教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
九州高校の造形芸術科を専願で受けるものです。造形芸術科の面接の詳細を教えてくださると嬉しいです…!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
自分が受験したときは絵を配られ、それに題名を付けるというものでした
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
ありがとうございます!🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
九州高校の専願を進学コースで受けるのですが、進学はだいたいどのくらいを取ることができれば良いのでしょうか? 不安がすごいので教えていただけたら嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
去年準特進コースの専願を受けたものです!一応
内緒@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
"専願"ですので、基本的には合格させてくれますよ。しかし九州高校の専願は転科合格の可能性が大きいです。ですので進学コースは準特落ちはもちろん、S特や特進からの転科合格の人が多いと思います。だからと言って進学を希望した人が落とされる、なんてことはありません。私の友達が受験生の時に先輩から「進学は専願ならば落ちる人はそうそういないほぼ100%受かると思っていいよ」と言われてました。進学の専願だった友達5人は全員合格してましたよ!それでも気を抜かずに1教科あたり10点とかを取らない限り、専願は受かります大丈夫ですよ。面接もにこにこしてたらだんだん緊張もほぐれますし、質問は2つなのですぐ終わります。ちなみに5人ずつの集団面接です。去年は英語数学の難易度が高かったです。数学は去年初めて(?)専願に連立方程式が入ってきてびっくりしました笑前日は緊張で眠れないと思いますがしっかり寝てくださいね、受験勉強も当日も悔いなく頑張って下さい!!
内緒@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
すみません、最初「一応」で途切れて文おかしくなってますね、「一応
内緒@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
"専願"ですので」です笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
今年はあまり心配せんでエエやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
↑ 一般人の戯言です。受験勉強頑張られて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
九州高校の進学コースの面接を受けるんですが面接の内容は志願理由ともうひとつの質問、2つしか聞かれないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
私昨年専願でした!私自身進学コースの受験はしていませんが、友達が進学コースの受験をしていました。聞いた感じではどのコースも2つしか質問されてませんでしたよ!受験者数が多く、時間短縮のためだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
そのもうひとつの質問はどんなでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
昨日、ニュースで今年の5月に2年の女子生徒がいじめで自殺したのが、ココの学校だと知人から聞きました。
学校の隠蔽体質に問題があります。

自分の子供には、絶対、受験しないようにしたいと思います。
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
逆にあなたは、必死になって学校を攻撃されていらっしゃいますね。
報道で、傷が付いた方々がいらっしゃるのに。
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
まあ、そのうちまたニュースになるでしょうから、結果を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校に通っている2年です。亡くなった彼女とは知人です。私も学校に対しては憤りを感じています。5月の時点で亡くなったことは聞かされていましたがろくな調査もせずに最低だと思いました。しかし学校の先生方は私たち生徒を大切にしてくれています。校長先生辺りは関わらないので分かりませんが私の知る限り本当に私たちの進路や人生を考えてくださっています。金づるだなんて思っていません。私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました。そんな先生方を、私の通う大切な学校を攻撃しないでください。本当にいじめがあったかどうかなんて本人にしか分からないじゃないですか。思いたくありませんが遺書に嘘をつくことだって出来ます。彼女やそのご家族を批判したいんじゃなく、本当に亡くなった彼女以外もう真相は分からないんです。学校もしっかり対策を取ってくださっています。報道見て許せない気持ちになり、色々な発言が出てしまうのは分かりますがこの高校を愛して通っている生徒がいるってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました

欠席はどれくらいまでなら進級できますか。欠席の間の勉強は自学ですか?先生のサポートがありますか。

話それてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
上の人新しいスレ立てようとは思わないのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
欠席は30日以内なら大丈夫らしいです。この学校は3回早退・遅刻で1欠席として数えられます。欠席していた時、体調不良が良くなればオンライン授業に出ていました。先生方は英検や試験の面接などに付き合ってくれるだけでなく事前に話をしたい、と言えば時間を削って話を聞いて下さり、アドバイスを貰えます。全ての先生とは言えませんが去年の担任の先生は私の顔色を見ただけで体調を崩していることに気づいたり生徒をよく見てくれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます。素晴らしい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
結局どうなったのか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
大学受験で面接がいるのですが、面接練習はいつ頃あるかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒だ@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
今、中3で生徒会推薦で九州高校に受けようと思っています。普通科で準特希望です。偏差値には余裕をもったほうがいいと聞きますが、どれほど余裕をもったほうがいいのでしょうか?
53って聞きますが、ぴったりは厳しいですよね。
よろしければ教えていただいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
内緒だ@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
返信ありがとうございます。
わ…結構上がってますね、最低でも60は超えておかないときびしいですね。参考になりました、とても感謝しています。勉強がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
こんなの目安でしかないのでここまで偏差値必要ないですよ。
50超えてるんだったら十分受かる可能性あります
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
今の準特は60近くはないと厳しいと思うよ 毎年じわりじわりとあがってる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
S特進や特進からの転科合格が殆どだからねぇ…
あ@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
今年の受験で準特に合格した1年生です。
上記の方がおっしゃっているように偏差値60はないと厳しいと
思います。私は模試では偏差値60は必ずありました得意分野の
出た模試は70越えもありました。(ばりばりのまぐれです笑)

私のクラスの約6割は福高落ちです。
進学は香住ヶ丘落ちや中学の模試偏差値65あった友達もいます。
私たちの学年から準特と特進のレベルがあがったらしいです。
特進は準特より福高落ちの人数が多く、S特は偏差値79のラサールや
偏差値76の久留米附設に合格した人も何人かいるレベルです。
(距離の問題で九州に通うようになったらしいです)

でもまだまだ時間はあるので頑張ってください!!
もし面接があるのであればとりあえず明るく振る舞って
言葉を詰まらせずガンガン話せば大丈夫だと思います!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
現高2準特、公立はトップ高か二番手志望だった子がほとんどを占めている感じです!また来年度はどうなるか分かりませんが、勉強頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
たぶん来年度も偏差値高止まりのまま。
準特ナメてはダメ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
極端な例を鵜吞みにせず、まずは自分の学力をきちんと把握して、合格レベルまで底上げを図る事でしょう。S特も特進も普通の生徒さんが真面目に勉強すれば合格に届くレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
学校から許可をもらってバイトをしている人はいますか?
いらっしゃいましたら、教えられる範囲で構わないので許可された理由を教えてほしいです。また、何年生からバイトを始めたのかも教えてくれたら嬉しいです。
あ@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
普通に無理だと思います。相当生活に困ってる家庭とかじゃないと許可は絶対貰えないだろうし、もし万一もらえたとしても少し成績下がったら呼び出しとかなると思います。でも1,2年生で何も言わずにバイトしてる人は結構います。みんなそれぞれ事情があって、遊びのためにお金がほしいっていう人もいれば、片親で学費の手助けをしている生徒も見ました。(遊びのためにお金がほしいっていうのは不純なようにも思えるけど親の金を自分の金のように使っている大多数の生徒よりはマシだと個人的に思います)どんな理由であれ私的には何も言わずに黙ってやったほうがいいと思います。やむをえない事情があったとしてもそれを他人でしかない教師に打ち明けるのは難しいことですし、もしそこまでしたのに許可が降りなかった場合に仕方なく無断で始めて成績が下がったりしたらまっさきにあ〜こいつ怪しいなって思われますから。ただバイトするにしても結構鹿児島本線区間とかだと先生とかも住んでる人多いので注意が必要です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
ご返信ありがとうございます。
やっぱり厳しいですよね💦
少し気になるところがあったのでもう一つだけ質問よろしいでしょうか?大体の店舗は高校生がバイト応募してきた際、学校の校則で禁止されてないか、又許可をとっているか等を聞くと思うのですが、内緒でバイトしている人はそこをどうやってくぐりぬけている(?)と思いますか?校則で禁止されていないと嘘をつくのか、個人営業の店舗に事情を話して働かせて貰っているのでしょうか?
分からなければ大丈夫です!
あ@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
私も前チェーンでバイトやっていて、面接の時に書く紙にその質問があって普通に許可されていないの方にチェックしたけどそれについては何も触れられませんでした。実際許可されてるって嘘ついている人もいるだろうし、店側もされてるかされてないか聞きはするけど人手が足りてなかったら採用したりするんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/05(水) ]
返信遅れてすみません🙇‍♀️
なるほど!とても参考になりました!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
造形芸術科の面接、とても予想外だったのですが私だけでしょうか?家から遠めで在学中の先輩もおらずでそのような情報が入ってこなかったので...
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私も予想外でした。
てっきりパネルに絵や写真が貼ってあってそれを見てどう思ったかやタイトルをつけるものだとばかり思っていてびっくりしました。
でもミスっても面接は黙らなければ全然許容範囲内だと考えているのでまぁ大丈夫っしょ!って感じです笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ですよね!安心しました。過去の面接はそうだったみたいですね。でも今年はまさか名前や中学校名すらも聞かれないなんて... 焦りすぎて思考回路が回らず短文で終わらせてしまいましたが、きっと大丈夫ですよね...!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
面接は自信あり
3教科 国語は自信あり数学英語自信ないのですが
うかりますかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
はい!受かりますよ!
安心してください!!
君ならできる!
内緒 @中学生 [ 2023/01/20(金) ]
全く同じですWWWW
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私もですw英語なんてほぼ勘で解きました爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
「。@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
このあいだ質問させて貰ったものです、回答ありがとうございました。また質問させて頂きたいです。

❶専願に受かった方は過去問何点ほどでしたか?受かったコースとその点数を教えて下さい💦
➋これは覚えてる方だけで大丈夫です。面接の内容と面接官の人数、面接の時の席の順番、かかる時間を知りたいです。

専願を受けるのですが、九州の専願は一般よりもハードルが高いと聞いているので不安でしかないです。
「。@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
面接の時の席の順番については規則性のようなものを知りたいです。(例えば五十音順で学校ごと…など)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
試験当日の教室の前から5人ずつで区切られ面接の教室に行きます。
私は志望動機と中学校で思い出に残っていることを聞かれましたが2つ目の質問は何個かパターンがあったみたいで
面接官は2人?かな、覚えてないです、、
「。@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
内緒 質問した人@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
質問主様に追加で質問させていただくのですが、面接の際、追い質問(?的な質問はされたでしょうか?
「。@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
違う人で申し訳ないですが知ってるのでお教えしますね!笑

昨年はなかったらしいです。ですので伝えたいことは質問される前提で文を短くする為に内容を浅くするより、先に自分から伝えておいた方がいいですよね〜。

これをおっしゃっていたのは昨年専願を受けた方なのですが、その方は面接の質問に答え終わって質問がくるのを待っていたら「で?」みたいな顔をされたみたいです。多分首をかしげられたんですかね。笑

だから私は時間も少しは気にしつつ、内容を浅くせず具体的に伝えたいと思っています。
内緒 質問した人@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
ご回答ありがとうございます!明日面接なので(しかも一番はじめ)助かりました(泣)頑張ってきます!
「。@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
いえいえ!明日頑張りましょ!
1番初めなんですね、ファイトです笑
てか順番って教えられたんですか??
同じ人@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
お疲れ様でした!前の席から5人ずつと教えていただいたので規則性で見ると私は2グループ目の1番初めの人になるのかなと予想しました笑 結果当たって1番初めでした泣 事前に心構えが出来ていたのでいいパフォーマンスができました!ありがとうございました
同じ人@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
追記 来年度専願を受ける方へ。
R5年度の専願面接は前から5人ずつA〜Eさんと決められて行われました。入室と退出の順は両方Aさんから、会場には椅子と机が用意されており机の上にアルファベット順に札が置かれているので自分と同じアルファベットの席に座らされるよう指示されます。なおその机と椅子の後ろにはもうひとつ椅子がありそこが荷物置き場になりました。なので入室してから荷物を置き全員が荷物を置き終わるまでその椅子の前で待って、座るように指示されたら座ってください。今年は試験管2人、ふたつの質問しかされませんでした。
一応去年分の参考として書いときます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved