教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:251件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
通りすがり@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
校内で成績が100番前後の2年生です。どうしても九大医学部に行きたい。浪人は当然覚悟しています。今までこの位置から九大医学部に合格した人はいるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
もちろん、いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
九大医学科の合否が決まる試験科目のほとんどが今からの履修じゃないですか!
十分、大丈夫ですよ。さらに、筑紫丘など御三家は授業や課外のレベルが九大レベルです。
九大医学科も、他学部の理系と同じ問題ですよ。
東大みたいに難問を解けるかどうかでなく、九大二次で高得点をする勉強です。
九大対策は、十二分にできている環境の高校なのですので、学校を信じてやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
平日5時間、休日10時間位勉強すれば合格するよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
勉強は量じゃなくて質でしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
質だけで行ける大学学部じゃない(爆笑)

九医は、こちらの高校に入学した時点で、ほとんどの生徒にとって“無縁”。
おそらくこの質問をした人もそのことは知っているでしょう。同じような投稿がいくつもあるし、常識として知っているでしょう。

九医へは、こちらの高校から毎年平均何人くらい合格していますか?ということですから、この投稿には違う目的があるのでしょう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
>もちろん、いますよ。

私は100番前後で現役合格したって聞いたことがないです。
まいても浪人生だね、そりゃ。正直九医は現役じゃそうそう受からないのが現実。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/09(金) ]
2年の5月の段階で100番前後で現役医学部に受かった知り合いはいますが、3年の受験直前に100番前後だとほぼ無理でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
広大 医学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
ワールドカップで、日本が優勝できるか?に近いレベルの質問。可能性は零ではないが、無いに等しい。
本気で九医狙っているなら、九医が東大理1・2と同じくらいの難易度だということは知っているはず。

国医の下の方でも、京大一般学部と同じくらいの難易度だといわれてるよ。国医狙いなら常識。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さい@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
定期テストはいいけど、校外模試に弱い私。
医学部無理ですかね?
中間 期末は30番ぐらい
校外模試は200番
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さい@質問した人 [ 2014/05/03(土) ]
返信ありがとうございました。
確かに2年です。
最新の構内模試は100番くらいでした。
進路決めはこれからですが、どのあたりを目標にできるものなんでしょう?
あくまで現時点での感想でもお願いします。
最終的には自分自身で判断し結論を出します。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
地方国立大で低い方でいうと、佐賀、山口、宮崎、大分、高知、香川 このあたりの医学科じゃないですか?

といっても京大理系の合格圏と同等以上です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
校内模試100番では国公立医学部医学科は無理ですよ!!

私立の医学部、例えば福岡大学とか?
頑張れば何とかなるのでは??
さい@質問した人 [ 2014/05/03(土) ]
早速の返信ありがとうございました。
現状無理なのは承知しているのですが、今からがんばります。
で、校内で100番ぐらいだと実際理系でどこぐらいが妥当なんでしょう?
勿論そこに甘んじる気はありませんが、、
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
理系で100番ぐらいだと九大が視野に入るって感じですかね
医学部志望ならしっかり勉強して20番以内で安定するレベルはほしいです
常に一桁は筑紫丘ではなかなか難しいですし
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
学校の勉強はされているようなので+αですね。評定を使って推薦を狙うのか、一般入試で実力勝負に臨むのか、一度予備校に相談されてはいかがでしょうか。
通りすがり@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
校内で成績が100番前後の2年生です。どうしても九大医学部に行きたい。浪人は当然覚悟しています。今までこの位置から九大医学部に合格した人はいるでしょうか?
F高校@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
参考になるかどうか分かりませんが、福高の昨年の講演会にペシャワール会の中村哲先生(福高→九大医学部卒業)が来られました。
その時の講演で、入学してすぐは学年で390番位の成績だったと言われていたそうです。
そこから、奮闘されたそうです。
今では、あれほど素晴らしい著名な医者の中村先生が?? 子どもが話していたのを思い出しました。
「何事も成せばなる」だと思います。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/29(火) ]
筑紫丘と筑紫と春日はトップ3校の中で1番先生が熱い学校はどこですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]

上の方も結局質問の趣旨から外れていますよ!ここのコメントは、がおかが1番だと認めてもらいたいって内容が多いですね。在校生さん!4月の質問に対してのコメントをする時間があったらもっと大事なものに気付く為、時間を有効に使いましょう。以上
保護者@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
二つ上の在校生。ましてや福岡中央?ましてや?貴方がおかの掲示板ばかりに張り付いてないでお勉強頑張って!高校は単なる通過点です。
西新の高校@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
高校は本当に社会に出るまでの通過点でしかないです。見られるのは最終学歴です。高校生のうちから他校を見下すようでは…。心配ですね。在校生さん、あなたのおっしゃるましてやの福岡中央は今年は九医1名合格者を出したようですね。どこの高校にも頑張っている人はいます。
西新の高校@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
福岡中央の先生が福岡高校に転勤になったり、うちは修猷ですが、元担任は講倫館高校から転勤できた先生でした。御三家間での転勤ばかりではないと思います。
通りすがりの旅人@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
福岡中央高校の掲示板より一部引用

HPの進路実績、盛りすぎとちゃう?
たしかに九大医学科に1人現役合格しているけどそこだけ大文字、トップで出した上に本人名まで。
国立大131人うち九大10人と書いてるけどあとはどこか不明。残り390人の生徒の行く末は??
修猷みたいに難関大のみを抽出して人数かくか、城南のように1名以上すべて5年分載せるか、どちらかにすればまだ分かるが・・・・・。

中央のホームページからは、九大医学科現役でMさんが合格したことは分かるがあとはさっぱりわからない。 福岡の事情を知らない人が見れば、九大医学科に日常的に合格できる高校ととられたり、あるいはそのレベルの授業が展開されているとも誤解?される。Mさん一人に全教師が力注いだわけじゃないんだから、数百人の一般的生徒が卒業後、どのような進路となったかも伝えないと。
保護者@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
通りすがりの旅人さんは西新の高校の保護者さんが伝えたい趣旨が理解できていないようですね!私個人としては、この方のように優秀なお子様をお育てになられた優秀な親でありながら、おごらず謙虚なところに人として尊敬します。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
ここどこの高校の板?
なんでが丘の板に修猷の保護者がいんの
内緒さん@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
友達が先生になるほど、
素晴らしい人が揃ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
がおかに特クラはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
春日や香住丘、城南。2番手高校は、特クラ以外からの九州大学進学はほとんどいない
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/10(木) ]
皆さんありがとうございました。
福高のサイトに、隠れ特クラのことが書いてあったので、気になって質問してみました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
もっと言うと、私立のなんちゃって進学校には他校への流出を防ぐため成績上位者に対して学費全額免除の特待生制度がある
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
歴史が全てって書き込みした方、何を根拠に?
昔、筑紫丘に落ちましたか?
筑紫丘>福高>修猶館ですよ
今年は、東大も京大も九大も国医も惨敗で、残念でしたね。
理数科@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
近年の合格実績を確認してください。
何を根拠に『成金』などと発言しているのか、理解に苦しみます。歴史がすべて?実績がすべてでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
修猶館や筑紫丘より、桁外れに附設が合格実績ありますよ。人数は半分しかいないのに。
歴史がすべてと書き込みしても、現役じゃ他のトップ校より下でしょ
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/11(金) ]
あの〜特クラがあるかないか分かれば良いので。御三家も附設もすごいです。行けるものなら行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
なんか筑紫ヶ丘のコメントってよく修猷館とか福岡高校の名前があったり他校と比べたりしててギスギスしてますね。できる人は大変だ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
今年の筑紫丘は、かなりヤンキーがいると聞いたんですけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
あり得ないと思いますが…。
R@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
学年に1人2人くらいいますよー。
でも、怖くないですよ。
すいちょふ@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
筑紫丘のヤンキーなんて
なりヤン程度です。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
筑紫丘にヤンキーはいませんよ
ちょっと意気がってるのは一人二人いますが、成績も悪いし怖くもないし、ダサいです
郷土研究部@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
ヤンキーは知りませんがパンクロッカーはいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
東大 京大 九医は、殆ど理数科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
少なくとも(東大京大の)文系の人は普通科のはずかと。
内緒@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
東大京大九医に行けるのは、理数科の中でも上位数名。理数科でも二極分化は激しい。校内実力テストの結果を見ても、1年の9月の段階で上位40人の中に普通科が半数以上いるし、上位100人に入れない理数科生も実はかなりいる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
現役東大合格8人中、理数科5人でした。、
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
九医は今年現役で理数科、普通科ともに1人ずついるみたい。
普通科でも努力次第で上にいける。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/31(月) ]
理数は3年間同じクラスなんですよ。
人によっては、辛いですね。
その違いで、普通科の伸びあるのです。
理数科@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
本年度東京大学合格実績
現役 8名
※普通科文系 3名
※普通科理系 0名
※理数科 5名
浪人 6名
計14名合格

追記 1年の9月の段階で上位40人中、半分が普通科ではありません(笑)
ただ、もちろん、努力しだいで東大、京大、九医は目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
京大については、理数科1人とのことなので大半は普通科のようですね。
OB@卒業生 [ 2014/06/07(土) ]
普通科の方は、理数科の成績を超えることを目標としてましたから、伸びが違うんですよね。同じクラスで3年だと厳しかったですね。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
まず始めに。私は筑紫丘に推薦入試で内定を頂いた者です。
若干質問までの導入部分が長いです。
私の境遇を知ってもらってからの方がより良い助言をうけることが出来ると思ったからです。
その中で、まだ合格発表を迎えていない今に読まれると不愉快に思うかたも少なからずおられるかもしれません。特に同校を受験された方がおられる保護者様にとっては。
以上をふまえて、よろしい方だけ下にお進みください。

何度かここでお世話になり、推薦で内定を頂くことができました者です。
しかし、高校生活を考えると不安でいっぱいです。
なんだか、受験の追い込みもせずに公立に受かってしまい、自分のせいで一般で入学できたであろう自分よりも頭のよい生徒さんの為の枠が1つ無くなってしまうのだろうか、というネガティブな考えが常に頭の中に渦巻いているような状況です。
特に私の場合、3年生の始めから既にスポーツ推薦での入試ばかりを頼りに勉強してきて、評定は一般の最低ラインにも届いていません。
自分が続けてきた競技には自信はありますが、勉強との両立となると、推薦で入学した者としての責任というか、中心選手としての活躍を前提に入学を許可されたような気がして、もし、怪我でもして要らない子にでもなろうものなら、退学が待っているのではないかと恐れ戦いています。
というのも、部活ができなくなってしまえば、勉強もなぁなぁの私は筑紫丘という進学校で生き抜いていく術が無いのです。
スポーツをあてにして進学校に入学するというのも恥ずかしい話ですよね。
ただ、倍率が1.00を上回った以上は落ちる人は出てくるわけで、内定を頂いた以上はその方々に申し訳ないような高校生活は送りたくないと思い私の一番の苦手科目である数学を先取りして参考書などで予習しています。

以上が私のこれまでの経緯です。
不安なことを書き出そうと思いこの掲示板を利用させていただいたという部分も実はありまして、中途半端なところで終わってしまい申し訳ありません。

一応質問ということなので、質問させていただきます。

正直にお答えいただいて構いません。
またどれか1つでも構いません。
・進学校なのにスポーツしか出来ないような奴がいたら頭にきますか?
・ある1教科だけ学年トップ並みに出来る奴がいたら頭にきますか?
・クラス分けテストでの学年最下位はがおかでは好奇の目で見られたり、あいつやろ!みたいにバカにされたりしませんか?
・皆が素早く解き終わってしまうような問題に手こずっている奴がいたら、なんでここにいるんだよ・・・というようにクラスのお荷物扱いにされたりしませんか?
さぁとんでもなくネガティブな質問ばかりしか出てこずに、自分でもビックリしていますw
私は英語だけは中学校で学年トップを3年生でとったり、ほぼ10位以内には入っていたので自信はあるのですが、数学だけが頑張っても偏差値57ほどにしかならずに悩みつづけていました。
そしてこんな文章書いてきましたが、普段は自他共に認めるハイテンションな人ですw
いじめられていたわけでもありませんが、(まさかがおかでいじめがあるとも思っていませんよ)不安を書き出すとこんなになるのだと自分でも驚きでいっぱいです。
途中から文脈が支離滅裂になったのは不安が多すぎたからです。この文章ももう一時間くらいかけてスマホで書いています。
何でも良いので助言頂きたいです。
よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
中学校であなたの頑張りがきちんと認められたから推薦され、推薦入試もパスできたからこそ内定をもらえたのです。

何も後ろめたい気持ちを持つ必要はありません。

私の個人的な考えですが、勉強は努力すればするほど力がつき、偏差値も伸びていきますが、スポーツは努力しても残念ながら限界があり、生まれ持った運動能力や運動神経、才能や体型など、努力ではどうにもならない部分があると思うのです。

あなたはもって生まれた(もちろん努力もされたでしょう)スポーツの才能に誇りを持ち、堂々と筑紫丘の門をくぐってもらいたいと思います。

みんなができる問題に手こずったからって、そんなことでバカにする人間は筑紫丘にはいないでしょう。
あなただって、自分が簡単にやってのける競技に手こずっている人をバカにしたりなんてしないはずです。

どうかネガティブなことなんて考えず、楽しい高校生活を思い描いて春休みを満喫してくださいね。

偉そうに長々と失礼しました。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
スポーツ推薦だろうが受かったのだから胸を張ったほうがいいですよ
落ちた人の分までしっかり高校生活を全うするという心構えがあってもいいぐらいです
もちろん、そこまで気負う必要もありませんが

むしろ英語への自信が少し気になります
各学校のトップレベルが筑紫丘には集まるので英語で100番以内になかなか入れないかもしれません
そのときは落ち込む必要はなく、先生と相談してしっかり勉強すればいいだけです

楽しい高校生活を筑紫丘で送れるように祈っています
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大丈夫。入学すれば中学校と全然違います。いろんな人がいて、いろんな出来事があってきっとあっという間の3年間ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
筑紫丘に通う生徒はこうあるべきというような、理想像のようなものがあなたの頭の中にあるのでしょうか。
若干15歳とは思えないような、自分以外の人たちに対する配慮や考え、感心してしまいました。

入学したらきっと、あなたがたくさん書き出した不安の数々を腹を割って笑いながら話せる、生涯の友に出会えることでしょう。
3年後にはそれこそ、笑い話になっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
強化している部活であろうと、一部の推薦入学者と一般入学者で成り立つものです。私立みたいに特待、推薦ばかりということはありません。
どの部においても学業との両立が求められています。堂々と胸を張って入学して、一度きりの青春、高校生活を送って下さい。また部活動だけでなく、行事などの学校行事での積極的参加も筑紫丘ならではでしょう。
テストの点数が低いことをバカにする空気はありません。むしろ、中学時代学校でトップクラスだった人がクラス下位になる事態も普通にあります。バカにされるのはできる努力を怠り、手を抜いた結果、成績が低迷することです。
おとうさん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
娘が通っております。とにかく毎日楽しいらしく、人間的にも尊敬できる人が多く、自身も良い影響を少なからず受けていると容易に想像できます。他人の良い点を尊重する校風からも心配はいらないのではないでしょうか。むしろ努力して勝ち取った合格と奢ることなく胸を張って高校生活を送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/30(日) ]
みなさん、ありがとうございました!
心なしか気持ちが軽くなった気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
質問なのですが
面接ではどういったことを聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
もう5年前の投稿ですから見てないかもしれませんね。
20歳になり、どう高校3年間を過ごし卒業後に何をされているのか是非お聞きしたいですね。

お返事があれば良いけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
在校生もしくは卒業生の方に質問です。
3年時に国立文系、私立文系、国立理系に分かれると学校案内にはありますが、毎年私立文系クラスはありますか?
私立文系志望の人数が少ない場合は私立文系クラスはできない年もありますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/15(土) ]
最近は(10年以上)私立文系クラスはないと思います。私立希望の人は3年後半少し増えて、課外の選択等で受験対策をしていました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
2年次からクラスの文理分けがあります。私立文系のクラスはないですが、3年になれば成績でクラスが分かれます。元々文系の人数は少なく、私立希望者は極僅かです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中1母@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
中1娘の成績は、一応筑紫丘を受験させてもらえる(中学校内で一定の条件がある)レベルですが、とても緊張しやすい娘です。
小学生のときに文化祭を一度見学させておりますが、娘は「事前に筑紫丘で、何か検定試験を受験できたらいいなあ」雰囲気に少しでも慣れておきたいし」と申しております。

筑紫丘高校は、外部の者(中学生)でも受験可能な検定試験会場になっている試験はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
たぶんないです。漢検や英検は私立校や大学が会場になります。県立高校が会場になる試験は、県教員の採用試験とか県の試験で社会人が対象です。それももっと都心の高校が使われます。(福岡中央とか修猷館)
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
緊張しやすい性格なら気を付けたほうがいいかもしれないですね。

校歌指導、フィナーレ指導などの名目で密室で怒鳴られながら校歌と応援歌、応援第一、二号を叩き込まれます。

見学すれば目立つしね・・・
中1母@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
ご回答、ありがとうございました。

やはり、「ない」のですね。

緊張しやすい性格、まずいですよね。
私自身もそうでした。

質問の文章も「緊張」でかなりおかしくなってますし...。
投稿した後に「・・・。」

おかしな文章にご回答、ありがとうございました。

とにかく、今年・来年の文化祭、体育祭の見学は必須ですね。
あ@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
緊張するのは場所の場合もあるし試験という状況に緊張する場合もあります。
模式をガンガン受ければ少なくても試験慣れはすると思います。うちはそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
最近、成績が下がってきています。
英進館に行っているのですが、合格判定がまだ1回しかC判定になったことしかなく、それ以外はEとDをいったりきたりしています。
このような状態で、筑紫丘を受けたいと言っていいのでしょうか。
ちなみに、内申点は1学期が37で、2学期が41です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
苦手な科目や嫌いな科目から逃げてはいないか。

公立入試問題レベルでは、どの科目もまんべんなくそれなりの得点が取れる者が合格しやすい。得意科目と苦手科目の差が激しいタイプは二番手校まではなんとかなるが、トップ校は厳しいだろう。

また、今まで受けてきたテストや模試の間違い直しは徹底しただろうか。今もう一度やり直したら今度こそ正解できるようにしてあるだろうか。間違えた問題の類題や単元を重点的に学習したか。せっかく明らかになった弱点をきちんと補強したのか。

成績が上がり調子で直近の結果がC判定ならよいが、下がり調子ということなら現時点での合格率は25%あるかどうかだろう。結果が出せていないということは、勉強のやり方、勉強時間、メンタルなどで甘い点があるはず。

自分は精一杯やっていてもう改善の余地は無いと思えばガオカは諦めた方がいい。
諦めたくなければ気合い入れ直して基礎から見直した方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
判定ランクより偏差値を出した方が、回答しやすいのではないでしょうか?

英進館だけでなくフクトや県模試は受けていますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
アドレス、ありがとうございます。
とても、参考になりました。
フクトはうけたことないですが、英進館の前回のテストは、偏差値が55.5でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
B判定が多く、たまたまC判定だっというのとは大違いです。Cが1回のみということは平常の実力はEに近いDです。春日や福岡中央など県立2番手校に進むより併願する私立に行くという気なら受験してもいいと思うよ。

ただ、厳しそうです。筑紫丘なら英進で59ぐらいはないと。入試はバグチではありません。20回に1回の奇跡にかけますか?C判定実力なら、問題にハマった(相性が良かった)ら受かるが、あなたは厳しそう。筑紫丘レベルだと受験者の学力はとても高くみんな万全の準備で受験してきますよ。

厳しく書いてすみません。受験は結局本人が決めることです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
厳しいお言葉をありがとうございます。
やはり、厳しいですか・・・
最後まであきらめたくないので、今後のテストの結果で考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
アドレスとアドバイスを入力ミスしてますよ。筑紫丘を目指す生徒さんは、こういったミスはしないでしょう。見栄で受けようとしてませんか?あなたはまだ若いです。大学受験で後悔のないように。
くちゃい@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
時間は待ってはくれない 一分一秒を大切にしよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved