教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「大濠」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
九州を受ける人@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
受験番号が6000ぐらいあるんですけど6000人も受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
いえ、いえ
西日本新聞の今日の発表では
専願+前期
進学は
420人でした

専願が全体の約3割としたら
差引、約7割の300名ぐらいが
進学
前期の人数かもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
ちなみに、S特は約600名で毎年、増加傾向です。が、準特と進学は去年よりも減少してますね。理由は 今年、共学化した若葉(高大一貫)人気です。このクラスにおいては、今年どの高校も減少し、若葉に流れています。
内緒@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
そうですね。偏差値的にS特は関係無さそうですが、
九州の特進ねらって厳しければ若葉のS特進、
九州の準特ねらって厳しければ若葉のA特進、
と言う流れはあるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
そんな感じですよね。今年から若葉は特進が無くなったので、九州の準特に届かないコは若葉(高大一貫)に流れてるかも。九州(準特)の福大 受験は一般合格だけど、若葉 (一貫)は推薦合格だから、その流れかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
九州高校のS特人気は不動です。
他、筑陽、中村も上昇しています。
しかし、それを除くと
この私立ハイクラス受験志願者数は
どの高校も去年よりも減少しています。
大濠、東、城東、九産、筑女。
(九産は減少しても福岡地区で1番多い人数ですが)
今年はとくに少子化なんでしょうか?
いくら若葉人気といえど
どの高校のハイクラス以外でも
全体(各コース)的に去年よりも人数
少なめな印象です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
九州S特は、去年同様
九産に次いで
2番目の志願者数ですね。
この2トップはダントツです。
筑陽、中村も上昇したといえど
人数的には
九州の1〜300人の差がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/15(土) ]
S特進の偏差値って64ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
中学生さん
こんなところでウロウロしないで、さっさと勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
私立の合否に「内申」は重視されません
ただし、特待の場合は「内申」の成績が考慮されます

「併願校合否状況」でのs特 ×は
専願の結果じゃないでしょうか
中二 覗きみ奇心@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
専願はダメでも前期で合格したその人の、不屈の精神を見習って勉強に部活に役員に頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
そういえば、九州S特は特待付き(自動)だから、内申は大事だと思いますね。HPにおよその基準が載ってます。スーパー特進育英奨学生ですね。他のコースの合否は私立なので、内申はほぼ関係ないかと思います。
内緒@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
S特は内申は大事だと思います。
でも例外もあるにはあると思います。
僕は内申41でS特に合格できましたが、一緒に受験した内申45(オール5)の友達はダメで特進合格でした。
でも福岡高校に合格したのでそちらに行きました。
当日の点数も重要なので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
内緒さん@一般人さん

すみません。確かにそうですね。

専願で駄目で前期で受け直したって
ことですか?すごいですね。

内申もやっぱり重要なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
質問者、中学生さんの意欲を受け、もう一度コメントします。

「募集要項(専願)」s特は3名募集となってますが、HP募集人数は表向きの人数なので、実際は関係ありません。まず は専願からチャレンジして良いと思います。仮に不合格でも前期、後期にもチャンスがあります。

(1)テストの点数 (2)内申 の両方で「合格基準(s特/専願)」を満たしていれば合格。
去年は専願2名だけの合格でしたが、今年は専願だけで10〜20名合格かもしれませんよ 笑。

『合格して喜んでいる自分の姿』をいつも想像して、ワクワク楽しく勉強に励んで下さい。喜喜
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/19(水) ]
ありがとうございます!

表向きなんですね。チャレンジしたいと思います!
勉強がんばります。

温かいお言葉、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/04(土) ]
質問です!
S特の専願って志願者多いですか?
去年の専願入試は、S特募集人員3名と書いてありました。
専願では3名しかとってもらえないということですよね...?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/08/08(水) ]
専願女子受験生さん

2年生なんですね!笑

ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
別に専願でわざとS特の合格者を絞っているのではなく、高校側の想定する学力レベルに到達してないから不合格になるだけだと。

殆んどの高校がそうですが、専願はギリギリのレベルの生徒が受かりやすくなるだけで、奨学生で合格する生徒のレベルは下げないのは普通です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/10(金) ]
レベルに達していないと...ってことですよね。

S特合格できるレベルにまで成績あげられるように
がんばります。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
質問者の中学生さんは、伸びる性格だな。腑に落ちない事以外は、回答の全てを即肯定し吸収する「素直な性格」は宝といえる。ドンドン伸びて下さい。合格なんて しますよ。
御意見番@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
(回答者全てに)
お礼を丁寧に述べてる
ところも
しっかりしてる
近所の住民@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
素直、伸びるは
九高ぽい
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/11(土) ]
内緒さん@一般人さん

嬉しいです!ありがとうございます!
いやいや、みなさん、私の質問に答えて下さって、感謝
しかありません。

合格できるように、努力を怠らず頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/11(土) ]
近所の住民@一般人さん

そうなのですね。
素直になって頑張ります!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
高校HP掲載の今年の国公立大学合格実績は、浪人含む人数なのですか?
市民@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
そうだと思います
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
浪人含んでいるのか分かりませんが、九州大学合格者数5名となっています。入学時は難易度が下の東福岡高校は現役で24名合格しています。何故こんなに差がつくのか先生たちはしっかり分析して欲しいと思います。納得がいきません。
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
本人達が頑張った結果ですから。未だ後期も終わってませんし。あちらは、長年培った受験ノウハウをお持ちなのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
他校とはあまり比較しないほうが良いとは思いますが、3年生(難関国立を目指すクラス)の人数が同じなのに合格者数が少ないのであれば、今後の対策を考えてほしいですよね。
まぁ、九州高校のS特は一期生と言うこともあり、まだまだ進化が期待できると言うことですかね。
市民@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
九州高校は、20名見たいですよ。大濠の掲示板によると
市民@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
すみません。九産大九産でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
至極妥当な結果だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
受験した生徒さんも見てるかも知れないので
発言内容には配慮してあげてもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
今年のスーパー特進は相当レベル上がってますよね
進研模試偏差値はどのくらいになるとおもいますか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生の@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
論点が全然ちがいます。

私の説明が下手ですみません。

平均と平均を比較しているなら、最初からこんなに炎上はしていません。

よく読んでください。
平均と上位を比べていますよね。

それに、偏差値の推移が上とか下とどうでもいいんです。表現がおかしいのではないかと言う指摘に対して、根拠のない批判といわれている部分です。
中学生の@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
このスレッドを見てくださる皆様、私の書き込みのせいで、さらに荒らしてしまってごめんなさい。

これ以上荒れるのは本意ではありませんので、
もう二度と投稿はいたしませ。

失礼しました。
内緒@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
よく読んでないのは自分なのにね。
被害者ぶって逃げるなんて最低〜
内緒@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
荒らしがいなくなった様なので、これでやっとおさまりそうですね…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ここまで長くなってくると、誰からの話か分かりにくいし、会話に食い違いが出てくるのはしょうがない面もあります。少し同情します。
内緒@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
荒らしの人もそうですが、九州高校を悪く言う人がいますが、同じ掲示板でS特落ちて特進だった、準特進だったとコメントしている方がいらっしゃるのに、もう少し配慮した物言いができないものかなぁと思います。
見ていて何だか受験生やその保護者の方が気の毒になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
いい大人がいつまでも何をやっているんですか!

SNSの使い方を学校から教わってる子どもの方が、よっぽど大人の対応ができますよ。
表面上、正体がわからないと思って皆さん好き勝手に書き込みしてますが、警察に依頼すれば、IPアドレスを調べてもらえ名前も住所も判明し裁判で訴えられる事をわかっていますか?

知らないのか⁈構わないのか⁈マナーを守って利用できない人が多すぎます。
内緒@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
九州高校の看板を背負ってるはずの保護者の方々が、あまりに常識に欠ける書き込みを繰り返していて、在校生が可哀想になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
【九州高校のS特に行きたい理由】

塾代がただ!と知って衝撃が走り
調べたら下記の通りになりました。

(1)福岡高校(トップ高)残念組になったはずなのに
S特に入学すると福岡高校と互角かそれ以上の成績(模試/偏差値)になっていく!
(毎年、専願者が増加していくので
近い将来、前期よりも専願の受験が
メインなるかも)

(2)学校が指定したいくつかの塾を無料で受講出来る。
それらの塾は九州高校の授業と連動してる為S特生はさらに成績が上がる。

(3)それ以外にも授業料、施設費、ロンドン研修、合宿代、が学校負担
S特生は超親孝行!

(4)九州高校は他校と比べても環境が抜群。
勉強の疲れも吹っ飛ぶ楽しい学園生活。生徒が執行する体育祭、文化祭は伝統の盛り上がりぶりがマンモス級!
ロンドン研修(修学旅行)や入学直後の合宿も超青春!クラスの一体感がグローバル級なので号泣。
先生達は面倒みが良く面白い先生が多い。
携帯の持込もOK(でも校内は通話禁止らしい)
校内はのびのび、自由な雰囲気。ワイワイ
(これ重要)
部活もなかなか。県大会、全国大会(8〜10部)出場の高レベル。(S特はハードな運動系よりも文化系が多いと思われる)
でも陸上、バスケット(野球部)など主将クラスやリーダー的で活躍する熱血S特者もいます。

私が知らない凄い事がもっとあるのかもしれません。
私はどれをとってもS特に行きたい理由がたくさん。
面白人間が集まった学校で目標の大学を目指しながらワクワクをたくさん体験したいです!

皆さんはS特を受ける理由はなんですか?
教えてください!
内緒@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
ここの情報を参考に受験生が頑張っている中、わざわざ否定的な発言をされる方がいらっしゃることに驚きを隠せません。残念ですね。

それはさておき…
進研模試の結果が福岡高校とほぼ同じ偏差値であることは周知の事実です。
今年の1年生は少しだけS特が低かったですが、昨年は福岡高校よりS特の方が上だったはず。
福岡高校のレベルが下がったのではなく、S特生はそれぐらい頑張っていると言うことです。
1そんな環境に身を置き切磋琢磨して成長したい。
2でも、ガチガチのお勉強クラスと言うわけではなく、先生や友達との距離感が良く楽しそう。
3大濠や西南は遠すぎて通うのが大変。
4大好きだった英進(東進)に通える。
5親の負担が交通費だけ。
これが、息子が九州高校を選んだ大きな理由です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
うちの子はS特2年生です。
福岡高校落ちて、九州のS特に通っています。

塾代、ロンドンの語学研修費、アカデミックキャンプ代など、学校に負担していただいて、とても助かっていますし、貴重な経験をさせていただいています。

ただ、九大以上を目指すクラスということで、行きたい学部と学力で大学を選ぶというより、学力でいける学科を探すという感じなのが、どうなのかなぁ?って思っています。
内緒@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
家はS特の1年生で、上の方と同じく福岡高校に落ちて九州高校に通っています。

学校側は S特=難関国立(九大)以上を目指す、と言うことになっていますよね。
家の子はもともと九州大学に行きたかったのもあるし、一緒に福岡高校を目指し合格した友達と「高校は別々になったけど大学で会おう」と約束したようで頑張っています。

九大にどうしても行きたい学部がある様で、三者面談でもその学部に進学することを前提に先生もアドバイスをくださいます。
ただ偏差値的にはギリギリなので危機感をもって頑張っていますよ。
その学部しか行きたくないらしいですし、クラスメイトのほとんどが同じように何かしらの目標を持っているようです。
気を抜くと学年が上がるごとに偏差値は下がるので、良い環境下で強い目標をもって頑張れるのは 親としても安心感があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
国公立大推薦入試の合格者数は、
どんな状況でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
今日、高校ホームページに掲載されていますね。
ちょっと微妙です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
OA や推薦枠は例年通りなので
今回もいつもと変わらないと思います 笑

今後は実績をつけて推薦枠を
増や合格数を伸ばして行くと思います

準大学は大幅に増えましたね
本命以外で
やはりS特あたりの
受験に慣れる為のテストだったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
防衛大はセンター試験前の腕試し受験ですよね。受験数がわからないので一概に言えませんが合格数としては23名は多いので悪くない状態だとおもいます。なお、防衛医科大学は医学部を目指す者として、5名の合格数は高く、これも他校と比べたとしても朗報のひとつだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
そういえば、
大濠高校の掲示板で
今回、防衛医大5名の合格数を
朗報として喜んでましたね
(о´∀`о)
だったら
九州高校のら5名の実績は
良い方なんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
医学科なら凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
大濠高校の防衛医大の合格者、5人全員一貫生だそうです。一貫生とは大濠 最高クラス。大濠のスーパーや特進に合格者がいないと言うことなので、ある意味 九州高校は頑張ってるかも。大濠・掲示板によると「防衛医大合格したら、九医は受かると言われています」とあります。九大医学部ですか・・・上の方のコメント通り、医学科だったらそうなのでしょうか だったら凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
大濠高校の防衛医大5名は二次も受けての合格者と書いてありますと
九州高校の5名は一次の合格者で二次は受けての合格者はいるのでしょうか?
腕試しで受験しているなら二次は受けてないですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
最終合格者発表は2月ですよ〜っ。
医学科でも看護科でもOKやけど、医学科合格なら普通は医学科をアピールするよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
医大に行かれた娘さんの体験談をネットでみつけました。

『防衛医大に1次合格する実力がある人は、大半は国公立大医学部に合格して進学します。
娘は、1次試験の数学や化学が2、3割しか解けなかったこともあり正規合格はできませんでしたが、第1志望の地方国立大医学部に前期合格しましたのでそちらに進学しました。
防衛医大の1次合格は、本人にも大きな自信となり、かなりの高率で医師となれる位置につけたことになると思います。 』

とありました。

医学科かどうか大濠も九州も記事はありませんが、一次合格でも、かなり良い状況だという事は確認できました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
防衛医大、関係者のある記事から→ 防衛医大の合否に関していえば、2次試験を受験すれば殆どの人は合格か補欠になります。不合格になるのは思想的に問題があるか身体的に問題がある人くらいですね。合格になるか補欠になるかの分かれ目は論文等も含めた1次試験の成績みたいですよ。小論文に関していえば内容云々の前に書き方の形式をしっかりおさえておくことが多分重要ではないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
九州産業高校と九州高校ではどちらが倍率たかいんですか??
どっちが合格しやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
s特クラスでいえば両校、狭き門ですね。

受かりやすいかどうかは別として、私のあるデーターからだと、S特クラスへの合格率は、九州産業高校の方が、若干、高いようです(合格者が多い)。

その他のクラスは、まだ見てないのでスミマセン。

九州高校のS特クラスは、設立から今年まで常に(他校と比べても)不合格者が多く出てますが(他の方も述べらように)受験者は年々増えてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
倍率は無視して、より点数を取るように頑張ってください。九州高校が決めた合格点(点数)に本番テストで入る事です。成績順の定員数で締める合格方式ではないので、倍率にはこだわらないでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
私立 高偏差値 クラス 合格率 (2016→2017)
福岡地区

模試に載っている数字を参照し合格率を出してみました(因みに参照したデーターは全受験者数ではありません)
去年より今年にかけて、合格率が低くなった高校が増えました。私立 高偏差値クラスの合格は一層厳しくなってきたようです。

(1)大濠 S進=37→35%(36%)
(2)九州 S特=38→39%(38%)
(3)九産 S特=53→48%(50.5%)

(4)〇〇 S特=60→51%(55.5%)
(5)◇◇ S選=83→37%(60%)
(6)◼◼ 〇選=68→54%(61%)
(7)△△ 特進=64→59%(61.5%)
(8)□◇ 特進=61→67%(64%)
(9)◆ △□ =75→62%(68.5%)
(10)〇△◆◇=83→85%(84%)

( )は平均

城東、西南、筑女、筑陽、中村、東、舞鶴 、大濠、九州、九産

ご質問の九州と九産は共に合格率が極めて低く合格が大変なようですが頑張ってください
公立出身ですが娘が専願希望@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
そういえば昔に比べて公立はどこも一様に下がってきてるようです
いよいよ福岡もか、、、私立の時代到来です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
九州高校の体験入学へ行き、過去問をもらいました。
ですが答えがついてません。
そういうものなんですか?
また、この場合勉強にどうやって活用したらいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
そうですよね。
うちも???となり、結局市販の過去問も買ってしまいました。
まぁでも、答えがなくても、問題の傾向は分かるし、分からない、解けない問題があれば、それを自分で調べたりすることで活用はできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
他校はあるし、塾や中学校には解答配ってるようですけどね。

まぁ、詳しい解説のある市販の問題集を使うのが良いですよ。1000円程度をケチって不合格になるのが、一番勿体ないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
以前本屋さんで探した際、西南学院、大濠高校の過去問は売ってましたが他は公立高校のしかなかったです。
九州高校のも売ってますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
九州高校の過去問は発売が他校より少し遅かったみたいですが、ちゃんと本屋さんに並んでいますよ。
受験生よ頑張れ@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
amazonでも売ってますよ。膳は急げ
中3の息子@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
学校配布のものは専願の問題も載っていますが、市販の過去問には専願は載っていません
ご注意を
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
なるほど!
情報ありがとうございます!
専願は大事ですよね。
11/3 最期のオープンスクール、
この時全員に配布される過去問
「解答付き+専願〜後期」なのか
要チェックですね。
付いてなければ
学校に下さいって迫ります(笑)
それに
専願と前期の合格レベル度
なんかも
聞き出したいですね(必死)
中2@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
1九州産業大学付属九州高等学校
2018年度受験用【赤本】
421 (高校別入試対策シリーズ)
英俊社 10/23 発売

2九州産業大学付属九州高等学校
過去入学試験問題集
平成30年春受験用
(実物に近いリアルな紙面の
プリント形式過去問)
(福岡県高等学校過去入試問題集)
教英出版 9/8 発売

Amazonを覗いたら
2タイプありました
どちらがポピュラーですか?

在庫僅かです
どちらか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
赤い本の方が、解説が丁寧でお勧めです。
中2@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
聞いてみるもんだな(^ ^)
回答してくれて嬉しい
ありがとうございました

赤い本
書店で買えました

Amazonでの購入は
ほかの人(受験生)の為に
あえて控えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
指定校推薦を貰いたいんですが、推薦を貰えるのはスーパー進学クラスの上位者とかだけなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
なんか指定校推薦の質問ばかりですが、同じ方でしょうかね?
九産大への推薦でしょうか?福大ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/10(土) ]
前の質問をした者ではありません。
推薦は九産大か福大しかないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
指定校推薦は、永年の実績の積み重ねによる大学との信頼関係の証です。難関大学指定校推薦をお望みなら、
伝統進学校の方が確実。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
質問者さまのお尋ねは、他校のことではなく、九州高校の中で指定校推薦を得られるコース(場所)をしりたいのです。進学(スーパー進学)コースの上位がその資格に値するのか?を。ところが質問者さまは、どのランクの大学を希望なのか具体的な問いが無いので返答に困ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
三者面談で担任へ聞いたらどうですか?
何処に何人って詳しく教えてくれますよ。
内緒@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
何だかコースがごちゃごちゃして、何が聞きたいのかわかりにくくなってますね。
スーパー進学コースとか無いですよ。

普通科は、
スーパー特進、特進、準特進、進学の4コースです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
私もそんなに詳しくないですが…
超上位大学の推薦はどうだかわかりませんが、基本的に指定校推薦がもらえるのは進学科だけです。進学の人が決まったあと枠が残っていれば準特にも回ってくるらしいです。基本的に、準特、特進、S特進はセンター試験を受ける事が必須となつてるようですよ。
成績上位から推薦がもらえるという、高校受験の推薦の感覚とは全然違うみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
質問者は大濠でも同じ質問をしてますね。メジャー大学指定校推薦枠を大濠と比較したいんだと思います。。。ら
内緒さん@保護者 [ 2017/06/13(火) ]
S特については、1年の保護者説明会の時に、推薦はしないとの話しがありました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
他校も、特進クラスは推薦ないのが普通だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved