教えて!玄洋高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ナイキ@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
玄洋高校の校則のことで学校に通うときロードバイクなどのスポーツチャリはいいのですか?
ワッサーファンクラブ@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
大丈夫ですよ!自転車の種類に関しては何も無いと思います。ただ、最寄り駅(九大学研都市駅)から自転車で通学する場合のみでちゃんとした道を通らなければ行けないという規定があります!来年度からそこが厳しくなると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
制服の着こなしかたに何かルールはありますか?
髪型はなにがOKですか?
スマホの持ち込みはOKですか?
質問攻めですいません🙏
玄洋高校生@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
はじめまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
制服の着こなし方に関して⬇️
女子生徒でスカートを短くしている生徒が非常に多いですが
校則では禁止されています🙅🏻‍♀️
靴下は男女問わずあまり規制はないですが、式典の際には学校指定の靴下を履かなければなりません。
リボンやネクタイは基本的に外してて大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが式典の際には着用しなければなりません。
男子生徒でしたらズボンの裾を曲げることは禁止されています。
男子生徒に多いのですがシャツをズボンから出すことも禁止されています。
髪型について⬇️
基本的に髪型はなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが、編み込み・ツーブロック・染髪・髪の加工は禁止されています。
女子生徒ですと肩よりも長い髪の毛は結ぶこととなってます。
スマホについて⬇️
スマホの持ち込みは可能です🙆🏻‍♀️
授業中以外でしたらほぼいつでも使えます。
ホームルーム中に使って注意する先生も居れば注意しない先生もいます。
授業中にスマホを使ってしまうと反省文を書かなければなりません。
しかも、何度も続くと停学処分を受けてしまうかもしれないので注意して頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
玄洋高校生よく見掛けますが、髪は結んでいません。
イオンでも制服姿でビアスつけた状態。とても見た目悪く、徒歩通学、自転車通学共にマナー悪すぎです。二人乗りは当たり前、道いっぱいに広がり歩く、大声で住宅街を通り、横に広がる自転車走行。近所の小学生ですら、どんなに近くても玄洋高校には行きたくない、玄洋高校生でいるのがはずかしいとまで言っている状態の学校。玄洋高校の先生は生徒指導もまともに出来ていません。毎年定員割れの公立高校。危機感がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ホームルームとか、スマホあたりまえやし、ピアスもあけとるね。た○ことか隠れてやりよるのもおるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@保護者 [ 2018/05/03(木) ]
玄洋高校の資料の中に、盗難届がありました。
こんな物使うことあるの?と思ってたしたが、入学して1ヶ月、傘の盗難に始まり、自転車、定期券と盗まれました。
先生に盗難届の提出をしたいともうし出たところ、間違って持って帰っているかも知れないので少し待って下さい。と言われました。その後は何の連絡もしてきてくれません。
これは、警察に盗難届を出した方がいいのでしょうか?
校内での盗難がこんなに多い学校だとは思いませんでした。
中の人@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
出した方がよろしいと思います
何歳であっても盗難は立派な犯罪です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Suu@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
玄洋を受験しようと思っている者です。
玄洋は、恐い人多いんですか?
あとデブでも入っていいですか?
なるべく、詳しい回答をお願いします。
(2017/09/23 10:54)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
偏差値低いので荒れてるいわゆるヤンキーが多いです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
あの私立高校に行くような学力の生徒もいると思いますがあそこまで学級崩壊しているクラスはないと思います

入学式で髪を染めていた生徒は即退学になりました
公立なので他の生徒の授業を邪魔をする生徒は退学の処分を出しやすと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
初めてまして。
玄洋に通ってたものです。

特進クラスに入ればそこまでヤンキーはいないです。(先生の推薦と成績が良ければ入れます)
しかし、やはり全体的にはヤンキーが多いです。

あと私もデブでしたが大丈夫でした。
楽しい高校生活を送って下さいねb

内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
ヤンキー多いです。
タバコも吸ってる人達もいます。
通学中の自転車をこぎながらタバコ吸っているのを見た事があります。
お金の盗難もあっています。
こわいですね…

体格なんてなにも気にする事はありません。
イジメはあるようですが、キャラにもよると思います。
どこかのだれか@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
ヤンキーというと、イメージが下がると思います。
たしかにタバコを吸ったりしている人もいます。それは本当にいけないことです。
ですが、ヤンキーだからといって全てが悪い訳ではありません。

どちらかというとヤンチャな人が多いです。ですがすごくすごくフレンドリーだし、話しやすかったりもします。私も入学した時はヤンキー怖いとか思ったりしてました。実際はそんなことないです。みんな優しいです!

クラスマッチや体育祭でも盛り上げてくれたりします!!すごく行事は盛り上がるし楽しいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
そこそこのヤンキーしかいないよ。
匿名@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
ヤンキーな人はいません。ただ、学び舎としてではなく、友達とお話をしにきてる人が大半です。その分、生徒さんは仲良しさんが多いです。
そんな生徒さんを相手にする先生方も、影響があるのか注意の質や授業対応の質はよくありません。まさに動物園の飼育員です。
よく「家が近いから」という理由で入って来られるお子さんもいらっしゃいますが、軽率に選ぶべき学校ではありません。もっと言うなら、体裁は非常に悪いです。
ただ勉強もせず、楽しい高校生活を満喫するのであれば、後悔はしない場所だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひみつさん@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
玄洋高校ってウォークマンとか持って行っていいんですか???
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
先生にバレて没収されなければ、いいんじゃないの?
秘密@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
校門から出たらいいけどただし、自転車はダメです。法律違反になりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
玄洋って、原付やバイクの免許取っても大丈夫ですか?
男子も女子も乗ってる先輩多いから大丈夫ですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/01(土) ]
あの~、質問したのは中学生さんなので、法律の議論は難しいと思うんですけど。

要するに、嘘も隠し事もバレなければ良いけど、バレて自分に不都合な嘘や隠し事なら、しない方が良いということです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
バレなきゃいいって、やっぱり在校生も卒業生も最低だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
いや、卒業生の文意は「やめとけ」という事ですよ?中学生さん、バイクなんてやめときなさい。しばらく自転車を満喫したら良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
現在、バイクの免許取ってる生徒を処罰するのが先だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
無免許で暴走行為するような奴が多すぎるから、まともな生徒まで巻き込まれて損をしてる。学校はもちろん、生徒自体が「そんな奴は許さん!。玄洋から出てけ!」と勇気を持って言えるようになって欲しい。
。@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
バイクは最高だぜ?バイトしてMT-03乗ってる、校則何だよね法律では許されてるんだよ笑笑、ピアス開けるのと大差無いから!でもバイク乗ってることを絶対他言しない!親とも相談しろ、バレたら停学って、SNSにも投稿すんな!バイクは大人でも乗れるけど高校は行けないぜ?でもバイクは楽しい、フレフェイス被ってればバレないから!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
玄洋高校はピアス開けていいんですか?誰か教えてください
受験したい@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
髪染めやピアスは厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
昨日、玄洋高校の近くを通ったら生徒さんたちがゴミ拾いをしていました。挨拶もしてくれて、とても感じが良かったです。

でも、16時前後に帰っていく生徒さんに、下校マナーが悪い子が目立ちます。その一番ひどい時間に、指導をしている先生の姿はポツポツで、ラッシュが過ぎた頃に数名の先生が出てきて指導されていますが、時すでに遅く…。

たま~にコワモテの体育っぽい先生が出て来られると、マナーの悪い生徒さんは慌てて自転車の二人乗りをやめたり、別の道へと避難して?いきます。何だか先生方がやっていることがチグハグな気がします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
うーん まともな生徒を見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
まともな生徒いないなら玄洋がいらんね
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/31(金) ]
「学校のせいでなく、家庭教育の問題。」

「学校も生徒も悪いから、学校を潰せ。」

どちらもすぐには実現・解決しそうにないですね。今の校長先生になって、ずいぶんと玄洋高校の良い部分が目に見えるようになりました。パフォーマンスも、やらないよりやった方が良いし、良いことをコツコツ積み上げるしか、悪い部分が目立つばかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
積み上げとか悠長なこと言われたら近隣住民は迷惑です
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
まぁ…学校の近くに住んでいる以上、善きにつけ悪しきにつけある程度の影響は覚悟しなきゃいけないですけど、学校任せにしてばかりじゃ改革が遅いなぁ~と思いました。最近は、自治会長さんも玄洋高校にちょくちょく足を運んでいるみたいだし、地域住民も声援と圧力を送り続けなきゃいけませんね!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
地域住民に協力求めるのはやめて欲しい。
協力求めるなら、最低限のマナーや常識を学校が指導してからにして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
そういう他力本願な地域住民の協力は、はなから期待してないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
迷惑かけるなって話でしょ
生徒も先生も関係者も全然悪いと思ってないんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
私は片道10キロを行かなければなりません。

そこで質問なんですが、
電動自転車で通学している人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
電動自転車はさすがにいないかなw
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
自転車はね、鍵をしてないと盗まれるんだよね~。九大学研都市駅の駐輪場なんか、鍵をしてても盗まれる。だから高級自転車はやめといたほうがイイよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かに部活後に10キロはキツイ。電動自転車もいいんじゃない?

でも駅周辺はあまり治安が良くないので、盗難保険に入っておくべし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
九大学研都市から歩いていってますか?
歩いたら何十分くらいかかりますか?
同じように、自転車だと何十分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
ゆっくり歩けば15分、自転車なら5・6分かな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
思っていたほどかからないんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
玄洋高校に早良区の原から通学しようっと思ったらどんなルートがありますか?ネットで調べたのですがよく判らなくて…お願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
バスか自転車で藤崎。
地下鉄、筑肥線学研都市駅。徒歩
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
コメントありございます。昭和バスなら、すぐ近くまでの停留所もあると聞いたのですが時間がかかったり本数が少なかったりとか?みなさん、筑紫線の方が多そうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄洋高校の情報
名称 玄洋
かな げんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0383
住所 福岡県 福岡市西区 田尻2490
最寄駅 1.3km 九大学研都市駅 / 筑肥線
2.0km 周船寺駅 / 筑肥線
2.3km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved