教えて!玄洋高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
昔、開校当初から玄洋高校は、偏差値54〜50で、筑前高校と糸島高校の真ん中にランク付けされておりました。九州大学に最も距離が近い高校になったのに、現在の偏差値は残念でなりません。例えば九州大学の教育大学の学生さん方の御協力等で玄洋高校の偏差値が昔のように上がりませんか?二度と昔のように偏差値が上がる事はないのでしょうか?
在校生@保護者 [ 2019/01/10(木) ]
ないと思います
入学式に君たちは負け組だ!来たくてこの学校に来た訳じゃないしと保護者のまえで言うぐらいですから!
通りすがりのスズメバチ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
gennyouわ負けぐみぢゃないとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
在校生の方に質問です。入学後すぐの体験活動に携帯電話や財布を持って行った人いますか?やはり没収ですか?
また、持って行く物をまだ教えて貰ってないのですが何を持って行きましたか?教えてください。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
私は今、中学3年生なのですが玄洋高校に通いたいなって思っています。
理由は軽音同好会があると聞いたからです。
玄洋高校に軽音同好会は本当にありますか?

また、今日期末テストが返ってきたのですが、5教科合計233でした。成績はオール3ばっかりです。
この点数で玄洋高校は受かりますか???

自分で言うのもアレですが、性格も明るいし、コミュ力高いほうだと思います。掃除もきちんと出来ると先生に凄く褒めてもらってますし、授業態度も良いです。運動も中の上です。3年間文化専門委員もしてます。
こんな私でも玄洋高校受かりますか???
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
軽音同好会はあります。文化祭とかでも演奏してましたね…上手だった!!コピーバンドだけでなく作曲までしてるっぽいです。成績的には、たぶん受かると思いますよ。そんなに先生の受けがイイなら推薦してもらったら?推薦は、まず落ちないからね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/23(火) ]
そうなんですね!ますます行きたくなりました!!
推薦は面接ですか?作文ですか?
後、部活動などは何時までですか???
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
推薦はね、面接と作文だよ。そんなに難しくないから、あまり緊張しないことです。部活の時間は、部によってバラバラだけど、夕方7時半には終わらなきゃいけないのは全ての部活に共通してます。早い部活は、5時とか6時過ぎには終わってたりするもんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/25(木) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます!!!
じゃあ、最後にもう一つだけいいですか?
玄洋高校ってヤンキーばっかってよく聞きますけど
ヤンキーいる学校って普通ですよね??いない方が不自然なんですが……ヤンキーって何人ぐらいいますか?普通の人もいますか?
在校生や卒業生のみなさんは玄洋高校行ってよかったですか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
あのね~、玄洋高校に真性ヤンキーっていないよ!
ヤンキーになりたくてなれなかった『ヤンキーの取り巻きの方々』がいて、高校でタバコやバイクやタムロを始めた…つまり高校デビューってやつ?仮性ヤンキー(笑)

実際、悪そうにしてる人と話してみると優しいし、根っからの悪人はいませんよ。そんな人より遥かに恐ろしいヤクザみたいな先生がシメてくれているから、心配せんでイイです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
今日、玄洋高校で「れんこんフェスタ」という行事が行われていました。たまたま寄ってみたのですが、蓮根料理はどれも美味しいし、格安で掘ったばかりの蓮根は買えるし、おまけにレシピ集までもらえる素晴らしい行事でした!対応してくれた生徒さんは、みんな元気で素直 な 生徒さんばかりで、とても良いイベントだと思いました。
これって来年度もあるんですか?子供の蓮根掘り体験もあるみたいだし、次回は近所の親子連れを誘って行きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
毎年あるみたいですよ。市販の蓮根より、美味しいですよね。この前のマラソンでも玄洋高校の生徒さんっがんばってましたね。悪い面ばかり言うより頑張りに目を向けた方が生徒さん、地域の方皆さんに良い結果を生みますよね。学校に直接聞けない事を聞蹴るのがこの掲示板と思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
先生が「完売が早かったから、来年はもっと作らないかん」って言ってたから、来年もあるっぽいです!私のお弁当、まだ蓮根料理が続いてます…。美味しいけど、さすがに飽きた(^ω^)!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
今年は何かしら前向きな行事に取り組んではいるものの、荒れている生徒は沢山います。朝9時過ぎでもボチボチと登校する姿を見かけたり。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
これを機に「玄洋農業」に変更されたらどうでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
来年もあるなら、楽しみにしておきます!お答えいただいた皆様、ありがとうございました!

・・・それにしても、後半のやりとりはスゴイですね(笑) こんなことになろうとは・・・。玄洋高校、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
ホントですねっどんな質問だろうが、終値は毎回、学校を悪く言って締め括りーこんな掲示板あんまり他校では、ないですよね?余程、玄洋高校に恨みでもあり、ここも毎日チェックして鬱憤晴らしでもされているとしか思えません。最近の掲示板は、特にそーですよね。普通に聞きたい事が聞けないし聞いても結局、学校やの悪口で終わり?みたいな気がします。実際、玄洋高校在校生で掲示板を見てるって人も自分の周りは、少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
それだけ評判悪いし、ろくでなしの生徒が多いのも事実。
学校が変われば掲示板も変わるでしょうね。
玄洋関係者が不満漏らすのは筋違い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
ちゃんとしない生徒と、指導できない学校が悪い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
在校生が最もこの掲示板を見てもらいたい。どれだけ周辺住民が迷惑しているかということを認識して頂きたい。前向きなイベントはやって結構だが、その後の通学マナーの悪さを見ると辞めた方がいいと思ってしまう。努力せずに入学すると当たり前の事が出来ていない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
イベントやると質の悪い退学者や卒業生が集まるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
玄洋って、原付やバイクの免許取っても大丈夫ですか?
男子も女子も乗ってる先輩多いから大丈夫ですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/01(土) ]
あの~、質問したのは中学生さんなので、法律の議論は難しいと思うんですけど。

要するに、嘘も隠し事もバレなければ良いけど、バレて自分に不都合な嘘や隠し事なら、しない方が良いということです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
バレなきゃいいって、やっぱり在校生も卒業生も最低だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
いや、卒業生の文意は「やめとけ」という事ですよ?中学生さん、バイクなんてやめときなさい。しばらく自転車を満喫したら良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
現在、バイクの免許取ってる生徒を処罰するのが先だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
無免許で暴走行為するような奴が多すぎるから、まともな生徒まで巻き込まれて損をしてる。学校はもちろん、生徒自体が「そんな奴は許さん!。玄洋から出てけ!」と勇気を持って言えるようになって欲しい。
。@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
バイクは最高だぜ?バイトしてMT-03乗ってる、校則何だよね法律では許されてるんだよ笑笑、ピアス開けるのと大差無いから!でもバイク乗ってることを絶対他言しない!親とも相談しろ、バレたら停学って、SNSにも投稿すんな!バイクは大人でも乗れるけど高校は行けないぜ?でもバイクは楽しい、フレフェイス被ってればバレないから!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
玄洋高校はピアス開けていいんですか?誰か教えてください
受験したい@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
髪染めやピアスは厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
登下校や校外での指導って厳しくしてますか?

ゴミ散らかしたり喫煙とか見かけます。
カップルのハレンチ行為もよく見ます。
生活指導にも熱心な学校を選ばせたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
俺は在校生だけどそんなことはしない。

だけど玄洋好きって訳じゃない。ほんと低底人間だらけで西区民に申し訳ない。さっさと廃校になれば世のため人のためなのにね。

さっさと壊して近くの舞鶴高校の専用グランドにでもなればそっちの方が住民も舞鶴生も喜んで平和になるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
確かに舞鶴の生徒は悪い子あまり見ないですね。

内緒さん@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
一部の生徒がそんなことをやっているのは認めるけど、だから廃校って乱暴だな。昨日の文化祭も、1年生のスピーチコンテストはジーンときた。玄洋高校も捨てたもんじゃないな~と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
私立は一度の問題行動で退学処分だから、悪いことが出来ません。公立は、一度ぐらいでは退学に出来ないから、一部の生徒が何度も問題行動を繰り返し、それが学校の悪評につながっていく。そこに差はあるよね。でも、登下校の指導をもっとやって欲しいのは間違いない。先生がいないのかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
一部の生徒が悪いことってより、一部だけ真面目なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
西都に住んでたら、悪いのは一部だけとか言えないよ。
昨日の夜も玄洋のダンス関係のイベントで警察来るくらい騒いでたしね。
とにかく先生が甘い気がする。
先生にタメ口の子達とか見るしね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
平日夕方の駅前で騒いで警官が注意しにきたが、その警官をからかうような口ぶりでふざけていた姿を見て、つくづく恐ろしい学校だと思った。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
ネットで玄洋生って公表してる奴の発言も酷いよ
悪い生徒は問答無用で退学にせんと
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
玄洋も悪い生徒ばっかじゃないぜ。いいやつもおるわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
春から新2年なんですけど理系で物理になりました。物理ってやっぱり難しいですか?
そうとう勉強しないとついていけなくなるんですか?不安でいっぱいです。在校生の新3年の物理だった人、今年卒業した3年生、ぜひいろいろ教えてください。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
どうにかなるもんだよ。ビビるほどじゃないさ。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
物理専攻していました。どの問題が出てきても、公式をすぐに使えるように自分の物にすれば大丈夫です。
定期テストや模試などで間違った問題は、「間違いノート」を1冊作って、問題と解答を手書きで書いて、次に出てきたときは間違えないように復習すれば、得意になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
今年合格が決まった新1年生です!

私は、交通費がかかり、親に迷惑をかけたくないのでアルバイトしたいと考えています。

アルバイトって許可を取れば大丈夫なんですか?

在校生、在校生の保護者様、教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
こっそりしてるよ。
だけど入学前からバイトの事考えてるけど、大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
私は学校の、許可をもらって堂々とアルバイトしています。ちゃんと先生に相談すると良いですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
近所@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
10月にHKT48が来たって本当?

すごいですね!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
ファンの人は事前に知ってたみたいで、1日中大騒ぎだったような…。HKTのPVを見たら、校舎の色んな場所を使ってました。さっしーに会いたかったな!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
在校生にいるって聞いたよ

芸能人呼ぶ前に する事あるやろー
先生たち何してんの!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
授業をまともにしてくれない先生が多いと思いませんか?

自分の担任とかほんと最悪です
下山門@卒業生 [ 2013/08/14(水) ]
当たり外れが激しいですよね。

僕が教えてもらった先生の多くは、

凄くためになる授業をしてくださいました。

受験指導もそうでしたが、それだけではない人生の道筋まで教えてもらったな~。きっと、一生頭が上がりません。

でも、「何じゃコリャ?」という授業をする先生もいたのは事実。

玄洋だけかな?あんな先生がいるのは。他の県立高校にもいるんでしょうか?
地元@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
こんな話を聞くと定員割れの学校は統廃合して
無能な先生も排除したほうが国のためになると思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]

廃校?

なら、今の在校生は、どうなるの?

卒業生は、それを希望?

書類上OKの教師なら、別の学校の教壇に結局、上がるのでは?

そんな、簡単な問題?

書類上に人間性まで、載せるの?

どんな高学歴者でも、人を人と思わない人は、沢山いるよね?

ただ、生徒は、受け身、どんな教師かは、選べない。子供の躾は、家庭が基本だと思うけど、学校生活で教師が占めるウエイトは、大きいよね。

その、良い先生に当たった在校生さん、ラッキーだったんですね。
最近の@卒業生 [ 2013/08/22(木) ]
恐ろしい先生がいてね、

予習してないとメチャクチャ怒られたし、

だから必死に予習したよ。

そしたら、授業が普通に分かるワケよ。

赤点なんて、取ることが許されない空気があったね。

ためになったなぁ。
ミルク@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
玄洋高校は何点取ったら赤点なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄洋高校の情報
名称 玄洋
かな げんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0383
住所 福岡県 福岡市西区 田尻2490
最寄駅 1.3km 九大学研都市駅 / 筑肥線
2.0km 周船寺駅 / 筑肥線
2.3km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved