教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
いじめの件って調査中となっていますが結局はお咎めなしですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
なしですね。結局隠蔽でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
時間が経てば忘れる人は多いし、みんな関心があるとは限らない。公立でも私立でもいじめがあると学校の責任ばかりが問われるから先生になりたい人材は減る一方だ。本当は学校の前に加害者になったその生徒を育てた家庭環境からキチンと調査して分析すべきなんだと思う。高校生になってから性格や価値観を修正するのは難しい。いじめた生徒の家庭環境から幼少期の環境つまり保育園幼稚園小学校中学校と調査して何処がいじめに繋がったか分析すべきだよ。マスコミの責任としてしっかり分析してください。親の責任追及があんまりなくて学校ばかり追求するだけでいじめが少なくなるとは思わない。加害者を含めていじめの環境を作った社会全体の問題として親から地域社会までしっかりと見直しが必要な時代が来た。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
高校によっては、いじめが発覚したら即退学とい「う高校ありますね。
そういう体制や感知する高校の能力も問題。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
学校内での序列みたいなものが当たり前になっているといじめが起きやすいようです。校内クラス内部活内あらゆるところに序列が出来ているように感じます。先生にも序列があるようですからいじめの問題は根が深いと感じています。集団には組織集団維持や目的達成の為に序列ができるのは当たり前かもしれませんが、それは秩序や目標を達成するいう目的の為であって個人の気持ちや価値観を規制するようなものでは序列維持が目的化してしまって本来の組織維持とか目標達成とかが出来なくなるようにもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
S特志望です
今年のボーダーはどのくらいになりそうですか?
予想英語9割社会9割理科8割国語8割数学8割ないくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かってますように@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
昨日前期入試を受けた者です。
今年は英語がみんな難しかったらしいですが個人的には数学もボロボロでした(苦手もあるけど)
S特、特進のボーダーは去年と比べて上がりそうですか??また大体の目安でいいので点数も教えて下さると嬉しいです。
国語社会、理科は9割、8割5分ぐらい取れたかなと思いますが、どうだろう。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
S特進⇒9割弱
特進⇒8割弱
準特進⇒3分の2弱
進学⇒半分弱
っていうのが、去年の結果の公式リリース。
今年は、これよりは下回る筈。
受かってますように@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
となると
S特265~
特進235~
ぐらいってことですかね、???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
それ位には下がるだろうね。もっとかも知れないけど。
私学協会のサイトにコース別の今年の受験者数が出てるから、そこから推測してみて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
過去問英語国語9割理科7割社会2割数学4割くらいなんですけど進学受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
間違えました社会5割です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
私今日、九産大附属九州高校の過去問解いてみたんですけど(国語以外)、数学社会の丸の数がが半分以下でしたт тこれって準特進受験者としてやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
準特ならヤバいかも…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
準特でも3分の2前後の得点率が必要。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
質問したものです!無事準特進受かりました‼皆さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
昨日、ニュースで今年の5月に2年の女子生徒がいじめで自殺したのが、ココの学校だと知人から聞きました。
学校の隠蔽体質に問題があります。

自分の子供には、絶対、受験しないようにしたいと思います。
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
逆にあなたは、必死になって学校を攻撃されていらっしゃいますね。
報道で、傷が付いた方々がいらっしゃるのに。
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
まあ、そのうちまたニュースになるでしょうから、結果を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校に通っている2年です。亡くなった彼女とは知人です。私も学校に対しては憤りを感じています。5月の時点で亡くなったことは聞かされていましたがろくな調査もせずに最低だと思いました。しかし学校の先生方は私たち生徒を大切にしてくれています。校長先生辺りは関わらないので分かりませんが私の知る限り本当に私たちの進路や人生を考えてくださっています。金づるだなんて思っていません。私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました。そんな先生方を、私の通う大切な学校を攻撃しないでください。本当にいじめがあったかどうかなんて本人にしか分からないじゃないですか。思いたくありませんが遺書に嘘をつくことだって出来ます。彼女やそのご家族を批判したいんじゃなく、本当に亡くなった彼女以外もう真相は分からないんです。学校もしっかり対策を取ってくださっています。報道見て許せない気持ちになり、色々な発言が出てしまうのは分かりますがこの高校を愛して通っている生徒がいるってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました

欠席はどれくらいまでなら進級できますか。欠席の間の勉強は自学ですか?先生のサポートがありますか。

話それてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
上の人新しいスレ立てようとは思わないのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
欠席は30日以内なら大丈夫らしいです。この学校は3回早退・遅刻で1欠席として数えられます。欠席していた時、体調不良が良くなればオンライン授業に出ていました。先生方は英検や試験の面接などに付き合ってくれるだけでなく事前に話をしたい、と言えば時間を削って話を聞いて下さり、アドバイスを貰えます。全ての先生とは言えませんが去年の担任の先生は私の顔色を見ただけで体調を崩していることに気づいたり生徒をよく見てくれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます。素晴らしい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
結局どうなったのか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/15(金) ]
子どもの進学先に考えていたのですが、今日の新聞記事の件で、当該がこちらの高校らしいとの噂があって、怖くなりました。噂は本当でしょうか?造形科希望です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
報道と真実はイコールではありません。
恥をお知りください。
内緒@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
この掲示板によって、多くの人が傷ついていると思います。
このような場所で書き込むのではなく、何かあれば、正々堂々と直接名を名乗って個人的に当事者に連絡すれば良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/18(月) ]
卒業して2年になりますが、あのコロナの頃でも思い出深い日々を過ごさせていただきました。
普通に学習に集中できて、思い出も作れる学校です。
どこの学校でも自分と合う子と友達を作る練習は、大学になっても社会人になっても必要です。大学になっても、群れる人もいれば、一人で意見が言える人もいる。でも、いつかは、強い自分にならなければいけません。
学校のせいではありません。感謝でしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
それ、ご遺族の御家族の前でも言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
とてもご遺族の前では言えないことを
平気で話す無神経なところは誰かに似ていますね。
>卒業して2年になりますが……さん。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
↑自由な意見をもっと歓迎すれば?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
2つ3つ上の人は、コメント警察なんですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
在校生です。学校は反省しており真偽は定かではありませんがいじめがあった可能性を視野に入れいじめ防止の為に力を入れてくださっています。亡くなったのは私の知人なのですが彼女は造形芸術科の方ではありません。造形芸術科は私が見ている限りみんな仲が良くいじめなどは起きていないと思われます。造形芸術科の先生もしっかりしているので気はあまり向かないかもしれませんが検討してみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
九州高校普通科進学クラス希望
フクト偏差値53
中3になって塾には行ってますが、中学校には月に2,3回ぐらいしか行っていません。2学期からは改善させようと思ってますがあまり期待できず、内申点に期待できません。
偏差値を57ぐらいまで上げても無理でしょうか。ホームページの出願資格では「生活態度が真面目で出席状況が良好である者」と記載され、真面目ではあるが出席状況がダメで半分諦めてます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
『2』があっても公立は大丈夫だとは思いますが、欠席日数は厳しい。
殆どの私立高校は、中学校と塾向けに説明会を開いています。その場で、塾に対しても欠席日数の目安の説明はされますが、やはり中学校とは内容が違います。高校進学の責任のある中学校には、さらに綿密なギリギリの情報を伝えています。
現実を見据えて対応しないと、いざ不合格になった時に、もっとお子さんは苦しまれます。立花高校以外にも合格7可能な高校はあるとは思いますが、マイナスの情報も取り入れて、合理的な高校受験をして頂ければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
立花高校、現役で京都大学合格とか出してるから、そんなに悪くない。
むしろ、生徒に寄り添うタイプの先生方が多いから、結構イイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
「立花高校」素晴らしいと思います。
ホームページをみると過去をリセットされた生徒たちが輝きを取り戻しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
そそ。立花高校にも、希望に胸を膨らませて進学して欲しい。もちろん、九産大附属九州高校にも。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
横から口出しすみません🙇‍♀️🙏💦

自分は九州の専願を受けたんですけど専願を
受ける前にネットなどで自分なりに沢山の情報を
集めたりしていました。そのときに出席日数を重要視
するという情報があった気がします。2学期からしっかり
出席したとしても2学期までの成績しか見られません
ので確実に合格できる!とは言えません、、。💦

学力に関してですが、自分の昨年の分を参考にしていた
だくと嬉しいです!(頼まれてもないのにすみません)
始業式を迎え早々9月にフクトのテストがありました。
5計の偏差値は55で、3計は58でした。専願だったので
社会理科はほぼ手をつけてませんでした(笑)
専願直前の偏差値は3計が61でした。しかし専願では
第一志望のコースに落ちてしまい、転科合格で進学科
でした。(でもその後準特進にあがりました、!)

まだ6、7ヶ月あるので学力を少しでもあげて内申点を
補っていけるように頑張って下さい!!💪
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
立花から京大は特待なんじゃないですか。想像だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
特待でもスゴイけどね。
博多青松も含めて、不登校の子には頭のいい子も多いから、まぁ有り得る話だとは思う。N高校とか、東大合格者もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
毎年一定数の実績がある訳ではない稀な例は考えないことです。
そもそも学校に行けない理由は何なのかをしっかりお子様と向き合って考えることを優先すべきかと。もし、高校に合格しても、欠席が続くようなら高校が多少目をつぶってくれても同じ事です。大学に進学するのか、別の道を選ぶのかでまた壁が立ち塞がります。
何が障害になっているのでしょうか、そこで処方が変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
春休み中眉毛整えても大丈夫ですか?(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
わたしも眉サロ行くので知りたい、、
質問者@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
私も眉サロ考えてます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
生活点検で眉毛整えてるのバレたらアウトですよ!
パッと見で形が整っているなっていう人は直接触られて確認されます!
バレたら別室に連れていかれて何人もの先生に囲まれて説教された後1週間職員室で生え具合を確認してもらわなきゃいけなくなります!
はっきりいって眉毛を取り締まるのは時代錯誤の必要のない手間ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
校則についても同じで
今は古い考えから脱皮する時代だと思う。
人は自由な環境に身を置くことによって
成長するものだと思っているから。
社会人@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
人はどんな事にでも可能性は開かれている。私だったら、生徒会と一緒に校則を変える事に挑む。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
絶対にやってはいけない!それやって先生に目をつけられたら最後、ずっと見張られるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
昨日の九州高校で前期試験を受けた方、お疲れ様でした!
過去問とは違って結構難しくて手応え全然ないのですが…(><)💧‬
皆さんは手応えどれくらいあったかとかどの問題が特に難しかったかとか是非聞かせてください(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
私も手応え無いです、、あると言っても国語と理科くらい、、😅
数学英語社会は時間足りないし過去問より断然難しいし、、、、
受験者も多くて進学すら受かるか不安です、、、😢
滑り止めはほぼ受かるらしいんですけどどうなんでしょうね、、😞
今年は合格ライン低めを願うしかないです、、!!!
3年@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ああ良かったです〜(;_;)全く同じです笑
私も進学すら危うい、、💧‬7日まで鬱な気分続きますがしっかり切り替えて公立まで残り1ヶ月がんばります😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved