教えて!玄洋高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
告知についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
卒業生女子の制服のリボンを譲ってくれる方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
それTwitterのDMとかでやれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
私は今、中学3年生なのですが玄洋高校に通いたいなって思っています。
理由は軽音同好会があると聞いたからです。
玄洋高校に軽音同好会は本当にありますか?

また、今日期末テストが返ってきたのですが、5教科合計233でした。成績はオール3ばっかりです。
この点数で玄洋高校は受かりますか???

自分で言うのもアレですが、性格も明るいし、コミュ力高いほうだと思います。掃除もきちんと出来ると先生に凄く褒めてもらってますし、授業態度も良いです。運動も中の上です。3年間文化専門委員もしてます。
こんな私でも玄洋高校受かりますか???
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
軽音同好会はあります。文化祭とかでも演奏してましたね…上手だった!!コピーバンドだけでなく作曲までしてるっぽいです。成績的には、たぶん受かると思いますよ。そんなに先生の受けがイイなら推薦してもらったら?推薦は、まず落ちないからね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/23(火) ]
そうなんですね!ますます行きたくなりました!!
推薦は面接ですか?作文ですか?
後、部活動などは何時までですか???
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
推薦はね、面接と作文だよ。そんなに難しくないから、あまり緊張しないことです。部活の時間は、部によってバラバラだけど、夕方7時半には終わらなきゃいけないのは全ての部活に共通してます。早い部活は、5時とか6時過ぎには終わってたりするもんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/25(木) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます!!!
じゃあ、最後にもう一つだけいいですか?
玄洋高校ってヤンキーばっかってよく聞きますけど
ヤンキーいる学校って普通ですよね??いない方が不自然なんですが……ヤンキーって何人ぐらいいますか?普通の人もいますか?
在校生や卒業生のみなさんは玄洋高校行ってよかったですか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
あのね~、玄洋高校に真性ヤンキーっていないよ!
ヤンキーになりたくてなれなかった『ヤンキーの取り巻きの方々』がいて、高校でタバコやバイクやタムロを始めた…つまり高校デビューってやつ?仮性ヤンキー(笑)

実際、悪そうにしてる人と話してみると優しいし、根っからの悪人はいませんよ。そんな人より遥かに恐ろしいヤクザみたいな先生がシメてくれているから、心配せんでイイです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
玄洋って、授業中携帯でネットやっても怒られないんですか?
よく使ってますよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
授業がゆる~い先生がいるからね。目を盗んでいろいろできちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
そんな先生がいるから何十年もダメな高校なんですね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
でも最近、ゆる~い先生の授業に厳しめな先生が一緒に入るようになったね。おかげで授業が静か静か!おしゃべりや居眠りを注意されまくるので、「ついに自由がなくなった」となげいてるヤツもいる(*_*)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
それーっ!マジでキツイ!もうね、勉強するしかないと(^-^;。逃げ場がなくなっちゃった…真横に最強の先生が来ると、勉強以外に何もさせてもらえん。マイッタ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
そんなに嫌なら、退学したらいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
その通りです!やっと静かに勉強できるようになって、すごくうれしいです。無力なおじいさん・おばあさん先生の代わりに、厳しい先生が授業態度の悪い生徒を容赦なく叱り飛ばしている光景は、胸がスカッとします!・・でも、こんなサイトで言うんじゃなくて、授業態度が悪いヤツらに「ウルサイッ!勉強の邪魔だ!嫌なら退学しろ!」と面と向かって言うべきなんだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/16(日) ]
それにしても、どうして県教育委員会は指導力不足の先生ばかり玄洋高校に配置するのかね?こんなことが起こると、分かっていながらやっているのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
優秀な先生は将来性のある子供たちに当てたほうが有益だからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
卒業生が指導力不足とか批判してますが、本当に指導力の問題?
生徒のレベルが低いだけなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
↑ それもある。けれど、全体的にレベル低いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
今日、玄洋高校で「れんこんフェスタ」という行事が行われていました。たまたま寄ってみたのですが、蓮根料理はどれも美味しいし、格安で掘ったばかりの蓮根は買えるし、おまけにレシピ集までもらえる素晴らしい行事でした!対応してくれた生徒さんは、みんな元気で素直 な 生徒さんばかりで、とても良いイベントだと思いました。
これって来年度もあるんですか?子供の蓮根掘り体験もあるみたいだし、次回は近所の親子連れを誘って行きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
毎年あるみたいですよ。市販の蓮根より、美味しいですよね。この前のマラソンでも玄洋高校の生徒さんっがんばってましたね。悪い面ばかり言うより頑張りに目を向けた方が生徒さん、地域の方皆さんに良い結果を生みますよね。学校に直接聞けない事を聞蹴るのがこの掲示板と思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
先生が「完売が早かったから、来年はもっと作らないかん」って言ってたから、来年もあるっぽいです!私のお弁当、まだ蓮根料理が続いてます…。美味しいけど、さすがに飽きた(^ω^)!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
今年は何かしら前向きな行事に取り組んではいるものの、荒れている生徒は沢山います。朝9時過ぎでもボチボチと登校する姿を見かけたり。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
これを機に「玄洋農業」に変更されたらどうでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
来年もあるなら、楽しみにしておきます!お答えいただいた皆様、ありがとうございました!

・・・それにしても、後半のやりとりはスゴイですね(笑) こんなことになろうとは・・・。玄洋高校、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
ホントですねっどんな質問だろうが、終値は毎回、学校を悪く言って締め括りーこんな掲示板あんまり他校では、ないですよね?余程、玄洋高校に恨みでもあり、ここも毎日チェックして鬱憤晴らしでもされているとしか思えません。最近の掲示板は、特にそーですよね。普通に聞きたい事が聞けないし聞いても結局、学校やの悪口で終わり?みたいな気がします。実際、玄洋高校在校生で掲示板を見てるって人も自分の周りは、少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
それだけ評判悪いし、ろくでなしの生徒が多いのも事実。
学校が変われば掲示板も変わるでしょうね。
玄洋関係者が不満漏らすのは筋違い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
ちゃんとしない生徒と、指導できない学校が悪い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
在校生が最もこの掲示板を見てもらいたい。どれだけ周辺住民が迷惑しているかということを認識して頂きたい。前向きなイベントはやって結構だが、その後の通学マナーの悪さを見ると辞めた方がいいと思ってしまう。努力せずに入学すると当たり前の事が出来ていない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
イベントやると質の悪い退学者や卒業生が集まるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
玄洋って、原付やバイクの免許取っても大丈夫ですか?
男子も女子も乗ってる先輩多いから大丈夫ですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/01(土) ]
あの~、質問したのは中学生さんなので、法律の議論は難しいと思うんですけど。

要するに、嘘も隠し事もバレなければ良いけど、バレて自分に不都合な嘘や隠し事なら、しない方が良いということです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
バレなきゃいいって、やっぱり在校生も卒業生も最低だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
いや、卒業生の文意は「やめとけ」という事ですよ?中学生さん、バイクなんてやめときなさい。しばらく自転車を満喫したら良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
現在、バイクの免許取ってる生徒を処罰するのが先だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
無免許で暴走行為するような奴が多すぎるから、まともな生徒まで巻き込まれて損をしてる。学校はもちろん、生徒自体が「そんな奴は許さん!。玄洋から出てけ!」と勇気を持って言えるようになって欲しい。
。@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
バイクは最高だぜ?バイトしてMT-03乗ってる、校則何だよね法律では許されてるんだよ笑笑、ピアス開けるのと大差無いから!でもバイク乗ってることを絶対他言しない!親とも相談しろ、バレたら停学って、SNSにも投稿すんな!バイクは大人でも乗れるけど高校は行けないぜ?でもバイクは楽しい、フレフェイス被ってればバレないから!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
玄洋高校はピアス開けていいんですか?誰か教えてください
受験したい@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
髪染めやピアスは厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
昨日、体育祭を見に行きました。息子はブロック役員で、練習期間は「ノリが悪くてなかなか盛り上がらない」とグチばかりでしたが、当日は凄い盛り上がりでした!演舞も素晴らしく、この子たちにもここまで出来るんだな~と、感慨深く見させてもらいました。演舞は毎年やるものなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
そうですかね?サボって参加しない生徒多すぎたり。
退学した子や卒業生にガラの悪い子多く、何故学校に入れるのか不思議に思いました。
他校の体育祭は、もっと全体で盛り上がってるのに玄洋高校は何か違う気がしました。
がんばってる子はいるんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
起立とかがバラバラ。
中学生の方がちゃんとしてる
内緒さん@保護者 [ 2014/09/08(月) ]
そーなんですか?私も仕事でなければ応援に行きたかったです。短時間しか、練習時間がないっと言っていましたが本番は、納得のいくつも結果だったらしく帰宅後は、色々と話しておりました。生徒さんは、勿論、先生方もお疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/09(火) ]
男の子の組体操は、確かに小中学校の方が完成度は高かったですね。うちの子が言うには、『担当の先生が全然教えてくれない』と嘆いていました。高校生だから、先生に頼らず自分たちで考えていくものなんでしょうが、あの出来映えは何だか可哀想でした…。でも、演舞は良く頑張っていたと思います。来年もぜひ続いてほしいなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
学期末の結果が出ました。いまいちの点数は、平常点数?で10点位上がってましたが高得点な科目は、平常点のせいで下がってました。結局プラマイ0?みたいな感じなのですが、よく考えると、点数の低い人は、良いですが、高得点の、人は、どうなんでしょうか?それとも自分の授業態度が悪かったのでしょうか?どの教科も同じようにしてたつもりですが先生によってプラスだったりマイナスだったりするのは、自分が改める所なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
試験の点数に0,7を掛けるそうで、高得点ほど減点率は高い。

中間と期末の平均点数90×0,7=63点
平常点が20点の場合
合計83点

中間と期末の平均点数30点×0,7=21点
平常点が20点の場合
合計41点

つまりおバカちゃんに優しいシステムなのさ。

君がもっと平常点を稼がないと、高得点しても下がっちゃうのでガンバって!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
ご説明、ありがとうございました。

成績、悪い方がお得なシステム?に感じて…

他の高校は、どうなんでしょうか?当たり前ですが中学の時とは、違うんですね、。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
玄洋に来てるんだから今さら点数気にしてどーするの?中学の時は底辺すぎて無関心でしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
…玄洋生は、勉強しちゃいかんっみたいなコメントの方は、同一人物ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/12(金) ]
↑きっとそうだよ~!文体や表現が酷似している。悪意…というか無条件批判というか…よっぽど玄洋高校に怨恨かあるのかなぁ。南無阿弥陀仏。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
きっとそいつは実は玄洋退学者なのさ。
イタイやつだから、かんべんしてやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
↑玄洋退学者?失礼な
そんなシケーたガッコ 受けるわけないやろ
そんなに世間に玄洋生って認めてもらいたいなら
駅やイオンで風紀乱すな!それも勉強や
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
卒業生のコメントほんと玄洋らしい
南無阿弥陀仏って発想ありえない
あなたみたいなのがいたから、一般入試に面接が導入したのですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
今月末に2年生は、合宿があるそうですが、それは、今年からですか?今年から、学習面も厳しくなっているのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
春になれば、わかる
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/13(土) ]
今年の卒業生の中には、熊本大学法学部や北九州市立大学に現役合格した人もいます。その前は福岡教育大、島根大学、早稲田大学、九州大学など、現役合格した方もいます。頑張らなければ、夢も可能性も広がらないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
国立大合格した過去の事並べてるけど、どーしてあなた達玄洋生は中学の時、真面目に勉強しなかったの?義務教育すらまともに出来ないのに、レベルの高い大学に簡単には入れないよ。もっと過去を見つめ直しなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
過去を見つめ直して頑張ったから国立大に合格してるんだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/13(月) ]
玄洋高校に入ったら人生の落伍者…のように書かれますが、確かに中学時代の勉強にはつまずいて、合格できる高校が随分と限られました。玄洋高校に在学中も、制服を見られて一般の方から『あ~、玄洋?残念ね。』と、蔑まれた感じの視線や声を浴びました。このままで終われるか!と、一念発起して玄洋高校で勉強をやり直し、訳が分からない先生の授業も必死に受けて、騒がしい休み時間も黙々と勉強して、筑前や西陵や糸島高校の卒業生と一緒に大学に進みました。だから逆に、玄洋高校で良かったのかも…と思っています。不屈の精神が培われたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
玄洋高校からどこの大学に進んだのか分かりませんが、不屈の精神と言う位のとこなのでしょう。九大ですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
玄洋HPに年度別国立大学合格者数が載せていませんが。どういう事なのでしょうか?他校では詳しく明記されていますが。信憑性に欠けます。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
そりゃ少ないからですよ。国公立大学とか1名か2名だし、西南学院大は4~5名、福岡大学も10名ぐらいかな?ちゃんと進学してるけど、数は少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/05(月) ]
今年はどうして定員割れしなかったんでしょうか?私の息子は、中学校の先生から『今年の玄洋高校は厳しくなるので推薦を受けておいた方が良い。』とアドバイスされて、無事に合格しました。その通りになって、中学校の先生に感謝しています。単に1クラス減になったからでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/10(土) ]
環境は人を育てると言いますが、結局は自分次第ですよね。玄洋高校にも、城南や筑前にいてもおかしくない先生がいらっしゃいます。出会いを大切にすれば、導く先生はいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
定員減(40人)もありますが、志願者数が昨年比で100人近く増えたことが大きいです。学校側や教育委員会が何らかの対策をした結果かと(具体的に何やったかは分かりませんが。。)
内緒さん@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
子供が玄洋高校にお世話になってます。子供の様子を見ている限り、学校の先生もよくして頂いている様です。ようは、本人次第なんですね。どの高校に、進むかも、その子供なりの今までの成果なら、高校からの進路もその子供の成果なんでしょか?何事も結局は、自分に返ってくるっと言う事なのかも知れません。そうは、言っても、自衛官希望の方のお話しは、又、一層の学校への、信頼へと繋がりました。子供に高校生としての生活レベルで、ここまでは、っと言っているのですが子供自身、他校から来た先生にも同じ事を言われ〜学校の生徒は、こうだった…みたいにも言われるっと言っております。それも良い方に向くなら、又、良し…むしろ、宜しくお願いしますっと、思っております。保護者として、自分も至らないところ、ばかりなので学校からの指導も、あれば是非、参考したいと思います。卒業生のみなさんも、こうして、チェックされてるのも嬉しく思いました。進学でも就職でもフリーターでも大変なのは、分かります。どの道が正解かは、本人次第ですし、正解かどうかの答えを出すには、まだ早すぎですよね?〜学校と、比べられてっが気に入らないなら、玄洋高校も良い生徒が沢山いるっと言ってもらえる様になって欲しいものです。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
子供に、高校生としての生活レベルで、ここまでしなきゃみたいな話しをすると学校の先生にも〜学校の生徒ならっと言われたっと言ってました。それで〜学校の生徒さんに負けたくなっと思うのなら、又、良しっですし、井の中の蛙にならない為にも他校の風景の話しは、必要なのかなぁっと思っております。将来、進学でもフリーターでも大変なのは、同じです。何が正解かどうかの答えを出すには、本人次第ですよね自衛官の方のお話しは、学校への信頼を、増しました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
僕は部活をやっていて、先輩が消防士の試験に合格しました。自分も消防士になりたいんですと話したら、先輩が受験で使った参考書を全部くれて、分からないことがあったら電話してこいと言ってくれました。部活はやっといて損なし!
内緒さん@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
おめでとうございます。大変なお仕事ですが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
玄洋は親が貧困家庭が多いので、最後の砦として受験してます。こういう学校も必要
ポニョ@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
親が貧困家庭なら、就職決定力がある高校に行くべきだと思います。大学に奨学金(=借金)で行かせることと、正規雇用で就職できることとはイコールではないからです。玄洋は危機感をもって頑張っていると思います。しかし、就職はどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
結局、定員割れから始まった廃校騒ぎって同窓会が騒ぎすぎてただけだったね。
会長がいきなり、協力しろってメールしてきてびっくりした。

やたら協力しろって煩い割には、FacebookはじめてSNSは放置ぎみやし。
同窓会役員って必要?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
同窓会は、公的機関でなくあくまでも任意の集団なのでこういったことは、同窓会へ向かって言うべきでしょう。ネットにかきこむのでなく。
それに同窓会は、あなたを含め卒業生達で動かしていくものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
卒業生で動かす割には、年に一度葉書がくるだけやけどね。
他校は会報とかあるけどね。
あんたもいちいちレスしなきゃいいのにね(笑)
内緒さん@関係者 [ 2014/05/04(日) ]
玄洋高校が悪くなっていくのは悲しい…というのは常識ある卒業生なら共通の想いのはず。玄洋高校の同窓会組織は、確かにまだまだ上手く機能していない部分があるのは事実のようです。同窓会幹部も、廃校を憂えて大騒ぎしたけど、結果的に騒いだだけで学校再興のために何も出来なかった事は反省しています。しかし、『どうにかせにゃ!』と騒ぐことも同窓会の大切な仕事の一つです。実際に、県議や教育委員会はテコ入れを始めていますし、その結果が今年の定員割れ回避のようです。まだ同窓会幹部も若く、本業が大変なはずなのに良く頑張っている方だと思います。同年代の高校である○前や早○の同窓会と比較したら、玄洋高校の同窓会は奮闘していると評価します。卒業生は、顔を出さねば口出すな、汗を出さねば金を出せ…と申します。今後とも、玄洋高校を、母校を、色々な形で支えていけば良いと思います。年に1回の総会に会費を払って参加するも良し、その場で幹部に意見・提言するも良し。母校再興のための議論、大いに結構であります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
玄洋高校が悪くなっていくのは悲しい…というのは常識ある卒業生なら共通の想いのはず。

どうでもいいとか、悪くなっても平気な人は常識ない卒業生って意味ですか?

そんな偏見もってるから、ほとんどの卒業生が音信不通なんだよ。
糞みたいな学校だから、嫌な思い出しかない卒業生も多い現実は先生に胡麻すりしてた生徒会出身みたいな同窓会役員には理解できないでしょうね。
体罰とか無理やり髪切ったり糞みたいな学校じゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
金だせ寄付しろ。
同窓会の本音炸裂ですね。
その金でいい顔したいだけ
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/06(火) ]
うわ~。この対極同士の攻防、絶対に平行線のままですよ。大人なら、ここらで終わりましょう。無駄無駄。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
なら君もいらんこと書かなくていいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄洋高校の情報
名称 玄洋
かな げんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0383
住所 福岡県 福岡市西区 田尻2490
最寄駅 1.3km 九大学研都市駅 / 筑肥線
2.0km 周船寺駅 / 筑肥線
2.3km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved