教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
部活、同好会を作ることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
数学研究愛好会」はS特一期生が立ち上げました。「女子サッカー部」も同好会スタート。共に10年未満といった若い部活動です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
こんな感じ?

◯活動場所や活動日
◯5名以上の賛同者(部員)を集め
◯顧問を引き受けてくれる先生を探す
◯同好会から始める
生徒会から校長先生に、議案を認められたら活動を始めることができるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
何事も「行動」が大事。ダメ元でも良いから動いてください。それが九高精神です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
あざす!!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
学校で、無視やネットのからかいが酷いです。先生も何故か相手は悪意がないなどと言って相手の親に連絡してくれません。泣いてもです
身バレしたくないので詳しく状況が言えませんがどうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
タブレットでの回答はしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
自分で言うのではなくて、親御さんに頼んでもらって、学年主任や教頭先生に連絡してもらってはどうですか?今の先生でだめなら、別の先生に相談しないと変化はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
親へは相談済み?済みならどう言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
残念ながら学校の体質は改善されてないですね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ホントかな?この時期の投稿はどーも、、ね
今年度、学校や先生方は特に生徒に対し気を配っているはず
生徒通しも

そんな無責任な先生、九州高校にいる?
内緒@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
書き込みが真実なら先生に新聞社に言いますとかいじめ110番みたいなところに電話しますとか言ってみたらすぐに変わると思います、証拠がいりますよ、録音とか画像とかラインとか何でもいいから証拠を残しておかないといけません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
学内の自浄効果に期待は出来ないと思います。
そもそも偏差値と民度は比例していて、民度の低い学生が多いのだと思います。
その上、思考が幼稚であったり、高圧的に振る舞う事で存在意義を示そうとする教員がいたりで、学習指導能力を含めて教員の質にバラつきがあり、ハズレに当たると悲惨。
校長は学内をよく見回れていらっしゃって、教員配置も上手かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年の報道後、掲示板の投稿内容がガラリと変わりました。それまでの学校、教員に対するポジティブ、肯定的で明るいコメントは消え、攻撃的で否定的な内容に一転したのは不自然に思えてなりません。この機に便乗した意図的な投稿の数々が見えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
悪く言えば『この機に乗じて』なんだろうけど、良く言えば『それまで溜まってた不平不満が弾けた』だけだし。
上手く行ってる時に誰かが問題を指摘しても、真剣に受け取って貰えないか、お前が悪いで終わるだけ。
個人的には、なぜ高校入試の願書提出時期より前に、いじめに関する調査報告を出さなかったのか疑問。そりゃ受験を避けられる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
偏差値60くらいの公立高校でも似たようなことがあり、私も先生からひどい仕打ちを受けました。質問者さんの辛い気持ちはよくわかります。まずはより添ってあげることが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
本当の事を書くと、削除されます。
今年のオープンスクールの活況の無さが、世間の判断ではないでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
県の私学教育課に確認してコメントすべきだ。事実を知りたいといってあったご家族への言及もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
腹立たしく思うなら、高校にいえばいいこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ご不興に関しては陳謝致します。
九州高校の隠蔽体質は以前からです。
受験方式に関しては各受験生に精査して頂きたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
九州高校は後期入試ありますよ。
https://www.kyushu-h.jp/exam/info/
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
福岡地区の後期の募集はごく少数。どちらかというと、チャレンジ受験に使われている。書き込みは北九州のように私立入試が3日に分かれているといった地区を想定した話だと思います。県立志望の場合、滑り止めの滑り止めの滑り止めまで受験できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
↑「一校しか受験出来ません」と書いてあるよ。想像話は止めたら。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
とりあえず謝罪しとこうみたいなやつがいるからわからないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
今年は志願者少なそうだから、後期でも結構受からせてくれると期待。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
ご存知ですか?
4〜5年前まで、進学コースにスポーツクラスがあった事を。
廃止の理由は、スポーツクラスからの進学では、進学先の大学側からの評価が低かった事が予測されます。
部活動で進学するには、その才を本人が受け止めざるを得ないと思いますが、生じるジレンマが他者への攻撃に繋がるのではないでしょうか?

校長先生は、公立高校退職者の受け皿です。
教頭先生は校長先生に昇格しません。
校長から、不祥事が続いています。
表に出た事だけでも、世間の非難を受けていますが、表に出ていない事もあります。

来年度の教職員の求人を、本年度の早い段階で結構な人数を出していましたが、個人的に、教職員の入れ替わりの激しい学校は、何かしらの問題があると思っています。

乱筆乱文をご容赦下さい。ご閲覧の方の何かの参考になればと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
校長先生は、内部昇格にして欲しいな。高校の事をよく分かってるだろうし、先生方も励みになるだろうし。
外部からの血は、理事とか監査役みたいなチェックするポジションが最適かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
昨日、ニュースで今年の5月に2年の女子生徒がいじめで自殺したのが、ココの学校だと知人から聞きました。
学校の隠蔽体質に問題があります。

自分の子供には、絶対、受験しないようにしたいと思います。
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
逆にあなたは、必死になって学校を攻撃されていらっしゃいますね。
報道で、傷が付いた方々がいらっしゃるのに。
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
まあ、そのうちまたニュースになるでしょうから、結果を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校に通っている2年です。亡くなった彼女とは知人です。私も学校に対しては憤りを感じています。5月の時点で亡くなったことは聞かされていましたがろくな調査もせずに最低だと思いました。しかし学校の先生方は私たち生徒を大切にしてくれています。校長先生辺りは関わらないので分かりませんが私の知る限り本当に私たちの進路や人生を考えてくださっています。金づるだなんて思っていません。私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました。そんな先生方を、私の通う大切な学校を攻撃しないでください。本当にいじめがあったかどうかなんて本人にしか分からないじゃないですか。思いたくありませんが遺書に嘘をつくことだって出来ます。彼女やそのご家族を批判したいんじゃなく、本当に亡くなった彼女以外もう真相は分からないんです。学校もしっかり対策を取ってくださっています。報道見て許せない気持ちになり、色々な発言が出てしまうのは分かりますがこの高校を愛して通っている生徒がいるってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました

欠席はどれくらいまでなら進級できますか。欠席の間の勉強は自学ですか?先生のサポートがありますか。

話それてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
上の人新しいスレ立てようとは思わないのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
欠席は30日以内なら大丈夫らしいです。この学校は3回早退・遅刻で1欠席として数えられます。欠席していた時、体調不良が良くなればオンライン授業に出ていました。先生方は英検や試験の面接などに付き合ってくれるだけでなく事前に話をしたい、と言えば時間を削って話を聞いて下さり、アドバイスを貰えます。全ての先生とは言えませんが去年の担任の先生は私の顔色を見ただけで体調を崩していることに気づいたり生徒をよく見てくれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます。素晴らしい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
結局どうなったのか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
保健室の先生が怖いらしくて体調悪くても行けない、行きたくないって言ってる子がたくさんいます。
例)A:やばいめっちゃきつい
B:保健室行ってきたら
A:保健室めっちゃ怖いもんあんなとこ行ったらもっと体調悪くなる
C:えっわかるまじやばいよね〜
B:そうなん…
みたいな会話が日常茶飯事です。それが原因で立てないくらいきつくても保健室に行かない、行ってもすぐ教室戻されるって人も見たことあります。去年までいた先生も凄く怖い(ていうか横柄な態度)だったらしくて、いなくなって収まったかと思えば今年から来た人も評判悪いです。皆さん行くときは気をつけてください!てか自分で体温計常備してて熱出たら担任に見せて帰ったがマシ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在校生さん 貴重な情報ありがとうございます。

不愉快ならば見なけりゃいいだけ、
不愉快だから削除←こんな大人にだけはならないでね、
そして高校3年間大いに青春を謳歌してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在りもしない事を書いている訳ではなく、在りのままを書いてるだけですからね。
進学校を目指すばかりに焦っていたツケが、色々と出たのが今回の件だと思います。事ここに至っては、抜本的に改革すべきかと思います。
そして、在校生や保護者の皆さんが喜んで通える高校へと変貌される事を、願っています。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/18(月) ]
家の子は、熱の時、ちゃんと休ませてくれて、迎えまで、隔離してくれました。
ちゃんと対応してくださって感謝しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
言わなきゃいいのに、、、
生徒によって態度を変える人だと言うことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
まー、でも今回の一連の書き込みで分かったのは、在校生の子たちはマトモでキチンとしてるって事。悪いものは悪いと判断してるし。
そういう在校生の子達の名誉を守るためにも、学校側は今回、キチンと処分をすべき。イジメ(無視・シカト)した生徒と、対応を誤った校長・教頭については。でないと、ジャニーズみたいに更にマイナスが拡大していく。
高3@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
だいぶ前に体調悪くて行きました。噂にはきいてたけどほんとにきつくて授業も全然集中できなかったので仕方なく行ったんですけどもう二度と行かないでおこうと決めました。最近来た若い方に対応されたんですけど、きつかったので一応熱測らせてもらったときに熱なくて鼻で笑われました。なんでそこで笑うんって普段なら流せるけど体調悪かったから(自分から熱測りたいって言い出したくせに全然無くて草)とか思われたんかなとか勝手に想像してもっと体調悪くなって結局熱出て帰りました。あと人によって態度とか口調とか全然ちがくてちょっと傷つきました。入室する前にキツめの口調でだるそうに担任と次の教科の先生に言ってきた?って聞かれるのも結構しんどい。でもこういう態度もまじで人によって違うから少なくとも自分は二度と行かないでおこうと思った。ただ怪我とかで幾分には傷が明確だから大丈夫だと思う。生理痛とか腹痛とか頭痛では行かない方がいい(人には分かりづらいから)。生理痛で薬持って無くてずっと薬持ってこんのが悪いって責められたってのも聞いたことがある。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中三でここか香住を目指してます。兄や親はよくわけのわからん私立は行くなと言っています。私立はコースによって学力も変わり、上位層ならまだしも下位層は先日報道されたようにいじめがあるし(どのコースで起きたのかは知りませんが)私立高のバスや電車でのマナーの悪さからか毛嫌いしているようです。皆さんはここか香住どちらが良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
正直この学校自体いじめは少ないと思う。実際どの学校にもいじめは存在してしまうし、うちの学校全体がいじめをするみたいに思われがちだけど生徒2000人近くいるうちのほんの2、3人くらいの人がやったことだって言うのは頭に留めててほしいです(問題は校長や教師の対応)。ただ在校生としても香椎駅とかでのマナーはいいとは言えないです。7、8人で集まってそこ絶対人の邪魔になるよねっていうようなとこに立ってたりします。ただ香住や香椎の人が満員電車の中でファミチキ食べてめっちゃ迷惑なの何度も経験したからマナーはどっちもどっちです。悪い人は悪い。S特に入れるならうちの学校はオススメします。手厚いですし。でも特進以下なら辞めたほうがいいです。特に特進はもしかしたらS特よりもキツイかもしれないですほぼ休みないようなもんですし。あとうちの学校結構学費高いです、毎月5.5万くらいかかります。その割にそのお金がどこに使われてるのかわからないくらいの環境だったりしますし。それなら香住に行って大学のために取っててもらったほうが親としても子としてもいい気がします。私立なら城東もいいかもしれないです。でも結局は親に言われたとか人に言われたからとかじゃなくて自分で隅々まで調べて行きたいって思ったところに行くのが数年後後悔しないと思います。受験ファイト!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年入学する者です!
是非軽音楽部立ち上げてほしい…
校内で署名活動があったら協力するので!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
「コーラス ギター愛好会」は あるけど
それとは別に「軽音楽部」立ち上げへの要望?
あなたが作った方が早い。募集したら 集まるよ(潜在意識的にバンドしたい人は多い)。
高校はチャレンジが活かされる場、思い立ったら自身で行動する事が最高。
先生に相談 → 生徒会(ガイドライン) → 校長
の図式じゃないかな。
以前聞いたのは「最低3人の部員、顧問の先生」だったような
大会やイベントに出て 自分の想いやエネルギーを発して欲しい。人生変わる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
近年、女子サッカー同好会立ち上げ。今は部に昇格。大会頑張ってる模様。ほか、S特1期生が「数学研究愛好会」作る。もう5〜7年 ? の伝統となり、数学が楽しい場のよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
コーラスギター愛好会はほぼ軽音部みたいなものです。歌、ギターだけでなくドラムやピアノもありバンドを組んでライブに出たりしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
新任校長は大塚先生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
教頭をつとめてくださっていた田中先生です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
では大塚先生は総括教頭として今もお元気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年特進に受かったものです。
特待はA、Bどちらも取れませんでした。
公立で福岡高校受かるでしょうか?
返信お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
成績証明書なんて、何通でも作れるよ(笑)
それが彼らの仕事だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
>ただでさえ忙しい時期に、大変面倒な事をやらかす事になります。

辞退されたら面倒だという事ですが、それは先生の都合ですよね。
公立辞退してはいけないというルールはどこにも書かれていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
こういう下らない『公立至上主義』神話をぶち壊すために、さらにS特と特進の生徒さんを中心に頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
公立を安易に辞退してはならないルールの何処が公立至上主義?勝手に自滅して下さい。S特、特進の皆様は完全に巻き込まれ事故で同類と思われるのが可哀想です。
公立高校の健全運営のために、血税を無駄なく活用してもらうルールでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
血税を無駄なく使うために、繰り上げ合格があるのでは?
公立辞退→繰り上げ合格も、立派な制度では?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
また、そもそも定員割れの公立高校が存在する時点で、血税は無駄に使わています。県民は、辞退→繰り上げという形で、キチンと協力しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
そもそも、県民の貴重な税金を使ってまで運営する意味のある県立高校が幾つあるかという問題もありますね。
魅力がないから定員割れを起こしているのだろうし。更に、長い目で見れば少子化は明らかなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
質問者さんの意図する回答が得られないようですが、まずは特待合格で一定の学力が確認できたわけですから、本番まで諦めずに頑張りましょう。九州高校のスレッドに福岡高校の合否に関する質問が馴染まなかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ほのか@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
娘が準特です。
準特から国公立大学に合格できますか?
娘が,大学は佐賀大か北九大に行きたいと言っています。
先生は有名私立に合格…と言ってたので
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
フレンドリーなイメージだったんだけどな
激しい否定ぶりにヒーたわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
準特の保護者さん、成りすましてまで意固地になっているのはあなたですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあまあ、コロナ騒ぎで思うように外出もできずに皆ストレスも溜まりますわな…。
ここは私立なので、公立落ちて傷心で入学してこられる子がほとんどでしょう。そんな子たちだからこそ、大学受験では同じ涙を流さないよう歯をくいしばって今年のような素晴らしい大学合格率を残せるのです。子供たちの新しい門出をまずは祝いましょうよ。進学合格も準特合格も素晴らしいではありませんか。

みんな、九州高校合格おめでとう。そして、ようこそ九高へ。君たちの未来は必ずや輝かしいものとなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ありがとうこざいます。上の方の書き込みでハッとさせられました。本当に大切なものを見失うところでした。どのコースでも頑張っている子にはきちんと評価して下さるのが九州高校でしたね。勉強はもちろん大切ですが、まずは学校を好きになることからですね。コロナの影響で阿蘇のオリエンテーションが延期となりましたが、大変充実したものだと聞きました。受験のストレスを解消すべく、目一杯楽しんで欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
失望しました。ウサン臭くてまさかです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
本当に胡散臭いですね。準特のカリキュラム改正を求めるふりをして案外九高アンチなのでは?あちこちで同じような書き込みをしていてとても見苦しいですよね。
保護者です。@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
一番最初のほのかさんにお返事ですが、北九州大学は、三教科なので、私大を受ける子が得意としています。多分下関市立とか他にも準特対応の国公立は、たくさんあります。国立もセンターだけとかたくさんありました。
どこに行っても上がったとしても、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
↑その人は今や名物の準特母さんです。必死に準特のカリキュラムに異議を唱えておられます。上の方が仰るように、九高アンチの可能性もあるのでスルーしたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved