教えて!玄洋高校 (掲示板)
「指導」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
メイクは、していいのかスカートの丈を短くしていいのか先生は優しいのかロングでもかみは、おろしていいのかなど玄洋の高速を教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
校則ではメイク髪下ろすスカート短くする全部ダメだけど誰も守ってないよ真面目な大人しい子は守ってる 先生は人による 生徒指導は古い昭和の考えのおじさんばっかだからめんどくさいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
校則の漢字もわからないようでは規則を守れるわけないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
化粧して登校は可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
校則ではダメだけどまあみんなしてる 生徒指導に見つかるとメイク落とされる
目つけられると特別指導
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
制服の着こなしかたに何かルールはありますか?
髪型はなにがOKですか?
スマホの持ち込みはOKですか?
質問攻めですいません🙏
玄洋高校生@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
はじめまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
制服の着こなし方に関して⬇️
女子生徒でスカートを短くしている生徒が非常に多いですが
校則では禁止されています🙅🏻‍♀️
靴下は男女問わずあまり規制はないですが、式典の際には学校指定の靴下を履かなければなりません。
リボンやネクタイは基本的に外してて大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが式典の際には着用しなければなりません。
男子生徒でしたらズボンの裾を曲げることは禁止されています。
男子生徒に多いのですがシャツをズボンから出すことも禁止されています。
髪型について⬇️
基本的に髪型はなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが、編み込み・ツーブロック・染髪・髪の加工は禁止されています。
女子生徒ですと肩よりも長い髪の毛は結ぶこととなってます。
スマホについて⬇️
スマホの持ち込みは可能です🙆🏻‍♀️
授業中以外でしたらほぼいつでも使えます。
ホームルーム中に使って注意する先生も居れば注意しない先生もいます。
授業中にスマホを使ってしまうと反省文を書かなければなりません。
しかも、何度も続くと停学処分を受けてしまうかもしれないので注意して頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
玄洋高校生よく見掛けますが、髪は結んでいません。
イオンでも制服姿でビアスつけた状態。とても見た目悪く、徒歩通学、自転車通学共にマナー悪すぎです。二人乗りは当たり前、道いっぱいに広がり歩く、大声で住宅街を通り、横に広がる自転車走行。近所の小学生ですら、どんなに近くても玄洋高校には行きたくない、玄洋高校生でいるのがはずかしいとまで言っている状態の学校。玄洋高校の先生は生徒指導もまともに出来ていません。毎年定員割れの公立高校。危機感がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ホームルームとか、スマホあたりまえやし、ピアスもあけとるね。た○ことか隠れてやりよるのもおるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
玄洋の先生はゴミの集まりって
聞きました。知り合いからも
話し聞いてたら酷かったです。
問題児はみんな留年 退学にさせて
問題児の中にも単位は足りてるだろう
って人はいるのに。結局、単位とか
そんなの関係ないんですかね(^o^)
毎回テストでオール赤点の人は
追試受けれて、その人より点数とってる
問題児は留年 退学。頭にきますよね( ˆ ˆ )
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そりゃ問題児が、いくら点数よくても退学なのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
そのゴミといわれる先生からゴミ扱いされる生徒って一体・・・哀し過ぎますね(;´д`)。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
学校って基本、勉強とか社会性を学ぶ所やん?その問題児って人は問題児って自覚あるんなら当たり前やないと?そりゃ赤点でも追試でも迷惑かけん人の方が良いよっ小学生とかならまだ分かるけど、、、なんか、期待とかしとった?先生もヒイキとかじゃなく頑張ってるなぁ~っとか思う生徒には応援もしたくなるやろう?それが人間やないと?それの逆も又あるよ。高校は義務教育じゃないけんねぇ~あと少しで社会人になってもおかしくない年齢やん?そんなんでムカついてたら逆恨みになっちゃうよ、、、って話しをしてた知り合いにもアドバイスしてあげたが良いんやないかな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
非行行為があれば、理解できますがそうじゃなく自分の指導に従わないという理屈で生徒に自主退学を迫る教師がいる学校です。信頼関係がない人間からの脅迫的な言動で人が耳を傾けますか?教師自身の指導力や人間性が不足していることも要因なんですよ。面倒くさい生徒は放りだし、表面上は服従する生徒はどんなに勉強してなくて学習意欲ゼロでも卒業させる、、、。
中の人@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
あたり前だと思いますよ?
この学校の問題児を甘く見てはいけません🙅
余裕で授業中に席を立ちますし、酷いときは先生を呼び捨て例えば〇〇先生→おい、〇〇とかです。
それにあたり前のように授業妨害し携帯を扱い、注意されてもへらへらして終わった後に悪口を言う人達です
進学出来ないのはあたり前でしょう
あなたは自分の仕事場にいる年下の仕事の出きない人に呼び捨てため口されたいのですか?良かれと思って言ったことをうるせえとか、関係ないやろですまされたいですか?
まずは先生が〜とかでは無くて中身を自分で見てそれから発言をいたて欲しいと私は考えます。この学校の中にも良い先生はいるのものです。その一握りの問題児よりも良い生徒の方に力を注ぎたい進学させたいと思っての行動は悪いことなのでしょうか?相当の対価だと私は思います。なぜならその問題児のせいで進学できなかった人、近隣や近所の方から苦情が来るのですよ?そのような人を社会に出してよろしいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
玄洋って、授業中携帯でネットやっても怒られないんですか?
よく使ってますよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
授業がゆる~い先生がいるからね。目を盗んでいろいろできちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
そんな先生がいるから何十年もダメな高校なんですね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
でも最近、ゆる~い先生の授業に厳しめな先生が一緒に入るようになったね。おかげで授業が静か静か!おしゃべりや居眠りを注意されまくるので、「ついに自由がなくなった」となげいてるヤツもいる(*_*)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
それーっ!マジでキツイ!もうね、勉強するしかないと(^-^;。逃げ場がなくなっちゃった…真横に最強の先生が来ると、勉強以外に何もさせてもらえん。マイッタ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
そんなに嫌なら、退学したらいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
その通りです!やっと静かに勉強できるようになって、すごくうれしいです。無力なおじいさん・おばあさん先生の代わりに、厳しい先生が授業態度の悪い生徒を容赦なく叱り飛ばしている光景は、胸がスカッとします!・・でも、こんなサイトで言うんじゃなくて、授業態度が悪いヤツらに「ウルサイッ!勉強の邪魔だ!嫌なら退学しろ!」と面と向かって言うべきなんだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/16(日) ]
それにしても、どうして県教育委員会は指導力不足の先生ばかり玄洋高校に配置するのかね?こんなことが起こると、分かっていながらやっているのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
優秀な先生は将来性のある子供たちに当てたほうが有益だからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
卒業生が指導力不足とか批判してますが、本当に指導力の問題?
生徒のレベルが低いだけなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
↑ それもある。けれど、全体的にレベル低いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
今日、玄洋高校で「れんこんフェスタ」という行事が行われていました。たまたま寄ってみたのですが、蓮根料理はどれも美味しいし、格安で掘ったばかりの蓮根は買えるし、おまけにレシピ集までもらえる素晴らしい行事でした!対応してくれた生徒さんは、みんな元気で素直 な 生徒さんばかりで、とても良いイベントだと思いました。
これって来年度もあるんですか?子供の蓮根掘り体験もあるみたいだし、次回は近所の親子連れを誘って行きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
毎年あるみたいですよ。市販の蓮根より、美味しいですよね。この前のマラソンでも玄洋高校の生徒さんっがんばってましたね。悪い面ばかり言うより頑張りに目を向けた方が生徒さん、地域の方皆さんに良い結果を生みますよね。学校に直接聞けない事を聞蹴るのがこの掲示板と思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
先生が「完売が早かったから、来年はもっと作らないかん」って言ってたから、来年もあるっぽいです!私のお弁当、まだ蓮根料理が続いてます…。美味しいけど、さすがに飽きた(^ω^)!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
今年は何かしら前向きな行事に取り組んではいるものの、荒れている生徒は沢山います。朝9時過ぎでもボチボチと登校する姿を見かけたり。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
これを機に「玄洋農業」に変更されたらどうでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
来年もあるなら、楽しみにしておきます!お答えいただいた皆様、ありがとうございました!

・・・それにしても、後半のやりとりはスゴイですね(笑) こんなことになろうとは・・・。玄洋高校、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
ホントですねっどんな質問だろうが、終値は毎回、学校を悪く言って締め括りーこんな掲示板あんまり他校では、ないですよね?余程、玄洋高校に恨みでもあり、ここも毎日チェックして鬱憤晴らしでもされているとしか思えません。最近の掲示板は、特にそーですよね。普通に聞きたい事が聞けないし聞いても結局、学校やの悪口で終わり?みたいな気がします。実際、玄洋高校在校生で掲示板を見てるって人も自分の周りは、少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
それだけ評判悪いし、ろくでなしの生徒が多いのも事実。
学校が変われば掲示板も変わるでしょうね。
玄洋関係者が不満漏らすのは筋違い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
ちゃんとしない生徒と、指導できない学校が悪い
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
在校生が最もこの掲示板を見てもらいたい。どれだけ周辺住民が迷惑しているかということを認識して頂きたい。前向きなイベントはやって結構だが、その後の通学マナーの悪さを見ると辞めた方がいいと思ってしまう。努力せずに入学すると当たり前の事が出来ていない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
イベントやると質の悪い退学者や卒業生が集まるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
昨日、玄洋高校の近くを通ったら生徒さんたちがゴミ拾いをしていました。挨拶もしてくれて、とても感じが良かったです。

でも、16時前後に帰っていく生徒さんに、下校マナーが悪い子が目立ちます。その一番ひどい時間に、指導をしている先生の姿はポツポツで、ラッシュが過ぎた頃に数名の先生が出てきて指導されていますが、時すでに遅く…。

たま~にコワモテの体育っぽい先生が出て来られると、マナーの悪い生徒さんは慌てて自転車の二人乗りをやめたり、別の道へと避難して?いきます。何だか先生方がやっていることがチグハグな気がします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
うーん まともな生徒を見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
まともな生徒いないなら玄洋がいらんね
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/31(金) ]
「学校のせいでなく、家庭教育の問題。」

「学校も生徒も悪いから、学校を潰せ。」

どちらもすぐには実現・解決しそうにないですね。今の校長先生になって、ずいぶんと玄洋高校の良い部分が目に見えるようになりました。パフォーマンスも、やらないよりやった方が良いし、良いことをコツコツ積み上げるしか、悪い部分が目立つばかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
積み上げとか悠長なこと言われたら近隣住民は迷惑です
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
まぁ…学校の近くに住んでいる以上、善きにつけ悪しきにつけある程度の影響は覚悟しなきゃいけないですけど、学校任せにしてばかりじゃ改革が遅いなぁ~と思いました。最近は、自治会長さんも玄洋高校にちょくちょく足を運んでいるみたいだし、地域住民も声援と圧力を送り続けなきゃいけませんね!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
地域住民に協力求めるのはやめて欲しい。
協力求めるなら、最低限のマナーや常識を学校が指導してからにして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
そういう他力本願な地域住民の協力は、はなから期待してないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
迷惑かけるなって話でしょ
生徒も先生も関係者も全然悪いと思ってないんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
現在大学1年か2年になってる学年で玄洋高校から東大に合格した人がいると聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
嘘にきまっとるやろ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/25(土) ]
さすがに東大はいないですね。それなら学校の広報にデカデカと掲げるでしょ?昨年は熊本大学、一昨年は西南や福大の多さが売りだったような…。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/25(土) ]
だいぶ上だったら、東京大学の大学院がいますね。あまり知られていないけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
大学院は玄洋の指導とは関係ない
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/29(水) ]
関係あります!玄洋高校の先生方の中には、自分の価値観を押し付けるだけでなく、スケールの大きな指導をして下さる先生もいました。この出会いなくして東大大学院なしです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
君が東大大学院に進級したわけじゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
大阪大学や明治大学や青山学院大学に受かって
国士舘大学
に行っている元玄洋高校生がいます。

hkt48の元親がいます。
劇団四季に入った人も
スタジオジブリに入った人もいます。
写真部の宇都宮さんを思い出します。
糸島の風景はファイナルファンタジーみたいで
雲の隙間から光が射している写真があります。
軽音楽部も美術部も写真部も最強です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
授業中に、退学した子達がバイクで暴走したそうですね。
こんなこと未然に防がないと、まともな生徒は迷惑だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
もう玄洋終わりだな
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
人として育てるのでなく、押さえつけるばかりだからだろう
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
ここの高校は、もう指導できんから、と進路変更しろとすぐ生徒を自主退学に追い込もうとする、クソです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
高校は義務教育じゃないから当たり前です。
人として育てるのは先生や学校ではなく、あなたの親の仕事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
ダメな生徒は、どんどん自主退学にしてください
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
↑ 規則を反するので停学処分、退学処分は理解できるが、処分ができないが扱いづらい生徒を自主退学に追い込んでいるのは、教育者の態度ではない。
教員がめんどうだから放り出しているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
処分できない扱いづらいからではなく実際に素行が悪い生徒を自主退学させてるだけでしょ。
深夜徘徊や不純異性交遊、喫煙。
尚且つ出席日数や点数たりないなら自主退学進められて当然。小学校や中学校じゃないんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
問題ある生徒を自主退学させてるだけだろ。
それは正当な行為だし、まともな生徒を守るためには必要。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
私も同感です。なんでも学校のせいにするは、どーかと…小学生の、先生では、ないのですから…言うなら、保護者の指導の域だとも…義務教育では、ないので勉学したくないなら、勉学したい生徒の邪魔をするなら…通学する必要もないですよね?学校に求めるものでしょが根本的に考えてみると学校云々より、本人の姿勢が1番ですよね。

最近、何らかの質問があっても学校が悪いの締めくくりで終わる解答にも疑問でした。学校の悪いところを連ねてこれみよがしな解答の方もいらっしゃいましたが、その解答が、本当に求めてる答えなのでしょうか?確かに目に余るトコロもありますが、この場で学校の悪さアピールもどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
受験生や保護者にしてみたら、悪いところあるなら知りたいと思うよ。
悪いところ指摘されないと、学校側は悪い生徒を追い出さないと思いますしね。
ここで悪い所を指摘されることより、生徒達の生活態度や身なり・ネットでの悪態の方が玄洋高校の評判落としてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
この学校 風紀なんとかならないんですか?
生徒もだけどPTA役員も底辺でヤンキー抜けてない非常識ばかり!こんな学校いりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
生徒自身の意識の問題もあるけど、どの学校にもいるよね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
この学校の場合、悪い奴が尋常じゃないぐらい悪い
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
それぞれ、色んな学校に自ずと地域や保護者、受験生、行政が求める役割や存在価値があります。
普通科といっても大学進学をするだけでない高校も必要です
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
必要か必要じゃないかは、行政の判断しだいやね。
子供も減ってるし、統廃合も悪くないと思うけどな。
そんなことより、素行の悪い生徒や風紀乱す生徒は指導か退学させないとダメだよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
自分が通っていた頃は、まだこんなに悪くなかったのに、最近の評判の悪さと言ったら…下校シーンを見ると、普通の子より風紀がデタラメな子にどうしても目がいきます。胸が痛みます。玄洋高校、頑張って欲しい。何ができるわけでもないけど、祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
人数が大幅に減ってもいいから、素行が良好な者だけ残して、いったんリセットする必要がありますね。そうしないと教師の力だけではこれだけ悪いのが揃っていれば発揮できないでしょう。定員を再考する必要があると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
ほんと玄洋生徒 親 酷い
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
そんな生徒や親を相手している先生たちって、やっぱ大変なんだろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄洋高校の情報
名称 玄洋
かな げんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0383
住所 福岡県 福岡市西区 田尻2490
最寄駅 1.3km 九大学研都市駅 / 筑肥線
2.0km 周船寺駅 / 筑肥線
2.3km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved