き込み一つにもその高校の品格がでますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
京都大、過年度生だったんですね!
現役で合格されてると思ってました。
しかし、過年度生でも合格がでるぐらいの力まであげてる表れですね。

上の方の内容とかですが、
噂が出るということは、内部の生徒がどこかで話しをされたのか、もしくはよく思わずにそういう噂が流れてしまったかですよね。
どちらにせよ、噂を持たれることは、そういう風に見える部分も多少なりか有るということですかね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今回は過年度生でしたが、今までの京都大学合格は現役ばかりだったかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
福岡県の高校入試データを見つけました。

受験者数の多い順番で載っていたようで
九州高校(女子)の併願校は、香椎、福岡、香住、新宮の順に続き、その次は、なんと久留米附設が記載10校中5番目に表記されていたのが驚きでした(次は筑紫丘、下位には修猷も)。
私立校では九州と筑陽の2校だけなので、九州s特が注目されているんだなと実感しました。

九州高校(男子)は、定番の福岡高校がtopなのは分かるのですが、遠い場所の筑紫丘(理数)、城南、久留米高専が、併願の上位にあがっていたので、これも新鮮に感じました。
地元の香住はその次にきていて、意外にも少し下の位置だったんですね、、、
第4区を超えた受験生が集まってくる九州高校はすごい事になってきたなと思いました。

話は戻りますが、附設の併願先として、九州高校を選ぶ人が男子ではなく女子が多いというのが謎です 笑 ご存知の方教えてください。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠スーパー進学は、知りあいが通ってたけど、あまり結果を出してなかった。授業が難しすぎて、多くの人がついていけなくなって。
そういった点も含めて、九州S特なんでしょ。
あと、香椎近辺に住んでいて、自宅から近いとかもあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠は、女の子少ないので九州を選びました。
西南も悪くはないが、九州のS特であれば待遇も良いしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
「2020 久留米附設 併願先 」
〈 男子 〉
【 1 】明善(理数) 【 2 】筑陽(特S選)
〈 女子 〉
【 1 】九州(s特) 【 2 】福岡 【 3 】修猷館

久留米大学附設高校の併願校は以上5校で
受験者数の多い順番での【 数字 】です
女子では九州高校( s特 )が1番多く
男子では明善高校(理数)が1番の併願校でした
上記以外での受験併願校はなく、大濠、西南への受験生は明記されていません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
附設の併願校数は一般他校と違い
ごく限られていたのが特徴でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑ 【 訂正 】2020( × ) → 2019( ○ )
※ 2つ上
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今年の受験生は多く目立つとの話をきき
併願先データを確認したら2019年度でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
男子と女子、在住地の関係が見受けられますね。見事に分かれてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
確かに。
分析のための良い資料になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
前期入試でS特に合格した者です。
解けない問題が多く、まさか合格しているとは思っていませんでした。
今年のS特のレベルはどのくらいだったのですか?
また、定員は少なめですが何人くらい合格しているのですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
たしかにその都度反発の為に現れてくるとみんなさん掲示板で何も発言できなくなるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今日のサンデー毎日をみると「九産大」の合格上位に香椎、香住がありました。センター結果のみなので、まだ途中経過ですが・・・とはいえ九州、九産、東よりも合格者が今回、公立2番手、4番手あたりが上回るのは私大定員厳格化の影響でしょうか?例年の顔ぶれから少しシフトしている感じです。(立読みでウル覚えなので順位は不確実ですみません)
学習塾関係者@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
大学定員厳格化の影響は大きいですよ。
今の九産大の合格レベルは、少し前の福大の合格レベルです。
少し前は自分の実力を考えて福大受験を諦める人がいましたが、今は九産大受験を諦める人が出てきています。
今年の九産大一年生は、結構優秀な方が多いそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
なるほど!コメントありがとうございます。巷ではその噂をよく聞くようになりましたが、ホントにそうなんですね。九州産業大はもともと専門分野に優れた教授が揃ってるとの事でしたが、あまり勉強しない学生に大学が活かされてない感じがありましたが、ようやく回転し始めそうですね。
ということは、値打ちが出てきた進学クラスはスポットライトを浴びてきたエス特、特進の仲間入り。九州高校はもっと華やかになりそうですね。
あと残る準特ですが、国公立に向けての特化を期待するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
「週刊朝日」
九州産業大学合格ランキング
立読みしました 笑
センター結果は
合格発表の前半部なので
少人数ではありますが
地元香椎、香住が首位。
新宮、宗像と2、3、4番手
第4学区、主流県立高が
例年の私立高を抑え
根こそぎ受験合格に
割り込んできました。
「大学定員厳格化」
附属校の価値高まりますね。
そういえば、九州の進学志願者数
去年より100名増加でしたね。
(専願、前期、420→537名)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
首都圏では大学附属校は五年くらい前からブームでしたが、ようやく九州にもそのブームが来たか、というか感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑ ピント外れ。産大に行きたくてレベルが上がっているわけじゃない。附属校を売りにしてるのは若葉だけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
今年は九産大九州の進学コースの不合格者が結構出てると、あちこちで聞きますよ。
偏差値50を超えていて、確実に大学に行きたい層の受験生が増えていると聞いています。九産大九州産業さんとともに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
スーパー特進の転化で、進学コースに合格しました。
本当は、特進コースや準特進狙いでした。
公立は筑紫中央を受験予定ですが、準特進以上に合格したら、九州に行くはずでした。

今年の進学コースは、偏差値48より上なのかなと思いますが、筑紫中央(偏差値57〜60)とどちらに行くのかを
迷っています。

外語大学や国公立大学を目指しています。
どちらがオススメでしょうか。

進学コースの口コミ情報が、あまり良くないので、
決めあぐねています!
(特進コース以上しか環境がよくないとのこと)
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
特進コースだとしてもふつーに九大は受かりません!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
自分が選んだ道は後悔しません。決意が固いほど合格に近づくと思います。火事場のパワーを出し福高を勝ち取ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
途中から志望校が福高に変わってて草
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
九州のまわし者には話に無理がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
筑紫中央がおざなりになっておる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
自分が受けたいところを受けたらいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
批判専門家の自称 在校生さん(w、草 をよく使用)が普段書き込んでいる高校の範囲がだいたいわかりました。そこを離れ近日、遠い九州高校まで足を運んで頂きました。あちらこちらの書込みのご活動には頭が下がるおもいです。九州でのミッションご苦労様でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
いよいよ本番になりましたね
大学受験生
全員のベストコンディションを祈ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
九州高校を後期で受けようと思ってるのですが、あまり受からないと聞きました。
実際どれくらい取るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
各コース、2〜3人受かればいい方です。ゼロも普通。
男子だったら東福岡、女子だったら中村、共学だったら城東みたいな、ある程度後期試験でも受からせる高校を受験した方が賢明です。
九州は前期試験で。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
ありがとうございます。
後期でも受ける人って多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
詳しくは手元に資料が無いので答えられませんが、進学コースなら例年、10数人は受けてたと思います。それで2〜3人合格だったので、合格率は2割程度ですね、高くても。
保護者です。@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
勿体ないですよ。
大濠受かって、やっぱり近くがいいなと後期で受けた子、福岡高校の実力ですが、進学クラスにいます。

是非、前期で受けてS特目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
去年の後期
S特17→0、特進10→0、準特進3→1、進学9→2

これなら未だ福大若葉の後期の方が受かりそうな位だから、九州の後期は止めた方が良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
若葉だけはやめたほうがいい。
共学になって1年生が不祥事ばかりおこしているし、成績が前代未聞の右肩下がり。
東福岡 筑女あたりを受験したらいい。

九産が今年こうなったのも若葉回避組がここに流れているのも一因。
中村は若葉回避女子が沢山きて前期凄い倍率になった。

福岡推薦も当然全員もらえないし何より三年間安心して高校生活送る環境も大事。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
東福岡や中村の後期は、結構受かるしいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そもそも、大学実績を出している私立高は必ず中高一貫校。
一貫を持たない九州高校が、高校3年間の学習と(S特)2期生という、浅い歴史の中で出した実績は感心します。
次は、あの3期生!飛躍に期待がかかりますね。
さて、話題が違う質問となりますが、英語が苦手なS特生の場合、ロンドン研修を辞退し、他の修学旅行に参加する事は、可能なのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
特進でもS特とかわらないクラス平均(特に理系)

S特でも地方国公立落ちる子は落ちるし、特進でも九大以上受かる子は受かる
近所のおっちゃん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
端から見たら、S特も特進も凄いよ。
以前は特進は新宮の滑り止めだったけど、いまや特進の滑り止めが新宮。今年の受験結果を見ると。

未だに福岡にはびこる『公立が上』という信仰を、皆さんの大学合格実績で打ち砕いて欲しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そーか、S特、特進、競り合う
相乗関係でもあるんだね
九州の環境はいろいろよいね
のびしろの宝庫
特進の躍進も大いに期待しちゃう!
在学生@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
現在九州高校に余っている教室はありません。 逆に教室が足りてない状況下でこれ以上の定員増加は不可能です。もともとパソコン室が2つあったのですが、その1つを教室に変えるなどしていますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そうなんだ。やはり安易には、物事は運び難いですね。中学新設もそうですが、今後の生徒数増加もあり得ないとの事ですね。
在校生@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
校舎の新築or建て替えで生徒増加させることも可能ですが、
南館はここ数年新設されたばっかりで(1部)、1番古い校舎の本館が老朽化が激しく建て替えを早くして欲しいと思っています。
何せ本校の運動場は全校人数と比例してないほど激狭ですから、プレハブ等の新設もできません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
大学まで歩いて行ける距離だから、大学内に附属中学校作ればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
「九産大前駅」徒歩1分
アクセスは抜群です。
これ大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved